初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0447

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
[4120] エラーメッセージが出る  投稿者:あしたば  投稿日:2010年03月05日 16:11:04 No.4120001
  とあるフリーのソフトを起動しようとすると、エラーメッセージが出ます。
内容は以下の通りです。
「memory access violation!」
これ「のみ」出てきます。この後に数字などの羅列は続きません。この症状は、ワームの症状などとは一致しないので、対処に困っています。
OSはWinodws XP Home Edition Service pack 2です。
できれば解決方法を教えてくださるといいです。



フリーソフトを起動すると「memory access violation!」のエラーメッセージが出る  投稿者:せんむ  投稿日:2010年03月05日 19:09:31 No.4120002 [HOME]
  残念ながらこれだけの情報では正確なことは不明です。

考えれる原因は・・・・
1.メモリの不良、他のハードウェアとの相性
2.HDDのセクタ不良(断片化の進んだHDDへの書込み)
3.ソフトとメモリの相性

差し支えなければソフト名を書いてもらえると
もう少し具体的なことがわかるかもしれません。



Re:エラーメッセージが出る  投稿者:あしたば  投稿日:2010年03月08日 20:33:27 No.4120003
  このソフトウェアです。
http://rapidshare.com/files/86953690/Damizean-EngineTest.rar.html
http://www.youtube.com/watch?v=o23Gf5mHif0

かつて他の方がこのソフトについて質問していたようですが、ワームの症状ではないようなのです。



Re:エラーメッセージが出る  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月09日 16:02:18 No.4120004
  youtubeの動画を観るとsonic the hedgehogのキャラクターのようですが、
これはSEGAのものではないですか?

念のため下記に問い合わせて見て下さい。
http://www.sega.co.jp/contact/



Re:エラーメッセージが出る  投稿者:あしたば  投稿日:2010年03月09日 17:16:45 No.4120005
  いえ、一部の熱狂的なファンが作ったゲームです。DirectXもXPで使えるものですが最新なのです・・・
互換モードや、256色モード?も使ってみました。
640×480でもやりました。視覚テーマも無効にしてみました。


すいません!
追加で、「起動しようとすると」ではなく、以下の画面でエンターキーを押し、ゲームをスタートしたときです。
ゲームがはじまった途端にエラーが出ます。
画面
http://fx.104ban.com/up/src/up13729.png



Re:エラーメッセージが出る  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月09日 22:04:17 No.4120006
  貴方がリンクしたものはアップローダーであって開発者なり
配布先のURLではありません。

まして今回のようにアップローダーで配布されているようなものは
安全性や安定性の保証がありませんので
不具合の問題はその作成者、配布者関係者に問い合わせるしかないと思います。
その辺りご賢察下さい。


TOP
 
[4119] IEで開いた複数のウインドウをマウスのみで一気に閉じる方法  投稿者:01  投稿日:2010年03月04日 21:44:03 No.4119001
  IEで開いた複数のウインドウをマウスのみで一気に全て閉じる方法はありますでしょうか?マウスはスクロールホイールボタン付です。


Re:IEで開いた複数のウインドウをマウスのみで一気に閉じる方法  投稿者:せんむ  投稿日:2010年03月05日 13:44:13 No.4119002 [HOME]
  残念ながらマウスを使う方法は知りません。

他の方からもっといい方法のレスがあるかもしれませんが
ショートカットキーならば・・・

「ALT」+「F4」でアクティブウィンドウが閉じます。
複数のウィンドウの場合は「ALT」を押したまま
ウィンドウが閉じるまで「F4」を押します。

なお、高機能タイプのマウスでしたら
そのような機能を割り当てることも可能かもしれません。


TOP
 
[4118] ブラウザ(IE)の音が鳴らなくなりました。  投稿者:hiro  投稿日:2010年03月04日 21:16:28 No.4118001
  この前、パソコンがスリープモードから立ち上がった時にタスクバーに表示されているスピーカーの部分が×の表示になってたので、気になって動画を再生させてみたのですが、音声が出ませんでした。

それで、パソコンを再起動させてみたところ、起動音?もなりましたし、メディアプレーヤーやテレビ番組など動画の音声も鳴りました。
タスクバーの×表示も消えました。

それで安心していたのですが、インターネットエクスプローラを立ち上げたところ、別のサイトを表示したり戻ったりする時の「カチッ」という音だけ鳴らないままになってしまいました。
気にしなければいいだけなんでしょうけど、なんかスッキリしなくて気になってしまいます。
やはりサウンドドライバなどの問題なのでしょうか?

OSはWin7(32bit)です。



Re:ブラウザ(IE)の音が鳴らなくなりました。  投稿者:hiro  投稿日:2010年03月04日 21:29:31 No.4118002
  追加です。
ブラウザに限らず、全てのエクスプローラで同じ症状になってるみたいです。



Re:ブラウザ(IE)の音が鳴らなくなりました。  投稿者:せんむ  投稿日:2010年03月05日 19:11:28 No.4118003 [HOME]
  最近、なにかのハードウェアを増設しませんでしたか?
ソフトをインストールしませんでしたか?
設定を変更しませんでしたか?



Re:ブラウザ(IE)の音が鳴らなくなりました。  投稿者:hiro  投稿日:2010年03月06日 17:34:45 No.4118004
  すいません、返事遅れました。

普通に使えてた時からのハードウェアの増設とかソフトのインストールなんかは特にやってないと思います。
設定も変更した記憶はないですね…。

ただ普通に朝方スリープモードにして、仕事から帰ってから立ち上げたらぜんぜん音が鳴らない状態になってました。



Re:ブラウザ(IE)の音が鳴らなくなりました。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月09日 16:07:35 No.4118005
  これはサウンドを切る方法ですが、この逆をする、
つまり鳴らない部分をON設定にすることで鳴ると思います。
http://support.microsoft.com/kb/946808/ja

Windows7もまだ出たばかりですので未知の不具合があると思いますし、
それが原因になる可能性もあります。
メーカーPCでもタッチパネルが上手く作動しない(TVでオンエア中になって大騒ぎになってましたが)トラブルもありましたから。


TOP
 
[4117] 数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ポテト  投稿日:2010年03月03日 23:32:03 No.4117001
  OSはXPです。
数日前から特定のサイトや画像が開かなくなってしまいました。
例えば、頻繁に使用していたmixiでは、
お気に入りに登録してあるところからログインした状態で開くと
左端に全ての項目が並び(PCで開いたモバイルサイトのような状態)、アイコンには赤の×印が付いておりきちんと表示されません。
そのホームを開くまでも2分くらいかかります。
また、ログインする画面でも同じ状態です。

yahooではトップ画面はきちんと表示されるものの、
画像つきのニュースでは画像が表示されず赤の×印が付いています。
検索してもオークションをクリックしても、IEのエラー画面になります。
オークションではgoogleで商品名などから検索して入る事はできたのですが、
クリックしても開くことができる商品とIEのエラー画面になり開けないものがあります。
開けない商品のページは何度やってみても無理でした。

システムの復元もやってみましたし、一時ファイルの削除やクッキーの削除も試してみましたが変化なしです。
他に何か方法はありますでしょうか。

説明が下手で分かりづらい点が多いかとは思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月04日 09:38:32 No.4117002
  サイト側に問題がなければPCのシステムがおかしいこともあります。
ディスクのエラーチェックをして見て下さい。
参考URL
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html
ついでにエラーチェック後デフラグを分析し、
必要なら(最適化してくださいと表示されたら)デフラグもしておくこともお勧めします。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ポテト  投稿日:2010年03月04日 12:39:45 No.4117003
  ネットサーファー様、アドバイスいただきありがとうございます。

エラーチェックをC、D、Eドライブ全て行ってみた結果、
Yahooではホームの画像で×赤印がついているものがありますが、
画像付きニュースの画像は見れるようになりました。
オークションは相変わらずIEのエラー画面になります。

mixiは状態変わらずです。

ちなみに、Cドライブのエラーチェックの結果は以下のようになりました。

***************************************************************
A disk check has been scheduled.
Windows will now check the disk.
Cleaning up minor inconsistencies on the drive.
Cleaning up 1194 unused index entries from index $SII of file 0x9.
Cleaning up 1194 unused index entries from index $SDH of file 0x9.
Cleaning up 1194 unused security descriptors.
CHKDSK is verifying Usn Journal...
Usn Journal verification completed.
CHKDSK is verifying file data (stage 4 of 5)...
File data verification completed.
CHKDSK is verifying free space (stage 5 of 5)...
Free space verification is complete.

78148160 KB total disk space.
38490208 KB in 79257 files.
36104 KB in 9415 indexes.
0 KB in bad sectors.
293572 KB in use by the system.
65536 KB occupied by the log file.
39328276 KB available on disk.

4096 bytes in each allocation unit.
19537040 total allocation units on disk.
9832069 allocation units available on disk.
***************************************************************

「Cleaning up 1194 ・・・・・」と、数値が高いようなので何度かエラーチェックを行うべきでしょうか。

また他に何か方法がありましたら、引き続きアドバイスの程を宜しくお願い致します。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ポテト  投稿日:2010年03月04日 13:17:40 No.4117004
  あれ?やっぱり、Yahooのニュースの画像も表示できていないのがほとんどです・・・。




Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月04日 16:53:55 No.4117005
  チェックディスクはOSのあるドライブのみ(通常はCドライブ)です。

チェックディスクをして一回で治らない可能性はあります。
Cleaning upの数値がでているうちは修正箇所が残っていますので、数回繰り返してみて下さい。

Cleaning upの表示が出なくなり
Windows has checked the file system and found no problems
と言う表示が出るようになれば修正が出来ています。

それとHDD自体の不良セクタがあると上手く修正出来ないこともあります。

例えば
http://crystalmark.info/
にあるCrystalDiskInfoなどをDLしてチェックして見て下さい。

SMART値はあくまで参考にしかならないこともありますがしきい値が異常ですと故障の前触れでもありますので交換することも考慮した方が良いです。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ポテト  投稿日:2010年03月04日 19:58:14 No.4117006
  その後3回Cドライブのチェックディスクをしてみましたが、
まだYahooもmixiも改善されません。

他に何か方法がございましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月04日 21:00:19 No.4117007
  後はブラウザくらいしか思いつきませんが・・・
ツール→インターネットオプション→詳細設定タブをクリック
Internetexplorerの設定をリセット

或いは
Windows Vista および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

お使いのPCの詳細も不明ですので基本的回答しか出来ませんし
アンチウイルスツールやフィルタリングソフト(導入している場合)などにも問題があるケースもあるかもしれません。

これらは地道に1つ1つ検証していくしかないですね。

余りに不具合が多ければクリーンインストールが早いケースもあります。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:?テト  投稿日:2010年03月04日 23:50:45 No.4117008
  ネットサ?フ??様、度々ご回答いただきありがとうございます。

アドバイスどおり、
まずInternetexplorerの設定をリセットをし改善されなかったので、
Internet Explorer7とスペックの3を再インスト?ル致しました。(7を使用していましたので、また8にアップグレ?ドして不具合が生じた場合さらに混乱するので7にしてみました)

でも残念ながら改善されませんでした。


クリ?ンインスト?ルをするとなるとド素人には危険が大きそうな気がしますので(必要なフ?イルの紛失など)、もうしばらく改善策を探してみたいと思っています。

PCの詳細なのですが、私は海外在住でPCもウイルス?フトも海外製のため詳しく記載しておりませんでした。
日?のサイトのみに不具合が生じているため、こちらの掲示板に相談させて頂いた次第です。

他に何か必要事?がございましたら再度掲載致しますので、
他に方?があればアドバイスをよろしくお願い致します。



今度は文字化けが始まってしまいました・・・。  投稿者:ポテト  投稿日:2010年03月04日 23:56:03 No.4117009
  上記の内容を投稿した時に、投稿内容確認のページでも全体的に文字化けし、
エンコードを日本語に変えて無事投稿する事はできましたが、
所々文字化けしていますね。

更に文字化けまで発生してしまい、途方に暮れてしまいました。

引き続き何か解決策がございましたら宜しくお願い致します。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月05日 09:57:44 No.4117010
  IPアドレスから調べましたら韓国になっています。
プロバイダに問い合わせてみることも考えられます。

この所韓国からのサイバーテロがあり、それが原因になっている可能性も考えられます。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ポテト  投稿日:2010年03月05日 11:58:59 No.4117011
  度々ご回答いただきありがとうございます。

韓国在住で他の日本人の友達数人にも私のPCの不具合を話していますが、
みんな問題なく使えていますのでサイバーテロとは無関係かと思われます。
同じプロバイダーを使用している友達も問題ないとの事です。

エンジニアに連絡してみるしかなさそうですね・・・。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月05日 22:25:00 No.4117012
  残念ですが個人的に考えうる回答しか出来ませんのでご了承下さい。

ユーザーで出来ることは後クリーンインストールしかないのですが、
修理に出す際にも個人データなどの消去(HDD交換など)はありますので、
一度大事な個人データのバックアップをして(外付けHDDやDVDに焼くなど)やってみてからクリーンインストールして初期化し症状が治るかどうかをやって見てから出しても良いかも知れません。



Re:数日前から開けないサイトや画像があります。  投稿者:ポテト  投稿日:2010年03月06日 11:11:14 No.4117013
  ネットサーファー様、何度もご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

最終的なバックアップの確認後、慎重にクリーンインストールを取り組んでみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。


TOP
 
[4116] 起動せず???  投稿者:夜目の梟冠者  投稿日:2010年02月28日 06:00:19 No.4116001
  一台組み立て、電源を入れた後、ビ−ブ音が聞こえず、10秒ほどは排気ファンとCPUのファンは回るのですが、停止してしまいます。
PC環境はGIGABYTEのソケットA、M/BはGA-7VRXPのデュアルBIOS、メモリ−はDDR333ーPC2700の二枚で、CPUはATHRON1600MBです。M/Bはヤオフクで手に入れたのですが、CMOSのジャンパ−ピンが欠落しており、かつFDDの短辺方向のプラスチック部分が折れ曲がっていました。
またM/B自体の通電表示ランプが点灯していません。以上のような症状です
これまで、およそ15台ほど組み立てて、ハ−ドについては判っているつもりですが、今回は何が原因か判りません。何方か原因を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。



Re:起動せず???  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年02月28日 12:31:59 No.4116002
  目視で判る事といえばコンデンサの液漏れ、CPUソケットの損傷、
半田の割れや浮きなどですが…
お話を伺う感じではマザーボードそのものの損傷(ショートや断線)も考えられます。
見た目の半田割れや浮きだけでなく多層基板ですとそこで断線などをしていることもあります。

ヤフオクでの中古入手とのことですし、15台も組んでいる経験もあるようですので
その辺りのリスクは認識していると思います。

その他の部品はまともに動くマザーなどで検品するなどして下さい。



Re:起動せず???  投稿者:夜目の梟冠者  投稿日:2010年02月28日 14:45:01 No.4116003
  ネットサーファーさん、有難うございます。
MB以外の部品は他のパソコンで確認して、原因が何なのか
チェックしてみます。
そもそも、CMOSのジャンパ−ピンがセットされていない事自体、
不自然で、昔に比べて、ヤオフクに対する信頼度を下げて
対応「覚悟」せねばなりませんね。
原因が判明次第、連絡「投稿」します。



Re:起動せず???  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年03月01日 14:21:03 No.4116004
  ヤフオクの場合、ノークレームノーリターンという断り書きがある
(現状渡し)というものは結構あります。

古いパーツではどこに故障原因があるのかが判りませんので特に
それがないと困る場合以外は利用しない方が賢明だと思います。

CPUもオーバークロックで苛められたものとか、メモリもエラーを吐くものなど、出品者の良心を信頼できるかどうかもあります。

私の経験上古いマザーでのトラブル経験では
※コンデンサ不良
これは全体のコンデンサが駄目になったもの(一体型PC)
CPU周りの部分(これは結構起き得ますね)

※半田割れ
メモリ周り差し込んだ力で半田付けが悪いのか浮いてしまっているもの
電源コネクタやUSBなど物理的に抜き差しする部分で起きたりするものがありました。(ノートPCなどはこれが多かったです)

※チップセットクーラーの放熱不良
ノースブリッジのフィンとチップセットの間にある熱伝導テープやグリスの経年劣化でうまく熱伝導が出来ない=放熱不良。
これは一回外して再度グリス塗布で動くことが多いです。
特にテープ式のものは組み立てコストでは有利でしょうが、長期安定性となると?が付きますね。(ちなみに私の場合新品で買ったときに
塗り直して組み直します)

※電源の劣化
ケース付属の安い電源でそのまま劣化して動かなくなる、或いは
時間が経つと動かない、ビデオカードを増設したり、性能を後から
グレードアップしようといてぎりぎり動いていたものに一気に付加が増えて壊れたケースなど

私自身PCの専門家ではなく、単に趣味としてやっていますが
ここ数年くらいのハードの作りは甘い=コスト削ってるなと言う感じがします。
なので大抵壊れる箇所はこういった部分が多いと言う風に思っています。



Re:起動せず???  投稿者:せんむ  投稿日:2010年03月08日 18:16:58 No.4116005 [HOME]
  [4116]に対するレスですので
コピーして下記に貼り付けた上、元記事は削除します。

----ここから-------------------------------------------------

[4121] 起動せず???  投稿者:夜目の梟冠者  投稿日:2010年03月07日 14:35:00 No.4121001 [返信]
I P:118.243.44.156
ネットサ−ファ−さん、再度の書き込み有難うございます。
仕事の関係で、帰りが遅く、昨日も仕事をしていたので、御礼が遅くなり、申し訳ありません。
相手方との応答内容から、第三者「パソコンショップ」に持ち込んで、チェックしてもらう事にしました。 そのほうがすっきりしますからね。  結果が判明次第、また連絡させて頂きます。

----ここまで-------------------------------------------------


TOP
 
[4115] NEC パソコンLaVie ビデオ画像について  投稿者:TAKA  投稿日:2010年02月27日 22:42:14 No.4115001
  使っているPCはNEC パソコンLaVie
Windows Vistaです

ビデオ画像の読み込み方について教えてください。

以前はビデオカメラとPCをUSBをつなぐと画面に指示が出て読み込むことができました。

現在は表示が出なくなってしまい読み込むことができません。

どうしたらビデオカメラで録画した画像をPCに読み込む事ができますか???

ご存じの方 教えてください。
PC...詳しくありません。 簡単な方法でお願いします。 



Re:NEC パソコンLaVie ビデオ画像について  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年02月27日 19:56:10 No.4115002
  http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119.htm
こちらをよく読んで下さい。
一番早いのはクリーンインストールをすることです。



Re:NEC パソコンLaVie ビデオ画像について  投稿者:TAKA  投稿日:2010年03月07日 15:06:44 No.4115003
  ありがとうございました。

結局 自力では、どうすることもできず 友人にクリーンインストールをしてもらい 使えるようになりました。


TOP
 
[4114] Adode Flash Playerについて  投稿者:お良  投稿日:2010年02月24日 23:31:39 No.4114001
  「競馬伝説live!」というオンラインゲームを実行中、

数分〜数十分後
突然PCの画面が暗転し、「自動回復しました。」という
エラーメッセージののち、サーバーは落ちずに画面復帰します。
ゲームはそのまま継続して遊ぶことが出来るのですが
今まで動いていた動画は動かず、解説者が話す言葉だけが動き、
着順などの結果だけ表示されます。


エラーを読むにAdode Flash Playerの不具合らしきことが
記されているのが、原因がよく分かりません。

アップデートも随時しているのですが
再インストールしたほうがよろしいのでしょうか。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。



Re:Adode Flash Playerについて  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年02月25日 11:29:11 No.4114002
  Flash Playerそのものもセキュリティバグの修正
最近では動画再生支援の為の改良などをしています。
ベータ版などもありますし、不具合は無いとは言い切れません。

それと競馬伝説live!というソフトもサイトコンテンツの
重要なお知らせを見ると色々な不具合もあるようです。

これらが重複して起きているとどちらが悪いのか、或いは両方かが判りかねます。

一度ゲームメーカーの方に問い合わせてみて下さい。
Flashについては、これはまだ実際バグや欠陥が修正されていないようなこともありますし、恐らくゲームメーカーでも頭をかかえているかもしれません。

機械というのは高度で複雑さが増すほど、このような問題はよく起きるのは自動車の欠陥問題もそうであるようにユーザーでどうにか出来るレベルを超えていることはよくあります。

OSそのものが毎月修正パッチを出すくらいなのですから。
(例えWindows7になったとしてもそれは例外ではない、ということです)



Re:Adode Flash Playerについて  投稿者:お良  投稿日:2010年02月26日 22:56:04 No.4114003
  >ネットサーファーさん

レスありがとうございます。

早速サイトに問い合わせたところ
ログアウトをしてもう一度ログインすれば
直るはずです。とのこと。


根本の解決になっていなような気もしますが
しばらくは、その方法でやっていこうと思います。


ありがとうございました。


TOP
 
[4113] おすすめのルータを教えてください  投稿者:中野  投稿日:2010年02月21日 16:31:33 No.4113001
 
ps3の購入を考えており、有線でインターネットにつなげたいと思っています。調べた結果ルータが必要ということになったのですが、どれを買ったらいいのか分かりません。インターネットの接続速度が早いものがいいです。どのような物を買ったらいいか教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

使用しているOS:Windoows Me
使用しているモデム:https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/index.htmlの一番右の列の3番目のADSLモデムと表示されているもの



Re:おすすめのルータを教えてください  投稿者:せんむ  投稿日:2010年02月21日 17:42:56 No.4113002 [HOME]
  結論から言いますと、現在販売されているルータであれば
どれを選択しても同じです。
どのルータでも光対応ですからADSL以上の転送速度があります。

このモデムは8MのADSL対応でLAN接続も10Mbpsのようです。
ネットワークとしてはかなり遅いです。
オンラインゲームで動作が遅いと感じるのであれば
ADSLではなく、光ファイバーのインターネット接続を考えたほうがいいと思います。

なお、Windows MEはサポートが切れていると思います。
予算の都合もあるかとは思いますが
少なくともWindows XP以上の導入をおすすめします。



Re:おすすめのルータを教えてください  投稿者:中野  投稿日:2010年02月21日 19:53:58 No.4113003
 
回答ありがとうございます。

これを機にPCを換えてみようかと思います。本当にありがとうございました。


TOP
 
[4112] ウインドウズメールで件名等が赤文字で表示  投稿者:01  投稿日:2010年02月21日 12:47:03 No.4112001
  ウインドウズメールで件名等が赤文字で表示されている受信メールが届きました。また、差出人の頭に通常ならメールの形のマーク?がついていますが、このメールはセキュリティセンターの盾のマークに×がついたマークがついています。削除したほうがよいのでしょうか?


Re:ウインドウズメールで件名等が赤文字で表示  投稿者:せんむ  投稿日:2010年02月21日 15:26:50 No.4112002 [HOME]
  たぶん、フィッシング詐欺のメールだと思われます。

確認して、怪しいと思えば削除したほうがいいと思います。

参考

新機能:「フィッシング詐欺メール」から身を守る――Windowsメール入門:Windowsメール入門
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071005/283954/


TOP
 
[4111] ブルーレイディスクが再生出来なくなってしまいました。  投稿者:  投稿日:2010年02月20日 19:03:43 No.4111001
  環境
CPU:Intel Pentium 3 xenon
CPU(再生支援機能(DxVA)):ASUS EAH4650 series
システムメモリ:2048MB
OS:XP SP3
グラフィックカード:ASUS EAH 4650 series
グラフィックカードドライバ:8.532.0.0
ドライブ:Pioneer BDR-SO3J
ソフトウェアプレイヤ:Power DVD 8 8 0.3228.54
ビデオ接続タイプ:デジタル(HDCP対応)

自作pcを使っているのですが、ドライバの書き換え?をしてしまったため、ブルーレイディスクが再生出来なくなりました。

power dvdを開き、再生しようとすると、

『警告 互換性のないグラフィックドライバです。グラフィックドライバが最小条件を満たしているか確認してください。』と出てしまいます。

CyberLink BD Advisorを使って診断したところ、
グラフィックカード:ASUS EAH 4650 series 不明
グラフィックカードドライバ:8.532.0.0 いいえ(対応していない)
と出てしまいました。ドライバを最新にしても再生出来ません。どうすれば再生できるようになるのでしょうか?

教えていただけたら、とても助かります。
すみませんが、宜しくお願い致します。



Re:ブルーレイディスクが再生出来なくなってしまいました。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2010年02月20日 20:44:07 No.4111002
  Intel Pentium 3 xenonというCPUを使ったマザーの詳細が不明ですので(珍しいCPUですから)基本的なことからの回答になります。

BIOSでグラフィックカードの設定(PCI-Express)出来ているか確認して見て下さい。

あとグラフィックカードのドライバは認識していますか?
マイコンピュータ→右クリックでプロパティ→ハードウェアタブをクリック→デバイスマネージャをクリックして確認して下さい。

それでも駄目ならば新しくしたドライバとBDの相性が合わないのかもしれませんので前のドライバに戻すなどの対処が必要になるかと思います。(ドライバのロールバック)

ドライバはマザーボードやそれに搭載されている
チップセットなどで相性問題を起こすこともあります。
ドライバ自体が未完成な部分もあったり、これらの不具合が重なるというトラブルもあるようです。

ちゃんと動いているのなら、BIOSやドライバを下手に更新しない、
余計なことしない方がむしろ良かったと言うケースはよくあることですので。
TOP

過去ログNo.0447

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理