初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0428

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
 
[3930] iTuneの言語表記の変更  投稿者:みつこ  投稿日:2008年11月07日 09:34:21 No.3930001
  初心者です。
iTuneの言語表記が、なぜか?全部韓国語になってしまっていて、
大変、困っております。
日本語に変更したいです。
どうすれば?いいのでしょう?
よろしくお願いします。m(__m



Re:iTuneの言語表記の変更  投稿者:せんむ  投稿日:2008年11月07日 10:36:30 No.3930002
  「初心者です」という表現は不要です。

下記のことを試してみてください。

1.iTunesを起動
2.「編集」→「設定」→「一般」タブ→「言語」をクリック
3.「日本語(Japanese)」を選択→「OK」
4.iTunesを終了
5.再度、iTunesを起動

これでも直らない場合はiTunesを一度アンインストールして
再度インストールしなおしてみてはいかがでしょうか?
インストール時に「日本語」を選択してください。



Re:iTuneの言語表記の変更  投稿者:みつこ  投稿日:2008年11月07日 12:03:27 No.3930003
  iTuneを起動しても、全部ハングルなので、「編集」の場所が
わからなかったです。

アンインストールも、ハングルで出てきて困りましたが
なんとか、アンインストールできました。
改めて、iTuneをDLして、インストールの際に言語を
日本語にしました。

一晩中、かかったことが、嘘のようです。
ようやく、日本語表記になりました。
ほんとうに、ありがとうございました m(__)m


Re:iTuneの言語表記の変更  投稿者:せんむ  投稿日:2008年11月07日 12:33:01 No.3930004
  解決してよかったです。

たしかにメニューもハングル表記だとわからないですよね。
気がつかないで大変失礼しました。

ハングル版は使ったことがありませんが
たぶんメニューにアルファベットが併記されていると思います。
他のアプリケーションでも同様ですが
iTunesの主なメニューは・・・
(F)File ファイル
(E)Edit 編集
(C)Control コントロール

【参考】
iTunes: 表示言語を変更する
http://support.apple.com/kb/HT2242viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

ダイアログの画像があります。


TOP
 
[3929] シャットダウンします  投稿者:ヒロ  投稿日:2008年10月30日 19:45:44 No.3929001
  WIN2000使用PCですが、音楽CDをコピーしようとしたら・・・行き成りシャットダウンし再起動へ!? 今迄は一度も無かった症状なので困惑しています。原因の判る方がいましたらお願い致します。


音楽CDをコピーしようとしたらいきなりシャットダウン、再起動してしまう  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月30日 21:03:23 No.3929002
  原因を特定するのは難しいですね。

考えられるのは・・・・

1.メモリの不足
2.電源の不足、不安定
3.ウィルス感染
4.ソフト同士の干渉  etc.

コピーに使ったソフトは何ですか?
他のソフト(常駐ソフトも含む)を停止しても同様な症状ですか?

念のため、ウィルスチェックをしてください。



Re:シャットダウンします  投稿者:たみー  投稿日:2008年10月31日 16:22:13 No.3929003 [HOME]
  せんむさんがおっしゃっているように、現時点では原因が特定できていません。なので、まずはその原因となるものを探るために色々と切り分けてみましょう。バックグラウンドで稼働しているソフトはないか、メモリが足りているかはctrl+alt+delのタスクマネージャーで見れますしね。


Re:シャットダウンします  投稿者:ヒロ  投稿日:2008年10月31日 21:30:03 No.3929004
  お世話様です。今迄は普通にリアルプレーヤーでCD焼きOKだったのが急にシャットダウンしてしまい・・・ソフトも最近は入れてませんし!ただウイルス検査では1個発見され削除しましたが変わらず。ドライブ自体がもう古いのですが、メーカーに聞いたところ故障系ではと!トレーが開き難いのも難点でしたし、バルク品でも交換した方が良いかもしれませんね。


音楽CDをコピーしようとしたらいきなりシャットダウン、再起動してしまう  投稿者:せんむ  投稿日:2008年11月01日 00:36:52 No.3929005
  RealPlayerを使ってCD-Rに焼いたことがないので正確なことはわかりませんが
原因の切り分けのために他のライティングソフトで試してみて下さい。

同様の症状であればドライブの故障の可能性があります。
トラブルが出なければRealPlayerの不具合の可能性があります。


TOP
 
[3928] 写真のプリントアウトができません  投稿者:かえで  投稿日:2008年10月30日 19:31:43 No.3928001
  OSはVistaでプリンタはキャノンMP770となります。
プリンタについていたCDはXP用ものでしたが、Vista用のものをDLして、Wordファイルなどは正常に印刷できる状態です。
Windowsフォトギャラリーで開いたファイルを印刷しようとしたのですが、印刷できなくなりました。
「印刷」の項目を開くと「オプション」という項目が出てきます。
その「オプション」の項目の中のどれかをうっかり触ってしまったため印刷ができなくなってしまいました。おそらくそこを触ったのが原因だと思われます。
その前までは印刷はできました。
「画像を印刷しようとしたとき次のエラーが発生しました。」と出るだけで、エラー内容も表示されない状況です。

システムの復元も試みましたが、復元に失敗してしまい元に戻せない状況です。


Re:写真のプリントアウトができません  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月30日 20:58:02 No.3928002
  Vistaは持っていませんので正確なことはわかりませんが・・・

フォトギャラリーの「印刷」をクリックしてプリントしようとしたのですか?

下記の方法ですべてのオプションが表示できるようです。

1.ピクチャフォルダを開く
2.「印刷」→「画像の印刷」で「オプション」を押す
3.「プリンタと互換性のあるオプションのみ表示する」のチェックをはずす

【参考】
画像印刷 : よく寄せられる質問 - Windows Vista ヘルプ
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/ac22aeaf-88d3-4dce-a943-c0a0500b58c01041.mspx

あるいは、プリンタドライバが壊れたのかもしれません。
一度アンインンストールして再度インストールしなおしてみてはいかがでしょうか?
この場合、Vista用のドライバには32bitと64bit用がありますので
間違えないようにしてください。

Windows Vista用ソフトウェアのインストール手順
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadocqa=044678

Windows Vistaが32ビット版か64ビット版かを確認する方法
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadocqa=044473



Re:写真のプリントアウトができません  投稿者:せんむ  投稿日:2008年11月01日 00:47:31 No.3928003
  この件についてVistaを持っている友達からメールをいただきました。

フォトギャラリーの「印刷」を選択したときに左上にでる
「プリンタ」の名前が違っているのではないか、ということでした。

確認してみて下さい。



Re:写真のプリントアウトができません  投稿者:かえで  投稿日:2008年11月04日 21:26:16 No.3928004
  ご教授ありがとうございました。
教えていただいた方法をすべて試してはみたのですが、解決できなかったです。
私自身でも解決の方法をまだ調べるつもりでいますので、解決したらご報告にあがります。本当にありがとうございました。



Re:写真のプリントアウトができません  投稿者:せんむ  投稿日:2008年11月05日 14:58:54 No.3928005
  お役に立てなくて残念です。
解決しましたらご報告いただけると幸いです。


TOP
 
[3927] ピクチャへの移動  投稿者:とくさん  投稿日:2008年10月30日 16:13:46 No.3927001
  ビスタパソコンを使っています。
インターネットの画像がほしくて、写真の上で右クリックして「ピクチャへの移動」をやりましたがなにもおきません。どうしてでしょう。教えてください<m(__)m>



Re:ピクチャへの移動  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月30日 18:00:02 No.3927002
  Vistaは使ったことがありませんので正確なことはわかりませんが
「ピクチャへの移動」というメニューがあるのですか?

Vistaでも画像の上で右クリック→「名前をつけて保存」だと思うのですが・・・

【参考】
Web ページの画像を保存する - Windows Vista ヘルプ
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/82ba8791-93bd-4c37-96a3-59febde7c5da1041.mspx



Re:ピクチャへの移動  投稿者:とく  投稿日:2008年11月05日 16:40:42 No.3927003
  私も「名前を付けて保存」だと思うのですが、メニューに「ピクチャへの移動」という項目があるのです。

「ピクチャへ移動」という項目を選んでも「ピクチャ」画面が立ち上がるだけでなにも起こらないのです。
やり方が悪いのか、項目があるけど使えないのか・・・と、いう感じです(+_+)

お返事、ありがとうございました<m(__)m>



WEBの画像で右クリックすると「ピクチャへの移動」というメニューがでるが保存できない  投稿者:せんむ  投稿日:2008年11月07日 10:47:46 No.3927004
  「ピクチャへの移動」というメニューはIE7の機能のようですね。
私はIE7を使っていませんのでわかりませんでした。

下記の手順を実行してみてください。

1.保存したい画像のうえで右クリック
2.「マイピクチャへ移動」をクリック
3.「マイピクチャ」フォルダへ画像をドラッグ&ドロップ
4.「このゾーンからファイルを移動したりコピーできるようにしますか?」
 というダイアログボックスが表示されたら「はい」を押す

【参考】
Webページの画像を手軽に保存する - [Windowsの使い方]All About
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080630A/


TOP
 
[3926] クリックが効かない  投稿者:とまと  投稿日:2008年10月29日 16:40:26 No.3926001
  以前にもお世話になりました。
今日もまた質問させてください。

数日前から、マウスのクリックの効きが悪くなりました。
(こういう言い方が合っているかどうか分かりませんが・・・)
例えば、「戻る」の矢印の部分をクリックする場合
5回も6回もカチカチ押さないと動かないのです。
(時には1回で効く場合も)
パソコンはWindowsXP、マウスはボール式ではなく光が出ているものを
使っています。
これはパソコンの不具合か、それともマウスの調子が悪いのでしょうか?
マウスを新しくすれば解決するのでしょうか?
(今使用しているのはまだ1年も使っていません)

アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。


マウスのボタンを何度も押さないとクリックできない  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月29日 17:59:31 No.3926002
  この症状はIEだけですか?
マイドキュメントなどを開くときも同じ症状がでますか?

IEのときだけならばWindowsを再起動するか
一時ファイルや履歴をクリアしてみてください。

実際に見てみないと判断できませんが
フォルダを開くときなどでも同様の症状になるのであれば
マウスが原因の可能性が高いと思います。

原因を切り分けるために・・・

ノートPCであればタッチパッドでクリックしみてください。
デスクトップPCならば、知人からマウスを借りてつないでみてください。

これで正常にクリックできるのであればマウスの不調と考えられます。

USB接続のマウスの場合、USBの差込口を変えてみてください。
これで正常に動作すれば、コネクタの接触不良が考えられます。

コードレスマウスの場合は電池切れのことがありますので
電池を交換してみてください。



Re:クリックが効かない  投稿者:とまと  投稿日:2008年10月30日 08:28:37 No.3926003
  おはようございます。

せんむさん、お答えありがとうございます。
この症状ですが、IEだけでなくそれ以外のフォルダを開いたりする時も同じです。
USB接続のマウスなので、差込口を調べて一度抜いて埃を除いたり
してみましたが、やはり変わりません。
これはマウスが原因の可能性が高いということですね。
今日にでも違うマウスを借りるか買ってくるかしてこようと思います。
それでも何かありましたら、また相談にのってください。
本当にありがとうございました。


TOP
 
[3925] LL750BD HDD交換  投稿者:太原  投稿日:2008年10月28日 16:59:52 No.3925001
  NEC製 LL750BD(ノート)
この度LL750BDのHDDが壊れたため 標準80Gでしたので
交換して160GにしたいのですがこのPCがどこまでHDDを上げられるかわかりません 120Gは可能(io、バッファロのHPではokですが)160Gに交換は出来るのか不明です。
どなたか アドバイスをお願いします。



NEC製ノートPC(LL750BD)のHDDを160GBのものに交換したい  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月28日 20:14:24 No.3925002
  お使いのPCはWindows XP SP1のようです。

137GB以上のHDD(ビッグドライブ)を使うには
まず、Windows XP P2にアップデートする必要があります。

またマザーボードがビッグドライブに対応している必要があります。
Intel製チップセットは対応表がありますが
このPCのチップセット(ATI製)の場合は対応しているかどうかわかりません。

このPCは2005年製ですので、多分大丈夫ではないかと思いますが保障はできません。
BIOSを起動してIDEの項目でLBAがあるかどうか確認してください。
LBAが選択できれば大丈夫ではないかと思います。

たとえ認識されなくても、マザーボードによっては
BIOSを更新すればOKの場合もありますが
メーカー製PCの場合はできるかどうかは不明です。
メーカーサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

心配な場合は120GBのHDDにしたほうが無難かもしれません。



NEC製ノートPC(LL750BD)のHDDを160GBのものに交換したい  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月28日 20:44:57 No.3925003
  【追加】

こちらも参考にどうぞ

Windows XP で ATAPI ディスク ドライブに対して 48 ビット論理ブロック アドレス サポートを有効にする方法
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;303013

「Windows XP SP1以上」とありますが
SP1はバグがあるという話を聴いたことがあります。
SP2にしたほうが良いと思います。

BIOSが対応していない場合でもWindows XP SP1(SP2)ならば
160GBのHDDでも137GBまでは使えると思います。

ただし、137GBを超えたデータを書き込んだ場合
HDDの先頭部分にある起動のためのプログラムが上書きされて壊れる
という可能性がある、と聞いたことがありますので注意してください。

なお、137GBといっても10進数と2進数の計算上の違いから
Windows上では130GB弱ぐらいになりますので注意してください。
つまり、最大でも130GBのデータしか保存できない、という意味です。


TOP
 
[3924] 外付けHDDのが認識しない  投稿者:初心者♀  投稿日:2008年10月26日 00:41:36 No.3924001
  買って三日しかたっていない><
外付けポータブルHD(transcend 2.5インチポータブルHDD)が
USBを接続しただけでは認識されずこまっています。
説明書には、XPは接続しただけで大丈夫だと書かれていました。
今現在、接続しているものの認識されていないために、
「安全な取り外し」のところにもでていません。
もちろんハードディスクドライブにも表示されていません。
HDはランプはついています。

付属のCDをインストールしてみたのですが
「please plugin StoreJet series to register StoreJet elite!!」
と、エラー?がでます。翻訳しても意味がわかりません(涙)

購入してから、自動で認識されず、
本体にあるバックアップボタンを押したら認識していた状態です。

検索たくさんかけても、さっぱりわかりませんでした。
よろしくお願いします。


外付けHDDのが認識しない(補足)  投稿者:初心者♀  投稿日:2008年10月26日 00:49:55 No.3924002
  つけたままの状態からかれこれ1時間たった今、
バックアップボタンをおしてみたら認識されましたが、
どうすれば自動認識するのでしょうか。
認識するのに時間がかかるのでしょうか?

たくさんの質問すみません。



Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月26日 00:54:35 No.3924003
  お使いのPCと外付けHDDの正確な型番を書いてください。


Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:初心者♀  投稿日:2008年10月26日 03:13:08 No.3924004
  遅くなりました><

PC:Windows XP HomeEdision

AMD Athlon(tm)64X2 Dual
Core Processor 4200+
2.20GHz、1.00GB RAM

外付けHD:型番TS160GSJ25B-S

です。

よろしくお願いします



Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:レグルス  投稿日:2008年10月26日 05:00:15 No.3924005 [HOME]
  USBハブを使っていませんか
パソコン本体とHDDを直結しても
動きませんか



Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:初心者♀  投稿日:2008年10月26日 08:38:15 No.3924006
  直結しています。
USBは、二本さしても自動認識されません。

引き続きよろしくお願いします。



Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月26日 11:38:16 No.3924007
  Windows XPなら特別なドライバは不要です。
接続するだけで認識しますので、USB関連が怪しいと思います。

お使いのHDDはUSB経由で直接給電するタイプのようですので
レグルスさんのレスにありますように
USBハブや延長ケーブルを使ったりすると
供給電圧が不足して動作しないことがあります。

1.USBケーブルの接続を見直す
 付属のケーブルをきちんとさしていますか?
 PC側に2本のコネクタ挿していますか?

2.PC側の違うUSBコネクタにさしてみる
 PCケース内部で分岐していて電圧不足かも?

3.外付HDD以外のすべてのUSB接続機器をはずしてみる

バックアップボタンを押したら認識した、とありますが
これは外付けHDDのケースについているボタンですか?

付属のCD-ROMなどからバックアップ用のプログラムなどをインストールしましたか?

デバイスマネージャでUSBコントローラに「!」や「?」マークがついていませんか?



Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:初心者♀  投稿日:2008年10月26日 14:16:40 No.3924008
  試してみました。
1.接続を見直しました。しっかり二本挿しましたがダメでした。

2.別のUSBコネクタに二本挿してみましたが、ダメでした。

3.すべてのUSB(マウスしか使っていません)をはずして
  外付けHDDを挿しましたが認識せず。
  マウスを挿し直したら「新しいハードウェアがみつかりました」
  と、でたのでUSBには問題なさそうです。

  バックアップボタンは、外付けHDDにある唯一のボタンです。
  最初、何に使うのかわからず押してました^^;
  バックアップ用のプログラムらしきもの(Transecend StoreJet  elite)はインストールしてみましたが、外付けHDDが認識され  ていないのか、全く機能していません。

デバイスマネージャをみましたが、USBコントローラには「!」も「?」もみあたりませんでした。

BIOSとかの設定とか必要なんでしょうか?
たまにPCを起動する時にWindows画面までいかずに真っ黒な画面のまま止まってしまうことがあります。
リセットボタンで再起動すれば通常通り起動するのですが、そのような状態も原因あるのでしょうか・・・?

よろしくお願いします。



Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月26日 14:47:37 No.3924009
  普通はなにもしなくても接続すればWindowsが認識してくれますので
特別なプログラムは不要です。
ひょっとするとバックアップ用のプログラムが不具合の原因の可能性もあります。

インストールした付属のプログラムを一度アンインストールして
Windowsを再起動後、再度外付けHDDを接続してみてはいかがでしょうか?

内蔵HDDの場合はBIOSの設定が必要ですが
USB接続の外付けHDDの場合はBIOSは関係ありません。
USB機器はBIOSではなく、Windowsが認識します。

もし他のPCをお持ちか、知り合いのPCを借りられるのでしたら
そちらにも接続してみると原因の切り分けができると思います。

他のPCでも認識されないのであれば外付けHDD自体に問題があり
認識されるようであればWindowsに問題がある可能性があります。



Re:外付けHDDのが認識しない  投稿者:初心者♀  投稿日:2008年10月26日 16:57:28 No.3924010
  レグルス様 せんむ様
ありがとうございました。
他のPCを持っていなかったので、
買った店に持っていって確認してもらったところ、
そちらでも認識しなかったので、HDD自体に問題があったようです。
ですので、交換しますか?といわれたのですが
返品して他のやつを購入することにしました。

このたびは、いろいろとご教授ありがとうございました。


TOP
 
[3923] CDやDVDがみれず  投稿者:素人  投稿日:2008年10月25日 21:17:51 No.3923001
  パソコンソフトやCDやDVDなどをいれても機能しないのですが
なにか原因でもあるのでしょうか?
どなたか教えてください



Re:CDやDVDがみれず  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月25日 21:50:01 No.3923002
  機能しないとはどのような状態をいいますか?

PCの型番は何ですか?
正確に書いて下さい。

PCのCD(DVD)ドライブにソフトのCD-ROMやDVDなどをいれても
読み込めないということですか?

マイコンピュータを開いてCDドライブのアイコンをクリックしても開けませんか?

今までは正常に動作していましたか?
最近、何かのソフトをインストールしたり周辺機器を増設しませんでしたか?


TOP
 
[3922] ホスト情報から分かる個人情報  投稿者:ブルー  投稿日:2008年10月25日 11:52:28 No.3922001
  せんむ様こんにちは。

過去ログに少し似たような質問がございましたが、
完全に分からないところもありましたので
すみませんが質問させて下さい。

○○(伏字です)掲示板に書き込みをしたら
誰でも観覧できるようにホスト情報が表示されてしまいました。
そのホスト情報だけでは個人情報などは分からないと説明
されていましたが、
また他の掲示板やHPやメールで
アクセス解析かログなどで
私のホスト情報を取得していて知っている人がいて住所や名前などを教えていた場合、○○掲示板に書き込んだホスト情報をみた場合
私だと特定できるでしょうか?

http://www.cybersyndrome.net/
ここのサイトにアクセスし自分のREMOTE_HOSTを調べて
回線を切ってまた繋げると
表示される数字だけは、変わってくれています。
同じ日に数字が同じならば、もちろん分かりますよね?
数字が変わってしまえば、分からないでしょうか?

IPアドレスは接続が変わればまた誰かが同じものを
使用する場合があると知っているのですが
また、誰かが自分と同じホスト情報を使うことはあるでしょうか?

またホスト情報からハッキングすることなどはできるでしょうか?

すみませんが、お返事よろしくお願いします。



Re:ホスト情報から分かる個人情報  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月25日 13:52:13 No.3922002
  この掲示板も最近、アダルトサイトの宣伝書込みが多いので
IPアドレスを表示するようにしています。

IPアドレスがわかれば簡単にホスト情報がわかりますが
通常は会員になっているプロバイダの情報までです。
個人を特定する情報まではわかりません。

ただし、会社や学校などから接続している場合
その会社名や学校名が判明することがあります。

プロバイダ経由で接続する場合
接続しなおすたびにIPアドレスが変わることが多いですが
最近は常時接続の環境が普及したため、一度切断して再接続しても
できるだけ前回と同じアドレスを割り当てるようにしているプロバイダもあるようです。

しかし、IPアドレスはあくまでもプロバイダから一時的に割り当てられたものです。
いつも同じIPアドレスが使われるとは限りません。

そのため、あなたが昨日使ったのと同じIPアドレスで
今日、他の人が接続している、ということはありえます。

プロバイダは事件の捜査などで警察が要求しない限り公開はしませんので
ホスト情報から個人情報を得るのは不可能です。

ただし、掲示板やHPなどで個人情報を公開している場合
文章の内容や文体などで個人を絞り込むことは可能だと思います。

IPアドレスから同じプロバイダであることがわかりますし
いつも同じような時間帯に同じような文体で掲示板に書いていると
同一人物だと推測されることはあると思います。

特に会社や学校から接続していて所属先の名前が判明した場合は
特定するのが容易になりますので注意が必要です。

また、友人、知人にしか知らないような内容や
自宅や勤め先の地元の人しかわからないような内容を書いたりすると
個人を特定されやすくなりますので注意が必要です。

万一、何らかの掲示板で個人情報がさらされたとしても
その掲示板で削除依頼や批判などを直接書いてはいけません。
その情報が正確だと自ら証明することになってしまうからです。

万一、個人情報をさらされた場合は・・・

1.無視する
2.掲示板の管理者が信頼できるのであれば管理者に削除依頼する
3.掲示板のレンタル業者やプロバイダに相談する
4.無視できない最悪の場合は警察に相談する

がいいと思います。



Re:ホスト情報から分かる個人情報  投稿者:ブルー  投稿日:2008年10月25日 17:39:23 No.3922003
  せんむ様お返事ありがとうございます。

対処法まで説明して頂いて感謝しておりますm(__)m


TOP
 
[3921] YOUTUBEの動画をRealPlayerPlusでDVD-Rに書き込みできない  投稿者:みみ  投稿日:2008年10月22日 08:34:24 No.3921001
  YOUTUBEの動画をRealPlayerPlusでDVD-Rに書き込みしようとするのですが、成功したりしなかったりです。
ちゃんと書き込み出来る時もあるのですが、出来ないときはフリーズしてしまいます。
書き込みできる動画とできない動画があるのでしょうか?

検索してもわからず困っています。
よろしくお願いいたします。



Re:YOUTUBEの動画をRealPlayerPlusでDVD-Rに書き込みできない  投稿者:せんむ  投稿日:2008年10月22日 15:45:34 No.3921002
  検索すると似たようなトラブルがあるようですね。
RealPlayerのサイトでFAQも調べましたが、残念ながらわかりませんでした。

これは有料版だと思います。
お金を払っているのですからメーカーに問いあわせたほうがいいと思います。

お役に立てなくてすみませんが
解決されましたらご報告いただけると幸いです。



Re:YOUTUBEの動画をRealPlayerPlusでDVD-Rに書き込みできない  投稿者:みみ  投稿日:2008年10月23日 15:58:00 No.3921003
  せんむ様ご丁寧にありがとうございます。
やっぱりどうしても書き込めないファイルがあるみたいなので
問い合わせようと思います。
分かり次第書き込みさせて頂きます。ありがとうございました。

TOP

過去ログNo.0428

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理