初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0439

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
 
[4040] ドライブの割り当て  投稿者:愛子  投稿日:2009年06月07日 21:39:51 No.4040001
  題名が適当かどうかも良く解からないのですが・・・
InternetExplorer8を、本日インストールしたWin Vistaです。

    C 空き領域 4、95GB 合計サイズ 46、5GB

ローカルD 空き領域 49、8GB 合計サイズ 50、2GB

以上のようになっておりますので、ローカルDに幾らかを移動
したいと思います。
初めての事ですので方法が全くが分かりません。
どうしたら良いのか、やり方を教えてください。お願いします。



Dドライブにファイルを移動してCドライブの空き容量を増やしたい  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月07日 22:38:14 No.4040002
  最初にお願いです。
「、」と「.」は違います。
正確に書いてください。
4、95GBというのは4.95GBですよね?

通常、WindowsのファイルやプログラムファイルはCドライブに入れます。
別のドライブに移動するとトラブルの元になりますのでやめたほうがいいです。

Cドライブが満杯でDドライブが空いているということは
文書や写真など、自分が作成、保存したデータがCドライブにあると思います。

これらをDドライブに移動するとCドライブの空き容量が増えると思います。

XPの場合はマイドキュメントの中にマイピクチャーやマイミュージックがあるので
マイドキュメントをまるごと移動すればOKでしたが
Vistaは標準では C\USERS\ユーザー名フォルダ
に全部のファイルがあるみたいです。

そのため、「ドキュメント」や「ピクチャ」「ビデオ」などの
フォルダを個別に移動する必要があります。

Vistaでのドキュメントフォルダの移動方法は・・・
(Vistaは使ったことがありませんので、ちょっと心配ですが・・・)

1.「スタート」 ボタン→「ドキュメント」を右クリック→「プロパティ」を開く

2.「ドキュメントのプロパティ」→「場所」タブ→「移動」をクリック

3.「移動先の選択」で変更先(Dドライブ)を選択

4.新しくフォルダを作成する場合はメニューの「新しいフォルダ」をクリック

5.「フォルダの選択」ボタンを押す

6.「ドキュメントのプロパティ」画面で変更したフォルダが入力されていることを確認

7.「OK」を押す

8.「元の場所のすべてのファイルを新しい場所に移動しますか?」と聞かれたら「はい」を押す

9.必要であれば他のフォルダ(ピクチャー、ミュージックなど)も同様に移動する



Re:ドライブの割り当て  投稿者:愛子  投稿日:2009年06月08日 22:06:22 No.4040003
  せんむさま、こんばんは
お蔭さまで移動することが出来ました。
どうも有り難うございました。



Dドライブにファイルを移動してCドライブの空き容量を増やしたい  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月11日 01:20:01 No.4040004
  【おまけ】

Windowsは使っているうちにゴミがたまりますので
時々クリーンアップを実行すると空き容量が増えます。

Vistaの場合は・・・

1.「スタート」→「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」

2.「管理ツール」→「ディスクの空き容量を増やす」

3.「このコンピュータの全ユーザーのファイル」または「自分のファイルのみ」選択

4.クリーンアップしたいハードディスクを選択

5.削除したい項目にチェック(すべてにチェックしてもOK)

6.現在、Vistaが問題なく正常に動いているのであれば
「詳細オプション」タブ→「システムの復元とシャドウコピー」→「クリーンアップ」も実行するとさらに空き容量が増えます。
 (心配なときはやめておく)

7.「OK」


TOP
 
[4039] 応答しないプログラムの終了  投稿者:ポチ  投稿日:2009年06月05日 19:48:55 No.4039001
  アプリケーションがフリーズしたときに、以前ではタスクマネージャから「タスクの終了」で終了させていたのですが、
その方法を行っても、「アプリケーションは応答していません。プログラムは時間が経てばまた応答する可能性があります。このプロセスを終了させますか?」
と表示され、「プロセスの終了」をクリックしても一向に終了できないことが度々起こります。
結果、再起動をするしかなくなるので困っています。
原因と対処法を教えていただきたいです。
OSはVistaです。よろしくお願いします。



 

Re:応答しないプログラムの終了  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月05日 20:22:35 No.4039002
  たびたび終了できなくなるのは具体的になんというプログラムですか?

そのプログラムのバグか相性の問題もあります。
Vistaに対応していない場合も考えられます。

あるいはウィルス対策ソフトがブロックしている可能性もあります。
ウィルス対策ソフトを一時的に停止して実行してみて
正常に動作するようであれば、それが原因の可能性が大です。
ただし、ウィルス対策ソフトを停止するのは危険も伴いますので十分注意してください。


TOP
 
[4038] キャッシュを無効にする  投稿者:彪子  投稿日:2009年06月04日 22:55:40 No.4038001
  サーバー内の画像を更新しても、クライアントのキャッシュに前の画像が残っている場合、キャッシュを無効にすることによってwebページに古い画像が表示されるのを回避できるということをある掲示板で教えていただき、調べた結果、htmlファイルの <HEAD></HEAD> 内に

<meta http-equiv="Pragma" content="no-cache">
<meta http-equiv="Cache-Control" content="no-store">
<meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache">
<meta http-equiv="Expires" content="-1">

というタグを挿入することによって実現できるということがわかり、このとおりにやってみましたが、やはり古い画像が表示されてしまいます。
この点について、どこか間違っているところがあるのか、また、別の解決法等、なにかお分かりになることがありましたらご教授いただけましたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。



HP閲覧時にブラウザのキャッシュが無効になるようにしたい  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月08日 10:26:36 No.4038002
  【ちょっと訂正しました】

こちらを参考にどうぞ

とほほのWWW入門
キャッシュされないようにするには?
http://www.tohoho-web.com/wwwxx008.htm

<meta http-equiv="Expires" content="Thu, 01 Dec 1994 16:00:00 GMT">
の日付の部分は過去の日付ならなんでもいいみたいです。
この日付までがキャッシュが有効、つまり
この日付以降に閲覧した場合はキャッシュを使わない
という意味のようです。

ただし、ブラウザや途中にはいるプロキシによっては
このタグが無効になることもあるようですので
どうしても、というのでしたら
「頻繁に画像を新しくしていますので更新ボタンを押してください」
というようなメッセージを書いてはいかがですか?

参考
[HOWTO] Internet Explorer でキャッシュを無効にする
http://support.microsoft.com/kb/234067/ja


TOP
 
[4037] ファイルの表示について  投稿者:ひよこ  投稿日:2009年06月03日 01:34:58 No.4037001
  フォルダ内に以前からある動画は、その動画の
始めの絵が表示されているのに
新しく導入した動画は「avi」と表示されて
絵が表示されません。

動画処理をする際にどんな映像なのか分からず
一度再生しないといけないので時間がかかります。

始めのように動画の絵を表示させるにはどうすれば
いいのでしょうか?



フォルダ内の動画ファイルが縮小表示ができない  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月03日 17:44:12 No.4037002
  動画の知識が少ないので正確なことは言えません。

たぶん、縮小表示のことだと思います。

お使いのWindowsの種類はなんですか?
Windows XPなら、こちらが参考になりませんか?

10.FLVファイルのサムネイルが表示されない - ホームズ備忘録 MB-Support パソコン初心者のサポートページ
http://mbsupport.dip.jp/mb/youtube_10.htm

答えてねっと 投稿全文表示
MPEG2のサムネイルを表示できますか?
http://www.kotaete-net.net/Default.aspxpgid=14&qid=120399201063

実行されるときは自己責任でお願いします。

レジストリの操作は危険が伴います。
あらかじめバックアップをとるか
システムの復元で「復元ポイント」を作成しておくことをおすすめします。

なお、AVIは入れ物に過ぎません。
拡張子「.AVI」のファイルの場合は
同じ拡張子でも中身のファイルの種類はいろいろあります。



Re:ファイルの表示について  投稿者:ひよこ  投稿日:2009年06月05日 01:13:03 No.4037003
  早速のご返答ありがとうございます。
縮小表示を選択した場合に
TMPGEncというソフトを使って動画をエンコード
したaviファイルなのに
表示されるものとされないものがあります。
同じaviファイルなので、どうして表示されないのでしょうか?



Re:ファイルの表示について  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2009年06月05日 08:23:52 No.4037004
  TMPGEncの発売元は株式会社ペガシスですので
こちらに問い合わせて見た方が解決は早いと思います。
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

同じような機能をするソフトは色々ありますし、
相性などもあります。
ソフト個別での癖や相性問題が絡んでいるケースも考えられますし
ソフトのバグなどの可能性も考えられます。



フォルダ内の動画ファイルが縮小表示ができない  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月05日 20:18:47 No.4037005
  上のレスにも書きましたように
AVIファイルはコーデックがいろいろあります。

Windows標準のWMV形式を指定してエンコードしてみてはいかがですか?



Re:ファイルの表示について  投稿者:ひよこ  投稿日:2009年06月09日 13:12:34 No.4037006
  WMVではしっかりと表示されました。
ありがとうございました。


TOP
 
[4036] Outlook Expressでメールの送信エラー  投稿者:take  投稿日:2009年06月02日 00:00:17 No.4036001
  Outlook Expressでメールの送信エラーがおきます。
#受信は問題なくできます。

以下を試してみましたが駄目でした。

・タイムアウトの時間を長くする。
・ウイルスソフトをオフにする。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10071, エラー番号 : 0x800CCC0E



Re:Outlook Expressでメールの送信エラー  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月02日 10:15:43 No.4036002
  プロバイダのSMTPサーバ(送信サーバ)で
25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)が
されている可能性があります。

プロバイダはどこをお使いですか?



Re:Outlook Expressでメールの送信エラー  投稿者:take  投稿日:2009年06月04日 06:19:14 No.4036003
  せんむ様

早速アドバイスを頂き、ありがとうございます♪

プロバイダーは、USEN です。

※USENの光ファイバーインターネットサービス
BROAD GATE を使用しております。



Re:Outlook Expressでメールの送信エラー  投稿者:せんむ  投稿日:2009年06月04日 10:32:08 No.4036004
  こちらを参考にどうぞ。

USEN BROAD-GATE 02 会員サポートサイト

SMTP認証導入のお知らせ
http://www.gate02.ne.jp/support/news/081226_news.html

SMTP認証導入について
http://www.gate02.ne.jp/support/faq/index.html#b12


TOP
 
[4035] 内蔵光学ドライブの買換えの際について  投稿者:まここ  投稿日:2009年05月28日 20:35:09 No.4035001
  当方、DELLのDimension4600Cを使用しています。

購入時に組んだ光学ドライブがCD-ROMタイプのものなのですが、DVDマルチタイプに買い換えようと検討しています。

商品選びの際で気になったのですが、インターフェースがシリアルATAとか種類がいろいろあるようなのですが、DELLのサイトで調べてもDimension4600Cのページすら今は存在していないらしく、このPCに適合するタイプがわからないでいます。

どうかよろしくお願いします。



Re:内蔵光学ドライブの買換えの際について  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月28日 23:29:28 No.4035003
  お使いのPCはスリムタイプのためノート用のCDドライブのようです。
コネクタはシリアルATAではなく、IDEだと思います。
普通のデスクトップ用ドライブなら簡単ですが
ノート用は面倒なことが多いです。

第一に物理的形状が合わないと装着できません。
特に奥行きやコネクタの位置が違うと無理なことがあります。

第二にマスター、スレーブが変更できないことが多く
これが違うと認識されないことがあります。

認識できたように見えても(通常の使用には差し支えなくても)
CDブート(CDから起動)ができないことがあります。

DVDを読み書きしたいだけでしたら外付けのドライブにしたほうが無難かもしれません。

参考
CD-ROM交換したいんです!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cdrom/index.htm



Re:内蔵光学ドライブの買換えの際について  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2009年05月29日 00:06:18 No.4035004
  換装するレスを書きましたが削除しました。
それはスリムドライブを換装するコストよりも外付けの方が安いからです。
参考サイト
価格.com - 激安!DVDドライブ 大幅値下げランキング!!
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ranking_0125/pricedown/



おまけ  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2009年05月31日 12:02:15 No.4035005
  http://www.google.com/searchhl=ja&num=50&q=Dimension+4600C+Alert%21Chipset+heatsink+not+detected.+system+halted%21+&lr=lang_ja

お使いのDimension4600Cは何処かのメーカーよろしくDELLタイマーがあるようです。
最悪の場合ヒートシンクを止めていたピンがどこかでショートする可能性もありますので充分注意して下さい。



Re:内蔵光学ドライブの買換えの際について  投稿者:まここ  投稿日:2009年06月08日 13:37:46 No.4035006
  みなさまありがとうございました。

外付けの中古を探してみます。


TOP
 
[4034] ダウンロードを別窓にする方法  投稿者:ゆきだるま  投稿日:2009年05月27日 19:33:17 No.4034001
  標記のとおりです。
新しくPCを買い、サイト内にある動画等をダウンロードをしようとしたところ、別窓で開かれず、ダウンロードがブラウザ内に存在するようになっています。
何%までダウンロードされているかわからず、またダウンロード中、次のサイトへ移動できない(中断されるため)ので、解決方法があれば教えていただきたく投稿しました。
WINDOWS XP です。よろしくお願いいたします。

Re:ダウンロードを別窓にする方法  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月27日 21:51:12 No.4034002
  IEのバージョンはなんですか?

IE6?
IE7?
IE8?

「ダウンロードがブラウザ内に存在する」というのがよくわかりません。
ダウンロードの進行状況を示すダイアログボックスがでない、ということですか?

一例として該当するサイトのURLを書いて下さい。



Re:ダウンロードを別窓にする方法  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月27日 21:58:31 No.4034003
  ダウンロードの進行状況を示すダイアログボックスがでないのであれば
「ファイルのダウンロード」ダイアログで「この種類のファイルであれば常に警告する」の
チェックを外したのが原因かもしれません。

下記のことを試してみてください。

1.適当なフォルダを開く
2.「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブ
3.ダウンロードしたいファイルの種類を選択→「詳細設定」を押す
4.「ファイルの種類の編集」で「ダウンロード後に開くを確認する」にチェック
5.「OK」



Re:ダウンロードを別窓にする方法  投稿者:ゆきだるま  投稿日:2009年05月27日 23:47:24 No.4034004
  返答ありがとうございます。

説明下手で申し訳ありません。
せんむさんのお察しの通りのダイヤルボックスの表示です。
せんむさんのご指摘のことを実行してみましたが、
「このファイルを開くか、または保存しますか?という小窓のあと「開く(O)」を選択した場合、進行状況を示すダイアログボックスが何故かでない状況です。(「保存(S)」を選択した場合は何故か表示されるんですが…)
拙い説明ですが、引き続きご返答よろしくお願いいたします。
ちなみに、IEは7(7.0.5730.13)です。



Re:ダウンロードを別窓にする方法  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月28日 13:30:09 No.4034005
  「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスで
「ファイルを開くか、ファイルをコンピュータに保存するか選択して下さい」
のメッセージが出たら
「この種類のファイルであれば常に警告する」にチェックを入れて
「保存」を押してください。

「開く」を押すと、関連付けされたプログラム(ブラウザなど)が
起動して開いてしまいます。

また、この時にチェックを外すとファイルがダウンロードされずに
開いてしまい、進行状況が出ないと思います。

参考
ダウンロード ファイルの保存場所を指定するダイアログ ボックスが表示されない
http://support.microsoft.com/kb/177976/ja



Re:ダウンロードを別窓にする方法  投稿者:ゆきだるま  投稿日:2009年05月29日 12:15:25 No.4034006
  ご回答ありがとうございます。

おかげさまで、思っていた仕様に変更することができました。
御説明及びリンク、誠にありがとうございました。


TOP
 
[4033] メモ帳に書いた字が変わってしまいます  投稿者:K子  投稿日:2009年05月26日 22:31:56 No.4033001
  こんばんは
NECのVistaを使っています。
メモ帳の書式でフォントをゴシックから明朝に変えてみました。
元に戻したのですが文字が可笑しくなってしまって、困っております。
例えば葉っぱの葉の字がEみたいになります。
メモ帳に書いた文字を掲示板などにコピペしてみると、普通の文字に戻ります。
印刷したとき読めないので、どうしたらよいのか教えてください。
お願いします。



解決しました  投稿者:K子  投稿日:2009年05月27日 15:08:11 No.4033002
  すみません。他のフォントに変えてみましたら、
普通の字が書けるようになりました。
色々やってみるものですねぇ。

また困った時には宜しくお願いいたします。



Re:メモ帳に書いた字が変わってしまいます  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月27日 15:40:39 No.4033003
  解決してよかったです。

Vistaは持っていませんのでネットで調べていましたが
同様のトラブルが見つかりませんでしたので
システムの復元をすすめようかと思っていたところです。


TOP
 
[4032] ダウンロードの速度  投稿者:マルチ  投稿日:2009年05月26日 13:12:07 No.4032001
   ↓のIPアドレスがおかしくなる症状でお世話になりました。せんむ様のご指摘通りセキュリティーがかかっていなかったみたいで友人が内蔵ワイヤレスのPCを持ち込んだときに普通に繋がってしまいました。5年くらいずっとです。よってこれを機にバッファローのWHR-G300N/Pを購入しました。前回の無線LANはI-D DATAのWN-G54 PCカードWN-AGです。ノートPCは富士通のBIBLO NB10AL XPです。無線ですが2世帯で1つを利用し自分の方に飛ばしてもらうようになっています。距離的には直線で10mくらいですがけっこう障害があると思います。一応Bフレッツ(光回線)です。ここで質問があります。
1.無線が新しくなったので電波が強くなると思ったのですが逆に弱くなりました。YAHOOのHPさえも表示できない場合もあります。2階は全くだめでした。やはり5・6年前の無線でもセキュリティーが全くかけていなければ今の無線より繋がりやすいのでしょうか?(バッファローはAOSSでセキュリティーをかけています)

2.PCがもう8年以上前のものですが新しい無線に対応できていないではないでしょうか?一応インターネットだけ使用するよう何も入ってない新しいPCを購入しようか検討していますがメモリーなど今どきのPCだとダウンロードスピードも違ってきますか?


無線LANを新しくしたのに電波が弱い  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月26日 14:28:07 No.4032002
  バッファローのWHR-G300N/PはIEEE802.11n/11g/11b準拠ですね。
PC側は親機とセットの子機を使っていますか?

11nならかなり速いはずです。

11gは11bと同じ周波数帯ですがかなり速いはずです。

11bは古い規格ですのでかなり遅いです。
今まではこれだったと思います。

無線がうまくつながらない原因はたくさんありますので
試してみる対策としては・・・

1.11n、11gを切り替えてみる
 nとgは周波数が違うので電波の飛び方が違います

2.チャンネルを変えてみる
 この機種の親機は自動で空きチャンネルを検索しますが
 親機と子機が離れている場合、親機ではOKでも
 子機が近所の無線LANの電波を拾ってしまい
 結果的に電波が干渉している場合があります

3.親機、子機の設置場所を変えてみる
 周波数が高いので少し移動しただけで違うことがあります
 離れで使うなら窓際に置くといいと思います

3.セキュリティをはずしてみる
 これで速くなるようでしたらPCの能力不足かもしれません

こちらも参考にどうぞ

WHR-G300N Q&A情報 | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-02.html


お使いのPCは確かに古い機種ですが
通常のインターネット閲覧程度でしたらそれほど大きな違いはないと思います。

しかし、たった数秒の差でも体感速度的には大きな差と感じることもあります。

ダウンロード速度自体は光回線に依存しますが
サイトを表示するための処理速度はPCによりますので
処理が圧倒的に速い最新機種ならば
動的なサイト閲覧はかなり快適なことは間違いないと思います。



Re:ダウンロードの速度  投稿者:マルチ  投稿日:2009年05月27日 17:47:04 No.4032003
  ありがとうございます。すみません。2世帯ではなく同じ敷地内で2件の家があるという場所です。速度的にはやはり遅いですが明らかに前より電波が悪いです。新しいのに何か残念です。倍速機能が付いていますが40MHzにしてもあまり変わりません。もう少し調べてみますが一応ダメだったらPCを換えてみますがその前に有線にしてみようと思いますが質問があります。
有線を考えていますが1階だとLANケーブルは30mくらいで2階に引こうと思うと50mはいるかと思います。最新買ったのにまたお金がかかると思うと残念です。有線で50mになったら速度は遅くなるんでしょうか?宜しくお願いします。



無線LANを新しくしたのに電波が弱い  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月27日 22:43:02 No.4032004
  気になったことがあります。

前回の相談に「以前から不調」という内容の書込みがありましたが
光回線にしてからずっと無線LANが遅いのですか?
それとも、光回線にした直後(最初)は速かったのですか?

ひかり電話を導入していませんか?
ひかり電話のアダプタはルータ内蔵になっていると思います。
無線LANの親機もルータ内蔵ですので
ルータが2段になるとトラブルの元になります。
この場合、どちらかのルータをブリッジ(無効)にする必要があります。

無線LANの親機をブリッジ接続にした場合
単純な無線LANアクセスポイント(無線を使ったハブ)にするわけです。
下記のような接続になります。

ひかり電話アダプタ(ルータ)→有線LAN
 ↓
無線LANアクセスポイント→有線LAN
 ↓
無線LAN子機

有線接続のPCではどうですか?
ひかり電話アダプタがある場合は、こちらに接続してみて下さい。
これで速ければ無線LAN親機に何らかのトラブルがあるか
設定ミスがあるのが原因と考えられます。

なお、有線で50m程度なら速度の低下はほとんどないと思います。

「無線LANを新しくしたのに電波が弱い」とのことですが
なぜ弱いのがわかりましたか?
インジケータの表示ですか?

以前の無線LANよりも遅いというのは考えにくいですね。
上のレスに書いたこと(チャンネル変更、場所の移動など)は試してみましたか?

念のため、無線LAN親機のファームウェアを最新のものにしてみて下さい。

ファームウェアのバージョンアップ方法(無線親機)
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-04.html

ドライバーダウンロード WHR-G300Nシリーズ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g300n_fw.html


TOP
 
[4031] クリーンインストールをしたいのですがCD-ROMを紛失してしまいました  投稿者:タク  投稿日:2009年05月17日 15:15:01 No.4031001
  自宅のパソコンがウイルス感染してしまったため、クリーンインストールせざるを得なくなってしまったのですが、CD-ROMを紛失してしまいました。これは新しく購入するしかないでしょうか?
購入するとしても、アップグレード版の場合には、以前の OS CD-ROM の挿入を要求されるとのことなので、何を買えばいいのかもよくわかりません。ちなみに今はWindows XPを使っています。


Re:クリーンインストールをしたいのですがCD-ROMを紛失してしまいました  投稿者:せんむ  投稿日:2009年05月17日 16:24:03 No.4031002
  残念ながら新規に購入するしかないと思います。

メーカー製PCの場合、メーカーに問い合わせれば入手は可能だと思いますが
古い機種だと難しいかもしれません。

あるいはPCショップでOEM版(DSP版)を購入する方法もあります。
これは製品版と内容は同じですのでクリーンインストールが可能です。
以前のOSのCD-ROMを要求されることはありません。

OEM版はハードウェアと一体で使うのがライセンスの条件ですので
PCパーツと一緒に購入し、そのパーツと一緒に使う必要があります。

メモリやFDD(フロッピーディスクドライブ)とセットで販売していることが多いです。

アンインストールすれば他のPCで使うことも可能ですが
一緒に買ったパーツを同時に使うことが条件になります。

ただし、これはWindowsのみしか入っていませんので
おまけのソフトやドライバはありません。
特にドライバ類はメーカーのサイトからダウンロードする必要があります。
必要なものを前もって調べておいたほうがいいと思います。

参考
Windows OSを買うならDSP版がとってもお得です! - パソコンパーツ専門 TSUKUMO ネットショップ
http://shop.tsukumo.co.jp/special/080319b/

ドスパラ − パーツ&周辺機器
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.phph=d&f=d&m=parts&camp=66&p&lf=0

まだまだあります!DSP版 Windows XP【ビックカメラ.com】
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcsoft/dsp_xp/index.jsp

「XP」「OEM」で検索してみてください。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/

楽天
http://www.rakuten.co.jp/

 TOP

過去ログNo.0439

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理