はじめまして。いろいろなところで検索しているうちにたどり着きました。お力になっていただけると光栄です。
HP上の動画を見ようとすると、メディアプレーヤーが起動しますが
「メディアに接続しています」
という文字が出たまま再生されず、その後
「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。
サーバーが使用できない場合があります。
ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」というエラーメッセージが出ます。
詳細情報をクリックすると 「C00D11B3:
ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク
エラーが発生したため、ファイルを再生できません。
このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。
サーバーが利用できない状態になっています
(ビジー状態やオフラインの場合など)。 しばらくしてからもう一度試みてください。
ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。
ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。
Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。
プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク]
タブをクリックして、 [ストリーミング プロキシの設定]
領域の設定を確認します。 注 : プロキシ
サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク]
タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する]
または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う]
(HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。」
という画面になります。 プロキシ設定が良く分からなかったのですが、確認してみても[自動検出する]になっているようですし、そのほかセキュリティーのレベルを低くしてみたのですがやはり同じ結果です。
一ヶ月前くらいに見た動画も見れなくなっていたので、やはり何か私が設定で余計なことをしてしまったのでしょうか。
ちなみにMedia Playerは10を使っています。
もし分かるようでしたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
それでは。
|