初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0120

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[850]

背景がうつらない画像もうつらない  投稿者:プックン  投稿日:2004/07/17(土) 22:01:07

新スレをすぐにたててしまってすみません。
今回は、どっかのHPにいっても、黒だった背景が白になっていたり(友達の家でやらしてもらったときはちゃんと黒になっていました)、画像の左上に四角が三個でてきて画像がうつらなかったりします。なぜでしょうか?教えてください。


IE:背景・画像が表示できない 投稿者:cheer  投稿日:2004/07/18(日) 10:19:29

こんにちは。

ツール→インターネットオプションをクリック
詳細設定タブで「画像を表示する」のチェックは入っていますか?

全般タブで「ファイルの削除」もしておきましょう。

上記でも駄目な場合
お使いのウイルス・ファイヤーウォールソフトの
名前とバージョンを書かれるといいと思います。


Re: 背景がうつらない画像もうつらない 投稿者:プックン  投稿日:2004/07/18(日) 12:58:28

画像を表示するのチェックははいってました。
でも画像がうつらないので。。
「ウイルス・ファイヤーウォールソフト」
っていう名前とバージョンの調べ方はどうすればしらべれるのですか?


Re: 背景がうつらない画像もうつらない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/18(日) 14:01:28 [HOME]

「うつらない」というのは「表示されない」ということですか?
背景や画像が表示されないのは全部のHPですか?
それとも特定のHPですか?
特定のHPならば、そのURLを書いて下さい。

ウィルス対策ソフトなどは「スタート」→「すべてのプログラム」で
Nortonやウィルスバスター、マカフィーなどがあるかどうかを確認してください。
ただし、メーカー名のフォルダになっていることもありますので
フォルダ内のプログラム名を見てください。

プログラムのバージョンは、ほとんどの場合、
そのプログラムを起動して「ヘルプ」をクリックするとわかります。

TOP

[849]

グラフィックカードについて  投稿者:プックン  投稿日:2004/07/17(土) 18:19:26

私のパソコンはWindows98なんですが。
グラフィックカードというものはダウンロードできるのでしょうか?もしくは購入しなくてはならないのでしょうか?
おしえてください。お願いします。



Re: グラフィックカードについて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 21:28:56 [HOME]

グラフィックカードというのはソフトではありません。
PCのパーツ(部品)ですので購入することになります。

ただし、PCによって(正確にはマザーボードやチップセットによって)
グラフィックカードが取り付けられないものもありますので
事前に調べることが必要です。

実際にPCのふたを開けてみればわかりますが
白いPCIスロットのすぐ上にこげ茶色のスロットがあれば
それがAGPスロットといってグラフィックカード専用のコネクタです。

このスロットがない場合はPCIスロットに挿すタイプのものを
購入するしかありませんが、このタイプは種類が少ないです。

PCの型番を正確にメモしてPCショップで相談してください。


Re: グラフィックカードについて 投稿者:プックン  投稿日:2004/07/17(土) 21:55:18

どうもありがとうございます。
参考にします。

TOP

[848]

透過について  投稿者:あや  投稿日:2004/07/17(土) 15:08:36

初めまして。
私のパソコンはWINMEのIE5なのですが、
WIN付属のペイントで透過した絵は他のブラウザ等でも
ちゃんと透過されて映るのでしょうか??
映らないような事がどこかのサイト様で見かけたような気がして・・・
教えてください。お願いします。


WIN付属のペイントで透過した絵は他のブラウザ等でも透過されて映るのでしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 16:37:35 [HOME]

ペイントで透過GIFができる、という話は聞いていますが
なぜか私の環境ではできません。(汗)

透過GIFならばどのブラウザでも透過して見えると思いますが
まちがっていたらすみません。
(IE以外のブラウザは使っていないもので・・・・)


Re: 透過について 投稿者:あや  投稿日:2004/07/18(日) 23:36:23

分かりました。回答ありがとうございました!

TOP

[847]

文字化け  投稿者:こん人  投稿日:2004/07/17(土) 11:17:53

OS ウインドウズMeです。
Outlook Express でメールをしていますが、昨日から文字化けメールが入っており、今まで読めていたメールも文字化けして読めなくなっています。
どのような場合にこのようなことが起きますか?
また、これを直すにはどのような設定が必要ですか?
教えて下さい。



Outlook Express でメールが文字化けする 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 16:36:03 [HOME]

エンコードが自動になっていますか?
適当なメールを開いて「表示」→「エンコード」で
「日本語(自動)」にチェックが入っていますか?

TOP

[846]

MP3/WMA Digital Audio Plasyer  投稿者:高齢者  投稿日:2004/07/17(土) 10:17:35

先日 Digital Audio Plasyerを買いました。
PCにCDを入れて再生はできるのでですが、Plaerに録音できません。ソフトは「digital AUDIO manager ver.1.20」を利用しています(付属)。ソフトの詳しい利用説明がどこかにあるでしょうか?

よろしくお願いします。


Digital Audio Plasyerを買ったがPlayerに録音できません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 16:31:37 [HOME]

「digital audio player」とは固有名詞ではないと思いますが
オーディオについてはまったく知識がありません。
詳しくは購入された機器の説明書を読んでください。

なお、音楽CDはコピーコントロールのものもあります。
その場合、PCでのコピーはできません。


TOP

[845]

すべてのプログラムの次のフォルダが右クリックでひらきません  投稿者:たけだ  投稿日:2004/07/17(土) 06:55:35

WindowsXPを利用しております。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→右クリックで、開く(O)をクリックしてもフォルダが開きません。なおアクセサリ以外のすべてのフォルダも同様にひらきません。
どのようにしたら開けるようになるのでしょうか。どなたかお教えくださいませ。どうぞよろしくお願いします。


Re: すべてのプログラムの次のフォルダが右クリックでひらきません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 16:32:18 [HOME]

これは経験したことのないトラブルですのでわかりません。
わかる方のレスをお待ちください。


右クリックで開けない 投稿者:cheer  投稿日:2004/07/17(土) 22:13:52

こんばんは。

アクセサリーの上で右クリックしているのでしょうか?
「開く」だけがダメなのでしょうか?
例えば「名前の変更」とかは出来るのでしょうか?

> アクセサリ以外のすべてのフォルダも同様にひらきません。

そのフォルダとは、具体的にどのようなフォルダでしょうか?

他の右クリックは大丈夫ですか?

もう少し詳しく状況を書かれると他の方からもレスが付きやすいと思います。


Re: すべてのプログラムの次のフォルダが右クリックでひらきません 投稿者:たけだ  投稿日:2004/07/17(土) 23:25:49

cheerさま 応答ありがとうございます。
 
アクセサリの上で右クリックして、開く(O),開く-All Users(P)ともになんの動作もない状況です。
 
名前の変更はできました。
そのほかゲームやスタートアップなどはじめからあるフォルダや自分でインストールしたQuickTime,iTunesなどのフォルダも右クリックで開くことができません。
ただ、どのフォルダでも最後のアプリケーションまでたどりつけば普通通りそのアプリケーションを起動させることは出来ます。

スタート→すべてのプログラム(P)から目的のアプリケーションに至るその途中のフォルダがどれも右クリックで開けないという状態です。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。



右クリックで開けない 投稿者:cheer  投稿日:2004/07/18(日) 10:05:46

こんにちは。

不思議な症状ですね。
少し調べてみましたが、同じような現象が見つかりませんでしたm(__)m

この現象はいつごろから出ましたか?

> スタート→すべてのプログラム(P)から目的のアプリケーションに至るその途中のフォルダがどれも右クリックで開けないという状態です。

何かカスタマイズするようなソフトを入れていませんか?
う〜ん、でも名前の変更ができるので違うかな…

まずは
1.セーフモードで確認(PC起動時に「F8」キーを押す)

2.ユーザーをもう一人別に作って確認

TOP

[844]

イースターでHPをつくったんですけどそのあとの操作のしかたがわからないんです。  投稿者:りお  投稿日:2004/07/16(金) 16:54:28

イースターでHPをつくったんですけど。
そのあとの操作のしかたがまったくわかんないんです。
「ここにあなたのトップページをアップロードしてください」
っとかなんやらでているんですけど。
そのアップロードのしかたもわからないし。
絵日記の設置のしかたももうとにかくすべてわかんないんです!!
よかったらほんとにおしえていただきたいです!!
とてもこまっているんで。ちなみにそのHPは↓↓
http://saikatubaki.easter.ne.jp
です。いまこのような状態なんですよ。
ログインはしたとおもいます。



Re: イースターでHPをつくったんですけどそのあとの操作のしかたがわからないんです。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 17:09:44 [HOME]

こちらを参考にどうぞ。

「ホームページの初歩の初歩」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

「イースター無料HPの使い方で つまずいちゃったら」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_easter.htm

「イースターの基本的なアップロード方法」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_up01.htm

イースターはWEB上でファイルを作成することもできますが
PC内でファイルを作成してからアップロードすることをおすすめします。

「☆このページがindex.htmlです。
ここに、あなたのトップページをアップロードして下さい☆」

と書いてあるのは、仮のindex.htmlのページです。
新たに作成したページを「index.html」という名前にして保存し
そのページをアップロードすれば現在のページに上書きされて
あなたの作成したページが表示されます。


Re: イースターでHPをつくったんですけどそのあとの操作のしかたがわからないんです。 投稿者:りお  投稿日:2004/07/18(日) 16:52:12

返信ありがとうございます><
もう1つ質問が。。。ここにかいてよいのでしょうか;;
せんむ様がおしゃってたことにたいしてなのですが。
ファイルを作成するのはどうやればいいのでしょうか??
ほんとに初心者のものでして><
ご迷惑かけてすみません><



Re: イースターでHPをつくったんですけどそのあとの操作のしかたがわからないんです。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/18(日) 20:23:04 [HOME]

>ファイルを作成するのはどうやればいいのでしょうか?

こちらを最初から最後まで読んでください。

「ホームページの初歩の初歩」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

これが理解できないのであれば
「HPビルダー」などのHP作成ソフトを購入して下さい。


TOP

[843]

教えてください。  投稿者:けん  投稿日:2004/07/16(金) 13:39:58

 ペスト・パトロールというソフトを買って、隔離したら、パソコン起動時にApoint exe. Failed load to dill.という表示が出てき、困ったので、一回ペスト・パトロールをアンインストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。後で聞いたら、隔離を解除すればよいとのこと。
 しかし、アンインストールしてしまったので、それもできません。Apoint exe. Failed load to dill.という表示が毎回出るだけで他には特に問題はないのですが、少し、心配です。どなたかよいアドバイスをよろしくおねがいします。
OSはXP、機種はFMV−BIBLO NB8/1000Lです。



ペスト・パトロール使ったらPC起動時に「Apoint.exe Failed load to dill」という表示が出る 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 14:04:44 [HOME]

タイトルは的確に書いてください。
次回もこのようなタイトルだと削除します。

ペストパトロールはスパイウェアやアドウェアを駆除するツールですが
使ったことがありませんので正確さには欠けます。

エラーメッセージの意味は
「Alps Pointing-device DriverのDLL(プログラムの部品)の読み込みに失敗しました。」
というものです。

「apoint.exe」は「Alps Pointing-device Driver」のサービスのようです。
これをスパイウェア、アドウェアだと判断して隔離したのだと思います。

元に戻すには、ペストパトロールを再度インストールして
「apoint.exe」の隔離を解除すればいいのではないかと思います。


Re:ペスト・パトロール使ったらPC起動時に「Apoint.exe Failed load to dill」という表示が出る 投稿者:けん  投稿日:2004/07/16(金) 18:15:42

 タイトルの件は大変失礼しました。今後気をつけます。
ペスト・パトロールを再インストールはしてみましたが(大分前に)隔離フォルダが、空なので隔離解除ができないのです。


ペスト・パトロール使ったらPC起動時に「Apoint.exe Failed load to dill」という表示が出る 投稿者:cheer  投稿日:2004/07/16(金) 21:45:50

こんばんは。

時間がなくて詳しく調べてないので申し訳ないのですが、
メーカーサイトでApoint(タッチパッドのドライバ)を探してみてはどうでしょう。

参考
ペスト/除外ファイル情報

http://www.pestpatrol.jp/exclude.html


ペスト・パトロール使ったらPC起動時に「Apoint.exe Failed load to dill」という表示が出る 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 23:00:55 [HOME]

cheerさんのおっしゃるようにメーカーのサイトから
ドライバをダウンロードしたほうが早いですね。

ただし、種類が間違っていると面倒ですので、
型番やOSのバージョンをご自分で確認してください。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01

多分これだと思いますが・・・

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D8902019

一番下にダウンロードのリンクがあります。
説明をよく読んでから実行してください。


ペスト・パトロール使ったらPC起動時に「Apoint.exe Failed to load dill」という表示が出る 投稿者:けん  投稿日:2004/07/17(土) 07:42:37

ダウンロードはしたんですけど、表示は相変わらず出てくるんです。


ペスト・パトロール使ったらPC起動時に「Apoint.exe Failed load to dill」という表示が出る 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 08:14:19 [HOME]

ドライバは間違っていませんか?
お使いのPCの型番やOSの種類によって違います。

なお、ダウンロードしただけではダメです。
インストール作業が必要です。
インストール方法は説明をよく読んでください。


ペスト・パトロール使ったらPC起動時に「Apoint.exe Failed to load dill」という表示が出る 投稿者:けん  投稿日:2004/07/17(土) 14:44:38

 苦労してインストールした結果、エラー表示が出ないようになりました。アドバイスをしてくれた皆様、どうもありがとうございました。

TOP

[842]

Microsoft Outlookの予定表について  投稿者:Haru  投稿日:2004/07/16(金) 13:10:51

Microsoft Outlookの予定表についてです。

フォルダ一覧を見ると

Outlook Today[メールボックス]
Calender
Contacts
Journal
...
...
受信トレイ
送信トレイ
送信済みアイテム
迷惑メール
予定表
履歴
連絡先

となっております。

質問したい事は、
質問1.上記の、Calenderと予定表はおなじものにも見えますが違いはなんでしょうか?
個人の予定などはどちらに書き込みをすればよろしいのでしょうか?

質問2.会議出席依頼のメールが自分に届いた場合、その予定は
予定表ではなく、Calenderに書き込まれています。これを
予定表の方に書き込まれるようにする方法がありましたら御教授ください。


Re: Microsoft Outlookの予定表について 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 13:15:32 [HOME]

Outlookは使ったことがありませんので
わかる方のレスをお待ちください。

TOP

[841]

ホームページ作成・・  投稿者:Buffalo  投稿日:2004/07/16(金) 06:40:12

自分はhttp;//www.というHPを作りたいんです。
YAHOOで作ると
http://www.geocities.jp/○○○
 
他のサイトでもそうなんです。
この部分がいらないのですが作る方法を教えてください。


Re: ホームページ作成・・ 投稿者:Buffalo  投稿日:2004/07/16(金) 07:30:23

独自ドメインが何とかっていう話なのですが、よくわかりません。教えてください。


Re: ホームページ作成・・ 投稿者:Buffalo  投稿日:2004/07/16(金) 08:04:20

独自ドメインは有料ですね。
無料はありませんか?


http://www.○○/というHPを作りたい 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 12:52:32 [HOME]

タイトルは正確に書いてください。

多分
http://www.○○○.com/
というようなURLにしたいのだと思います。

方法のひとつは独自ドメインを取る方法ですが有料です。
たぶん、無料はないと思います。

もうひとつはサブドメインを使う方法です。
これは無料のものもあります。

たとえばイースターだと
http://pcrescue.easter.ne.jp/
のようになります。

「pcrescue」の部分がサブドメインです。
この場合はユーザーIDですので、自分で好きなものに決められます。

これは実際には
http://easter.ne.jp/pcrescue/
と同じ意味です。
「サーバのシステムの設定によってURLの表記方法が違うだけ」と考えてください。

他にもサブドメインが使えるサービスもありますので
「無料」「ホームページ」などで検索してください。


Re: ホームページ作成・・ 投稿者:Buffalo  投稿日:2004/07/16(金) 14:32:04

詳しい説明ありがとうございました。


TOP  

過去ログNo.0120

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理