初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0085

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[500]

デフラグ  投稿者:門倉  投稿日:2004/04/11(日) 15:03:49

OSを再インストールしてから、デフラグが終わらない


デフラグが終わらない 投稿者:cheer  投稿日:2004/04/11(日) 17:33:47

こんにちは。

どんな質問でも、お使いのOSの種類・PCの型番等は書いた方がいいですね。

「Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

下記ソフトを使ってもいいですね。
「すっきり!! デフラグ」
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/index.html

TOP

[499]

文字がうてません  投稿者:きら  投稿日:2004/04/10(土) 23:52:28

キーボードのことですが、ひらがな入カのローマ字変換
にしていますが、キーボード上でIをうつと5へ
U→4 J→1 という感じでまともに文字がうてません。
ちなみにAはちゃんと あ になります。
今は手書き入力してかなり苦労しています。
どなたか助けて下さい。おねがいします。


Re: Num LKキー 投稿者:ELF  投稿日:2004/04/11(日) 00:27:13

キーボードの「Num Lk」キーに触れて押したものでしょう。
このキーを押すと、一部のキーがテンキー代わりになります。

ノートPCの場合、大抵キーボード配列の最上部にあります。
これを押すと解除され、また押すと一部のキーがテンキーに
なります。
※テンキー付きのキーボードなら、テンキー周辺にあると思います。


Re: 文字がうてません 投稿者:きら  投稿日:2004/04/11(日) 10:29:03

ありがとうございます!!!
久しぶりに文字が打てます(;;)
本当にありがとうございました!!

TOP

[498]

アイコンが消えた  投稿者:けく  投稿日:2004/04/10(土) 19:19:29

winMXのアダルトページを見た後にエラー報告しますか?みたいなページが出てその後スタートメニューを開くとスタートメニューの中のアイコンが消えたんですけど何かに関係あるんですか?メモリーカードのデータとか入ってたんですが・・・よくある事ですか?またwinMXとはなんですか?変な質問ですいません。


Re: アイコンが消えた 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/11(日) 00:32:28

>スタートメニューを開くと
>スタートメニューの中のアイコンが消えたんですけど

もう少し具体的に書いて下さい、どんなアイコンがきえたのでしょうか。
あと、
>winMXのアダルトページを見た後に

とあるのに、

>winMXとはなんですか?
って、わからないまま使ってらっしゃるんでしょうか。
理解に苦しみます。

ちなみにwinMXは「ファイル交換」ソフトです。
但し、普通の掲示板でwinMXについての質問はタブーですよ。


Re: アイコンが消えた 投稿者:けく  投稿日:2004/04/11(日) 10:24:22

返信本当にありがとうございます。消えたアイコンはミクロソフトアウトロック、ミクロソフトワード、デジタルカメラのメモリースティックのアイコンです。具体的にはそのサイトを消した後「今行われている作業が失われた可能性があります」「エラー報告しますか?」というのが出て「エラー報告する」を押しその後スタートメニューを開くとスタートメニューのアイコンが消えるのですが何なのでしょうか?アイコンのデータを交換してしまったのでしょうか?ただの勘違いですかね?よくある事ですか?minwxのサイトは初心者なので何もわからずに見てしまいました・・・すいません。そのサイトに行ってみてきてくれませんか?心配で夜も寝れません。お願いします!ただの勘違いや間違いなら安心できるのですが自分ではわかりません。心から本当にお願いします。これがアドレスです。             www.p--p.net/home/hhh2/net/017.jpg 


Re: アイコンが消えた 投稿者:けく  投稿日:2004/04/11(日) 10:40:49

追加です。アイコンは消えましたが「すべてのプログラム」というところには入っていてスタートメニューから消えただけです。メモリーカードなどのデータもマイコンピュータから完全に消えたわけではありません。


Re: アイコンが消えた 投稿者:けく  投稿日:2004/04/11(日) 11:21:27

どうすればファイル交換などできるのでしょうか?交換したら交換しましたと出るのでしょうか?私はサイトを見ただけなのですが・・・ 
質問ばかりしてしまいましてすいません。


Re: アイコンが消えた 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/11(日) 11:39:51

ご質問から察するにWindowsのOSはXPでしょうか?
エラー報告のダイアログは良く出るものですが、原因の特定は難しいです。
スタートメニューについては、XPの場合良く使うアプリケーションソフトが表示されるようになっていますが、そのサイトを見た事とアイコンが消えた事が関係あるかどうかはわかりかねます。

で、書かれているアドレスに飛べませんでしたので、
どんなサイトかを確認することはできませんでした。


情報が少ないので何とも言えませんが、
ウィルス対策ソフトの導入(更新)、Windowsアップデート、
あと、スパイウェアのチェックが必要ですね。

「ミクロソフト」ではなく「マイクロソフト」ですよ。


Re: アイコンが消えた 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/11(日) 11:47:56

>どうすればファイル交換などできるのでしょうか

それは、掲示板では書ききれません。
まずは、パソコンについてたくさん勉強して下さい。
勉強のし方はいろいろあります、雑誌や本を買う、
インターネットの検索をして調べる、
詳しい友達に聞く等。
基本的な事を覚えたら、セキュリティに関しての知識をまず身につけてください。



Re: アイコンが消えた 投稿者:けく  投稿日:2004/04/11(日) 11:59:22

Googleの検索でwww.p--p.net/home/hhh2/net/017.jpgこのアドレスを入れると出ると思います。あと最近使ったファイルのアイコンが消えたことがファイル交換したことになったのでしょうか?私の使っているのはxpです。


Re: アイコンが消えた 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/11(日) 12:08:37

アドレスは見られませんでしたが、017.jpgとなっているので、単なる画像のURLですね。これに原因があるとは考えにくいですが。

>あと最近使ったファイルのアイコンが消えたことがファイル交換したことになったのでしょうか?

違います。


Re: アイコンが消えた 投稿者:けく  投稿日:2004/04/11(日) 12:14:13

Basilさんありがとうございます!これで安心できます。
本当にありがとうございました。心より感謝します。


Re: アイコンが消えた 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/11(日) 19:08:13 [HOME]

該当のURLは東京都23区在住の個人のドメインで
WinMXで収集したファイルを公開しているサイトのようです。
多分、大きな心配はないとは思いますが、
個人名だからといって100%安心だとは言い切れませんし
リンク先にいたっては誰も保障できません。

安心なアダルトサイトもありますが
勝手に悪質なプログラムをインストールさせられたり
ホームを書き換えるようなサイトも存在します。
アダルトサイトの閲覧にはそれなりのリスクもある
ということを理解したほうがいいと思います。
ActiveXやJAVAスクリプトは無効にしておいたほうが安心です。

なお、WinMXについての説明は省略しますが
WinMXというプログラムをインストールしていなければ
ファイル交換したことにはなりませんが
念のためにスパイウェアのスキャンをしておいたほうがいいと思います。

【参考】
「アダルトサイト被害対策の部屋」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/


せんむさんありがとうございます 投稿者:けく  投稿日:2004/04/11(日) 23:04:27

winMXのチャイルドポルノを見ているだけで
捜査されると聞いたのですが6,7回
見ただけで(すべて1,2分)捜査されてしまうのでしょうか?このページはチャイルドポルノにあたるのですか?



このページというのは 投稿者:けく  投稿日:2004/04/11(日) 23:06:52

このページというのはwww.p--p.net/home/hhh2/net/017.jpg
のことです。お願いです。お返事待ってます。


Re: アイコンが消えた 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/12(月) 02:33:35 [HOME]

どこからがポルノというものに相当するのかもわかりませんし
見ただけで捜査の対象になるとは思えませんが
私は警察でも弁護士でもありませんのでわかりません。

なお、新規投稿分は同じ内容ですので削除しました。
ご了承ください。

TOP

[495]

アシスタントが表示されない  投稿者:ひさご  投稿日:2004/04/09(金) 14:01:22

お世話になります
機種 SONY バイオW PCV-W102 WindowsXP

ヘルプから「アシスタントを表示する」をクリックすると次のメッセージが表示されます
以前は正常に表示されていましたが 何時の日か出来なくなりました
          記
問題が発生したため、Micrsoft Excal(Word)for Windowsを終了します ご不便をお掛けして申し訳ありません
Microsoft・・・・・のエラー報告が作成されました・・・中略
       エラー報告を送信する   送信しない

以上のメッセージですが 「送信しない」で終了します 
念のため再起動をかけましたが同じ状態です



Re: アシスタントが表示されない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/09(金) 19:06:26 [HOME]

Office XPを起動中のエラーであれば
Officeの修復を試してみてはどうでしょうか。
 ↓
「[Office XP] エラーが発生した場合に正常な状態に戻すには」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T007/3/10.asp


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:cheer  投稿日:2004/04/09(金) 19:58:39

こんばんは。
今回のとは違うと思いますが、Office2000の時に同じような現象がありましたね。

[WD2000] [Office アシスタントを表示] クリックで Word が終了
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;228680

[OFF2000] Officeアシスタントが起動できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416306

せんむさんも書かれていますがOfficeの修復でいけそうですね。


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:ひさご  投稿日:2004/04/09(金) 22:07:20

せんむ様
早速のご指導有難うございます

>「Office XP] エラーが発生した場合に正常な状態に戻す  には」

このURLで開きましたが コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」が見当たらず 「プログラムの追加と削除」の「現在インストールされているプログラム」の中にも「Micrsoft office XP」が見当たりません
「Micrsoft office 2000SR-1 Prfessional」は有ります
判断できません よろしく御願いいたします


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/09(金) 22:19:05 [HOME]

ひさごさんのお使いのOfficeのバージョンがわかりませんので
Office XPの例で書きましたが
「現在インストールされているプログラム」の中に
「Micrsoft office 2000SR-1 Prfessional」があるのでしたら
これがインストールされているOfficeだと思います。

cheerさんが紹介してくれましたOffice2000のトラブルに
ついてのリンクも参考にされてください。


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:ひさご  投稿日:2004/04/10(土) 13:10:51

せんむ様
私のOfficeのバージョンは次の通りです
Micrsoft Windows Xp Home Edition Version2002
Servce Pack1

cheer様からの御指示の2件も開きましたが
>[Office アシスタントを表示] クリックで Word が終了
「状況」 この問題はMicrsoft office 2000SR-1 で解決済み
>Officeアシスタントが起動できない
「現象」 Office 2000 セットアッププログラムを起動し、
 [Office 2000 の修復] を選び、 Office アシスタントの修 復をしてください
でセットアッププログラムが不明です

>エラーが発生した場合に正常な状態に戻すには」
Office の修復
[アプリケーションの追加と削除] に変わり
Windows XP を使用の場合は、[プログラムの追加と削除] をクリック
Windows XP を使用の場合、[現在インストールされているプログラム] ボックスの一覧から [Microsoft Office XP] をクリックし、[変更] をクリック
となっていますがMicrosoft Office XPが在りませんので せんむ様の言われましたようにMicrsoft office 2000SR-1 Prfessionalを「変更」クリックしてofficeの修復(Micrsoft office 2000SR-1 Prfessionalを再インストール又は修復)を行いましたが駄目でした
要領を得ない説明でご理解頂けないかもと懸念してますが ご指導御願いいたします


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/10(土) 13:18:11 [HOME]

確認ですが、Office XPは最初からインストールされていましたか?
それとも後からインストールしたか
あるいは後からバージョンアップしましたか?
(Windows XPではありません、Office XPのことです)

OfficeのCD-ROMを入れるとインストール画面がでますが
そこに「修復」という項目があったと思います。
これを試してみてはいかがでしょうか?

どうしてもだめならば、Officeを一度アンインインストールしてから
再度インストールしなおしてみるのもいいかもしれません。


Re: Officeの自動修復(参考) 投稿者:ELF  投稿日:2004/04/10(土) 15:44:58

>せんむさん
こんにちは、私もバイオユーザーですが、(ひさごさんとは機種が異なりま
すが)Officeは添付されていませんでした。

>ひさごさん
せんむさんが言われているように、一番確実なのが、アンインストールして
インストールしなおすことかなと思います。ただ、ソフトのアンインストー
ルの際、他の関連ファイルを削除しないように注意してください。

一方、便利かどうかの評価が分かれるかもしれませんが、以下の方法で行う
ことも可能かと思います。

WordやExcelをはじめとするOffice2000やXPのアプリケーションには、障害
を発見して自動的に修復する「自動修復」機能が備わっています。
(※どの程度の修復力があるのかは不明です、また該当のトラブルケースに
見舞われたことが無いので効果があるのか不明ですが、障害がなくとも年2
回程度、ソフトは微妙ですからオマジナイ程度で私は実行しています。)

【参考「自動修復」の仕方】
※この作業を始める場合は、他の全てのアプリケーションを終了させておいて
ください。
1)WordまたはExcelの新規画面で、メニューバーにあるヘルプ→[アプリケー
ションの自動修復]をクリック
2)修復画面が出るので[開始]をクリック
3)作業中、OfficeのCD-ROMの挿入を要求された場合(私の場合は、いつも要求
されます)、現在使用しているCD-ROMを入れてOKをクリック
4)自動修復が完了すると、「〜セットアップが正常に終了しました」とのメッ
セージが画面に表示されますので、OKをクリック。
5)もし再起動を促す画面が出ましたら、その場合は[はい]をクリック。

※さらに参考
Officeのアップデートを行うことによっても、プログラムそのものを修正すること
が可能です。再インストールした場合などは、初期に戻りますのでアップデートが
必要です(というか好みの問題かもしれませんが・・)。
↓ここのOfficeアップデートから行ってください。
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:ひさご  投稿日:2004/04/10(土) 22:22:46

せんむ様
>確認ですが、Office XPは最初からインストールされていま したか?
 それとも後からインストールしたか
 あるいは後からバージョンアップしましたか?
 (Windows XPではありません、Office XPのことです)

ELF様も言っていられるようにOffice XPはソフトも無くインストールされてもいません

>どうしてもだめならば、Officeを一度アンインインストー ルしてから
 再度インストールしなおしてみるのもいいかもしれません

「プログラムの追加と削除] からMicrsoft office 2000SR-1 Prfessionalを削除し再インストールをしましたが正常になりません

>ELF様の【参考「自動修復」の仕方】も行いましたが駄 目でした
重ね重ねお手数かけますがよろしく御願いいたします



Re: アシスタントが表示されない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/11(日) 13:26:21 [HOME]

「プログラムの追加と削除」の「現在インストールされているプログラム」の中に
「Micrsoft office 2000SR-1 Prfessional」がある、ということですので
Office2000がインストールされていると思われます。

再インストールしてからOfficeのupdateをしてみましたか?

http://office.microsoft.com/OfficeUpdate/default.aspx

これでもだめだとすれば、私には原因がわかりませんので
メーカーのサポートに相談されたほうがいいのではないかと思います。


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:cheer  投稿日:2004/04/11(日) 17:24:50

再インストールでもだめでしたか…

以前見かけたことがある現象なので色々探してみましたが、情報を見つけることができませんでした。m(__)m

以前は正常に表示されてたとのことですので、下記は今回に関係ないかもしれませんが

[OFF2000] Windows 2000 上でヘルプを表示しようとするとエラー
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP249065

上記を読むとWinXP・2000・Me環境にOffice2000をインストールした場合HTMLヘルプファイルがインストールされない場合があるようですね。

「インストール状況によっては Office2000SR-1適用後の環境でも現象が発生する場合があります。」と書かれています。

エラーの詳細は表示されませんでしたか?
エラー報告を送信してみてはどうでしょう。


Re: アシスタントが表示されない 投稿者:ひさご  投稿日:2004/04/11(日) 21:12:19

せんむ様
「Micrsoft office 2000SR-1 Prfessional」再インストール後Officeのupdateもして「現在利用可能な重要な更新はありません」との確認もしましたが やはり正常に戻らないのでメーカーのサポートに報告します
長い間大変お手数煩わし恐縮です 有難うございました

cheer様
たびたびご指導頂き有難うございます
>「インストール状況によっては Office2000SR-1適用後の環 境でも現象が発生する場合があります。」と書かれていま す。
>エラーの詳細は表示されませんでしたか?
 当初のエラー表示
『問題が発生したため、Micrsoft Excal(Word)for Windowsを終了します ご不便をお掛けして申し訳ありません
Microsoft・・・・・のエラー報告が作成されました・・・中略
       エラー報告を送信する  送信しない   』
この画面のとき「エラーの詳細」をクリックして出ましたが私では理解できない状態です
>エラー報告を送信してみてはどうでしょう
「エラーの報告を送信する」にクリックしました

  エラー報告
 エラー報告を準備してます
 サーバーに接続してます
 この問題の状況を調べています
 エラー報告が完了しました  
       閉じる
各項目にチェックがつきましたので「閉じる」をクリックしたら 画面は消えただけでなにの表示もありません
またまた解らないことが出来ましたがお教え下さい

TOP

[494]

OSの変更について  投稿者:初心者マーク  投稿日:2004/04/08(木) 19:40:37

初心者ですみません。解りやすく教えてください。

アクセス2003を使用したく購入したところ、
インストールが出来ませんでした。調べてみると、
win-2000以降のOSでないと使えないことが解りました。
現在使用のOSはwin-meです。
そこでwin-2000proに変更しようと思いインストールしたところ
パーティションで区切られ
1台のPCに2つのOSが入ってしまいました。

とりあえずインストールは出来たのですが問題が発生しました。
起動時にどちらのOSで起動するのかを選択させられます。
win-meを選択すると従来どおりに問題なく使用できるのですが
win-2000で起動すると、16色の粗い小さな画面になり、
簡素化された素っ気無い画面になってしまいます。
コントロールパネルの画面の設定では、色は16色しか選べず、
領域はピクセル800*600までしか選べません。

またデバイスマネージャでデバイス状況を確認したところ
”その他のデバイス”に、全て「!」マークが付いています。
この状態でアクセス2003をはじめとする
各種アプリケーションをインストールしたところで
(インストール出来るのかも解りませんが・・・)
正常にPCが作動するのか不安です。

説明書どおりにOSをインストールしたのですが、
何が原因なのでしょう?
他にも何か設定する事があるのでしょうか?
それともwin-meを削除して、
win-2000のみで使用すれば解決するのでしょうか?
問題なくwin-2000proでPCを使えるようにするには、
どうしたら良いのか教えてください。
参考までに現在使用している機種は下記の通りです。


使用機器:sony vaio (ノート)
型番:PCG-R505/ABW
OS:windows-me


Re: OSの変更について 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/08(木) 21:06:23 [HOME]

Windows2000は使ったことがありませんので正確さには欠けますが・・・

たぶん、意思にかかわらずデュアルブートになったのだと思います。
MEと2000が使い分けられますので、このままでも問題ないと思います。

Win2000だと画面がおかしいのはディスプレイドライバが
対応していない可能性があります。
他のデバイスも同様です。
メーカーのサイトから該当のドライバをダウンロードして
インストールするといいと思います。

こちらのページの注意書きに下記のように書いてあります。

http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-R505RGK/soft.html

・・・・以下、引用・・・・

「Windows Millennium Editionをプリインストールしたバイオに対しては、
Windows 2000 professionalを動作させるための情報と
ドライバーなどのモジュールの提供を今後予定しています。
詳細は、VAIOホームページ内「SUPPORT」をご覧下さい。 」

・・・ここまで・・・・


Re: OSの変更について 投稿者:cheer  投稿日:2004/04/09(金) 19:50:43

こんばんは。

Win2000だけにしたいのかな?

Meから2000にアップグレードには注意が必要です。
下記をしっかり読んでから行って下さい。

Windows Me から Windows 2000 Professional へのアップグレードに関して
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/fromme/

「バイオ」本体の機種別 Windows 2000 Professional 動作情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_r505abw.html
ここで各ドライバを入れて下さい。
BIOS のアップデートもした方がいいようです。

Windows2000 Professionalインストール方法
http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm
上記8番の画面でパーティションを削除して、新たに作り直してインストールすればいいです。

TOP

[493]

外付HDDのフォーマット方法  投稿者:abtk  投稿日:2004/04/08(木) 17:59:45

超基本かもしれませんが、分からないので質問です。

内蔵HDDを交換したあとに出たお古のHDDを、専用ケースに入れてUSB接続で外付として使っているのですが、内蔵として使っていたときに区切られていたパーテーションが邪魔なので本来の1ドライブにしたいと思っています(つまりE:とF:で表示されるものをE:だけにしたい)

おそらくHDDそのもののフォーマットをしなくてはいけないと思うのですが、この場合、ケースに入れてUSB接続したままではフォーマット処理は出来ないのでしょうか?もう一度本体側に接続して、FDISKなどを行うのですか?

尚OSはWin2000Proです。何卒アドバイスを願います。


Re: 外付HDDのフォーマット方法 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/08(木) 18:31:09

↓ここの「ドライブを追加したいのですが?」を見ましょう。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#695
関連リンクが付いていますので、そこも参考に、
ドライブ文字に注意して、作業してください。


Re: 外付HDDのフォーマット方法 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/08(木) 18:54:36 [HOME]

Windows2000は使ったことがありませんので正確ではありませんが
たぶんWindowsXPと同じように「FDISK」ではなくて
「ディスクの管理」でできると思います。

最初にパーティションを削除して
次にフォーマットすればOKだと思います。

「基本領域」「拡張領域」「論理ドライブ」がある場合は
「論理ドライブ」→「拡張領域」→「基本領域」の順で削除します。

接続の仕方によってはドライブ文字が変わる場合がありますので
HDDの内容を確認しながらくれぐれも慎重に実行してください。

TOP

[492]

IE6で…  投稿者:カエル急便  投稿日:2004/04/07(水) 20:39:28

最近起こった現象なのですが、「IE6」で新しいウィンドウを開くと、しばらくウィンドウが開かず(表示されず)、マウスポインタが「手の形」になったままになります。(そのうち、表示されます。)どうしてなのでしょうか。なにか、解決策はありますか?教えてください。


Re: IE6で… 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/07(水) 21:31:16

まず、スパイウェアが疑えます。

スパイウェアチェック

「Spaybotの使い方」
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

「Ad-awareの使い方」
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

スパイウェアは上記両方のソフトでチェックした方がいいと思われます。

そして、ウイルス関係で、コンピュータウイルス「Netsky」の
Netsky.Qが特に猛威をふるっています。
Netsky.Qはウイルス対策ソフトのメーカーが対応するよりも
早く日本で感染が広まったため、ウイルス対策を行っていても、
ウイルスを受信している可能性があります。
そして、メール送信などをくりかえしていますので、
回線が混雑しているそうです。この混雑も、可能性の一つです。

とりあえずこの二つが考えられます。


Re: IE6で… 投稿者:カエル急便  投稿日:2004/04/08(木) 11:04:34

有難うございました。無事、復帰しました。

TOP

[491]

トップn以外について。  投稿者:彌羅  投稿日:2004/04/07(水) 14:35:32 [HOME]

トップn以外についての質問です。
どぅゃって、インターボタンを押した
ぁと、指定した場所へジャンプできる
ょぅに出来ますか??一応、読んだのですが、
まだょくゎからりません。
教えて下さぃ


Re: トップページ以外について。 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/07(水) 15:17:21

メールや掲示板などで機種依存文字を使ってはいけませんよ。
機種依存文字についてわからなければこちらをどうぞ。
http://www.urban.ne.jp/home/msnodax/izon/izon.htm

あと、正しい日本語(小学校で習うような)で質問しないと、
回答はいただけないと思います。



すいませんでした! 投稿者:彌羅  投稿日:2004/04/07(水) 17:26:56

  Basils、注意有難うございます。
  機種依存文字なんて知らなかったので大変勉強になりました!それと、ちゃんと質問しないといけないとも、注意させていただき有難うございました!これからは気を付けます。


Re: 連レスごめんなさい 投稿者:彌羅  投稿日:2004/04/07(水) 19:40:53

 連レスごめんなさい!
間違えました。
注意させてもらい有難うございましたでした!
本当にごめんなさい!


Re: トップページからのリンクについて。 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/07(水) 21:06:00

それは良かったです、素直な方ですね。
ただ、彌羅さんの場合もう一度一からきちんとページを作られた方が良いと思いますよ。
ここの左側に「HPの初歩の初歩」という、
せんむさんが書かれたページがありますので良く読んで頑張って挑戦してください。

最初から凝ったページを作ろうとせず基本に忠実なサイト作りをめざすと良いと思います。

あと、ホームページ内でも機種依存文字は使わないようにしましょう。

おまけ
「注意させてもらい」ではなく、
「注意していただき」ですね。


Re: トップn以外について。 投稿者:彌羅  投稿日:2004/04/08(木) 18:49:08

Basilさん、返信有難うございます!
おかげでなんとか、ジャンプできるようになりました!!
これも、Basilさんのおかげです!
 ホームページ内でも使わないように、今、書き直しているところです。本当に、お世話になりました!!
 最後まで、面倒を見てくださって、有難うございます!!
P.S最後まで間違えてすいません!!もう一回やり直します!!
注意をしていただき、有難うございました!!

 TOP

過去ログNo.0085

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理