初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0347

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
 
[3120] 変換するとインターネットが終了してしまいます  投稿者:ねね  投稿日:2006年09月02日 22:43:29 No.3120001
  せんむさんお久しぶりです。解決の方法がわからないトラブルに出会いまして、ぜひご教授いただければと思います。
(キーワードのみでもかまいません)
よろしくお願いします。

winMe使用です。

タイトルのとおり、インターネットで漢字変換をしようとするとブラウザが終了させられてしまいます。
調べてみてIEのバージョンの問題かとも思いましたが、spinier(スペルが違うかも…すみません)とかいうブラウザでも試してみましたがダメでした。
どうすればいいでしょうか?検索などもできないので困っています。



IE上で漢字変換するとIEが強制終了してしまう  投稿者:せんむ  投稿日:2006年09月02日 23:30:01 No.3120002 [HOME]
  IEやIMEのバージョンはなんですか?
調べてみましたがわかりませんでした。

念のためにスキャンディスクを実行してみてください。

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→
「システムツール」→「スキャンディスク」です。



Re:変換するとインターネットが終了してしまいます  投稿者:ねね  投稿日:2006年09月05日 09:57:50 No.3120003
  すみません、あっちのPCからだと書き込めないのでしばし返信に時間がかかってしまいました。
お返事ありがとうございます。

IEは6.0です。(IMEはどうやったらわかるんでしょうか…?)
そしてどうやらワードでも同じような症状が出ることがわかりました。
変換キーを押して変換リストが出るところまではOKです。
そのあと、エンターキーを押すと終了させられてしまいます。
スキャンディスクも試してみましたがダメでした。



IMEで漢字変換すると強制終了してしまいます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年09月05日 11:48:40 No.3120004 [HOME]
  これかもしれませんね。

[IME2003] 変換時に強制終了が発生する
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;843111

IMEのバージョンですが、IEMツールバーのキーボードのアイコンを
クリックするとバージョン名がでます。



Re:変換するとインターネットが終了してしまいます  投稿者:ねね  投稿日:2006年09月06日 20:47:46 No.3120005
  IMEのバージョンは2000だったので(手順ありがとうございました)リンク先の事例には当てはまらないような気がします…。
「メモ帳は RichEdit コントロールを使用していないので発生しません。」とのことでしたが、メモ帳で試してみたところ同じ結果に陥りました。

一応回避策をためしてみようと思ったのですが、IMEのプロパティはどうしたら参照できるのでしょうか?
画面下のアイコンを右・左クリックしても何もでてこなかったので…
度々すみません。



IMEで漢字変換すると強制終了してしまいます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年09月07日 12:51:52 No.3120006 [HOME]
  ユーザー辞書が破損しているのかもしれません。

参考

[IME] ユーザー辞書を再構築する方法
http://support.microsoft.com/kb/411078/JA/

IME 2000 で特定の文字を入力するとアプリケーションエラーが発生する
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;822950

[OFF2000] Office2000、IME2000、2002のヘルプを印刷するとエラー
http://support.microsoft.com/kb/416797/jaspid=1741&sid=361



Re:変換するとインターネットが終了してしまいます  投稿者:ねね  投稿日:2006年09月08日 19:10:39 No.3120007
  リンク先を拝見して確認してみました。
今のところ文字がふつうに変換できるようになったので、解決したと思われます!
どうやらユーザー辞書の破損ということで間違いないようです。
本当に長々と相談に付き合ってくださりありがとうございました!
家族みんなで困っていたのでとても助かりました。


TOP
 
[3119] XPの最初の画面でのパスワードについて  投稿者:アール  投稿日:2006年09月01日 18:40:30 No.3119001
  私は中学生の母ですが、子供がHなものを見ているようなので、履歴を見たいのですが最初の画面で出てくる子供専用のを開くにはパスワードを入れないと入れません。いい方法はありませんか?お願いします。


Re:XPの最初の画面でのパスワードについて  投稿者:せんむ  投稿日:2006年09月01日 23:04:47 No.3119002 [HOME]
  理由はどうあれ、いくら子供だとしても
勝手に履歴を見ていいものかどうか疑問もありますが・・・・・

子供用アカウントが制限ユーザで
親用アカウントが管理者権限のあるユーザにしてあれば
ユーザの管理でパスワードの変更ができますが
変更したことがわかってしまいますね。

管理者権限のアカウントでログインして
子供用アカウントのInternet temporary Fileを見たほうがいいかもしれませんが
やってみたことがありませんので正確ではありません。



Re:XPの最初の画面でのパスワードについて  投稿者:G-boy  投稿日:2006年09月02日 01:27:54 No.3119003
  子供にアダルトサイトを見せない・・と言う方法もあります。

i-フィルター
http://www.daj.jp/cs/ifpe/index.htm

1台のPCを複数の人間で使っていてもユーザーアカウント毎に制限サイトを設定できます。
私は小学生の子供がいるので使用していますが、かなり威力を発揮してくれています。


TOP
 
[3118] 添付ファイルが削除されてしまいます  投稿者:むしあきら  投稿日:2006年08月31日 08:42:32 No.3118001
  Microsoft Outlookでメールで送られてきた添付ファイルが「安全でないため削除されました」と出ちゃうんだけどどうしたらそのようにならなく出来ますか?
また、削除された添付ファイルは元通りにはなりませんか?



Re:添付ファイルが削除されてしまいます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月31日 10:31:50 No.3118002 [HOME]
  これは受信側の設定の問題です。
受信したメールソフトがOutlookExpressであれば
初期設定ではセキュリティ面からこのような設定になっています。

解決方法は・・・

1.OE6 を起動
2.「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブ
3.「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
 のチェックをはずす
4.「OK」

ただし、添付ファイルは必ずウィルスチェックをしてから開いてください。
たとえ知り合いからのメールであっても同様です。

詳しくはこちら

SP1 のインストール後、Outlook Express で電子メールの添付ファイルを開くことができない
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;329570



Re:添付ファイルが削除されてしまいます  投稿者:むしあきら  投稿日:2006年09月01日 07:49:01 No.3118003
  せんむさま

ご教授戴き恐縮です。
ちなみに私のメーラーはoutlook expressではなくoutlook2003なのですがこの場合は如何でしょうか?



Re:添付ファイルが削除されてしまいます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年09月01日 22:28:12 No.3118004 [HOME]
  Outlook2003の場合はエラーメッセージは
「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」
ではないかと思います。

こちらを参考にどうぞ。

添付ファイルを開くことができない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;881259

Outlook 2002 で添付ファイルを開くことができない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;880661



Re:添付ファイルが削除されてしまいます  投稿者:むしあきら  投稿日:2006年09月02日 00:22:23 No.3118005
  せんむさま

再びご教授ありがとうございました。
早速トライしてみます。


TOP
 
[3117] FrontPgeでデータを張り込んだけど・・・  投稿者:tokumeisan  投稿日:2006年08月29日 16:21:23 No.3117001
  はじめまして よろしくお願いです

FrontPgeでCADとか3Dデータをページに張り込んで
HPでダウンロードしてもらおうと思っているものです。


FrontPgeで作っているとき、またサーバーに入れる前に確認したときは、その部分をクリックすると
「ダウンロードしますか?保存先は?」
みたいなのが出てくるんですが
いざ サーバーにいれてネット上で確認すると
ページが飛んで

ページが見つかりません
検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------

になってダウンロードできません。ページが飛ばないでファイルとして扱われるにはどうしたらいいでしょうか!!!
ほかのjpeの圧縮ファイルとかはうまくダウンロードできるんだけど・・・。
圧縮したもの貼ったり単品貼ったりいろいろやってみたけど。。。お手上げですー。−

だれかたすけてくださーい!!!



HPのサーバにアップロードしたデータがダウンロードできない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月29日 21:17:08 No.3117002 [HOME]
  タイトルは内容がわかるようにきちんと書いてください。
無意味に「!」を乱発するのはやめてください。

アップロードした(しようとした)CADや3Dデータは
HPを置いてあるサーバで許可されているファイル形式ですか?
ファイルサイズはオーバーしていませんか?
ZIP形式などに圧縮してもだめですか?

念のために該当のページのURLを書いてください。


TOP
 
[3116] ウィンドウズメディアプレーヤーが使用できません  投稿者:  投稿日:2006年08月29日 11:52:31 No.3116001
  始めまして空といいます。
今回ウィンドウズメディアプレーヤーについてお伺いしたいのですが、私が音楽サイトなどで音楽を視聴しようとすると


指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。
[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、
別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用して
ファイルを開いてみてください。


と出てウィンドウズメディアプレーヤーを使用することが出来ません。
この場合どうすればいいのでしょうか?



Re:ウィンドウズメディアプレーヤーが使用できません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月29日 21:12:29 No.3116002 [HOME]
  その音楽サイトで扱っている音楽ファイルの種類はなんですか?
Windows Media Playerで再生できないものもありますので
対応するPlayerを使ってみてはいかがですか?



Re:ウィンドウズメディアプレーヤーが使用できません  投稿者:  投稿日:2006年08月30日 12:43:58 No.3116003
  返信有難う御座います!
視聴サイトは公式とか、CDを売っている会社の視聴なので視聴の部分にWMP(だった気がするんですが)ウィンドウズメディアプレーヤーと書かれていたのですが・・・。



Re:ウィンドウズメディアプレーヤーが使用できません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月30日 13:54:43 No.3116004 [HOME]
  念のため、その視聴(試聴)サイトの名前かURLを書いてください。

TOP
 
[3115] ローカルエリア接続が消失しました。  投稿者:だい  投稿日:2006年08月29日 11:00:08 No.3115001
  初めまして、だいと申します。
自己解決を図りいろいろ試しているのですがなかなか旨く行きません。
お力を貸して頂きます様、お願い致します。

考えられる原因
インターネット接続中に
(h)ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader285138.jpg
をクリックした所。危険ですので開かないでください
ウィンドウが沢山開き操作不能に陥りましたので
強制的にコンピューターの電源を落としました。

再起動後、ネットワーク接続内のローカルエリア接続が消失しインターネットは勿論、他コンピューターとの接続も出来ません。
又LANケーブル差し込み口にケーブルを差し込んでも光りません。
デバイスマネージャー内にもマーク付きのアイコンは有りません。

OSはXP-SP2です。
特筆するようなソフトは
NORTONのSystemWorksとInternet Security程度です。
PC:Gateway 707J

どうか、お知恵を貸して頂きます様、宜しくお願い致します。



Re:ローカルエリア接続が消失しました。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月29日 21:07:30 No.3115002 [HOME]
  たんなるブラクラかもしれませんが
ウィルスかスパイウェアの類かもしれません。

念のため、Nortonを最新に更新してHDD全体をチェックしてください。

ローカルエリア接続についてはこちらをどうぞ

ネットワークとダイアルアップ接続フォルダに「ローカルエリア接続」アイコンがありません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#1231

[NT]一部の [ネットワークとダイヤルアップ接続] アイコンが表示されない
http://support.microsoft.com/scid=kb%3Bja%3B254631&x=8&y=12

[ネットワークとダイヤルアップ接続] フォルダ内のアイコンがなくなる
http://support.microsoft.com/scid=kb%3Bja%3B269019&x=13&y=3


TOP
 
[3114] パソコンの音が早送りのような音になってしまう  投稿者:ハル  投稿日:2006年08月28日 21:10:50 No.3114001
  起動時の音は通常なのですが、
他の音すべてが早送りの音のように
なってしまいます。
どうしてなのかわかりません。
どんなことがおこっているのでしょうか?



Re:パソコンの音が早送りのような音になってしまう  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月29日 20:56:03 No.3114002 [HOME]
  「早送りの音」ということですが
たとえばCDなどを聞いても同じような音になりますか?


TOP
 
[3113] 起動時にエラーが出る  投稿者:カイ  投稿日:2006年08月27日 19:33:52 No.3113001
  昨日から、PC起動時に、10093:Successful WSAStartup not yet performedと言うエラーが出ます。
今の所、何か障害が出てきた訳ではないのですが大変気になります。
調べたところWindowsソケットの初期化エラーらしいのですが対策方法が全くわかりません。
原因と対策法が解る方が居られましたら教えてください。



Re:起動時にエラーが出る  投稿者:カイ  投稿日:2006年08月27日 21:14:40 No.3113002
  自己解決

TOP
 
[3112] 起動時にいつも画面が出てくる。  投稿者:abc  投稿日:2006年08月27日 11:16:09 No.3112001
  おはようございます。
いつもお世話になります。

PCを起動して、少し待っていると、インターネットが接続されてようやくインターネットが使えるようになるのですが、その時にいつも、ZeroCfgSvc MFC Application が応答しないので終了します。
のようなメッセージが出てきます。

これはPCが悪いことになっているのでしょうか?



Re:起動時にいつも画面が出てくる。  投稿者:moc  投稿日:2006年08月27日 12:15:39 No.3112002
  無線LANとDivX6.0の関係でしょうか。

「ZeroCfgSvc MFC Application を終了します」が出なくなった
http://ganchan.blog.ocn.ne.jp/boys_be_ambitious/2005/07/zerocfgsvc_mfc__badb.html



Re:起動時にいつも画面が出てくる。  投稿者:abc  投稿日:2006年08月27日 23:08:08 No.3112003
  ありがとうございます。
URL先を参考にさしてもらいます。



Re:起動時にいつも画面が出てくる。  投稿者:abc  投稿日:2006年08月27日 23:17:28 No.3112004
  今参照先を見ていたら、私もdivXでやられました。ZeroCfgSvc MFCとか言うのが無線LAN関係らしくて、Intelのサイトから最新の無線LANドライバを入手してインストールしたら、私のところでは再発しなくなりました。ご参考までに。

投稿 名無し | 2005.08.28 05:21 午後

なるほど、ここからダウンロードして試してみます

と書いてあり、そのURLに飛んでみると、not foundになっていました。。



Re:起動時にいつも画面が出てくる。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月29日 21:20:18 No.3112005 [HOME]
 
ここですか?


ちゃんと見えますよ。



Re:起動時にいつも画面が出てくる。  投稿者:moc  投稿日:2006年08月29日 23:13:33 No.3112006
  こちらから入ってみてください。

インテル サポート & ダウンロード
http://support.intel.co.jp/jp/support/index.htmiid=jpCorporateV3+Header_2_Support_Head


TOP
 
[3111] ウィルスに感染した  投稿者:ぴん@いん  投稿日:2006年08月26日 15:56:08 No.3111001
  PCから、重要なデータを他のPCへ移したいのですが。ウィルスに感染していないデータだけを移す方法はあるのでしょうか?


ウィルスに感染していないデータだけを移す方法はあるのでしょうか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年08月26日 18:00:57 No.3111002 [HOME]
  タイトルは内容に沿って書いてください。

まずはウィルス対策ソフトを最新の定義に更新し
感染したと思われるPC全体をでスキャンして
ウィルスを駆除することが第一です。

ウィルスを駆除、または隔離すればひとまずは安心できます。

念をいれるのであればリカバリーするのが最善です。
ウィルス駆除後に最新の定義に更新したウィルス対策ソフトが
入っている他のPCにデータをコピーしてから
そのPCでウィルスチェックすれば万全だと思います。

ウィルスと一口に言ってもいろいろありますが
最近のものは他のファイルに感染するのではなく
単体のプログラムの場合がほとんどですので
「感染していないファイル」というのは意味がないと思います。

なお、JPEGファイルなどに偽装していることもありますので油断は禁物です。

TOP

過去ログNo.0347

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理