初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0380

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
[3450] パソコンがうごかなくなって…  投稿者:れいん  投稿日:2007年05月19日 18:00:55 No.3450001
  今朝、普通にパソコンをいつものように使って昼前に通常通り終了させて、夕方に起動させようと思ったら「***Warning:Your Computer CPU Fan Fall or dpeed too low*** 」「You can also disable this warning message in SETUP」と真っ黒の画面にコメントがでて、それから進みません。何度もリセットしてもおなじです。CPUファン(?)パッと見てみましたがちゃんと動いていますし極端に回転が遅くなってるようにも思えませんし…どうしたらよいでしょう??
ちなみにWindows XP Home デュアルコアでメモリは1GB程です。



起動しようとするとPCが黒い画面になってWindowsが起動しません  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月19日 19:08:23 No.3450002 [HOME]
  タイトルは適切に最後まできちんと書いてください。

確かめられませんので正確ではありませんが・・・・
画面のどこかに「BOOT」など「起動」を意味する文字はありませんか?
「BOOTするためには○○を押す」などの意味のメッセージはでませんか?

エラーメッセージは多分、こうではないかと思います。
(多少スペルミスがあります)

**warning**your computer CPU FAN fail or speed too low
you can also disable this warning message in SETUP ***

CPUファンが正常に回転していることが前提ですが
静音FANや低回転数FANを使っているために
マザーボードのFAN回転数コントロール機能が
警告が出したのではないかと思われます。
そうであればBIOSで警告が出ないようにすることは可能だと思います。

PCの型番は何ですか?
自作であればマザーボードの型番は?



Re:パソコンがうごかなくなって…  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2007年05月20日 06:25:51 No.3450003
  ファンの不良、或いはコネクタの接触不良なども考えられます。
(新しい場合でも部品の初期不良も考えられます)
ご自分で交換や点検が出来なければメーカーにて点検、修理して下さい。


TOP
 
[3449] IPアドレスは他人に丸見え  投稿者:ばん  投稿日:2007年05月19日 01:18:47 No.3449001
  bit torrentをしばらくやっていたのですが危険だと聞きアンインスト-ルしてやめました。
torrentは匿名性がなくIPアドレスは他人に丸見えということなので
そこでIPアドレスから現在利用しているサイトのパスワ-ドなどの情報が他人に漏れる危険性はありますか?
(このサイトもbit torrentをやめてから入会しました。)
サイトをログインする度に他人にも侵入されたりなど・・・
パソコン内に他人のIPアドレスがウイルスの形で残っていたり(そんなことはあり得ないとおもいますが)
毎日プロバイダのウイルスソフトでまめに完全スキャンしているのですが。
OSを再セットアップしても同じことでしょうか?
誰か詳しい方おしえてください。



IPアドレスからパスワ-ドなどの情報が他人に漏れる危険性はありますか  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月19日 01:36:42 No.3449002 [HOME]
  タイトルは質問内容に沿って正確に書いて下さい。

> IPアドレスからパスワ-ドなどの情報が他人に漏れる危険性はありますか

ありません。
IPアドレスから個人が特定されることはありません。
ただし、学校や会社から接続した場合はその所属先が分かることがあります。

よく「IPを抜く」などと脅す輩がいますが
ブラウザはネットに接続するときに自分のIPアドレスを通知します。
これは仕様ですし、こうしないと相互にやり取りできません。
つまり、IPアドレスが知られるのは当然であって、まったく問題ありません。
この掲示板でも管理者である私には投稿者のIPアドレスがわかります。

なお、BitTorrentに限らず、P2Pソフトを使っていると
知らないうちにウィルスをダウンロードしてしまう可能性があります。
また、このようなソフトを使うこと自体は問題ありませんが
ダウンロードするファイルによっては著作権侵害になることがあります。
十分に注意が必要です。



IPアドレスからパスワ-ドなどの情報が他人に漏れる危険性はありますか  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月19日 16:12:13 No.3449003 [HOME]
  【追記】

IPアドレスから個人情報が漏れることはありませんが
P2Pソフトを使うと暴露ウィルスに感染するリスクが非常に高くなります。
そのため個人情報が漏洩する危険性は飛躍的に高まることは事実です。

一番の対応策は、どうしても必要でなければP2Pソフトを使わないことです。

また、P2Pソフトを使わなくてもスパイウェアなどに侵入される可能性もあります。
これはウィルスと違って知らない間に勝手にはいってくるのではなく
ユーザーが許可してインストールしているのでる。

ダウンロードしたファイルをチェックしないまま開かないのは当然として
怪しいサイトで、よくわからないまま「OK」や「はい」をクリックしてはいけません。

心配であればウィルス対策ソフトを最新の状態に更新して
HDD全体をウィルスチェックしてください。



Re:IPアドレスは他人に丸見え  投稿者:ばん  投稿日:2007年05月19日 23:27:31 No.3449004
  せんむさん いいアドバイスをいただきありがとうございました。


TOP
 
[3448] youtubeを見ることでパソコンは重くなるのか  投稿者:ニュー  投稿日:2007年05月18日 17:23:37 No.3448001
  こんにちは。
タイトル通りなのですが、youtubeを見まくるとパソコンは
重くなりますか?
最近youtubeを見始めたのですが、それからかパソコンの反応が遅くなったように感じがします。このようなことは普通ですか?
それと何か対策があれば教えてください。



Re:youtubeを見ることでパソコンは重くなるのか  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月18日 18:47:53 No.3448002 [HOME]
  youtubeを見たからといって動作が重くなるというのは考えにくいです。

他のサイトをたくさん見ているとキャッシュがたまるために
遅くなることはありえると思います。
時々キャッシュをクリアするといいと思います。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの
「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」です。

念のためにウィルスチェックはお忘れなく。



Re:youtubeを見ることでパソコンは重くなるのか  投稿者:ニュー  投稿日:2007年05月19日 20:17:13 No.3448003
  ありがとうございます。

>>念のためにウィルスチェックはお忘れなく。

申し訳ないのですが、ウィルスチェックの仕方がわかりません。。。
どうやればいいんですか?
おねがいします。



Re:youtubeを見ることでパソコンは重くなるのか  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2007年05月20日 09:58:33 No.3448004
  大抵のメーカーPCであればNortonやウイルスバスター、マカフィーなどの
ソフトが最初にインストールされています。

また、プリインストールはされていなくて、購入者がそれを使うかどうかを選択出来るようにしてあるものもあります。
(これは今まで使っていたアンチウイルスソフトを継続して使う、代替のことを考慮した設定です。)
ですがこれらはあくまでお試し用など、一定期間だけ使えるもの、
或いは1年間無料のものなど様々ですので、この辺りはPCのマニュアルを読むなどして確認して下さい。

いずれにしても更新料を支払い、(大抵は年間単位です)常に最新の状態にしておかないと意味がありません。

また最近ではソフトを買うだけで更新料無料などのものもあります。

代表的なアンチウイルスソフトのリンクをしておきますので
参考にして下さい。

Norton(シマンテック)
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
ウイルスバスター(トレンドマイクロ)
http://jp.trendmicro.com/jp/home/
マカフィー
http://www.mcafee.com/japan/




Re:youtubeを見ることでパソコンは重くなるのか  投稿者:ニュー  投稿日:2007年05月20日 15:02:44 No.3448005
  ありがとうございます。さっそくやってみます

TOP
 
[3447] 画面プロパティにあるはずの項目が無くなってしまいました。  投稿者:ムサシ  投稿日:2007年05月18日 02:18:27 No.3447001
  初めて投稿します!
背景を変えようと思いまして…いつもの様に、画面を右クリックしてからメニューの中のプロパティを選択し【画面のプロパティ】を開いた所、背景を選択するタブが消えてしまいました。コレでは何かと不便ですから自力で直そうと、色々と検索してみたんですが…どれも私の症状とは違うので、ぜひ!!お知恵を貸して頂けないでしょうか!宜しくお願いします!!
使ってるパソコンはバリュースター、OSはWindowsXPです。



Re:画面プロパティにあるはずの項目が無くなってしまいました。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2007年05月18日 06:24:04 No.3447002
  OSシステムに不具合があるかもしれませんので、
下記URLを参照に(図解入りですので判り易いと思います)チェックディスクをして見て下さい。

チェックディスクの実行方法
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html


TOP
 
[3446] OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:モンリー  投稿日:2007年05月17日 20:20:17 No.3446001
  メールを送ろうとすると「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」とでて、エラーのところを見てみると(サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'wood.odn.ne.jp', サーバー : 'smtp06.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E)というわけの分からないものがでてきますどうすれば送れるんでしょうか?インターネットはつながってます。


Re:OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2007年05月17日 22:21:41 No.3446002
  再度メールアドレスの設定に不備はないか確認してみて下さい。
ODN メール設定(OutlookExpress6)
http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_oe6_set.html

或いはOutbound Port25 Blockingと言うシステムで迷惑メールを制限していることが原因かもしれませんので下記サイトを参考にして見て下さい。
Outbound Port25 Blocking(OP25B)について
http://www.odn.ne.jp/support/op25b/index.html

後考えられるのはセキュリティソフト(ノートン)などの設定ですが
これは詳細が書いていませんので不明です。

どうしても繋がらない場合は、ODNのサポートなどを利用して確認した方が確実だと思います。



Re:OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:モンリー  投稿日:2007年05月18日 18:00:41 No.3446003
  2・3Dのオンラインゲームもサーバーに接続できないとでます。                                  メールができなくなった日にオンラインゲームもできなくなりました。   特にいじった覚えが無いんですけど・・・            インターネットは普通にできるんですけど何故でしょうか?     オンラインゲームとメールって関係あるんですね!       


Re:OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月18日 18:43:08 No.3446004 [HOME]
  ネットサーファーさんのレスにありますように
セキュリティソフトの影響があるように思えます。

ウィルス対策ソフトは何を使っていますか。
PCの型番はなんですか?
オンラインゲームの名前はなんですか?
プロバイダはODNですか?

なお、文字の色にあまり薄い色を選択すると環境によっては見にくくなります。



Re:OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:モンリー  投稿日:2007年05月18日 19:03:33 No.3446005
  すみませんでした。自分まだ中学なんで分からないことだらけで・・・             お父さんに聞いて書き直します。       失礼しました


Re:OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:モンリー  投稿日:2007年05月19日 10:24:59 No.3446006
  ウィルス対策はNorton Intemet Securityです。              PCの型はFMV-BIBLです。               ゲーム名はテイルズウィーバー・メイプルストーリーなどです       プロバイダはODNです。                   ネットサーファーさんのやり方やってみたけど反応ありませんでした・・・


Re:OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月19日 16:19:08 No.3446007 [HOME]
  Nortonを一時的に停止してみる、という方法もありますが
家庭で複数の人間が使っているPCの場合
お父さんがなんらかのフィルタリングソフトをインストールしたり
設定を変更している可能性もあります。
まずはお父さんに相談してみてください。

それでも解決しない場合はODNのサポートに相談してみてください。
なお、その場合、PCの型番はFM-BIBLOだけでは不十分です。
その後に続く英数字がないと型番とはいえません。(型を特定できません)
使っている主なソフトもメモしておくといいと思います。
(特にセキュリティ関係)



Re:OutlookExpressでメールが送受信できません  投稿者:モンリー  投稿日:2007年05月19日 22:43:17 No.3446008
  一回セキュリティーを解除してもう一回起動したら正常に戻りました。なぜできたかわからないけど治ったんで報告しておきます。                               いろいろとありがとうございました。                                またお世話になるかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。

TOP
 
[3445] VAIOパソコンのメモリ増設について  投稿者:みどり  投稿日:2007年05月15日 19:37:46 No.3445001
  初めまして、お父さんからパソコンをもらったのですがメモリーというものの増設をしたいのです。 

パソコンは SONY バイオ VGC-H70B7 という機種です。

メモリに関して調べていたらここの掲示板にたどり着きました。

インターネットで このメモリを安く買えるところはないでしょうか??

私が調べてもうまい具合にヒットしません>< 

最大メモリ量も2Gとかかれているところ、1Gとかかれているところ、2種類あります。。。。。。。

もう古いパソコンなので対応するメモリを購入することは難しいのでしょうか??   


VAIOパソコンのメモリを増設したい  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月16日 00:15:08 No.3445002 [HOME]
  VGC-H70B7は決して古いモデルではありません。
ペンティアム4-3.40GHz、メモリはDDR2ですので
私のメインPCよりずっと高性能です。

お使いのPCはメモリスロットが2個しかないので
現在の状態にメモリを追加することはできません。

標準では256MBメモリが2枚で合計512MBになっていますが
メモリを合計容量を増やすには現在のメモリを取り外して
512GBメモリを2枚さして合計1GBにすることになります。
(最大でも合計1GBのようです)

DDRメモリと言うのは、その性能を十分発揮するためには
同じメモリを2枚セットにして使う必要があります。
(違う容量のものを使っても動作はすると思いますが・・・)

メモリは規格がいろいろありますので注意が必要です。
バルク品を探せば安いものも見つかりますが
相性が悪いと動作しない場合がありますので
多少価格は高めでも動作保障のあるものを購入したほうが安心です。

メモリは種類が多いので、ネットショップで買おうとすると
多少の知識が必要になるため、あまりおすすめはしません。
PCショップで相談されるほうが無難です。

PCショップで店員にPCの型番を言えば対応メモリを教えてくれます。
バッファローやI.Oデータなどのメーカー品がおすすめです。



Re:VAIOパソコンのメモリ増設について  投稿者:みどり  投稿日:2007年05月16日 00:50:49 No.3445003
  せんむ様

返信ありがとうございます。

決して古いパソコンではないんですね^^ なんだか安心しました。

詳しく教えていただいてありがとうございました。 


探してみます^^



Re:VAIOパソコンのメモリ増設について  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月16日 01:14:46 No.3445004 [HOME]
  念のためにスペック表です。

VGC-H70B7
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-H70/spec_body.html


このあたりのメモリが対応しているようです

DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 240Pin DIMM 2枚組
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_533x2/index.html

DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM 2枚組
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_667x2/index.html


念のためにショップで確認してください。
なお、DDRとDDR2は似ていますが互換性はありませんので注意して下さい。



Re:VAIOパソコンのメモリ増設について  投稿者:みどり  投稿日:2007年05月19日 09:56:25 No.3445005
  せんむ様

メモリを実際増設できたのでご報告したいと思い投稿させていただきました。

IOデータというところのメモリにしました。
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/dx533/index.html

512メガの2枚組みセットです。

セットしてみて起動速度がはやくなったように感じます。 

2倍はやくなったとはあまり感じませんが・・・。

とにかく快適になりました。

素人の質問に答えていただきありごとうございました。 おかげさまで無事増設できました。



Re:VAIOパソコンのメモリ増設について  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月19日 10:17:45 No.3445006 [HOME]
  無事メモリが増設できてよかったです。

元々のPCが高性能であるというのもありますし
メモリの容量を2倍にしても動作が2倍速くなるわけではありませんが
メモリに余裕ができると、プログラムによっては実感できると思います。
特に画像のレタッチソフトでたくさんの画像を扱ったり
複数のプログラムを同時に起動したりする場合には
動作が機敏になると思います。


TOP
 
[3444] ゲーム プログラムの互換性  投稿者:john  投稿日:2007年05月14日 08:48:09 No.3444001
  パソコンは、ビスタなんですが、XPのパソコンゲームをやると、予期しないシャットダウン、になって落ちてしまいます。プログラムの互換性もXPにしてためしたんですけど、だめでした。
やはりXPの古いゲームはビスタでは無理ですか?
誰か解答お願いします。



XP用ゲームはVistaでは使えませんか?  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月14日 12:35:28 No.3444002 [HOME]
  ゲームについてはまったく知識がありませんが
OSが違うと正常に動作しないプログラムは多いです。
ゲームソフトの開発元に問い合わせるのが一番いいと思います。



Re:ゲーム プログラムの互換性  投稿者:john  投稿日:2007年05月14日 21:37:42 No.3444003
  アドバイス、ありがとうございます。
一度問い合わせてみます。


TOP
 
[3443] メールアドレスの文字変換  投稿者:  投稿日:2007年05月13日 21:28:49 No.3443001
  初めまして。漫画喫茶で、フリーメールでメールを送ろうとして、メールアドレスを打っている時、「@」で、どうしても、ひらがな変換ができず、困っています。通常使用している分には、変換可能ですが、メールサイトになると、二つ持っていますが、二つとも、どうしても、ひらがな変換ができません。あまりにも困ったので、フリーメールアドレスで、yahooなどのメールアドレスを取得と考えたのですが、今度はメールアドレスが不正というメッセージ表示とありました。前に相談掲示板には「f10」いいというアドバイスを頂いたのですが、微動しなかったです。どうにかならないかなと思うので、よろしくお願い致します。


Re:メールアドレスの文字変換  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月13日 21:59:54 No.3443002 [HOME]
  質問の意味がよくわかりません。

「@でひらがな変換」とはどういうことですか?

半角の「@」が打てないという意味ですか?
そうであれば「@」を入力して下線が出ている状態で
F10を押せば半角になりますが
最初から半角英数モードで入力したほうが早いですね。



Re:メールアドレスの文字変換  投稿者:  投稿日:2007年05月14日 17:59:13 No.3443003
 
いつも「@」を入れる時は、平仮名変換で探してから入力していたので。試しにもう一度、f10押してみましたが、動きませんでした。返答ありがとうございました。



Re:メールアドレスの文字変換  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月14日 22:06:28 No.3443004 [HOME]
  「ひらがな変換」と言うのがまだわかりません。

まさか「あっと」とか「あっとまーく」と入力してから
変換しているわけではありませんよね?

半角英数モード、または直接入力モードで「@」のキーを押せばいいだけだと思いますが・・・。

念のため・・・・

半角英数モードや直接入力モードは「半角/全角」キーを押すか
IMEツールバーの「あ」の部分をクリックして
「半角英数」または「直接入力」をクリックします。

「@」のキーは上から二段目、右から二個目のキーです。
ひらがなで「せ」と書いてあるキーのすぐ右隣です。


TOP
 
[3442] 『avi』と『DivX』の関係はどういったものでしょうか。  投稿者:  投稿日:2007年05月13日 00:50:07 No.3442001
  初めまして、ここの過去ログにはお世話になっております。

早速本題ですが、私は今までコーデックのavi形式とDivXは同じものだと思っていました。
(DivX圧縮したものがaviになるのだと思っていました)
フリーソフトの使い方が面倒だったので、最近DivX社が売り出したDivX Converterを購入して画像を圧縮してみました。
私は拡張子が『avi』になるものと思っていたのですが、拡張子自体が『divx』と表示されました。
この双方の拡張子は、やはり別物なのでしょうか?
それとも、divxと表示されていても形式はaviと同じなのでしょうか?


※以下、投稿数分後に追記
拡張子を『divx』→『avi』に変更してメディアプレイヤー及びGOMプレイヤーで再生してみましたが、何のエラー表示も無く通常通り起動しました。
やっぱり同じ物?



Re:『avi』と『DivX』の関係はどういったものでしょうか。  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月13日 02:34:45 No.3442002 [HOME]
  動画については、あまり知識がありませんので間違っていたらすみません。

> DivX圧縮したものがaviになるのだと思っていました

逆ですね。

ちょっとややこしいのですが
AVI形式とはWindows標準の動画形式ですが
実際には中身はいろいろあります。

いろいろな種類のAVI形式ファイルがある中で
「DivXコーデックを使って圧縮されたAVI形式のファイル」が
DivX形式のファイルと言えます。

拡張子が同じでも、必ずしも中身も同じとは限りません。
たとえ拡張子がAVIであっても、そのファイルを作成(圧縮)した
コーデックがないと再生(伸張)できないことになります。

AVIはWindows Media Playerに関連付けされていることが多いので
AVI形式のファイルをダブルクリックするとWMPが起動しますが
「コーデックが見つかりません」となって再生できないことがあるわけです。

逆に拡張子が違っても中身は同じ、と言うのもありえます。

拡張子を変えてもファイル形式が変化するわけではありません。
関連付けされたアプリケーションが変わるだけです。

「DivX Converter」と言うソフトは
作成したファイルに自動的に「.divx」の拡張子が
付けられるようになっているのだと思います。

たとえばメモ帳で作成したファイルは「.txt」になり
ダブルクリックするとメモ帳が起動しますが
ワードでも開いてみることが出来ます。

HTMLファイルは通常はブラウザが起動してWEBページとして見られますが
中身はテキストですのでソースとしてメモ帳で見たり編集もできます。
(メモ帳では画像は見られませんが・・・)



Re:『avi』と『DivX』の関係はどういったものでしょうか。  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月13日 02:36:28 No.3442003 [HOME]
  【おまけ】

拡張子の簡単な実験でちょっと遊んでみて下さい。

1.メモ帳を開いて下記の文字列をコピー&貼り付けする

 <html>テスト</html>

2.ファイルに適当な名前をつけて保存する

3.保存したファイル右クリック→「名前の変更」

4.拡張子を『.txt』から『.htm』または『.html』に変更する

5.警告がでますが無視して大丈夫です

メモ帳のアイコンがIEのアイコンに変わったと思います。
これをダブルクリックするとIEが起動して内容が見られます。

つまり拡張子を変更してもファイルの中身が変わるわけではなく
関連付けされたアプリケーションが変わっただけ、というのが分かると思います。

なお、内容は同じであってもアプリケーションによって見え方が変わることがあります。



Re:『avi』と『DivX』の関係はどういったものでしょうか。  投稿者:  投稿日:2007年05月13日 03:14:59 No.3442004
  納得できました。

つまり、コーデックが『divx』で拡張子が『AVI』、コーデックが画像などの形式で拡張子は再生するのに使うアプリケーションを決める物ですね?
それを逆に覚えてたからわけが分からなくなってしまったんですね^^;
拡張子が.divxになっていたから最初クリックした時にDivXプレイヤーが起動したのか・・・


ありがとうございました。


TOP
 
[3441] 序数が見つかりませんとでます。  投稿者:白来  投稿日:2007年05月12日 13:07:13 No.3441001
  今日は。パソコンを起動するといきなり序数176がダイナミックライブラリ OLEAUT32.dllからみつかりませんでしたと出るのですがどうしたらいいのでしょうか?


Re:序数が見つかりませんとでます。  投稿者:せんむ  投稿日:2007年05月13日 00:21:32 No.3441002 [HOME]
  詳しいことはわかりませんが・・・

OLEAUT32.dllはVBのランタイムだそうです。
VB6ランタイムの新しいものを入れると直るかもしれません。

参考

ベクター
Download: Windows > ユーティリティ > ランタイムパッケージ等
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/runtime/index.html

TOP

過去ログNo.0380

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理