40才からの楽しいパソコン せんむ の |
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なるほど、こりゃ便利・・・・
Windowsの小技編 |
ExcelやWordで作成したファイルを他人に見られないようにパスワードでロックをかける方法です。 |
【ロックをかける】 1.ロックしたいファイルを開き、「ファイル」→「名前をつけて保存」 2.「名前をつけて保存」のダイアログボックスが開いたら
3.「保存オプション」が開いたら「読取パスワード」または「書き込みパスワード」を入力
4.「パスワードの確認」がでるので再度入力 【注意】パスワードを忘れると開けなくなりますので十分注意してください
【ロックを解除して開く】 1.該当のファイルを開こうとするとパスワードが求められるので設定したパスワードを入力する
2.「書き込みパスワード」も設定している場合はパスワードを入力しないと上書き保存できません
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まだまだ工事中ですが、少しづつ更新していきます