初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0066

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

TOP

[310]

どうやって  投稿者:いしかわゆうじ  投稿日:2004/02/15(日) 20:17:49

どうやって文字うごかすの?


Re: タイトルと質問内容を正確に 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/15(日) 21:20:35

>>いしかわさん
↓ここを読まれましたか?
http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm

[308]の質問もそうですが、今のままの質問の仕方では、
何を聞きたいのか誰も分からないですよ。誰も的外れな
回答をしたくないしね。

もう少し、タイトルと質問したいことや分からないこと
を、きちんと整理しないとね。

TOP

[309]

DVD−Rについて  投稿者:カープ  投稿日:2004/02/15(日) 10:06:10

 B's Recorder GOLD 7 BASIC でDVD-Rに書き込みを試みたのですが、「メディアがセットされていません。」とメッセージが出ます。
 使用パソコンは、SHARP PC-MT1-HU WindowsXP Home Edition.
周辺機器として、I・O DATA CRWDP-i8A を使用しています。
 ご回答よろしくお願いします。


Re: DVD−Rについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/15(日) 10:48:42

↓この機種だと、DVDに書き込みできないですよ。
http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/2001/crwdp-i8aus2/
DVDについては、読み込めるだけです。

TOP

[308]

英文字  投稿者:いしかわゆうじ  投稿日:2004/02/14(土) 20:50:13

MAKIDJ 英文字ってたとえばどんなのですか? MAKIDJ


Re: 英文字 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 21:20:26 [HOME]

聞きたいことの意味がよくわかりません。
何が聞きたいのでしょうか?

TOP

[307]

Outlook Expressのメインユーザーについて  投稿者:霧依  投稿日:2004/02/14(土) 20:28:41

初めまして。
実はoutlook Expressのメインユーザーなるものを
削除してしまいました。
今までのメールも消えてしまったようです。
元に戻す方法はありますでしょうか?
PCはWINDOWS98です。
宜しくお願いします。


Outlook Expressのメインユーザーを削除してしまった 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 21:19:37 [HOME]

ユーザーを削除したことがありませんので正確ではありませんが
データそのものは残っていると思います。

私はOE6を使っていますので
OEのバージョンが違うと少し違うかもしれませんが・・・

「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」を押すと
メールデータの保存場所が表示されますのでエクスプローラーなどで探してみてください。
標準だとかなり深い階層にあると思います。
また、パスによくわからない文字列が含まれていると思いますが
これはユーザーごとに別々の文字列です。

再度ユーザーを作成して、見つかったデータをインポートすればOKではないかと思います。

なお、データの保存先は任意に変更できます。
マイドキュメントなどにフォルダを作っておいてから
上に書いた「保存先」でそのフォルダを指定すればOKです。


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/14(土) 23:44:43

こんばんは。
>せんむさん
メールデータが残っているとしたら、恐らく隠しフォルダにあるの
かなって思うのですが・・・どうでしょうか。

スタート→検索→ファイルやフォルダ→ファイルやフォルダ
の名前欄に「受信トレイ.dbx」と入力すれば・・ひょっとして
ヒットするかも。ヒットすれば、あとは適当な場所にコピーですね。
※これは自信ありません・・外しているかも。


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/15(日) 01:15:58 [HOME]

>ELFさん

私はバックアップしやすいように、だいぶ以前から
OEのデータは別の場所(マイドキュメント内)に移動していますので
正確には覚えていませんが、隠しフォルダではなかったような気がします。

>霧依さん

たぶん、デフォルト(初期設定)の保存場所はこんな感じだと思います。

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{文字列}\Microsoft\Outlook Express

文字列の部分はユーザーによって違いますが
かなり長い意味不明の文字列です。

マイコンピュータを開いて
アドレス欄に下記のパスをコピー&ペースト

C:\WINDOWS\Application Data\Identities

エンターキーを押せば文字列を含むフォルダが表示されると思います。
それを開いていけば、メールのデータのフォルダにたどり着けると思います。


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/15(日) 02:06:24

>せんむさん
私の場合は、IE6.0、OSがWin2000Proですが、受信トレイ.dbxなど
他のメール関係ファイルは下記にあります。このうち、
\Local Settingsと\Application Dataは隠しフォルダなのです。

C:\Documents and Settings\elf\Local settings\Application
Data\Identities\{C2D6B06D-27B8-4347-9E55-312415AEBB6B}\Microsoft\Outlook Express

質問者はWin98ユーザーですから、私とは異なるかもしれませんが、
受信トレイ.dbxを検索して、そのファイルをクリック若しくはプロ
パティから格納先を探した方が早いかも(すみません余計なことをばカキコして)。


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/15(日) 13:27:07 [HOME]

>ELFさん

Windows2000は使ったことがありませんが隠しフォルダになっているのですね。

私はWindows98SEとWindowsXPのデュアルブートにしていますので
確認したところ、Windows98SE上記のようなパスでした。
(すでに保存先は変更していましたが・・・)

なお、隠しフォルダにはなっていませんでした。


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/15(日) 13:52:49

>せんむさん
Win98SEは以前に使用していましたが、忘れてしまいました。私も、メール
データをマイドキュメントに変更しましたです。バックアップする時に便
利ですものね。これは良い勉強になりましたです。

質問者の方のデータは多分残っていると思いますが、マイドキュメントとか
に保存する方が宜しいですね。うまく見つかると良いのですが・・。

見つかった場合、
1)一旦、Outlook Expressフォルダをデスクトップにコピー
2)マイドキュメントに、例えば「メールデータ」というような名前のフォ
ルダを作成
3)上記のせんむさんが書かれている方法で、メールデータの保存先を
「メールデータ」に指定
4)自身宛にメールを送受信して、マイドキュメントの「メールデータ」に
データが格納されているか確認
5)確認できれば、デスクトップのデータをマイドキュメントの「メール
データ」に移動又はコピーすれば良いのですよね。


OEでのメールデータの保存場所の変更、およびバックアップ方法 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/15(日) 14:47:48 [HOME]

>ELFさん

メールデータはマイドキュメントなどに保存しておいたほうが
バックアップのときに他のデータと一緒にできますので楽ですよね。

>霧依さん

OEでのメールデータの保存場所の変更、
およびバックアップ方法はこちらをどうぞ

「OEのメールのデータを別の場所に移動したい」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_mail02.htm
「どうやってバックアップするの?」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm#03


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:霧依  投稿日:2004/02/15(日) 23:04:23

いろいろと教えてくださりありがとうございます。
データ残ってるのですね・・!安心しました。
早速探し出したいと思います。
本当にありがとうございました。



Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:霧依  投稿日:2004/02/15(日) 23:23:25

連続ですみません;
今見つかりました。受信トレイ.dbxでもヒットしましたし、C:\WINDOWS\Application Data\Identities
でも見つかりました!
本当にありがとうございます・・!
それで開く時にワードパットになっていて文字化け
してしまってるのですが直せますか?
何度もすみません。


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/16(月) 00:10:04

*.dbxファイルを編集してはダメですよ。
Outlook Expressフォルダを右クリックして、
デスクトップに持っていきクリックを外します。
そして、「ここにコピー」を選択してください。
※取りあえず、デスクトップにコピーが出来ましたか?

その後は、せんむさんが書かれている方法でも、
私が書いた方法でも出来ました。
頑張ってくださいね。


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/16(月) 00:37:29 [HOME]

>霧依 さん

dbxファイルは特殊なファイルです。
ELFさんも言っていますように編集してはいけません。

まずは、OEで新たにユーザーを作成して
見つかったファイルをインポートすれば元の状態に戻ります。

バックアップの方法と同時に復元(インポート)の方法も
こちらに書いてありますので参考にしてください。

「どうやってバックアップするの?」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm#03


Re: Outlook Expressのメインユーザーについて 投稿者:霧依  投稿日:2004/02/17(火) 23:05:02

はい、分かりました。
色々と勉強になりましたありがとうございます。
お騒がせしてごめんなさい。
本当にありがとうございました。

TOP

[306]

ffftpで「ホスト〜〜が見つかりません」といわれます  投稿者:葉子  投稿日:2004/02/14(土) 02:58:01

<254の葉子です
度々申し訳ありません。
私もMS-DOSなど専門用語が出てくると逃げてしまう人間なもので、仰られたようにffftpをインストールしてみたのですが、接続しようとすると下部に「ホスト(メールアドレス)が見つかりません」と表記されてしまい、アップロードもダウンロードも出来ません。
ホストの設定は設定名:youkos(任意で設定)、ホスト名(アドレス):(プロバイダのメルアド)、ユーザ名:(メールのアカウント)、パスワード:(プロバイダー用メールパスワード)としてあるのですが、どこに問題があるのでしょうか・・・


Re: ffftpで「ホスト〜〜が見つかりません」といわれます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 04:21:17 [HOME]

ちょっと勘違いされているようですね。

FTPというのはサーバにファイルを転送したり
ダウンロードしたりするための取り決めであり
それを簡単に行うためのソフトが「FFFTP」です。

一般的にはFTPはWEBサーバ(HPのサーバ)に
ファイルをアップロードするために使いますが
WEBサーバはメールサーバとは別のものです。

よってホスト名、ユーザー名、パスワードは
メール用とはちがいますので間違えないように。

お使いのWEBサーバ(HPスペース)はプロバイダから借りていますか?
それとも無料のレンタルですか?

いずれにしろ、レンタルしたときにサーバ名、ユーザー名、パスワードが
メールで送られてきていると思いますので、それを入力してください。

なお、「設定名」というのは任意の名前ですのでお好きなものでOKです。

TOP

[305]

シリコングリスについて質問です。  投稿者:LUCKY  投稿日:2004/02/14(土) 00:02:40

はじめまして。この度、初めて自作PCに挑戦しようと思っているのですが、少し知りたい事があって投稿しました。 まず、CPUとクーラーにつけるシリコングリスとゆうのがあるらしいのですが、塗り方がわかりません。 どなたかご説明してもらえないでしょうか?  それと、メモリなんですけども、DDR333とDDR266は両方挿すことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。


シリコングリスの塗り方、クロックの違うDDRメモリの同時挿しは可能? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 01:30:05 [HOME]

【シリコングリスについて】

最近のCPUはリテール品(化粧箱入り)であれば
COUクーラーがついていますし、クーラーの底には
放熱シートが貼ってありますのでグリスは不要です。
シートの上にグリスを塗ると逆効果になりかねません。

クーラーを付け替える場合は、残っているグリスや
シートのカスをきれいに取り去ってからグリスを塗ります。

クーラーの底は平滑に見えても実際には微細な凹凸があります。
シリコングリスはCPUとクーラーの底の接触面を隙間なく埋めて
密着させることによって熱伝導率を上げ、放熱をよくするためのものです。

グリス自体は熱伝導率は低いですので
あまり厚く塗っては熱伝導率が下がります。

しかし、見当がつかないのでしたら
少なすぎて足りないよりは多少大目のほうがいいと思います。

ちょっと山になる程度に塗ってからクーラーを押し付けて
広げるような感じにするといいと思います。
あるいは古いテレホンカードやハイウェイカードなどで塗り広げてもいいです。

コアがむき出しのCPU場合は小豆大くらいの量で十分だと思います。

ただし、少しはみ出すぐらいなら問題ありませんが
周りにあまりにたくさんはみ出すようでは多すぎます。
特に銀入りなどの高価なグリスは導電性がありますので
マザーボードにつくとショートの危険もありますので注意してください。

放熱効果をうたった銀入りなどの高価なグリスも売っていますが
実際には数百円程度の安いグリスとほとんど効果は変わらないそうです。

【DDRメモリについて】

DDR333とDDR266を両方同時に挿すことも可能です。

ただし、当然ですがデュアルチャンネルでは動作しないで
シングルチャンネルになります。

また、クロックが違うメモリを使った場合は
低いほうのクロックでしか動作しません、
DDR333とDDR266の同時挿しでは、DDR266として動作します。

ただし、DDRはシビアですのでマザーボードによっては
クロックの違うメモリを挿すと不安定になるかもしれません。


Re: シリコングリスについて質問です。 投稿者:LUCKY  投稿日:2004/02/14(土) 16:52:25

せんむ様 詳しいアドバイスありがとうございます。 理解できました。 今度パーツが揃い次第挑戦してみます。 なにせ当方所有のソーテックのPCが調子が悪くて何とかしようと思ったのですが、どうせ中身を替えるなら、昔使っていた東芝BREZZAの方がケースがかっこいいので、その中身をすべて替えようと思ったのです。 ありがとうございました。


PCの中身やケースを交換するときの注意 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 18:58:09 [HOME]

PCの中身をそっくり交換する場合(CPUをそのまま使う場合)
マザーボードごと交換できるのであれば
CPUクーラーははずさないほうがいいと思います。

CPUをマザーボードから外すなど、クーラーをはずした場合は
CPU上にグリスまたは放熱シートのカスが残りますので
これをきれいに取り去ってから新たにグリスを塗る必要があります。

なお、既存のケースを使いまわす場合は電源容量が十分かどうかはもちろん
マザーボードを仮に置いてみてケーブル類がちゃんと接続できるかどうか
また、ドライブ類が装着できるかどうかを確認したほうがいいです。
メーカー製PCの場合はケーブルやドライブをきれいに配置するために
オリジナルの設計になっていることがありますので
他のマザーボードではケーブルが届かないとかドライブが装着できないことがあります。


Re: シリコングリスについて質問です。 投稿者:LUCKY  投稿日:2004/02/14(土) 21:22:11

せんむ様、度々すみません。 こちらの文章が下手だったです。 取りかえるパーツは、電源、マザーボード、メモリ、HDDです。それぞれネットオークションで購入しました。(まだ、到着していませんが…) 色々な本やHPを参考にしてBREZZAのケースに合うパーツだと思います。ここでした質問だけが気になっていたので書き込みをしました。 まぁ、後は実際に組みながら悩んで見ます。(大体は大丈夫だと思いますが…) ありがとうございました。


がんばってね 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 23:01:03 [HOME]

PCの改造や自作PCは楽しいです。
わからないことがあれば、またきてください。
私のわかる範囲でお手伝いします。



完成しました!! 投稿者:LUCKY  投稿日:2004/02/20(金) 19:07:24

せんむ様。 自作PC完成しました。そのPCから書き込みしています。 結局、メモリは一枚しかさしていませんが、今度同種類のメモリを足そうと思っています。 しかし、自作は結構面倒な事もありますね。 一番最初にインターネットにアクセスしたら、アップグレード前でいきなりウイルスに犯されました。(処理済です。) …恐るべし。 また、何かわからない事がありましたら、書き込みをするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

TOP

[304]

Excelの表をWordに挿入したい  投稿者:ひさご  投稿日:2004/02/13(金) 19:08:46

先般画像の件で有難う御座いました
今回は Excelで作成の表を縮小してWordの文中に挿入したいのですが 操作上ミスがあるようで成功しません私の仕方は次の通りです

機種 sonyPCV-W102 OS WinXP
1、Excelの表をファイル→ページ設定→縮小印刷の欄で80% に設定
2、印刷プレビューで縮小の画面を確認してコピー→Wordに貼 り付けましたが 表は縮小されていず画面も崩れ失敗
  (これは印刷上の縮小でしょうか)
3、WordのExcelワークシートの挿入も 表を再作成して試し て見ましたが駄目でした

ご指導下さいます様御願い致します


Re: Excelの表をWordに挿入したい 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/13(金) 21:15:34

エクセルのプレビュー等からの縮小設定は、ワードに反映され
ません。私もワードにエクセル表(ワークシート)を挿入した形
のファイルを作成しますが、ワードはあくまでA4判で、その
中にエクセル表を挿入します。

ワードの中では、エクセル表はオブジェクトにすぎません。
つまり、ワードの中に収まる形で作成するのが原則です。

※(グリッドが表示されている状態で)エクセル表を右クリック
→オブジェクトの書式設定→(縦横比を固定にチェック)→倍率
若しくは高さか幅を変更すればOKです。

むしろ、大きなエクセル表であれば、エクセル表をワードのよ
うに使用する方が楽かとも思われます。
ものによっては、ワードよりもエクセルで文書を作成した方が
便利な場合もあります。


Re: Excelの表をWordに挿入したい 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/13(金) 21:59:53

ちょっと記入もれです。
オブジェクトの書式設定から、「サイズのタブを選択」してください。

エクセル表(ワークシート)が作成済みの場合、
1)エクセルから該当のワークシートの必要範囲をコピー
2)ワード内の挿入位置にエクセルのワークシートを挿入
3)B2セルでペースト(A1セルでもいいけどね)
した方が、あとあと作業がやりやすいですよ。


Re: Excelの表をWordに挿入したい 投稿者:ひさご  投稿日:2004/02/14(土) 10:58:45

ひさごです 

ELFさん
度重なるご親切なご指導を頂き有難うございました
お蔭様で只今10時54分成功しました
これから重宝に利用させて頂きます



Re: Excelの表をWordに挿入したい 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/14(土) 12:04:43

>ひさごさん
成功おめでとうございます。

実は、ワードにエクセルのワークシートを挿入する方法は何通りか
あります。非常に細かな記述しなければなりませんので省略しまし
たが、既存のエクセルのワークシートの列幅や高さなどの書式を綺
麗に保持して挿入する場合は、次の方法が確実かと思いますので、
ご参考までにカキコしておきます。

【ワードへの挿入作業その2】
1)ワードを起動し、挿入したい位置を決める。カーソルが点滅し
ているところです。
2)メニューバーの挿入→オブジェクト→ファイルからのタブ→参
照ボタンを押す→挿入したいエクセルファイルを指定→挿入→OKで
全てのワークシートが挿入されます。
3)グリッドが表示されますので、この中でダブルクリックすれば、
エクセルの全てが挿入されているのが分かります。あとは、不要な
部分(他のワークシートとか)を削除するとか、不要な列や行を非表
示にするとかのエクセル作業です。

※他のワークシートと連携している場合、ワークシートの削除はダ
メですが。

なお、グリッドをクリックすれば、4隅と4辺の中央に■が見える
と思います。大きいエクセル表は、これを操作することでも小さく
することができます。4隅の方の■にカーソルを持っていって作業
をすれば、縦横比が保持されます。

言葉で表現するのは非常に難しく理解していただけるか不安でした。
やりやすい方法で行ってください。


Re: Excelの表をWordに挿入したい 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 14:34:58 [HOME]

>ELFさん

レスありがとうございます。
エクセルは縦横計算ぐらいしかわかりませんので
たいへん参考になりました。

# ワープロを長いこと使っていた習慣から
# 以前はワードばかり使っていましたが
# 最近は表を使うときはエクセルのみで作ります。
# 仕事上の文書は表や箇条書きが多いのでエクセルのほうがいいですね。
# エクセルは慣れると何でもできるみたいです。


Re: Excelの表をWordに挿入したい 投稿者:ひさご  投稿日:2004/02/14(土) 17:30:17

ひさごです

>ELFさん
ご親切に感謝いたします
プリントして今後の参考にいたします
有難う御座いました

TOP

[303]

パソコンの電源は点けっぱなしでもいいんですか?  投稿者:kon  投稿日:2004/02/13(金) 16:38:44

トラブルじゃないんですが...パソコンの電源は点けっぱなしでも
いいんですか?Windowe98です。


Re: パソコンの電源は点けっぱなしでもいいんですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 18:19:05 [HOME]

電気料金を気にしなければかまわないと思いますが
Windows98は、たしか40〜50日間再起動しないとトラブルになる
という話を聞いたことがあるような気がします。
(正確にはわすれました)

しかし、Windows98は使っているうちにリソースが不足してきて
不安定になりますので、電源は入れたままであっても
時々再起動したほうがいいと思います。


Re: パソコンの電源は点けっぱなしでもいいんですか? 投稿者:kon  投稿日:2004/02/14(土) 10:41:14

ありがとうございました^^パソコンの電源点けっぱなしのほうが
電気代安いと聞いたんですがそれはうそなんでしょうか?
書くの忘れてましたすいません。


Re: パソコンの電源は点けっぱなしでもいいんですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 14:30:33 [HOME]

> パソコンの電源点けっぱなしのほうが電気代安い・・・

これは聞いたことがありませんのでわかりません。

PCで一番の電気食いはCPUを除けばディスプレイですので
一定時間後にディスプレイの電源をOFFにするようにすれば
消費量は少なくなるとは思いますがどうなんでしょ?

休止状態にするとデータや現在の状況をHDDに記録して
メモリだけに通電した状態で電源を落としますので
一番電気消費量は少なくなりますが
他の状態では通電はしていますので多かれ少なかれ電気は消費します。

PCは電源投入時が一番電気を食う、とは聞いたことがあります。
またHDDなども頻繁に電源のON、OFFを繰り返すと寿命が縮まる
という話も聞いたことがあります。

多少の時間でしたら、いちいち電源を切らないで
つけっぱなしのほうがいいかもしれませんが
24時間つけっぱなしはどうかと思います。

ちなみに私は仕事で使っていますが、
朝電源をいれたら、通常は電源を入れっぱなしですが
夜に帰る時は電源を落とします。


Re: パソコンの電源は点けっぱなしでもいいんですか? 投稿者:kon  投稿日:2004/02/14(土) 15:28:26

ありがとうございました^^


TOP

[302]

HPが表示されなくなってしまいました  投稿者:KIM  投稿日:2004/02/13(金) 15:45:53 [HOME]

始めまして。
何ヶ月もHPを作ったのにほっておいたせいでしょうか?
ページが表示されません
(テキスト形式の広告とアクセスカウンターは表示してます)
FFFTPで何度もチャレンジしてみたんですけど
正常にアップロード出来ている様子なんですね
新しくページも更新してないせいなのか
教えて下さい。
私も何とかHP更新出来るように頑張りますので(^^ゞ


Re: HPが表示されなくなってしまいました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 16:18:08 [HOME]

ちゃんと見えますよ。
TOPページはこれだと思います。

http://kimko.easter.ne.jp/top.html

ただしフレームページのようですね。
index.htmlでフレームの定義が下記のようになっています。

<FRAMESET COLS="120,100%">

これをたとえば、このように書き直すといいかもしれません。

<FRAMESET COLS="20%,*>

これは左側ウィンドウは全体の20%、右側は残り全部
という意味になります。

この掲示板は特殊文字が使えないので
一部のタグ(%)を全角で書いていますが
必ず半角で書いてください。


ありがとうございました 投稿者:KIM  投稿日:2004/02/13(金) 17:19:18 [HOME]

早速のお返事で大変助かりました。
確かに<FRAMESET COLS="120,100%">
に設定してあり、慌てて直させて頂きました
今アップロードの最中なんですけど
きっとうまく行きますよね?
フレームの処理なんてかなり昔に手打ちでやったもので
ビルダーに変えてからそこのところがおかしくなってしまったのでしょうか?
大変助かりました。ありがとうございます


Re: HPが表示されなくなってしまいました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 18:16:21 [HOME]

まだでませんね。

FRAMESETの前に広告のスクリプトが入っているのが原因だと思います。
広告はBODYタグにつきますので
たとえばこのように書いてみてはいかがでしょうか?
 ↓

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>きみきち通信</TITLE>
</HEAD>
<FRAMESET COLS="20,*">
<FRAME src="paje_link.html" name="paje_link">
<FRAME src="top.html" name="MAIN">
<NOFRAMES>
<BODY bgcolor="white" text="black">
<P>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</P>
</BODY>
</NOFRAMES>
</FRAMESET>
</HTML>


Re: HPが表示されなくなってしまいました 投稿者:KIM  投稿日:2004/02/13(金) 19:56:19 [HOME]

本当にありがとうございました
内容は勿論、返答まで早くて…
今までFFFTPで全部を上げていました
indexだけを上げてみた所
無事表示出来ました。
また何か困ったらお願いしますね


Re: HPが表示されなくなってしまいました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 22:11:36 [HOME]

表示されたようですね。

ただ、メニュー部分の一部の画像が出ませんね。
「kim001.gif」です。
ファイル名が全角になっているのが原因だと思います。

ためしに半角に直してみましたが表示されませんでしたので
画像ファイルそのものの名前も全角になっているかもしれません。

画像ファイルの名前を半角になおして
メニューのpaje_link.htmlのIMGタグも修正してから
HTMLファイルと画像ファイルをアップロードしてみてください。

なお、イースターではフレームの場合
メニューのウィンドウには広告を表示しなくてもOKです。
その場合はファイル名を「menu.html」にするといいそうです。


TOP

[301]

アイオーデーターの外付けHDDをばらして内蔵できますか  投稿者:サミー  投稿日:2004/02/13(金) 12:47:33

HDDの中身を出してPCに内蔵だきますか。バイオPCV-21GBPですが、HDDは外付けIU160GBです


Re: アイオーデーターの外付けHDDをばらして内蔵できますか 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 13:07:11 [HOME]

お使いの外付けHDDがどのようなものかわかりませんが
一般的なものであれば、中身は普通の3.5インチHDDですので
分解して内蔵することは可能ですが保障は効かなくなります。

しかし、外付けHDDはUSBやIEE1394などのインターフェースを
内蔵している分高価ですが他のPCで簡単に使い回しがききます。
内蔵HDDなら160GBでも1万円代で買えますので
わざわざ分解するのはもったいないと思います。

なお、お使いのPCの型番を検索してみましたがヒットしませんでしたので
そもそもHDDが増設できるかどうかはわかりません。


Re: アイオーデーターの外付けHDDをばらして内蔵できますか 投稿者:サミー  投稿日:2004/02/13(金) 19:05:28

有難うございました。外付けHDDをもらつたので内蔵できればと考えました。HDDはUSB 2.0/1.1対応 160GB外付型 HDA-iU160です。PCはPCV−J20GBPでした。付くでしょうか


Re: アイオーデーターの外付けHDDをばらして内蔵できますか 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 22:22:29 [HOME]

PCの仕様を見てみました。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Catalog/01s/J20works/spec.html

USBは1.1のようですので、お持ちの外付けHDDをつけても
転送速度は速くはありませんね。

このPCに増設するスペースがあるかどうかはわかりませんが
現在のHDDと交換するのであれば可能だと思います。

ただし、HDDを分解してみないことには正確にわかりません。
その場合、実行は自己責任でお願いします。

前にも書きましたが、せっかくの外付けHDDですから
このまま使ったほうがいいと思いますが・・・・・。

USB1.1のままでは転送速度が遅いですが
USB2.0の増設カードをPCIスロットにさせば
十分実用的な速度になると思います。


Re: アイオーデーターの外付けHDDをばらして内蔵できますか 投稿者:サミー  投稿日:2004/02/13(金) 22:40:12

納得しました有難うございました

 TOP

初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0066

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理