初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0325

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 
[2900] フラッシュプレイヤー  投稿者:坂田  投稿日:2006年03月29日 21:13:13 2900001
  はじめまして。
今日、チャットをしようともな●●●へ行ったら
「フラッシュプレイヤーが深刻な脆弱性が見つかっています」
と表示されていました。
PCが壊れることは私にとって大事なものを失うことで
家族と同様にこのPCが大事です。
それに初心者ですごく困っています。
だれかフラッシュプレイヤーとは何か教えてください。
そしてどうしたらよいのかアドバスお願いします。



Re:フラッシュプレイヤー  投稿者:moc  投稿日:2006年03月29日 22:45:19 2900002
  フラッシュプレーヤーはFlashムービーを再生するためのプラグインです。
フラッシュプレイヤーの脆弱性でPCが壊れることはありませんが、悪意の
フラッシュファイル(拡張子 SWF)を読み込むと任意のプログラム
(ウィルスなど)を実行させられてしまうというものです。
これはフラッシュプレーヤーを最新版に更新することで回避できます。

フラッシュプレーヤー (Flash Player)とは
http://www.mitsue.co.jp/case/design/f_041.html
フラッシュを安全に閲覧する
http://ryuju.s44.xrea.com/tec/ref/ref_flash.htm


TOP

 
[2899] 教えてください  投稿者:もも  投稿日:2006年03月29日 19:03:43 2899001
  ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。
セキュリティ
(SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D
とででメールができません。
どうすればよいのでしょうか?



Re:教えてください  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月29日 19:46:19 2899002
  色々と原因は考えられます。
1)インターネットに繋がっていない
2)SMTPの設定が間違っている
3)ウイルス対策ソフト(ファイアウォール等)で止められている
4)ウイルスに感染している
5)メールソフト自体のトラブル
5)プロバイダー側のトラブル

パソコンの詳細
使っているメールソフト、ウイルス対策ソフト
プロバイダーも明かしてください。

状況も詳しく
 送信も受信もできませんか?

nPOPなど他のソフトで通信テストも試してください。
http://www.nakka.com/soft/npop/



「ホスト 'SMTP' が見つかりません」というエラーがでてメールができません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月30日 11:12:48 2899003 [HOME]
  タイトルは内容がわかるようにきちんと書いてください。
今回はレスが付いていますのでこのままにしますが
次回も同じような場合は削除します。


TOP

 
[2898] Outlook Expressについて  投稿者:ルイージ  投稿日:2006年03月28日 22:52:10 2898001
  すごく初歩的で申し訳ありませんが、ウインドウズXPには
Outlook Expressが入っているのでしょうか??ウインドウズXP
のPCを購入したんですが、入っていないようなんですが・・。
パッケージで購入、もしくはダウンロードで購入するのでしょうか??



ウインドウズXPにはOutlook Expressが入っているのでしょうか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月29日 00:07:19 2898002 [HOME]
  タイトルは内容がわかるように具体的に書いてください。

WindowsXPにはメールソフトのOutlook Expressが標準でついています。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Outlook Express」で起動します。

名前は似ていますが「Outlook」は別のソフトです。
こちらはOfficeに含まれるソフトです。


TOP

 
[2897] ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:なな子  投稿日:2006年03月28日 19:11:56 2897001
  面白いFLASHがあったので祖父に見せようと持って行ったのですが
見れるものと見れないものがありました。
Playerのバージョンが低いから見れないのだと思うのですが
祖父のPCはネットに接続していないのです。
ネットに接続せずFlashPlayerを最新のものにする方法がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。



Re:ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月28日 19:43:24 2897002 [HOME]
  他のプログラムならばファイルをダウンロードして
USBメモリやCD-Rなどに保存して他のPCにインストールする
という方法が取れるのですが
IEでFlash Playerをダウンロードしようとすると
ダウンロード→インストールと自動的に進んでしまうようです。

ひとつの方法ですが、雑誌の付録のCD-ROMなどに収録されている
Flash Playerをインストールする、というのもあります。

もっといい方法があるかもしれませんので
他の方のレスをお待ちください。



Re:ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月28日 22:13:52 2897003
  少々アクロバティックですが

こちらのページから「Netscape/Mozilla/Opera/CompuServe」用のインストーラをダウンロード
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/
とりあえずセットアップして目的のフラッシュが動けばよし。

もし駄目な場合は、Firefoxもインストール
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Firefoxで再生してください。



Re:ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:なな子  投稿日:2006年03月29日 00:41:46 2897004
  素早いお答えありがとうございます。
やはりネットに繋がっていないと簡単に最新のものにできないのですね。

ステラさんの言うページの
「Netscape/Mozilla/Opera/CompuServe」用のインストーラ
をクリックするとMacromedia Flash Player ダウンロードセンターのページに飛んでしまい
インストーラ自体をダウンロードすることはできませんでした。
(私の操作が悪いようでしたら、ご指摘頂けると嬉しいです)

せんむさんの提案の雑誌の付録もPC雑誌をこまめにチェックしてみます。
(FlashPlayerはよく雑誌の付録になるものなのでしょうか?)

今度祖父の家に遊びに行くまでに、雑誌の付録が見つからないようでしたら
Firefoxの最新版をダウンロードしましたので試してみたいと思います。

一人で悩んでいたら、雑誌の付録ということも思いつかなかったし
ステラさんの教えてくれたページも見つけることが出来なかったでしょう。
本当にありがとうございました。
うまく行きましたらぜひ報告したいと思います。



Re:ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月29日 01:10:54 2897005
  うまくリンク出来なかったようで、すみません。

ダウンロードセンターからだと
右側の「関連リンク」>「その他のPlayer」
で飛べるはずです。


Re:ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:なな子  投稿日:2006年03月29日 01:36:00 2897006
  ご指摘ありがとうございます。

ステラさんの言う通り
その他の Web Player
のページには行くことができているのですが

Netscape/Mozilla/Opera/CompuServe用のインストーラ「Flash Player」という箇所をクリックすると
ダウンロードセンターのページに行ってしまうのです。

私は何か勘違いしていますか?
書き方がおかしいでしょうか?
理解が出来ていないのでしょうか・・・すみません。

「Shockwave Player 10」はインストーラをダウンロードできるようですが
Flash Playerはできませんでした。

何度も教えて頂いて申し訳ありませんが
インストーラ自体をダウンロードできる方法がありましたら
もう一度教えて下さい。お願いします。



Re:ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月29日 19:37:47 2897007
  重ね重ねすみません。
どうやら、ブラウザを自動判別してジャンプ先を変えているようです。
お使いのパソコンにFireFoxをインストールしてから、アクセスするとダウンロードページに行くようです。

直リンクのアドレスも張っておきます。
http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/install_flash_player_jp.exe
わたしの環境では、IEからでもダウンロードできました。



Re:ネットに接続していないPCでFlashPlayerを最新のものにするには?  投稿者:なな子  投稿日:2006年04月02日 03:16:21 2897008
  何度も聞いてすみません。
親切に説明して頂いてとても感謝です。
ありがとうございます。

無事見ることができました!

勉強不足だと痛感しました。すみませんでした。
お礼が遅くなってすみません。
ああ・・・なんか謝ってばかりですね。

答える立場になれるくらい勉強したいと思います。
本当にありがとうございました。


TOP

 
[2896] アプリケーションエラー  投稿者:できすげ  投稿日:2006年03月28日 14:09:01 2896001 [HOME]
  はじめまして。
ノートパソコンでXPです。
相談なんですが
パソコン起動時にアプリケーションエラーって出てくるんですが、出さないようにする事はできないんでしょうか?

出てくる内容は

"Sony JogDial Main Server:JogServer2.exe-アプリケーションエラー"

「"0x7c80979d"の命令が"0x003b75bc"のメモリを参照しました。
メモリが"written"になることができませんでした。」

アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください

このような内容です。
よく意味がわからないのですが、OKを押して消しています。
起動するたびに出てきて、結構迷惑です。

誰か対処法を知ってる方はぜひ教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。


パソコン起動時にアプリケーションエラーが出る  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月28日 18:04:59 2896002 [HOME]
  このような場合はPCの正確な型番を書いてください。

「Sonyのバイオ」ではわかりません。
型番を書いてください。

インストールされたJogDal関係のソフトが
不具合を起こしているのだと思われますが
エラーメッセージを出さないようにしただけでは
問題の解決になりません。

どのような原因があるのかを探して
不具合を修正することが必要です。
そうすればエラーもでなくなります。

該当のソフトが不要であれば
アンインストールするのも解決方法の選択肢のひとつですが
そのことによって不便になったり、他の不具合が出ることも
ありますのでよく調べることが必要です。


TOP

 
[2895] パソコン終了時にDirectDBListening Wndprocと出て終了できない。  投稿者:馬場  投稿日:2006年03月28日 03:43:28 2895001
  はじめまして。

パソコン終了時にDirectDBListening Wndprocと出てすぐに終了できないことがよくあります。
検索してみましたが同じようなメッセージはかかりませんでした。

その後に必ずMCI command handling windowのメッセージも出て
「このプログラムは応答していません」と出ます。

windowsはXPです。
原因は何でしょうか?



Re:パソコン終了時にDirectDBListening Wndprocと出て終了できない。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月28日 11:44:01 2895002 [HOME]
  正確なことはわかりませんが、こちらは参考になりませんか?

[OLEXP] エラー メッセージ : MSIMN のページ違反です。モジュール : DIRECTDB.DLL
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B225867

Outlook Express でメール送信時 Msoe や Directdb でページ違反が発生します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#326



Re:パソコン終了時にDirectDBListening Wndprocと出て終了できない。  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月28日 22:23:17 2895003
  「MCI command handling window」のエラーは
ATOKでのトラブル事例もあるようです。
http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom/windows/15680.html


スパイウェアの疑いもあります、念のための検索をお勧めします。
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/sb/


TOP

 
[2894] yahoo検索について  投稿者:柴田  投稿日:2006年03月27日 20:51:51 2894001
  yahoo検索で検索ワードを書き込むところをダブルクリックするとで今までに検索したワードが履歴みたいな感じで表示されてしまいます。
前までそんなことはなかったんですが、なぜが表示されるようになってしまいました。
表示しないように設定できますか?



検索ワードを書き込むところをダブルクリックすると今までに検索したワードが表示されてしまいます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月28日 11:46:14 2894002 [HOME]
  タイトルは内容が分かるようにもう少し具体的に書いてください。

オートコンプリートだと思います。
こちらを参考にどうぞ。

PCレスキュー隊
IEで検索欄などに一度入力したものがクリックするとまた表示されてしまうのを消したい
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_wintec01.htm#18



すいません、以後気をつけます。  投稿者:柴田  投稿日:2006年03月28日 14:37:23 2894003
  ありがとうございました。
解決しました。


TOP

 
[2893] 更新されているのに、一ヵ月半前の記事が「NEW」として出ているブログがある  投稿者:鳳仙エリス  投稿日:2006年03月27日 19:38:42 2893001
  お久しぶりです。

おかしなブログを見つけました。
毎日のように更新されてはいるのですが、
日付が一ヵ月半前の記事が「NEW」として出ているんです。
つまり、今は三月下旬なのですが、
二月上旬の話題が毎日出てくるというわけです。
コメントに書き込んでも管理人さんの返答がありません。
こういうタイプのブログがあるんでしょうか・・・?



Re:更新されているのに、一ヵ月半前の記事が「NEW」として出ているブログがある  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月28日 11:48:54 2893002 [HOME]
  ブログについては自分で使っていませんのでわかりません。
分かる方のレスをお待ちください。



Re:更新されているのに、一ヵ月半前の記事が「NEW」として出ているブログがある  投稿者:鳳仙エリス  投稿日:2006年03月28日 16:43:21 2893003
  レスありがとうございます。
分かりました。


TOP

 
[2892] Cookieの削除を行なうと,消えるファイルは?  投稿者:Hori  投稿日:2006年03月26日 23:57:27 2892001
  IEで,インターネットオプションの中に,
「Cookieの削除」があります.

■Cookieの削除を行なうと,消えるファイルはどのような
ファイルでしょうか?
お気に入りに入っているファイルが消えてしまうのでないかと
心配しております.



Re:Cookieの削除を行なうと,消えるファイルは?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月27日 00:54:31 2892002 [HOME]
  こちらを参考にどうぞ

クッキーとは 【Cookie】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/w/E382AFE38383E382ADE383BC.html

インターネットキャッシュとクッキーの削除
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

クッキーを安全に利用する シニアのためのセキュリティ教室
http://www.seniorit.info/kojin/kojin03.htm


なお、お気に入りとは無関係ですので
クッキーを削除してもお気に入りなどのデータは消えません。



Re:Cookieの削除を行なうと,消えるファイルは?  投稿者:Hori  投稿日:2006年03月27日 23:20:31 2892004
  せんむ様,アドバイスありがとうございます.

ご丁寧な説明で参考になりました.


TOP

 
[2891] ファイヤーウォール  投稿者:じゅん  投稿日:2006年03月26日 15:28:07 2891001
  前にも 同じような投稿が あったんですが 解決策が書いてなかったので ご指導 お願いします。
自分のPCではないので詳しくは説明できませんが、光回線に変更後 MSNメッセのサインインが出来なくなりました。ファイヤーウォールの設定の為、出来ないというようなログがでるらしいのですが。 実際にファイヤーウォールの設定でMSNメッセを除外しても 繋がらないそうです。 何か考えられる問題や解決策はありませんでしょうか? 



光回線に変更後 MSNメッセのサインインが出来なくなりました  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月27日 00:59:51 2891002 [HOME]
  タイトルは内容がわかるように適切に書いてください。

1.ファイヤーウォールは何を使っていますか?

2.「MSNメッセンジャーを除外した」ということですが
 具体的にどのような操作(設定)をしましたか?

3.Windowsのバージョンは?

4.光はBフレッツですか?
 それとも他の光回線サービスですか?

5.ブロードバンドルータは使っていますか?
 あるいはルータ内蔵モデム(ONU)ですか?
 TOP

過去ログNo.0325

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理