初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0065

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

TOP

[300]

ソフトについて教えて下さい。  投稿者:siyou  投稿日:2004/02/12(木) 21:17:05

ウインドーズ98用のJWCADを、ウインドーズXPに
インストール出来るのでしょうか。
またインストールできましても、何か不都合が
出るのでしょうか。教えてください。


Re: ソフトについて教えて下さい。 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/12(木) 23:12:41

XPに昔のソフトは入れない方が無難です!
入ってもソフトによっては、不具合ですまない場合があります。
JWCADは、大昔に使用していました・・・(苦笑)
細かい作業をパソコンがするソフトほど、不具合がでるような気がします。
ウインドウズ2000対応のソフトは、不具合が出にくいケースがあります。
とりあえず、おすすめしません。
人柱になる覚悟があるのでしたら、チャレンジしてください。


古いプログラムを Windows XP で実行する 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 13:13:35 [HOME]

Windows XPには古いプログラムを Windows XP で実行する
互換モードがありますが、すべてが正常に動くかどうかはわかりません。
また、実行は自己責任でお願いします。
たとえ不具合が出ても誰も責任を取れません。

詳しいやり方は、「スタート」→「ヘルプとサポート」で
キーワードに「古いプログラムを Windows XP で実行する」
と入力して検索すると表示されます。


Re: ソフトについて教えて下さい。 投稿者:1123  投稿日:2004/02/17(火) 00:40:40 [HOME]

http://www.jwcad.net/
これかな?
XP対応と書いてあるから
だいじょうぷじゃないのかな
データなどは買い互換だと思われるので
最新版を入れたほうがいいですよ

TOP

[299]

メールが相手に送られているのか確認をしたい  投稿者:TK  投稿日:2004/02/11(水) 18:57:22

本日、以下のように書かれたメールを受信しました

The message cannot be represented in 7-bit ASCII encoding and has been sent as a binary attachment

私自身は、このメッセージを「7-bit ASCII で表現されて
いないので、binary の添付として送信した」

と理解しました。それで、私が送ったメールが
相手にきちんと届いているのか不安になりました。
(因みに、送信したメールは、特別な文字とか使用しておりません
。そのメールに、パワーポイント資料を圧縮したファイルを添付しました。)

そこで、

メールが相手に送られているのか確認をしたいのですが
よい方法がございましたらご教授お願い致します。

メーラーはOUTLOOKです。「開封確認をする」という
機能があるのは知っているのですが
どのように使用すればよいのかがわかりません。


Re: メールが相手に送られているのか確認をしたい 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/11(水) 20:33:59

アウトルックをメーラーとして使用していないので詳細は
分かりませんが、OEでの設定でも、相手が拒否すれば不可
能じゃないでしょうかね。因みに、私は拒否設定にしてお
ります(開封済みメッセージを送信しない)。
※違っていたらゴメンなさい。

私の場合は、テキスト送信で、本文中に「これこれのファイル
を添付しています」と記述しますので、受信者の方で分かると
思うのですが・・。

ただ、記載の記述で気になるのですが、通常、そのような
メッセージを受け取ったことが無いものでして。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/Mydoom.asp
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.novarg.a@mm.html
http://www.wakwak.com/info/support/security/W32-Novarg.html

一応、HDDのウィルススキャンをされてはいかがでしょうか。


Re: メールが相手に送られているのか確認をしたい 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/11(水) 21:33:22 [HOME]

ELFさんも書いていますように、受信したメールは
ウィルスMydoomの可能性が高いと思います。

その受信メールには添付ファイルがありましたか?

ウィルス対策ソフトを導入していないで
該当のメールを開き添付ファイルを開いたのだとすると
ウィルスに感染した可能性があります。
オンラインスキャンもできますので早急に確認されることをお勧めします。

「ウイルスバスターオンラインスキャン」
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

なお、相手が受信したかどうかを確認する方法ですが
「開封確認をする」機能を有効にすると嫌がられることが多いと思います。

重要なメールの場合は
「お手数ですが受信確認の返信をお願いします」
などという一言を付け加えれば間に合うと思います。

逆に、重要なメールを受け取った場合は
内容に関する詳しい返事は後でもいいですが
「メールを受け取りました、返事は後ほど送ります」
という旨の返信はすぐに送るのがマナーだと思います。


Re: メールが相手に送られているのか確認をしたい 投稿者:TK  投稿日:2004/02/12(木) 00:04:59

>受信したメールは
>ウィルスMydoomの可能性が高いと思います。

アドバイスを頂き有り難う御座います。
本当に助かりました。

件名: hello
本文:The message cannot be represented in 7-bit ASCII encoding and has been sent as a binary attachment.
で、添付ファイルつきである事より
間違い無く、ウィルスMydoomだと思われます。

最近、一日で平均して3通、この類のウイルスメールが
届きます。コンピュータ関連のMLを8種類購読
しているので、ウイルスメールを受信するのは
しかたないかなと思いつつも、頭を悩ませております。

ウイルス対策としては、Norton Internet Security,
Norton Anti Virus を使用すること、
添付ファイル付のメールは開かない事
を行なっております。

他に心がけた方がよい事が御座いましたら
ご教授お願い致します。



Re: メールが相手に送られているのか確認をしたい 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/12(木) 00:56:44

ご参考になるかどうか、私のOEの設定例ですが、
1)メールの作成及び読み取りはテキスト形式で
2)受信したメールを自動プレビューしない設定
  ※プレビューウィンドウを表示しない設定です。
3)迷惑メールの禁止設定
4)OE終了時に削除済みアイテムを削除ぐらいですかね。

他にも有ると思いますが・・。


ウィルス対策 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/13(金) 01:10:48 [HOME]

OEでのウィルス対策はELFさんが書いていただいたとおりです。

最近はWindowsのバグをついたものもありますので
WindowsのUpdateを定期的にするといいと思います。

また、ウィルスはメールだけで来るのではありません。
他人からフロッピーなどでもらったファイルや
HPからダウンロードしたファイルは必ず一度保存して
ウィルスチェックしてから開く習慣をつけるといいです。

TOP

[298]

たすけてくださいませ?  投稿者:タイタス  投稿日:2004/02/11(水) 10:51:00

はじめまして。

ページを拝見させていただき、フォーマットと
OS(windows98SE)のインストールは何とか上手くいきました
(ありがとうございます)

が、モニタに写る画面サイズが小さく、色も16色になっていて
「コンパネ」?「画面」?「設定」で変えようとしても
色は2色と16色しか無く、「画面の領域」は「小」のまま
動かす事もできません、もしよろしければお助け下さい、
マシンはノートの
La Vie NX LW20/4 で
型番はPC-LW2042D S2です
OSはwindows98SEで以前は98がインストール
してあったようです


Win98SEを再インストールしたら画面がおかしくなった 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/11(水) 18:07:54 [HOME]

タイトルは内容がわかるように適切に書いてください。

お使いのPCは256色のようですね。

http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/98070047-1.html

グラフィックドライバがインストールされていないため
Windowsの標準ドライバで表示されているのが原因ではないかと思います。

PC付属のドライバCDからグラフィックドライバをインストールするといいと思います。

CDが見当たらない場合は、こちらで探してください。

http://121ware.com/

「ダウンロード」をクリックして該当の型番を入力してください。
型番は正確に・・・。
「PC-LW2042D S2」ではなくて「PC-LW2042DS2」にするといいです。
(スペースを入れない)



Re: Win98SEを再インストールしたら画面がおかしくなった 投稿者:タイタス  投稿日:2004/02/12(木) 00:25:50

タイトルをわかりにくくしてしまいすいませんでした。

ドライバをインストールして上手くいきました
ありがとうございます

TOP

[297]

画面の色数が変更できません・・・  投稿者:yamada  投稿日:2004/02/11(水) 01:47:18

この間「trojan_bookmark.c」というウィルスに感染
してしまいました。

windowsの起動ができなくなってしまったのですが、
トレンドマイクロのウィルス駆除の方法によって
レジストリをいじったら起動はできるようになりました。

しかし、今度は画面の色数が16色から変更できなくなって
しまいました。256色にプロパティで変更して再起動し
ようとすると「ウィンドウズを再起動します」と表示され
たままフリーズしてしまいます。

レジストリをいじったから何かおかしいことになって
しまったのでしょうか?初心者のくせに自分でやってみよう
としてわけのわからないことになって困っています。

256色の表示に変更する方法がわかりましたら教えてください。


追加 投稿者:yamada  投稿日:2004/02/11(水) 02:15:43

PCの型番はFMV DESKPOWER C3/50L
OSはウィンドウズ98です。



Re: 画面の色数が変更できません・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/11(水) 17:54:57 [HOME]

ディスプレイドライバが壊れたのかもしれません。
お使いのPCはi815チップセットでグラフィックがオンボードのようですので
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャー
→ディスプレイアダプタの「+」マークをクリック
グラフィックコントローラーが表示されたらそれを選択して
「プロパティ」を押します。
「ドライバ」タブを押してドライバの更新を実行してみてください。

ドライバはPCに付属のCDにあると思いますので
あらかじめ用意して置いてください。


Re: 画面の色数が変更できません・・・ 投稿者:yamada  投稿日:2004/02/15(日) 03:07:24

せんむさんの言うようにディスプレイドライバを
再インストールしたら色数を変更できるようになりました!

やはりディスプレイドライバが壊れていたのですね。

本当にありがとうございました!!


解決してよかったです。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/15(日) 04:26:53 [HOME]

またウィルスに感染しないように
早急にウィルス対策ソフトを導入されることをお勧めします。
有料のものばかりでなく、無料のソフトにもいいものがあります。

おすすめは「AVG 6.0 Free Edition」ですね。
こちらで詳しく解説されています。

うっき〜とあそぼう
http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/avg/index.htm
竜の情報館
http://ryulife.com/net/avg.html

英語のソフトですが、そのままでも難しくはありません。
また以前のバージョンだと「ちゅき猿」さんのサイトに
日本語化キットがあったのですが、今見ましたらなくなっていました。

こちらを参考にどうぞ(臨時のページだそうです)

http://wave.prohosting.com/postnews/avg/

初心者だからこそ、PCはいじりまわしたほうがいいと思います。
自分であれこれやってみることによって
だんだんとトラブルに対応できるようになると思います。

ただし、レジストリの操作は慎重にしないといけません。
うかつに変更するとウィンドウズが起動しなくなることも
ありますので十分に注意してください。

レジストリエディターを使うときは前もって
レジストリのバックアップすることをお勧めします。

TOP

[296]

壁紙のタグで、何処を間違えているか分かりません  投稿者:蟻砂  投稿日:2004/02/10(火) 17:18:13 [HOME]

壁紙が表示されなくて困っています。
トホホのWWW入門を見たのですが分かりませんでした。ページに来ていただきソースを見て下されば助かります。


Re: 壁紙のタグで、何処を間違えているか分かりません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/10(火) 18:02:01 [HOME]

背景をスタイルシートで設定しているのでしょうか?
これはbodyタグではなくて、headタグの中に書くのではないかと思いますが・・・。

あるいは
<body background="tabacco.jpeg" bgcolor="white" text="black" link="blue" vlink="red" alink="purple">
のように書いてみてはいかがでしょうか?
もちろんtabacco.jpegをアップロードするのをお忘れなく。

スタイルシートはよくわかりませんので詳しい方のレスをお待ちください。


Re: 壁紙のタグで、何処を間違えているか分かりません 投稿者:蟻砂  投稿日:2004/02/10(火) 18:32:33

ありがとうございます。
やってみます。


Re: 壁紙などの指定スタイルシート(参考) 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/10(火) 22:46:15

スタイルシートは<HEAD>〜</HEAD>の間に記述します。
現在書かれているスタイルシートは、そのようになって
いませんので、何か所かある
<style type="text/css">〜</style>を全部削除して、
下記に記述したものを参考にコピー&ペースト
して試してみてください。

<style type="text/css">
<!--
a:link {
color : #000000;
text-decoration : none;
}
a:visited {
color : #FF0080;
text-decoration : none;
}
a:active {
color : #FFFFFF;
text-decoration : none;
}
a:hover {
color : #FFFF00;
text-decoration : none;
background-color : #000040;
}
body {
background-color : #FFFFFF;
background-image : url("tabacco.jpg");
background-repeat : no-repeat;
background-attachment : fixed;
background-position : right bottom;
}
-->
</style>


Re: 壁紙のタグで、何処を間違えているか分かりません 投稿者:蟻砂  投稿日:2004/02/11(水) 00:32:09

ありがとうございました。
ちゃんと表示できました。

TOP

[295]

画のURL  投稿者:さくら  投稿日:2004/02/10(火) 00:51:26

HPにギャラリーと言うのを作りたいのですが画のURLもなんだか分からなくてどうやって良いのかいろんなところで調べたのですが分かりません。
教えて下さい。


Re: 画のURL 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/10(火) 13:08:25 [HOME]

ギャラリーというのは写真集のことですか?

まずはHPの基本を勉強することをおすすめします。

「ホームページの初歩の初歩」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

写真集で一番簡単な方法は画像をサムネールを作って
そこから大きな写真(オリジナル画像)へリンクを張る事です。
画像を貼る、リンクを貼る、というHTMLの基本がわかれば応用できます。

【参考】
「簡単なアルバムをつくってみよう」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_album.htm



Re: 画のURL 投稿者:さくら  投稿日:2004/02/10(火) 15:11:31

ありがとうございました。
やってみます。

TOP

[294]

Dドライブの中に分からないファイルが・・・  投稿者:ねこまんま  投稿日:2004/02/09(月) 22:26:50

はじまして。

私はNECのノートパソコンLaVie L・OSはWin XP を使用しています。

最近気付いたのですが、Dドライブにたくさんのファイルが入っていて、
空き容量が半分以上無くなっています。
(4.87GB中、3.10GB、空きが1.76GBしかありません)
自分で何かを保存した覚えもありません。

入っているものは、『APSETUP』『OS』『UPDATE』「EXP.BAT」「GHOST.TXT」「GSTOEMJ.DOC」「RAM.BAT」「SETUPCHK.BAT」です。
これらはもともと入っているものなのでしょうか?
また、削除して良いものはあるのでしょうか?

ウイルススキャンをしても検出されませんでした。

説明書にはDドライブの削除やフォーマットしないでと書いてあり、
どうしたら良いのか分からず質問させていただきました。

どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。


Re: Dドライブの中に分からないファイルが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/09(月) 23:47:49 [HOME]

型番がわかりませんと正確にはいえませんが
『APSETUP』はWindowsのインストール支援ツールだと思います。

NECのPCはリカバリーディスク(CD-ROM)の代わりに
DドライブにWindowsやドライバなどが保存されていることがあります。
うかつに削除はしないほうがいいと思います。

PCの型番を正確に書いてもらえれば調べてみます。


Re: Dドライブの中に分からないファイルが・・・ 投稿者:ねこまんま  投稿日:2004/02/10(火) 01:47:22

早速のお返事ありがとうございます。

型番は、LL700/1D です。

『』のはなんとなく大切なモノかなと思っていたのですが、
「」のはウィルスなのかと心配でして・・・。

もともと入っているのだとしたら、
容量の半分以上占める事はあるのでしょうか・・・?

分からない事ばかりで、お手数おかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。


Re: Dドライブの中に分からないファイルが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/10(火) 12:59:45 [HOME]

やはり、Dドライブの中身は再セットアップのためのファイルのようですので
絶対に削除したり、ファイルを移動したりしてはいけません。
万一削除すると、Windowsの再インストールが出来なくなります。

「BAT」はバッチファイルといって自動実行の手順のためのファイル。
「TXT」「DOC」はそれぞれテキストファイル、Wordのドキュメントファイルです。
メモ帳やWordで開いて読めると思います。
それ以外はフォルダだと思います。

Windowsや他のアプリケーションのセットアップファイルがあれば
数GBぐらいは必要ですので、Dドライブの半分ぐらいを占めるのはありえます。

Dドライブの容量を増やしたいとか、HDDをさらに分けてEドライブを作りたい
という場合は普通はフォーマットしてHDDを分割し
Windowsを再インストールしますが、このPCの場合は無理ですので
HDD分割ソフトを使う必要があります。

特に必要がなければ、現在のまま使うことをお勧めします。

なお、HDD全体のウィルスチェックは定期的に実行してください。


Re: Dドライブの中に分からないファイルが・・・ 投稿者:ねこまんま  投稿日:2004/02/10(火) 18:13:27

お忙しいところ、
誠に有難うございました。

Dドライブの半分を占めることがあるというのが分かって
安心致しました。

このまま使っていこうと思います。

本当に有難うございました。

TOP

[293]

起動時に変な画像が出るのですが・・・  投稿者:まい  投稿日:2004/02/09(月) 16:44:55

FMV-BIBLO NB9/100L
             Windows XP を使っています。

起動時に変な画面が出てしまうのですが、どうすれば消えるのでしょうか?


Memory access violation in module kernel32 at 6829:39377662

OK ←クリックできるボタン。

というのが2つ出てしまい、さらに

人参みたいなマーク C:\PROGRA~1\Apoint2K\Apntex.exe


という真っ黒の画面が出てしまいます。
これを消すことはできないのでしょうか?今までは出なかったのですが、昨日からいきなり出るようになってしまいました。

どうか教えてください。よろしくお願いいたします。


Re: 起動時に変な画像が出るのですが・・・ 投稿者:cheer  投稿日:2004/02/09(月) 17:09:55

こんにちは。

もうひとつのマウスの問題も含めてウィルスチェック・スパイウェアチェックをして下さい。

ウィルスチェック
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

スパイウェアチェック
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
    ↑少しページが重いですが

スパイウェアは上記両方のソフトでチェックした方がいいですね。


Re: 起動時に変な画像が出るのですが・・・ 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/09(月) 19:50:31

今晩は。訳の分からないメッセージは、恐らく↓では
http://www.caj.co.jp/virusinfo/2003/win32_swen_a.htm
http://www.aladdin.co.jp/esafe/virus/v_all/Win32_Swen_a.html

ApntEx.exe
は、どうやらタッチパッドのドライバですね。
PCのファイル検索で、Cドライブのドライバと
プログラムの中にありました。
でもどうして、そんなものが表示されるのでしょうかね。

これも、ウィルスの関係なんでしょうかね・・。


Re: 起動時に変な画像が出るのですが・・・ 投稿者:cheer  投稿日:2004/02/09(月) 22:26:47

ELFさん、こんばんは。

今回の件と関係はわからないですが、例えば下記のようなウイルスですと
c:\program files\apoint2k\apntex.exeを削除するらしいですね。

「W32.HLLW.Gaobot.EE」
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.gaobot.ee.html

違うといいですが…


Re: 起動時に変な画像が出るのですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/09(月) 23:39:50 [HOME]

>まいさん

cheerさんやELFさんも言っていますように
ウィルスの感染した可能性が高いと思います。

ウィルス対策ソフトがあれば、ウィルス定義を最新のものにして
HDD全体をスキャンしてみてください。
もしソフトがなければオンラインスキャンをしてみてください。

トレンドマイクロオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

シマンテック オンライン セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

ウィルスが見つかれば、駆除ツールがあります。


Re: 起動時に変な画像が出るのですが・・・ 投稿者:ELF  投稿日:2004/02/09(月) 23:58:00

>cheerさん、今晩は。
念のため、ウィルススキャンは最新の定義で実行しましたです。
マカフィーは何となく不安でしたので、年末にクリーン・
イントールした際に、ウィルスバスターに変更しました。

私のは、ノートPCですから、タッチパッドドライバが入っていて
も不思議ではないと思うのですが、例のエグゼは、下記の所に格
納されています。

C:\Program Files\Apoint\ApntEx.exe
↑と↓は若干違うけど、大丈夫だと思います。
c:\program files\apoint2k\apntex.exe

ところが、ノートPCのWinXPには・・ApntEx.exeがないのよね・・

>まいさん
せんむさん、cheerさんのオススメサイトでチェックした方が
よろしいかと。

TOP

[292]

スクロールできません。  投稿者:まい  投稿日:2004/02/09(月) 16:43:56

FMV-BIBLO NB9/1000L Windows XP
を使っています。

スクロールさせる真ん中のボタンが急に動かなく(使えなく)なってしまいました。
どうしたらまた動くようになるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。



Re: スクロールできません。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/09(月) 23:42:26 [HOME]

上のレスにもありますが、ウィルスの可能性が高いと思います。
「W32.HLLW.Gaobot.EE」だと「Apntex.exe」というプログラムを
削除しようとするそうです。
これが原因でスクロールがおかしくなったのかもしれません。

TOP

[291]

ホバーボタンについて  投稿者:momo  投稿日:2004/02/09(月) 10:16:47

http://academic2.plala.or.jp/omr1j/
ホバーボタンとはフロントページで作ることが出来るジャバアプレットを使ったリンクボタンのことです


Re: ホバーボタンについて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/09(月) 12:36:33 [HOME]

【お願い】
話の流れがわかりにくくなりますので関連したことは新規に投稿しないでください。
レス(返信ボタンを押す)するようにお願いします。

> ホバーボタンとはフロントページで作ることが出来る
> ジャバアプレットを使ったリンクボタン・・・

拝見しました。
いわゆるロールオーバーですね。
これはJAVAアプレットではなく、JAVAスクリプトではないかと思いますが
アプレットを呼び出すような記述も見受けられます。
私はJAVAスクリプトやJAVAアプレットの知識がありませんので正確なことはわかりません。

セキュリティ面から私は通常はJAVAスクリプトを無効にしていますが
これを有効にすると正常に表示されます。

マウスを乗せると切り替わるのは、この画像だと思います。

http://academic2.plala.or.jp/omr1j/images/indexm_image3.gif
http://academic2.plala.or.jp/omr1j/images/indexn_image3.gif

「表示されない」というのは、どのような状況で確認されましたか?
JAVAアプレットを使っているとすれば、
「JAVA」がインストールされていないのが原因かもしれません。
なお、「JAVA」と「JAVAアプレット」「JAVAスクリプト」は別のものです。

詳しい説明は省きますが、最近のWindowsXPには「JAVA」が搭載されていませんので
別にダウンロードしてインストールする必要があります。
こちらを参考にどうぞ。

「お絵かき掲示板が見られない、使えない、開かない(Windows XP)」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#30


カウンターが表示されない件 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/09(月) 12:37:10 [HOME]

【おまけ】
カウンターが表示されない人がいるのは
たぶんNortonを導入されているのだと思います。
Nortonはデフォルト(初期設定)でプライバシー制御機能が有効ですので
カウンタによっては表示されません。
こちらをどうぞ。

「ノートン インターネットセキュリティを導入したら
見られないサイトや表示されないカウンターがある場合」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_norton01.htm

よけいなことですが・・・・
内容が一部ダブっていますので修正されたほうがいいと思います。
「コンテンツ」のところです。


Re: ホバーボタンについて 投稿者:momo  投稿日:2004/02/13(金) 14:22:41

遅れましたがありがとうございました!
感謝しております

TOP

初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0065

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理