初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0323

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 
[2880] サイトの画像が一部表示されません  投稿者:mol  投稿日:2006年03月22日 18:16:27 2880001
  初めまして。
既出の質問ではあると思うのですが、
IEのキャッシュや履歴をクリアするなど一通りやることはやってみたのですが、
一向に表示されないので書き込ませて頂きました。

やはり問題はソフトの方の設定か何かでしょうか?

IEは6.0、OSはXPです。
ウイルス対策ソフトはNorton AntiVirus2006です。

ご意見を頂ければ幸いです。



Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月22日 18:58:14 2880002 [HOME]
  このよう場場合は該当のサイトのURLと画像の名前を書いてください。

原因のひとつにはノートンの広告ブロックが考えられます。



画像が一部表示されない件について  投稿者:mol  投稿日:2006年03月22日 19:45:41 2880003
  レスありがとうございます。
見れないサイトと画像の一部につきましては多々あるのですが、とりあえず自サイトのURLを書いておきます。

http://muu.in/snowtown/RKindex2.htmlです。

ということはウイルスソフトの設定でしょうか?



Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月22日 20:53:29 2880004 [HOME]
  上のURLのページで具体的にどの画像が見られないのですか?
ファイル名を書いてください。

なお、私の環境ではすべて見えます。



Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:mol  投稿日:2006年03月22日 21:44:25 2880005
  http://muu.in/snowtown/framepage1.htm
↑すみません、アドレスが間違っていました。
このページではtop.jpgの画像が見れません。



Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月22日 23:56:17 2880006 [HOME]
  top.JPGというのはこれですか?

http://muu.in/snowtown/top.JPG

背景の画像になっているようですが
これが見えないのですか?



Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:mol  投稿日:2006年03月23日 11:35:22 2880007
  はい、そうです。
そういった背景画像が見えないのです。



Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月23日 18:52:41 2880008
  「スタート」>「コントロールパネル」>「ユーザー補助のオプション」>「画面の文字とコントラスを調整する」
より
「ハイコントラストを使う」のチェックが入っていませんか?
もし入っていたら、外して「OK」をクリック



Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月24日 00:32:49 2880009 [HOME]
  考えてみましたが、私の知識では原因が思いつきません。


Re:サイトの画像が一部表示されません  投稿者:mol  投稿日:2006年03月24日 21:39:23 2880010
  ステラさんがおっしゃられたとおり操作していったら、無事解決できました。
ありがとうございます。

わからないことはとにかく調べに調べ尽くして、やはりやってみなければいけないと改めて思いましたし、本当に初歩的なことなのにわからなかったなんて恥ずかしい限りです。
これからはよりいっそう勉強していきたいと思います。


TOP

 
[2879] デーモンツールのインストールについて  投稿者:  投稿日:2006年03月22日 17:47:43 2879001
  初めまして。デーモンツール333をインストールしたのですが右下にアイコンが出てきません。OSはXPです。どうしてなのでしょうか?


デーモンツール333をインストールしたのですが右下にアイコンが出てきません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月22日 18:55:59 2879002 [HOME]
  「スタート」→「すべてのプログラム」にリストがあれば、それをクリック。
なければC:\Program Files\D-Toolsと開いてdaemon.exeをクリック。
これで起動すると思います。



Re:デーモンツールのインストールについて  投稿者:  投稿日:2006年03月22日 19:08:29 2879003
  返信ありがとうございます
インストールのときにインストール先をそのままにしたためC:\Program Files\D-Toolsにインストールしてないと思います
C:\Program Files\D-Toolsといれなければならないでしょうか



Re:デーモンツールのインストールについて  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月23日 00:09:28 2879004
  「daemon.exe」で検索して
どこのフォルダにインストールされているか確認してください。

どこにも無ければインストールに失敗しています。



Re:デーモンツールのインストールについて  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月23日 14:26:28 2879005 [HOME]
  > C:\Program Files\D-Toolsといれなければならないでしょうか

そういうわけではありませんが、特に事情がなければ
Cドライブのプログラムフォルダにインストールすることをおすすめします。

インストール時に特に指定しなければ
このフォルダにインストールされると思うのですが・・・・。


TOP

 
[2878] 起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月22日 00:18:48 2878001
  こんばんは、ノートンのパーソナルファイアーウォール2002を入れているんですが、毎回ウインドウデスクトップの画面でトロイの木馬の警告があるんですが、Sokets de Trois v1というものなんですがウイルスに感染してるのかと思いビットでフェンサーやオンラインスキャンを試しましたが、それらしきものは出てきませんでした。何が原因かさっぱりわかりません。アプリケーションC:\WINDOWS\System32\svchost.exeでプロトコル:TCP()リモートアドレス0.0.0.0:0ローカルアドレス0.0.0.0:5000です。一応今日ウイルススキャンしたら感染してたファイルがあったのでそれを消したんですが、まだ残ってるのかと思うと不安です。どうすればいいでしょうか?


Re:起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月22日 01:56:39 2878002 [HOME]
  はっきりしたことはわかりませんが
毎回Windowsの起動時に警告がでるということは
スパイウェアに侵入されている可能性もあると思います。

FTPでのダウンロードやアップロード時に警告がでるのであれば
HTTPでダウンロードしてみたり
FTPはパッシブモードにする、という方法もあります。

念のためにスパイウェアのチェックをしてみてください。
無料のソフトもあります。

参考
スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト「AD-AWARE」「Spybot」
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html


なお「svchost.exe」自体はウィルスなどではありませんが
ファイヤーウォールではウィルスは防げません。
早めにウィルス対策ソフトを導入されることをお勧めします。



Re:起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月22日 13:10:51 2878003
  ウイルス対策ソフトはノートンパーソナルファイアウォール2002だけですか?
ファイアウォールだけではウイルスは防げません。

なお、ノートンパーソナルファイアウォール2002は
昨年の10月で更新サービスが終了しています、新しいソフトの導入をご検討ください。


個人的な意見ですが、ウイルス対策ソフトは毎年最新のバージョンに入れ替えるほうが良いと思います。
スパイウェアなど新しい脅威への対策も新バージョンでは対策されています。



Re:起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月22日 20:53:47 2878004
  そうですかありがとうございました。というかノートンパーソナルファイアーウォールはアプリケーションCDについていたものを使っているのですが確か購読期間があり、購読期間内に使い切ってなく(リカバリーとかで)使いまわししてるんですが法的には大丈夫でしょうか?


Re:起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月23日 00:02:06 2878007
  >法的には大丈夫でしょうか?

法的には黒に近いグレーでしょうか
それよりも、更新の終わったセキュリティソフトは入れる意味がないですね。


>後今日a-squared StartCenterからこんなメールが来たんですが

「試用期間が過ぎたら、お金出して買ってください」としか読めませんが。



Re:起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月23日 00:33:34 2878008
  グレーですか。更新の終わったソフトの使用はやめたほうがいいということですね。フリーでしっかりガードしてくれるファイアーウォールのソフトはないでしょうか?(後記事No2878006の内容の後半は2878005の管理人せんむさんへ削除依頼です、忙しいとは思いますがよろしくお願いします。)


Re:起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月23日 00:58:58 2878009
  「無料 ファイアウォール」で検索すれば、色々と出てきますよ

ファイアウォールはきちんと動作を理解して設定をしましょう。

役割とメリットが理解できないのなら、ルータを導入するか
市販のソフトを導入したほうが良いですね。


#フリーのファイアウォールは、自分でも設定面倒に思います。



Re:起動時に毎回警告してくるパーソナルファイアーウォール2002について  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月24日 00:31:40 2878010
  削除してくださりどうもありがとうございました。お手数をかけました。

TOP

 
[2877] RS-232Cは,どのような周辺機器をつなぐのでしょうか?  投稿者:Haru  投稿日:2006年03月21日 22:36:21 2877001
  RS-232Cについて質問がございます.

RS-232Cは,PCと周辺機器をつなぐ場合に
使用しますが,どのような周辺機器をつなぐのでしょうか?



Re:RS-232Cは,どのような周辺機器をつなぐのでしょうか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 23:52:47 2877002 [HOME]
  RS-232Cはシリアル通信の規格の一つで
プリンタ、モデム、スキャナなどの接続に使います。

しかし、最近はこれらの機器の接続にはUSBを使うことが多くて
あまり使われなくなっていると思います。


TOP

 
[2875] Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月21日 20:41:00 2875001
  すみません、お初ですが質問よろしいでしょうか、
この頃新しいFlash playerを入れようとしたんです、動作は最後まで出来たと思うんですけど
その前に『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXのコントロールは実行できません。そのためこのページ正確に表示されない可能性があります。』
と表示されて新しいFlash playerがインストールできないんです
これはどうすれば解決できますでしょうか?



Flash playerがインストールできない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 23:48:52 2875002 [HOME]
  IEのバージョンはなんですか?
Windowsのバージョンは?

Flash playerのダウンロード、インストールにはアクティブXが使われます。
IE6.0だとアクティブXを使おうとすると
ツールバーのすぐ下に警告バーが出ると思います。
そこをクリックするとダウンロードできると思います。

あるいはIEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブで
「インターネット」を選択してレベルを「中」以下にしてみてください。

これでもだめな場合、セキュリティソフト(ファイヤーウォール)がブロックしている可能性もあります。
一時的に無効にするか許可してみてください。



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月22日 17:54:22 2875003
  バージョンは6.0.2600.0000。xpclnt_pfe.010827-1803とヘルプには書いてますがIEはすみませんがどうやって確認するか分かりません、あとファイアーウォールもどうやって開くか分かりません。すみません


Flash playerがインストールできない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月22日 19:03:56 2875004 [HOME]
  IEは6.0のようですね。
バージョンは「ヘルプ」→「バージョン情報」でわかります。

WindowsはXPですか?

インストールしようとするとツールバーのすぐ下に
アクティブX関係の黄色い帯で警告がでませんでしたか?

信頼できるサイトのプログラムであれば
その警告欄をクリックするとインストールできるようになると思います。

セキュリティソフトは何を使っていますか?
Nortonやウィルスバスターが有名ですが
右下の時計の横にアイコンがでていませんか?
それをクリックするとメイン画面が出ると思います。



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月22日 20:59:03 2875005
  それがNortonを使っていますが何も出てこなくて時計のところ見ても何もないんです、もしかしたらノートンがちゃんと入ってないかもしれませんが。


Flash playerがインストールできない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月23日 14:23:18 2875006 [HOME]
  Nortonがあるかどうかということ以前に
私が指摘した事項は試してみましたか?

Nortonがインストールされているかどうかは
「スタート」→「すべてのプログラム」で確認してください。
たぶん「Symantecシマンテック」のフォルダに入っていると思います。



Re:Flash playerのインストール  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月23日 19:12:11 2875007
  >それがNortonを使っていますが何も出てこなくて

ここだけ回答

もしかしたら
Windowsデートをしていない、Nortonのバージョンが古い、あるいは期限が切れている
などの要因により、ウイルスに感染している恐れがあります。

一度オンラインスキャンをすることをお勧めします。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp


Flash playerは
せんむさんの質問に全て答えない限り、先に進みませんよ。



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月24日 12:13:38 2875008
  WindowsはXPです,ファイヤーウォールがどうやって開くのか分かりませんどうすればいいでしょうか、あとノートンをすこし更新してみました。


Re:Flash playerのインストール  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月25日 14:44:20 2875009 [HOME]
  もう一度書きます。
 ↓

『私が指摘した事項は試してみましたか?』

なお、自分の聞きたいことを一方的に書き並べるのを
「教えてクン」といいます。

http://myu.daa.jp/osiete/



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月25日 17:31:53 2875010
  すみません、ちょっとあせってしまって、指摘したことはやりましたが、ファイアーウォールのことはどうやって開くか分からないので、まだ出来ていません。


Re:Flash playerのインストール  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月25日 23:04:40 2875011 [HOME]
  Nortonを「一時停止」するようには書きましたが
開くようにはアドバイスはしていません。

Nortonのアイコン(時計の横にある地球儀のようなアイコン)を
右クリックして「停止」または「終了」をクリックすると一時停止できます。

上のレスで書いたことですが、試しましたか?
試しても効果はありませんでしたか?

1.IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブで
 「インターネット」を選択してレベルを「中」以下にしてみてください

2.インストールしようとするとツールバーのすぐ下に
 アクティブX関係の黄色い帯で警告がでませんでしたか?
 信頼できるサイトのプログラムであれば
 その警告欄をクリックするとインストールできるようになると思います。



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月26日 15:27:18 2875012
  1.IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブで
 「インターネット」を選択してレベルを「中」以下にしてみてください

2.インストールしようとするとツールバーのすぐ下に
 アクティブX関係の黄色い帯で警告がでませんでしたか?
 信頼できるサイトのプログラムであれば
 その警告欄をクリックするとインストールできるようになると思います。

それが、1はやってみましたが2が出来ませんでした、インストールしようとしてもツールバーのしたには何もでてこなくて変わりませんでした。
後、時計の横にあるというノートンのマークがありません、全てのプログラムにもありますがそれをクリックしても何も出てこなくてノートンの更新ぐらいしか出来ません。
そういえば半年前ぐらいにそのインストールの事情でノートンをアンインストールしたんですがその後何も関係なかったのでまたインストールしましたがそのときファイアーウォールが何とかとパソコンに乗ってましたが何か関係あるのでしょうか。



Flash playerがインストールできない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月28日 18:13:37 2875013 [HOME]
  > ファイアーウォールが何とかとパソコンに乗ってました

↑この意味がわかりません。

ひょっとするとNortonが中途半端にアンインストールされて
トラブルを引き起こしているのかもしれません。

お使いのPCの状況が文面だけでは把握できませんので
残念ながらこれ以上はアドバイスできません。

一番いいのはリカバリーして最初からやりなおすことだと思います。

Nortonはたぶん、インターネットセキュリティだと思いますが
これはファイヤーウォールとウィルス対策ソフトの二つが入っているものです。
リカバリーした後はNortonをインストールしたら
必ず最新の定義に更新してください。



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月29日 21:08:16 2875014
  リカバリーとは何ですか?



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月29日 21:08:51 2875015
  リカバリーとは何ですか?



Re:Flash playerのインストール  投稿者:KK  投稿日:2006年03月29日 22:12:49 2875016
  すみません、間違えて2回投稿ボタンを押してしまいました、ほんとにすいません。

TOP

 
[2874] リカバリーでのトラブル  投稿者:katun  投稿日:2006年03月21日 18:49:24 2874001
  メーカーでハードディスクを交換してもらい自分でリカバリをする際に、
動きが遅かったためにyをenterしたら、CD-ROMドライブが
EドライブからYドライブになってしまいリカバリCDを入れると
2枚目のCDを入れたところでエラーとなってしまいます。

メッセージは
リカバリを中断したか予期せぬエラーが発生しました。
D:\>
です。

2枚目のCD-ROMを読み込ませるにはどうすれば
良いのでしょうか?


Re:リカバリーでのトラブル  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 19:22:42 2874002 [HOME]
  Windowsの種類はなんですか?

「Y:\」 リターンで読み込むかもしれませんが
リカバリーディスクの内容が分かりませんので保証できません。

リカバリーディスクは単なるWindowsではありません。
メーカー独自の仕様になっていますので
メーカーのサポートに問い合わせるのが一番いいと思います。

できればフォーマットして最初からやり直すのがいいと思います。



Re:リカバリーでのトラブル[2874]  投稿者:katun  投稿日:2006年03月21日 21:03:57 2874003
  レスありがとうございます。

windowsはXPです。
「Y:\」 リターンでも動きませんでした。
フォーマットはどうすれば良いのでしょうか?


Re:リカバリーでのトラブル  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 23:54:36 2874004 [HOME]
  すぐにレスがないからといって新規投稿はしないでください。
新規投稿分は削除しました。

私も仕事があります。
いつでもレスができるわけではありません。
(自営業で特に今の時期は一番多忙です)

上にも書きましたが、メーカー製PCのリカバリーディスクは独自仕様です。
使い方はマニュアルをよく読むかメーカーのサポートに聞いてください。


TOP

 
[2873] メールのことで・・・  投稿者:anima  投稿日:2006年03月21日 18:47:26 2873001
  パソコンでメールしてるんですけど、メールを親に見られないようにするにはどうしたらいいんですか?


メールを親に見られないようにしたい  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 19:18:52 2873002 [HOME]
  タイトルは内容が分かるように書いてください。
次回もこのようなタイトルだと削除します。

家庭のPC内のメールを他の人に見られないようにするのは
基本的には不可能です。

Windowsのアカウントにパスワードを書ける方法もありますが
管理者権限を持つのが親であればログインできます。

どうしても、というのであればWEBメールを使う方法があります。
これだとIDとパスワードを記憶していればどのPCからでも送受信できます。
また、PC内にはデータが保存されませんので
他人に見られることはありません。

ただし完璧を期すならば
IDやパスワードを保存しないようにする
オートコンプリートを無効にする
履歴やキャッシュをその都度クリアする
といったことが必要です。


TOP

 
[2872] OutlookExpressからOutlookへの変更  投稿者:超初心者  投稿日:2006年03月21日 16:30:53 2872001
  自宅にBフレッツを入れ、業者の方に設定してもらいましが
メールはOutlookExpressになっていました。
Outlookへ変更するにはどうしたらいいか教えて下さい。
Outlookを立ち上げると起動して、送信はできますが、受信
メールはOutlookExpressにしか入ってきません。
何か設定方法があると思うのですが、コントロールパネルの
メールの設定を見てもよくわかりません。
よろしくお願いしまs。



メールソフトをOutlook ExpressからOutlookへ変更したい  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 17:43:01 2872002 [HOME]
  Outlookにアカウントを設定すればOKです。
こちらをどうぞ。

Microsoft Office アシスタント: 電子メール アカウントを設定する
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH063565691041.aspx

電子メール アカウントを追加、削除する
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030760001041.aspx


なお、タイトルが全角のアルファベットになっていますが
英数字は半角で書いてください。
全角文字は日本語の扱いです。


TOP

 
[2871] 安いプロバイダーを利用したいのです  投稿者:ガッタン  投稿日:2006年03月21日 07:47:22 2871001
  いつもありがとうございます。
一応、光プロバイダーの申し込みをしました。
その中でも2番目に安いプロバイダーを選択しました。
今は光が一番安いのでしょうか?
今これを書いてる実家はADSLなのです。
貧乏人ですので別に画面の切り替わりなどの速さその他は贅沢言いません。
安上がりな方法を教えてください。
尚、電話は携帯を使うので引きません。



Re:安いプロバイダーを利用したいのです  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 14:11:14 2871002 [HOME]
  「光プロバイダー」という名前のプロバイダがあるのですか?

インターネットの接続料金はプロバイダの料金と
回線の使用料金の合計になります。

FTTH(光回線)は安くなったとはいえADSLに比較すると
費用の合計金額ではまだ高いと思います。
総合計金額を安く上げるのであればADSLだと思います。

フレッツADSLの場合、プロバイダ料金は数百円からあります。
NTTに支払う接続料金は速度が遅くてもいいのならば
1Mタイプというのがあります。
定額の月額3000円程度ですので安く済むと思います。
(ほかにプロバイダ料金が必要です)

ただしADSLは電話線を引く必要があります。
電話を使わない場合はADSL専用線を使いますが
これは電話の加入負担金はかかりませんが
毎月の基本料が電話の基本料金程度高くなります。

フレッツ以外にはヤフーBBなどのプロバイダ一体型のサービスや
アッカ、イーアクセスなどもありますが
この場合、NTTの電話線があることが前提になりますので
電話線の基本使用料や回線使用料がかかりますので注意してください。

参考
NTT東日本:フレッツ|フレッツ・ADSL|料金
http://flets.com/adsl/s_fee.html#fee01

 TOP

過去ログNo.0323

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理