初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0003

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る
 

Internet Optimizer とは何でしょうか? 投稿者:Jumbo 投稿日:2003/06/25(Wed) 22:02 No.204

 

 


いつもお世話になっております。
Webサイトで指定のURLが見つからない時、
Internet Optmizerの画面(英語版)が表示されますが、これは何者でしょうか?
以前は、404 Error-Not Found 指定されたページ(URL)は見つかりません。
…でしたが、Internet Optmizerの画面表示が多くなりました。

PCの内部状況を確認しましたら、アプリケーションのインストール済一覧と
システム設定ユーティリティのスタートアップ項目に当該のInternet Optimizerが登録されております。
当プロクラムを登録した覚えはまったくありません。

このプロクラムの必要性とPC及びIE等に影響を及ぼす事はありませんか?
OS:Windows Me、ブラウザ:IE6SP1です。
宜しくお願い致します。
  



Re: Internet Optimizer  せんむ - 2003/06/25(Wed) 23:23 No.208

  HomePage




Optimizerというのは、最適化するもの
という意味ですが、具体的になんでしょうねえ?
私の場合、Windows XPとIE6.0SP1ですが
スタートアップには、この項目はありません。

もう少し調べてみます。



Re: Internet Optimizer Jumbo - 2003/06/26(Thu) 01:27 No.211

 




調査の参考になりますか?(・・;)
2年前に新規購入したPCで、当初には当プログラムはありませんでした。
気付いたのは、2ヶ月前くらいです。
Webサイトで色々検索している内に入ってしまったものでしょうか???
最近、知らないうちにプログラムが増えている様で…(*_*)
宜しくお願いします。



Internet Optimizer せんむ - 2003/06/26(Thu) 12:16 No.212

  HomePage




正確なことはわかりませんが、
英語版のソフトにこのような名前のものがあるようです。
何かの拍子にダウンロードしてしまったのかもしれませんね。

気になるようでしたら、システム設定ユーティリティの
スタートアップでチェックを外してPCを再起動すれば
動作しなくなるはずです。
しばらくこれで様子を見てはいかがでしょうか?



Internet Optimizer Jumno - 2003/06/26(Thu) 18:45 No.213

 




スタートアップのチェックを外しまたが、相変わらずURLが見つからない時、
Internet Optmizerが表示されます。
英語版で良く分かりませんが、検索エンジンの様です。
URLが404 Error-Not Foundの時、このプログラムが割り込み表示しているのでは?

特にPCに悪影響を及ぼすものでなければ良いのですが・・・、
しばらく様子を見てからプログラムを削除して見よう思います。
ただ、何処から入ったのか?一般に出回っているものなのかが気になります。
(今のところは、別段問題は見られません)



Internet Optimizer せんむ - 2003/06/26(Thu) 19:10 No.214

  HomePage




検索してみると、英語のサイトしかヒットしません。
どうもWEB閲覧を最適化するソフトのようですが
なにしろ英語は得意ではありませんので・・・・。

アプリケーションの追加と削除のリストにあるようですので
心配でしたら削除されたほうがいいかもしれませんね。

お役にたてませんですみません。

【 追記 】 2004/6/24 by せんむ

 「internet optimizer」はスパイウェアの一種です。
Nortonだとアドウェアひとつとして対応しています。

こちらを参考にどうぞ

「シマンテック:Adware.NetOptimizer」
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.netoptimizer.html

「アダルトサイト被害対策の部屋:スパイウェアの種類とその対応」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html#internetoptimizer

TOP

IE 5.5 Service Pack 2が。。 投稿者:Basil 投稿日:2003/06/25(Wed) 21:46 No.202

  HomePage

 


配布が確かに終了されていたんですが、
なぜかあった。。。(^^;
公開された日付はごく最近23日になってるけど。。
マイクロソフトってわけわかんないなあ〜
でも今でもこれが必要なユーザーはたくさんいると思うんですよね。
Jumboさん、もうIE6入れちゃったかな?
こっちがお勧めなんですが。。。



Re: IE 5.5 Service Pack 2が。。 Basil - 2003/06/25(Wed) 21:48 No.203

  HomePage




肝心なリンク先書くの忘れてしまいました(;^_^A アセアセ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a&DisplayLang=ja
です。



Re: IE 5.5 Service Pack 2が。。 Jumbo - 2003/06/25(Wed) 22:15 No.205

 




色々とお手数をお掛けしております。
ご返事遅くなりましたが、IE6SP1を直接インストールしました。
IE4.0の過去メールの移行はこれからですが、その他は特にIEもOE
も問題なく今のところ使えています。

あがとうございました_(._.)_



Re: IE 5.5 Service Pack 2が。。 せんむ - 2003/06/25(Wed) 23:04 No.207

  HomePage




>Basilさん
IE5.5SP2は今日の日付になっていますね。
修正箇所があったんでしょうかね。

>Jumboさん
万一、OE4.0からのデータ移行がうまくいかない場合は
cheerさんが紹介してくれた情報を参考にしてください。



Re: IE 5.5 Service Pack 2が。。 せんむ - 2003/06/26(Thu) 00:10 No.210

  HomePage




>IE5.5SP2は今日の日付になっています・・・

  ↑ 6/23の間違いです。(汗)

  TOP

IEのバージョンアップについて 投稿者:せんむ 投稿日:2003/06/24(Tue) 22:08 No.185

  HomePage

 


投稿者より、メールアドレスを書いてしまったので
セキュリティに不安を感じたため削除してほしい旨の
連絡がありましたので、管理者のせんむが削除しましたが
メールアドレスを除いてコピーを掲載します。

投稿者:Jumbo 投稿日:2003/06/24(Tue) 06:10 No.174

はじめまして、お願いいたします。
現在IE4.0を使用しておりますが、セキュリティ等の問題でバージョンアップをしたいと考えております。
そこで、最新のIE6のSP1をDLインストールしたいのですが、
IE4.0からIE6のSP1へいきなりバージョンアップしても大丈夫でしょうか?
EX:・既存のメールデータやアドレス帳などが消えたりする影響。
   ・その他の既存データや設定内容への影響・・・。
OSは、WIN98です。
ご回答の程宜しくお願い致します。



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/24(Tue) 22:08 No.186

  HomePage




せんむ- 2003/06/24(Tue) 07:40 No.177



私はPC暦が浅いのでIE4.0は使ったことがなく、
IE5.0→5.01→5.5→6.0とバージョンアップしてきましたので
正確にはいえませんが、たぶん問題はないと思います。

IEやOEに限りませんが、バージョンアップに際しては
必ずデータのバックアップは必要です。
念入りにバックアップしてから実行してください。

ただし、IE4.0とIE6.0ではメールやアドレス帳の保存形式が
違っていたと思いますが、バックアップを戻す際には
バージョンを指定する項目がありますのでそこで指定すればOKです。

こちらも参考にどうぞ。

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/24(Tue) 22:08 No.187

  HomePage




せんむ - 2003/06/24(Tue) 08:13 No.180

Microsoftのサイトからダウンロードする場合
ADSL等でしたら問題はありませんが
ダイヤルアップですと、かなり時間がかかります。
(経験上、少なくとも1時間以上はかかります)

雑誌等のCD-ROMからインストールするのもいいと思いますが
その場合は、修正プログラムが入っていないことがありますので
インストール後はWindows Updateで最新の修正プログラムを
入れるようにしてください。



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/24(Tue) 22:09 No.188

  HomePage




Basil - 2003/06/24(Tue) 09:13 No.181

古いバージョンの事ならおまかせください(笑)
このあたりに関してはWin95の再インストールの時にいろいろ情報集めたんで。
ああ、もう少し早かったらな〜(^^;
IE5.5SP2のDLが5月いっぱいで打ち切りになっちゃったんですよね。
それが最適だったんですけどね。
ちなみに雑誌のおまけ等のCD-ROMについていたのはIE5までだったと思います。
それ以降はなぜか付かなくなりましたね。

で、IE4→IE6SP1については、
せんむさんの言われるように念入りにバックアップを取られた方が良いと思います。
可能なら一旦、雑誌のおまけCD-ROM等でIE5.0に上げてからされることをお勧めします。
お友達とかで持っている方いらっしゃらないでしょうかね。
しかし、成功したとしても、
Win98でIE6にすること自体いろいろトラブルの可能性もあります。実際そういう話は良く聞きます。
でもこればっかりは試してみないとなんとも言えないですね。
私はWin98SEでIE6SP1ですがトラブルはなく運が良いです。

あと、メモリはいくつですか?
このような情報が。。。
34M=IE4.5
64M=IE5.0
86M=IE5.5
128M=IE5.5SP1
他にもパソコンの環境も微妙に影響するでしょうね。
実際Win98のメモリ64でIE6SP1にしている人を知っていますので、
目安だとは思いますが。

がんばってください(^_^)/



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/24(Tue) 22:10 No.189

  HomePage




返信ご回答のお礼_(._.)_ Jumbo - 2003/06/24(Tue) 11:06 No.182

早々ご回答頂きました、せんむ様・Basil様 有難う御座いました。_(._.)_

今回、初めて当相談掲示板に投稿させて頂きましたが、
こんなに早く分かりやすくご丁寧にご回答下さるとは、想像しておりませんでした。
今までは、Webサイトで検索しても必要な情報が見つからず大変苦慮しておりました。 
本当に助かりました。(^o^)丿

ご回答について、御両者様の内容でほぼ解決致しました。
通信回線は、ADSLです。
メモリは、128Mですので大丈夫かと思います。
作業の方は、少し後になりますがWebサイトよりIE6sp1をDLして見ます。

最後に、当相談掲示板が多くの方に喜ばれ発展されることを希望します。
今後とも初歩的なレベルで恐縮ですが、ご相談させて頂きますので、宜しくお願い致します。 
ご回答頂きました皆様、有難う御座いました。



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/24(Tue) 22:11 No.190

  HomePage




せんむ - 2003/06/24(Tue) 17:40 No.183

>Jumboさん
少しはお役に立てましたでしょうか?
初歩的なレベルしか相談に乗れませんが
いつでもどうぞお越しください。

IEは使い勝手もそうですが、セキュリティ面からいって
最新版のほうがいいと思います。

ただ、修正プログラムにもバグがあることがありますので
定期的にWindows Updateを実行されることをおすすめします。

>Basilさん
いつもありがとうございます。
雑誌の付録のCD-ROMにはIE6は入っていないんですか。
最近はCD-ROMよりもネットで検索してダウンロードした
ほうが速いので気にしていませんでした。(汗)

私もデュアルブートでWindows98SEにIE6を入れて問題はありませんが
なにしろIE4.0は使ったことがないので、やはりこういうことは
Basilさんに聞かないと・・・・・。(笑)



Re: IEのバージョンアップについて cheer - 2003/06/25(Wed) 00:39 No.196

 




こんばんは。
おじゃまします。
下記のような現象もありますので参考までにどうぞ

「OE4 からOE6にアップするとメールが消える」
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#oe4upnotimport

可能ならBasilさんの書き込みのとおり4.0→5.0→6.0へのupがいいでしょうね。

まあ皆さんのおっしゃるとおりバックアップを取られれば心配ないですね。
がんばって下さい。



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/25(Wed) 01:10 No.197

  HomePage




>cheer さん
情報ありがとうございます。

OE4は使ったことがありませんが、バージョンアップで
たまにデータが消えることがあるというのはこわいですね。

OE6、OE5.XとOE4.0は、もともと保存形式が違うので
バージョンアップの時はデータをエクスポートしておいて
インポートしないといけませんね。


今見直したら、上のカキコ(No.186)で

> IE4.0とIE6.0ではメールやアドレス帳の保存形式が違っていた・・・・

と書いていますが、「OE4.0とOE6.0・・・・」の間違いです。(汗)
IEをバージョンアップすると自動的にOEもバージョンアップされます。
念のため・・・・。



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/25(Wed) 01:19 No.198

  HomePage




考えてみたら・・・

OE4.0→OE6.0のバージョンアップでデータが消える
というのは、ちょっと違うような気がします。

OE4.0とOE6.0はデータの保存形式が元々ちがうので
バージョンアップしただけではデータがそのまま引き継がれない
というだけであって、データが消えるわけではないと思います。

バージョンアップしてから「インポート」→「メッセージ」の
「プログラムの形式」で「OE4.0」形式を選択し、
保存されていたデータファイルを指定すればいいと思います。



Re: IEのバージョンアップについて cheer - 2003/06/25(Wed) 12:37 No.201

 




こんにちは。

>せんむさん
そうですね、消えるわけではないですね。
何らかの理由でOE4のデーターが引き継がれない場合があるようですね。

・Outlook Express4との関係
http://www.sugoize.com/oe5/data.html

・OE4 のメールが「メッセージが見つからない」でインポートできません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#100

かえって混乱させてしまって申し訳ありません。m(__)m



Re: IEのバージョンアップについて せんむ - 2003/06/25(Wed) 23:01 No.206

  HomePage




>cheerさん
情報ありがとうございます。
なにしろIE4.0は使ったことがありませんので
このような情報は助かります。

TOP

突然にFDが動きだしました 投稿者:ゆう 投稿日:2003/06/24(Tue) 02:28 No.173

 

 


はじめまして、こんばんは。
ゆうと申します。
ご助言頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

先程知人が運営するサイトに行き、
インデックスページからトップページに繋がるリンクをクリックした所、
突然にフロッピーディスクの差し込み口辺りが(すみません、正式名称が分かりません)
「ガガガ!」と音を立てて作動しました。動くような操作はしていません。
他のページは大丈夫なようなのですが、
トップページを閲覧する時にだけ「ガガガ!」となります。
その時は別段気にしていなかったのですが、もしかしたらウィルスかも・・と思い、
自分で色々調べたのですが、なかなか情報に辿り着けませんでした。
私の探し方が甘かったのかもと思い、現在も調べている所なのですが、
こちらでご助言頂ければと思い書き込みをさせて頂きました。
これはどういった事なのでしょうか?


そのサイトですが、友人の所という事もあり、無断でURLを記載できません。申し訳ありません。



Re: 突然にFDが動きだしました せんむ - 2003/06/24(Tue) 07:44 No.179

  HomePage




実際にみてみないと、正確には言えませんが
たぶんAドライブ(フロッピーディスクドライブ)に
アクセスするようなリンクが書いてあるのだと思います。

これは、いたずら目的のサイトでは時々見かけますが
友達のサイトだということですので
タグの書き間違いではないかと思います。

HP作成ソフトを使っていてHPの画像を指定するときに
Aドライブ(フロッピー)にある画像を直接指定したりすると
場合によっては画像のリンクがうまく変換できなくてこうなることがあります。

「表示」→「ソース」でHTMLソースを見るとわかります。



Re: 突然にFDが動きだしました ゆう - 2003/06/24(Tue) 22:25 No.191

 





せんむ様、早速ご助言下さいましてありがとうございました。

先程、今回の件についてメールを差し上げました。
大変お手数をおかけしますが、ご確認下さいますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。



Re: 突然にFDが動きだしました せんむ - 2003/06/24(Tue) 23:44 No.193

  HomePage




メール拝見しました。
お友達のサイト、拝見しましたところ、すぐにわかりました。
問題の箇所はこれです。
 ↓
<body background="file:///A:/*****.files/bb6.gif" bgcolor="#FFFFFF" bgproperties="fixed">

これは背景を指定するタグです。
フロッピーディスクにあった「bb6.gif」という画像ファイルを
背景画像に指定したのだと思います。

Microsoft FrontPage Express 2.0を使っているようです。
私はこのソフトは使ったことがありませんので、詳しいことはわかりませんが
普通は画像を挿入した時はフロッピーディスクからHDDへ自動的にコピーして
そのファイルを指定してくれるのですが、たまたまコピーできないで、
フロッピーディスクの中のファイルを指定してしまうことがあるようです。

【解決法】
1.画像ファイル「bb6.gif」をフロッピーディスクからHDDへコピーします。
 このとき、他のHP用画像が入れてあるフォルダに入れます。
2.FrontPage Express 2.0を起動し「top2.html」ファイルを開きます。
3.FrontPage Expressの機能を使って背景用に「bb6.gif」を指定します。
 または、HTMLソースを直接書き直します。
 <body background="file:///A:/*****.files/bb6.gif"・・・・・
   ↓
 <body background="bb6.gif"・・・・・・

 file:///A:/*****.files/ の部分を削除するだけです。

3.「top2.html」を上書き保存します。
4.「top2.html」と「bb6.gif」を両方ともアップロードします。

ちょっと説明しますと・・・・
背景画像の指定がAドライブ(フロッピーディスク)の中の
*****.filesフォルダの中のbb6.gifを表示するようになっています。

このHPを表示すると閲覧者のブラウザは自分のPCの中の
Aドライブ(フロッピーディスク)の中を検索しようとしますが
この名前の画像は閲覧者のPCのAドライブにはありませんし
フロッピーディスク自体が入っていないのでガガガ・・・・
となるわけです。

なお、URLが公表できないということですので
「*****」の部分はあえて変更してあります。



Re: 突然にFDが動きだしました ゆう - 2003/06/25(Wed) 00:32 No.195

 




せんむ様、こんばんはゆうです。

先程、メールを受信いたしました。
早速拝見し、色々と勉強になり、無事解決いたしました。
せんむ様のお陰です。
まだまだ自分にはパソコンに関して勉強しなくてはいけない事が
あるのだと、痛感しました。

この度はお忙しい中、ご助言下さって誠にありがとうございました!
そして、URLが公表出来ず、色々とお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
お気遣いに深く感謝いたします。
本当にありがとうございました!



解決してよかったです せんむ - 2003/06/25(Wed) 01:24 No.199

  HomePage




メールと同じ内容を掲示板に書きましたが
これは、同じようなトラブルにあった人が
検索で調べられるように、という意味があります。
ご了承ください。



Re: 突然にFDが動きだしました Basil - 2003/06/25(Wed) 10:49 No.200

  HomePage




そうそう。
FrontPageExpressでは良く起こるトラブルなんですよね。
Aドライブの画像の時に限らず良く起こるんで、
アップされた後すぐソースを確認する癖をつけられると良いですよ。
せんむさんの書かれているように、
画像へのリンクが、file:///から始まっているととりあえず
自分のパソコンでは表示されるので気づきにくいですからね。



Re: 突然にFDが動きだしました せんむ - 2003/06/25(Wed) 23:45 No.209

  HomePage




>Basilさん
FrontPage Expressではよくあるんですか?
私が使っているソフトもたまにありますので
このトラブルを防ぐために、まず最初に画像を
HP用のファイルが入っているフォルダにコピーしてから
HTMLファイルの編集をするようにしています。
file:///c: になっていると自分ではわからないんですよね。

TOP

無題 投稿者:絵里 投稿日:2003/06/23(Mon) 20:32 No.170

 

 


はじめまして。
あの、リンクの作り方を詳しくおしえていただけませんか??
よくわかりません。



リンクの作り方 せんむ - 2003/06/23(Mon) 21:33 No.171

  HomePage




というと、HPで他のページへジャンプするリンクのことでしょうか?
HPはどのように作っていますか?
メモ帳などでタグを手打ちしていますか?

たとえば「index.html」と「profile.htm」があって
「index.html」の中の『プロフィールはこちら』という文字を
クリックすると「profile.htm」へジャンプするリンクの場合は
下記のように書きます。

<a href="profile.htm">プロフィールはこちら</a>

これはどちらのファイルも同じ場所にある場合ですので
リンク先はファイル名だけでOKです。

レンタル掲示板や他の人のサイトにリンクする場合は
リンク先を絶対指定(フルパス)で書きます。
たとえば

<a href="
http://pcrescue.easter.ne.jp/">
パソコンレスキュー隊はこちら
</a>

見やすく改行していますが、実際には改行しなくてもOKです。

こちらも参考にどうぞ。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

TOP

ディスプレイの寿命? 投稿者:Basil 投稿日:2003/06/22(Sun) 09:44 No.162

  HomePage

 


あっ、フレームメニューが見やすくなりましたね(^^)

何だかトラブル続き(^^;
実は先ほど画面がいきなり真っ黒になってしまったんですよ。
それがおそらくディスプレイのトラブルみたいで。。。
表の掲示板の方でも画面が震えだしてって相談ありましたけど、
実は、うちも時たまなるんです。まあ丸3年経ちますからね。

仕方ないので強制終了かけて再起動。
そしたら確かにHDDにアクセスする音はしてるんですが、
やっぱり画面は真っ黒のまま。
これはやっぱりディスプレイがいかれたなぁ〜と、
ノートパソの方起動して調べようとしてふとデスクトップを見たら、
いつのまにか直ってる(^。^;)ホッ

でもこれってもう危ないですよねぇ。
メーカーのサイトで最新ドライバをチェックしてみましたけど、
出てないようですし。

さてっと、さっそくヤ○○電器にでも行ってこよう(笑)
お勧めとかあります?
まあ、CRTでもいいんですけどね。



Re: ディスプレイの寿命? 柚子 - 2003/06/22(Sun) 11:29 No.163

  HomePage




Basilさん、いつもお世話になっています。
最近忙しくてパソコンをさわるのが1週間ぶりだったり3日ぶりだったりするので、
いつも話しに乗り遅れて失礼しております。
画面真っ黒というのはこわいですねぇ。

以前に使っていたF○○を、数年前、息子がインターネットを見ていたら
いきなりCRTがボンっと言って、煙のようなものが出たそうで、
全く見えなくなってしまったことがあります。

メーカーに電話して修理に来てもらったのですが、取り敢えず使っておいてくださいと、
同じ機種の新品を置いて行きました。
それで、連絡もないまま、その新品を使っています。

今のパソコンはIBMなのでディスプレイも同じメーカーにしたのですが、
5人くらい持ち寄って画面を見ると、色が一人だけ変なんですよね。
私も買う前によく知っている人に相談したらよかったです。



Re: ディスプレイの寿命? せんむ - 2003/06/22(Sun) 13:29 No.164

  HomePage




ディスプレイは使い方にもよりますが
CRTでも3〜4年たつと、さすがに色が悪くなりますね。
毎日使っていると気がつきにくいですが
違うディスプレイで見てみるとわかります。

おすすめは・・・・・
CRTなら、やはり三菱のダイヤモンドトロンですね。
19インチは大きすぎるし、やはり17インチかな?

液晶なら、アイオーデータかナナオ(EIZO)がおすすめ。
アイオーは比較的安くて15インチなら3万円でおつりがきますが
視野角も広いし、輝度ムラも少なくて評判いいみたいです。
ナナオは文句なくいいですが、高い。。。。

予算があるなら、液晶の17インチがおすすめです。
やはり広い画面はいいですよ〜〜。
私のは予算の都合上、イーヤマ(e-yamaブランド)の17インチ。
かなり安くて4万円ちょっとです。
やや輝度ムラがあるのが気になるけど、もう慣れた。(笑)

通販なら、ここが安いです。
http://www.pc-success.co.jp/

ただし、ディスプレイだけはカタログ値に惑わされないで
実際に自分の目で見て決めたほうがいいですね。
ヤ○ダ電機で物色して通販で買う・・・・・(爆)

>Basilさん
寿命かもね?
私が液晶ディスプレイを買ったのは、友達からタダでもらった
CRTがいきなり壊れたからですが、もともと捨てようとしたのを
もらってきたのでしょうがないんですがね。(笑)

>柚子さん
「いきなりCRTがボンっと言って、煙のようなものが出た・・・」

こわいですね〜〜〜〜。
でも、新品をもらった(?)んだから許しちゃいましょ。(笑)



液晶ディスプレイの価格 せんむ - 2003/06/22(Sun) 13:35 No.165

  HomePage




参考にどうぞ。

http://www.pc-success.co.jp/shop.php?p_cd=P0221050
http://www.pc-success.co.jp/shop.php?p_cd=P0221034



おまけ せんむ - 2003/06/22(Sun) 22:48 No.166

  HomePage




私の使っている液晶ディスプレイは・・・

17LN1
http://www.e-yama.com/web2003/product.htm

価格はこちらで
http://www.pc-success.co.jp/shop.php?p_cd=P0221883



Re: ディスプレイの寿命? Basil - 2003/06/23(Mon) 06:52 No.167

  HomePage




ありがとうございます〜
ふむふむ、例の「見積もりごっこ」のページですね(笑)
昨日Y電器も見てきましたが、あまりたくさんは置いてなかったです、まあ仕方ないですね。
たとえば、MITUBISHIの液晶 RDT156Vっていうのポイント還元後の価格が31500円でした。
例のサイトと比較したら少し高いですけど、送料とか考えると変わらないかな。
それにしても液晶はやっぱり高いですね〜
どうせなら17インチがいいけど、15よりだいぶ高いですね。
迷うな〜とりあえずメインのだからCRTでも良いんだけど、
やっぱり液晶のスリムさは魅力だし〜う〜む。

しかし、何もなかったように今は直ってるし〜(^^;
完全にイカレないと買うのいやだからね。
そうそう、もし完全に壊れて、で新しいの買うでしょ?
そして、つなげれば自動認識してくれるのですか?

>柚子さん
ぼんっと煙ですか。。。それは怖いですね。
でも新しいの置いていってくれたなんてラッキー。
うちも煙出ないかな〜(笑)
それは買ってからどれくらいの話ですか?
うちのはもう丸3年だから保証期間も切れてるし〜ディスプレイの保証は調べたら3年でした。
しまったーもう少し早く調子悪くなってくれてたらなー(^^;



液晶ディスプレイの価格 せんむ - 2003/06/23(Mon) 08:50 No.168

  HomePage




液晶でも15インチなら2万円台でありますよ。
ちょっと前はキャンペーンとかで
25000円ぐらいで売っていましたが
今ではもう少し高いかな?

Y電機って最近うちのほうにもできたんですが
「ポイント還元よりも、その場で安くしろ!」
と、私は言いたい。(爆)

ディスプレイは、つなげば認識してくれます。
解像度やらなんやらの調整はビデオカード(ビデオチップ)の
ドライバがやってくれますのでディスプレイそのものは無関係です。

だいたい、電気製品というのは
保障期間が切れるのとほぼ同時に調子悪くなるようにできているんです。(笑)



15インチ液晶なら せんむ - 2003/06/23(Mon) 15:04 No.169

  HomePage




おすすめはこのあたりかな?

http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?prd_cd=P0221050087-285



Re: ディスプレイの寿命? Basil - 2003/06/23(Mon) 22:02 No.172

  HomePage




う〜ん、
思わず「カートに入れる」クリックしちゃいそう(笑)

TOP

アップロードができないんです 投稿者:みつる 投稿日:2003/06/22(Sun) 00:10 No.160

 

 


こんにちは。どなたかもー助けてください(泣)
HTMl文書をつくってブラウザに表示するとこまでは順調だったのに、
ファイルマネージャからアップロードをすると、
「このタイプのファイルのアップロードは許可されておりません。
このタイプのファイルを利用したい場合は有料サービスへアップグレードしてください。」
という表示が出ます。

 ……なんでですかっ?(切実)。

 どーかどーかお助けをっっ。



Re: アップロードができないんです せんむ - 2003/06/22(Sun) 00:22 No.161

  HomePage




「ファイルマネージャーからアップロード・・・」
ということはイースターのことですか?

この掲示板はイースターの掲示板ではありません。
個人で運営している掲示板です。
「なんでですかっ?」といわれても誰もわかりません。

このような相談のときは状況を詳細に書いてください。
お気持ちはわかりますが、よけいな表現は不要です。

アップロードしようとしたのはどんなファイルですか?
HPのURL(アドレス)は?
FTPソフトは試してみましたか?

TOP

無事なのか!? 投稿者:20歳女子 投稿日:2003/06/20(Fri) 23:11 No.152

 

 


セーフモードだと、スキャンディスクもデフラグも時間をかけて無事に終わりました。
あと、「すっきりデフラグ」もダウンロードしてやってみました。
途中でいろんな質問が出たんで、ちょっとどれ選んでいいか迷いましたけど。。
こちらもうまくいきました。
でもやっぱり一般的なやりかたではできないみたいです。
セーフモードとすっきりデフラグ、この2つでできれば問題ないのでしょうが
ちょっと不安は残りますね。。モデムはずっと抜いてました。
↑結局何か違いはあるんですかね?
セーフモードとかでやるのと、ふつうにやるのでは。



お疲れ様でした せんむ - 2003/06/20(Fri) 23:36 No.153

  HomePage




デフラグはよく使うプログラムをHDDの最初の方に配置してくれますが
作業中に何かのプログラムが起動すると、また配置のしなおし
つまり、デフラグがやり直しになるので時間がかかります。

セーフモードだと、よけいなソフトは起動しませんので
デフラグだけが動くため、トラブルなく終了することが多いです。

「すっきりデフラグ」はセーフモードみたいに
よけいなプログラムを起動させないようにしてくれます。

普通にWindowsを起動して実行しても、常駐ソフトを停止して
勝手に起動しないようにすれば問題ないですが・・・。

デフラグは月に一回程度やれば十分です。
一度実行すれば、次回はもっと早く終わると思います。

もしスキャンディスクでエラーがたくさん出るようでしたら
早めにデータをバックアップしておいたほうが無難です。
HDD自体が寿命ということもありますので・・・。



m(_ _)m 20歳女子 - 2003/06/21(Sat) 00:18 No.154

 




はい。わかりました。バックアップしてウインドウズを
インストールしなおそうかとも考えましたが、
やっぱり初心者にはなかなか怖くてできないです。。。
やっとの思いでやったインターネットの接続とかいまさらできるか不安だし。
でも時期がきたらそれも必要ですよね。



バックアップは大事です せんむ - 2003/06/21(Sat) 08:14 No.155

  HomePage




> やっとの思いでやったインターネットの接続とかいまさらできるか不安・・・

私もそうでしたから
気持ちはよ〜〜くわかります。

「PCが起動しない」などのトラブルは、ある日突然やってきます。
データや各種設定は、まめにバックアップをするように
日ごろから習慣づけるといいですよ。

TOP

広告について 投稿者:かんなづき 投稿日:2003/06/20(Fri) 22:22 No.148

 

 


 いろいろ調べまわったのですがどうも納得いかなくて解決できませんでした。
ここでも調べたのですがタグが見つからなくてなすかとは違ったのでしょうか
それにもしまちがってしまったらページが消えてしまうかもという恐怖からか
出来なくて困っています。
広告を下にする方法改めて教えていただけないでしょうか。
一応いろんなところで検索しまくったのですがそれでも無理でした。
HTMLでのより方教えていただけないでしょうかもしかしてその広告の設定って
全部のページにしなくちゃいけないのでしょうか。
だとしたら結構大変ですが・・。いちいち広告を下にしなくちゃいけないし。
それではよろしくお願いいたします。



Re: 広告について せんむ - 2003/06/20(Fri) 22:32 No.151

  HomePage




いまいち意味がわかりませんが・・・・・(^_^;)

イースターのことでしょうか?
私はイースターの関係者ではありませんが・・・。

広告は普通にHPを作っていれば、特に何もしなくても
自動的に各ページのいちばん下につきます。

広告がでない、とか、おかしな位置につく、というのは
多くの場合、基本構造、特にbodyタグのまちがいです。

こういう場合は、HPのURL(アドレス)を書いてください。
見てみないとなんとも言えませんのでね。

なお、投稿がダブっていましたので、片方は削除させていただきました。

TOP

ありがとうございました 投稿者:天眼鏡 投稿日:2003/06/20(Fri) 22:10 No.147

 

 


何度もお世話になりました。本当に感謝します。
私のHPのソースも見ていただき、問題点まで指摘していただき大変助かりました。
せんむさんて本当に不思議な方ですね。まずそう若い方ではないのに(失礼)
パワーというかバイタリティというか、知識もあり、凄い方だと思いました。
いや知識的には貴方のような方は広い日本にはまだたくさんおられると思いますが、
初心者の要領を得ない質問にまで最後まで面倒見くれる人はそうはいないと思います。
かなりの時間と体力が要りますから、どうかこれからも頑張ってください。
深く御礼申します。
天眼鏡



どういたしまして せんむ - 2003/06/20(Fri) 22:28 No.150

  HomePage




たいしたことはできませんですが
少しはお役に立てましたでしょうか?

私もはじめてHPを作ったときは、わけもわからず
サポートのお姉さんになきついていました。(笑)

Windowsの操作もしかり。
なにしろ、はじめて友達のWindowsマシンを
触らせてもらったとき、友達から
「こんなにマウスの下手なやつ見たことない」
といわれたぐらいですから。(笑)

PCもHP作りも楽しいものです。
お時間がありましたら、雑談専用(?)の
「おまけの掲示板」にもお越しください。

TOP

Error内容について 投稿者:takamichi goto 投稿日:2003/06/20(Fri) 19:06 No.143

 

 


いつもお世話になっています。天眼鏡のHNで出ています。
次のErrorについて教えてください。
ドライブの FSInfoSector にはエラーが含まれています。
解決法 : エラーを修復
これはすっきりデフラグの実行のときよく出るメッセージです。
他にもあるのですが、これは時々でます。ヘルプで検索しても出てこないようです。
OSはWindows MS です。エクスプローラでもこのドライブ名が見つかりません。宜しく願います。
貴殿のHPいろいろ見せてもらい只驚くばかりです。昔私もNECの8801で
basicプログラムをたくさんの行番号をつけて作っていたことがあります。
テープに保存するもので、ランダムアクセスは難しく2〜3年してやめました。
今のOSとか言うものに一作年から取り組んでみたもののbasicに寝る間も惜しんでの
熱中した馬力はもうありません。あのころの方がヤリガイというか生きがいが会ったようで、
今は只教えを請うばかりです、ずっと続けていたら、と思いますが、



FSInfo Sector のエラー せんむ - 2003/06/20(Fri) 20:41 No.144

  HomePage




ちょっと調べてみました。

HDDの空き容量の計算速度をあげるために、空きクラスタ数を
書き込む領域がFSINFO(File System Infomation)です。

PCの終了時にHDDの使用部分の最後のクラスタ番号をここに記録し
PCの次の起動時にこれを読み出してチェックし、
DPB(Drive Parameter Block)にコピーします。
変化があればDPB内の値を更新し、終了時にはこれを書き戻します。

しかし異常終了したりすると、この値が書き戻されず、
HDDの実際の使用範囲とPBR上の値が食い違い、そのまま書き込みを
行った場合、既存のファイルに上書きしてしまう事も起こりえます。
そのため、異常終了したときなどは次の起動時にスキャンディスク
が自動起動して正しい位置を調査してくれます。



FSInfo Sector のエラー せんむ - 2003/06/20(Fri) 20:48 No.145

  HomePage




>OSはWindows MS です

これはWindows Meでしょうか?
使い込んだWindows、HDDですとエラーが頻発するようになります。
特に、強制終了したり、フリーズして電源を落としたり、ということが多いと
どうしてもエラーのあるセクター(HDD内のデータ格納場所)が増えます。

このまま使い続けると、いろいろとトラブルがでるかもしれません。
Windowsが動いている間にデータをしっかりバックアップしてください。
できるとこならばWindowsを再インストールすることをおすすめします。
メーカー製PCならばリカバリーディスクがあると思いますので
それを使うと簡単です。

ただし、データや設定はすべて消えますのでバックアップは念入りにしてください。
リカバリー後は必ずWindows UpdateでWindowsを最新の状態にしてください。



PC8801 せんむ - 2003/06/20(Fri) 20:53 No.146

  HomePage




懐かしいですね。
といっても、私はベーシックは名前しか知りません。(汗)
PC8801やPC9801は、ワープロソフトと経理ソフトしか使ったことがありません。

その後は、ずっとワープロ専用機ばかり使っていまして
Windows PCに初めて触ったのは1999年の夏、Windows98SEですから
PC暦はたいしたことはありません。

なお、掲示板にはメールアドレスは書かないほうが無難です。
誰が見ているかわかりませんし、
メールアドレスを収集するロボットプログラムがありますので、
スパムメール(迷惑メール)が来る可能性があります。

TOP 

初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログ0003

  古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る
 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理