初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0324

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 
[2890] 動画保存の仕方  投稿者:tomo  投稿日:2006年03月26日 13:12:32 2890001
  Windows Media Playerで見た動画をDVDorCDに書き込んで他のPCで見たいんですができますか?



Re:動画保存の仕方  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月26日 13:36:18 2890002 [HOME]
  その動画のファイルそのものが保存されていれば可能ですが
ストリーミングの場合は無理です。

MPEG2ならば、そのままCD-RやDVD-Rなどに焼けば他のPCでも再生できます。
詳しい方法はライティングソフトのヘルプを見てください。

ただし、圧縮された動画形式の場合は
コーデック(圧縮、伸張ソフト)がないと再生できません。


TOP

 
[2888] パソコン内の検索ワードだけが何故か消せない  投稿者:  投稿日:2006年03月25日 13:00:36 2888001
  初めまして、山と申すものです。
インターネットのキーワードを消すことはできるんですが、
何故かパソコン内のキーワードが消えません。
デリートキーで消しても下のキーを押すとまた出てきます。
一応、オートコンプリートを使用しないという設定で
消す事はできるんですが、使用するに戻すと再びキーワードが
出てくるので、根本的な解決にはなりません。
どうすればよいかご存知の方がいらっしゃれば、
お手数ですが教えて頂けないでしょうか。お願いします。



Re:パソコン内の検索ワードだけが何故か消せない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月25日 14:48:19 2888002 [HOME]
  「スタート」→「検索」でのキーワードでしょうか?
IEのオートコンプリートや履歴をクリアしてみては?

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「履歴のクリア」



Re:パソコン内の検索ワードだけが何故か消せない  投稿者:  投稿日:2006年03月25日 17:54:21 2888003
  返答有難うございます。
仰るとおり「スタート」→「検索」のことです。
一応最初に全て消してみたんですが、インターネットの方は
消えてもパソコンの方は残念ながら消えませんでした。
何処に記録されてるのやら・・・。



Re:パソコン内の検索ワードだけが何故か消せない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月26日 13:37:11 2888004 [HOME]
  残念ながらこれ以上はわかりません。
分かる方のレスをお待ちください。



Re:パソコン内の検索ワードだけが何故か消せない  投稿者:moc  投稿日:2006年03月26日 16:34:46 2888005
  こんなツールで削除できる?、はずです。

CCleaner
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
IE-Eraser シェアウェアです。
http://homepage3.nifty.com/asa21/



Re:パソコン内の検索ワードだけが何故か消せない  投稿者:  投稿日:2006年03月29日 18:07:31 2888006
  ↑どうも。試してみます。

TOP

 
[2887] 写真が送れない  投稿者:ぴっぴこ  投稿日:2006年03月24日 14:14:15 2887001
  はじめまして。
メールに写真を添付して送りたいのですが「1KB以上は送れません」
とのエラーメールが来ます。写真のみでもダメです。
こないだまでは送れてたのですが、何故送れなくなったのでしょう。
どうすればいいですか?



Re:写真が送れない  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月24日 21:37:51 2887002
  パソコンのメーカーや型番、OS、メールのソフトは何ですか?
どこから、どこに送るメールですか?(パソコン宛、携帯宛て等)
文章だけで送れますか?
自分のメールアドレス宛にも送れませんか?

エラーメッセージは、省略せず個人情報を除く全文を書きましょう。



Re:写真が送れない  投稿者:ぴっぴこ  投稿日:2006年03月26日 10:50:20 2887003
  ありがとうございます。
もう一度挑戦したところ単純ミスに気が付きました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。


TOP

 
[2886] DAEMountのアンインストール方法  投稿者:タケ  投稿日:2006年03月24日 06:15:09 2886001
  初めまして。どうしても分からないことがあるのでご教示願えないでしょうか。
私はよくデーモンツールから起動してisoイメージファイルを使っておりますが、デーモンツールから右クリックでisoファイルをマウントするのがめんどくさいので何とかファイルからダブルクリックしてマウントできる方法がないか探しておりました。
そのような時にDAEMountというフリーソフトがあり、そのソフトをインストールすればできるということを聞き実行してみました。
普通に使っておりましたが、問題が発生しました。いらなくなったisoファイルを削除しようとすると「使用中」との表示がでて削除できません。おそらくDAEMountが関係していると思ったのですが、解決方法が分かりません。
いっそのこと安心ストールしてみようと思ったのですが、コントロールパネルからの削除の欄には表示されておりません。ファイルはprogram file\d-toolsというフォルダにインストールされているのですが・・・
発行元の英語のホームページを見てもアンインストール方法は書いてありませんし、困っております。お忙しいとは思いますが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。



Re:DAEMountのアンインストール方法  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月24日 23:57:11 2886002 [HOME]
  タイトルは「DAEMountのアンインストール方法」ですが
相談内容は「不要になったISOファイルの削除方法」ですか?

たぶん、デーモンツールにマウントされたままの状態のため
削除できないのではないかと思います。

デーモンツールを起動して不要になったISOファイルを
アンマウントしてから削除してみてはどうでしょうか?



Re:DAEMountのアンインストール方法  投稿者:タケ  投稿日:2006年03月26日 06:22:57 2886003
  返信ありがとうございます。
デーモンツールの方でアンマウントしてもDAEMountの方で何かしら使われているようで、削除できませんでした。
結局DAEMountもアンインストールできず、かといって合計5ギガ近くあるisoファイルを削除できないのは不便なので、windowsのDAEMountをインストールする以前の状態に戻してしまいました。
解決はしませんでしたが、ご丁寧にありがとうございました。


TOP

 
[2885] CDS??  投稿者:AMD  投稿日:2006年03月23日 23:52:39 2885001
  CDSファイルというものが解凍できません><
いろんなところで検索してみたのですが全然
解凍方法などが分かりませんでした;;
どなたか教えてもらえないでしょうか?



Re:CDS??  投稿者:moc  投稿日:2006年03月24日 00:13:19 2885002
  CDSファイルは携速CD/DVDイメージファイルのようですが、
ご自分で作られたのではないのでしょうか?


TOP

 
[2884] 受信メールが消えてしまいます。  投稿者:すずき  投稿日:2006年03月23日 14:22:51 2884001
  2台パソコン(2台ともWinXP)があって、アドレスを共有しています。
その1台を今日新しいのに変えたら、急にもう1台の方の
outlook Expressの受信トレイにあったメールがすべて
消えてしまいました…今までに消えたことはありません。
1台の中に2つのアドレスを持っていますが共有していない
アドレスの受信トレイにあるメールはそのまま残っています。
その後も受信はできますがメールは数分で消えてしまいます。
新しいパソコンのメールは消えません。
設定は全くさわっていません。
どうすればよいでしょうか?
誰かわかる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。



Re:受信メールが消えてしまいます。  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月23日 18:48:58 2884002
  よくわからない現象ですが

「表示」>「現在のビュー」>「すべてのメッセージを表示」にチェックは入ってますか?



受信メールが消えてしまいます。  投稿者:すずき  投稿日:2006年03月24日 11:05:22 2884003
  返答ありがとうございます。

「すべてのメッセージを表示」にチェックは入っています。
買ったところの方に来ていただきましたが、そんな症状は今まで聞いたことはないということで不明のままです。パソコンに詳しい会社の方にも聞きましたが不明でした。
しかし、今日はなぜか消えないので、「なんだったんだ」とみんなで???状態です。



また受信メールが消えてしまいます。  投稿者:すずき  投稿日:2006年03月24日 13:20:30 2884004
  治ったと思いましたが…また消えてしまいました。
何が原因なんでしょうか?誰か詳しい方がいらっしゃったら
教えてください。よろしくお願いいたします。



Re:受信メールが消えてしまいます。  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月24日 22:10:13 2884005
  2つのアカウントを使っているそうですが、ユーザーの切り替えで設定してるのでしょうか?

もし、切り替えで設定している場合は、以下の方法で修復または再設定はいかがでしょうか。

対処1(dbxの修復を試みる)
1)Outlook Expressを起動し、ツール→オプション→「メンテナンス」タブを開きます。
2)「保存フォルダ」ボタンをクリック、保存先のフォルダ名を覚えておく。
3)Outlook Expressを終了

4)対象フォルダ内の、拡張子が「dbx」のファイルを別の場所に移動。
5)Outlook Expressを起動、空のフォルダ(初期状態)になります。

この後の作業は
選択1:このまま使う。
選択2:データの復活を試みる
 Outlook Expressを終了して、作業4で移動したdbxファイルを元に戻して、Outlook Expressを起動
 データが無事見えれば成功。


対処2(現在のユーザーを消去、新たに作り直す)
1)正常なPCのデータをEXMAでバックアップ
   EXMAのサイト 
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
2)Outlook Expressを起動、ユーザーの追加メニューから、新規ユーザー作成
3)Outlook Expressを終了
4)EXMAを使い、正常なPCのデータを使い追加したユーザにリストア
5)ユーザーの管理より、壊れたユーザーを削除

まず、対処1から試してください。
対処2でもトラブルが起きる可能性もあります。


#最善は、正常なPCからEXMAでバックアップを取り、トラブルの起きたPCはリカバリしてから、メールデータをリストア
ですね。



Re:受信メールが消えてしまいます。  投稿者:すずき  投稿日:2006年03月30日 13:41:57 2884006
  お礼が遅くなりましたが、
丁寧に教えて頂きありがとうございました。
早速試してみようと思います。


TOP

 
[2883] フォルダ  投稿者:kazu  投稿日:2006年03月23日 08:32:35 2883001
  ファイルに パスワードを付けて 人に 書き込み等されないように
、又 閲覧を勝手にされないように出来ますが、フォルダにも そういう機能はありますか?
 出来るのであれば 是非 やり方を 教えて欲しいのですが・・・。



フォルダにパスワードをかけたい  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月23日 12:55:33 2883002 [HOME]
  タイトルは内容が分かるように書いてください。

こちらを参考にどうぞ。

圧縮フォルダにパスワードをかけてセキュリティを保つ / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040827/109315/

フォルダにパスワード
http://hamachan.fun.cx/windows/foruda.html

Windows.FAQ - 基礎講座:ファイル、フォルダのアクセス権
http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html



ありがとう御座いました。  投稿者:kazu  投稿日:2006年03月24日 13:17:58 2883003
  お陰で パスワードを付けられました。(_ _)

TOP

 
[2882] パソコンの電源を入れるとエラーが出る  投稿者:Rei  投稿日:2006年03月22日 23:04:40 2882001
  OS:WinXP
パソコンの電源を入れるとエラーがでる。(BOOT FLOM CD NO-SYSTEM DISK OR DISK ERROR REPLACE AND STRIKE ANY KEY WHEN DEADY)
どう言う意味なのか解りません。教えてください。



Re:パソコンの電源を入れるとエラーが出る  投稿者:_(‥ )ふうん  投稿日:2006年03月22日 23:28:51 2882002
  たぶんCDドライブにデータディスクが入ったまま起動させている状態のような・・・。



Re:パソコンの電源を入れるとエラーが出る  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月23日 00:08:09 2882003 [HOME]
  私も_(‥ )ふうん さんと同意見です。

なお、BIOSで起動順序を変更してHDDを最初に読み込むようにすると
CDやフロッピーディスクが入ったままでも電源を入れると
Windowsが起動するようになります。
ただし、Windowsを再インストールするときは
CD-ROMを最初に読み込むように順序を設定する必要があります。



Re:パソコンの電源を入れるとエラーが出る  投稿者:Rei  投稿日:2006年03月23日 22:59:33 2882004
  原因解消いたしました。
起動する順番を変えてやればCD-ROMを入れてあっても大丈夫とですね。(HDD→CD)
有り難うございました。


TOP

 
[2881] Windows Media Player の「再生待ちに追加」について  投稿者:チゲ  投稿日:2006年03月22日 21:02:40 2881001
  始めまして、一人ではどうしても解決することが出来なかったので質問させて下さい。
既出でしたらスイマセン。

最近、Windows Media Playerで音楽再生する際、
音楽ファイルの右クリックメニューにある、「再生待ちに追加」と「再生リストに追加」が表示されなくなりました。
以前は表示、機能していました。

また、加えて音楽ファイルの複数選択、再生ができません。
どうしても1曲しか再生されません。

上記の問題が発生した原因が思い当たらない為、どうする事もできません。
バージョンアップで回復するんものでしょうか?
OSはXP、Windows Media Player 9です。

宜しければ解説お願いします。



Re:Windows Media Player の「再生待ちに追加」について  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月23日 00:03:52 2881002 [HOME]
  右クリックメニューの「再生待ちに追加」「再生リストに追加」を消すには
普通はレジストリの操作が必要になると思うのですが・・・。

とりあえずはシステムの復元を試してみてください。

システムの復元を利用してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882796/JA/



Re:Windows Media Player の「再生待ちに追加」について  投稿者:チゲ  投稿日:2006年03月23日 23:43:56 2881003
  システムの復元でまた使用することが出来るようになりました。
ありがとうございました。

思い出した事を一つ。
携帯電話に音楽を転送するソフトを入れてから、ファイルのアイコンがWin Mediaのものではなくなり、
「再生待ちに追加」等が選択できなくなったと思います。
「常にこの選択を〜」というチェックはいれていません。

このソフトは一度アンインストールしたのですが、再びインストールした時、
同じ問題が起こらないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

重ねて質問すいません。



Re:Windows Media Player の「再生待ちに追加」について  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月24日 00:29:17 2881004 [HOME]
  音楽ファイルの再生関係のソフトをインストールしたために
関連付けが変更されたものと思われます。

ソフトをインストールすると、自分自身(インストールするソフト)に
ファイルの関連付けを変更しようとするものが多いです。
後からインストールするもののほうが強いので
環境を自分に合わせてしまうわけです。

しかし、他の設定まで変更されては困りますね。
残念ながら詳しい設定方法は、そのソフトのヘルプを見てもらわないとわかりません。



Re:Windows Media Player の「再生待ちに追加」について  投稿者:チゲ  投稿日:2006年03月24日 10:13:21 2881005
  解りました。
丁寧に教えて頂きありがとうございました。


TOP

過去ログNo.0324

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理