初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0422

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
 
[3870] 初めてパソコンを、買ったので、色々と教えてください。  投稿者:果凛  投稿日:2008年08月25日 12:49:31 No.3870001
  初めてのパソコンを、買ってインターネットとメールは、出来るようにした以外は、買ってきた状態で、何の設定もしていないのですが、何か「こんな設定をした方が良い」などは、ありますか?
あと、USB()って、買った方が、良いですか?



Re:初めてパソコンを、買ったので、色々と教えてください。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月25日 15:10:11 No.3870002
  初めて買っていきなりここに来る人も珍しいです。

USBと言うのはコネクタ形状の1つです。
そこに色々なもの、例えばUSBメモリや外付けHDDなど
データを保存するものとか、電源として5Vが出力していますので
それを利用した製品などがあります。
(今の時期だとミニ扇風機とか携帯の充電器など)

何の設定をするのか?ですが、

メーカーPCの中には、リカバリディスクが無く、自作するものがあります。
その場合、必ず説明書に従って作成することを忘れないようにして下さい。
万一リカバリをする時にHDDが駄目になった時に困るケースが結構あります。
作成するメディアも付属している場合もありますが、出来れば国産メディアでケース付きのものを購入した方が安心です。

作成したものはお菓子の缶やタッパのような密閉性のある容器に
乾燥剤(これもおせんべいとか海苔に入ってるもので十分です)と
一緒にして保管して下さい。

次にネットに繋いでからすることですが…

最初にWindowsのアップデートをすることです。
これは初期設定なら自動的にアップデートするようになっていますが、
準備だけで実行はユーザー指示をするように設定してあるケースもありますので、その場合は指示してアップデートして下さい。
(再起動をする必要性がある場合は再起動をして下さい。)
手動でする場合は
http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspxln=ja
にアクセスすると貴方のPCに必要なものを選んでくれますので、
高速ボタンをクリックしてリストにあるものをインストールするだけでOKです。(これも指示通りにやっていけば問題なく出来ます)

次にアンチウイルスソフトの設定と契約をしましょう。
メーカーPCには大抵Norton、ウイルスバスターなどのアンチウイルスソフトが添付されています。
最初からあるものを使うか、別のものにするのかは人それぞれですが
どれかしら必ず使うようにしないとウイルスやスパイウェアに感染してしまいます。

最初にあるものでも、初期設定が出来ているものと自分で設定をしなければいけないものがあり、また試用期間と言って一定の期間
(30日〜90日)しか使えないのがほとんどです。

ですので、ギリギリ契約しないで期限切れ日に契約することでそこから1年(3年契約まで可能なものもあります)使うようにすると無駄がありません。

以上の作業(3点)から始めて下さい。


TOP
 
[3869] PCのアドレスを忘れてしまった  投稿者:たね  投稿日:2008年08月24日 01:54:09 No.3869001
  PCのアドレスを忘れてしまったのですが初心者なのですいませんがこまっています。一度アドレスをかいた 紙があったのですがなくしてしまいアドレスがわかりません                  誰かたすけてください ツールからアカウントやったのですが   なにもかいていません たすけてください


Re:PCのアドレスを忘れてしまった  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月24日 05:14:20 No.3869002
  貴方のPCの個人的な設定は他人に判り様がありません。
PCの設定と言うより、メールアドレスだと思いますが、
もう一度アカウントを新規に取り直す(Yahooなどのフリーメール)とか、
プロバイダのものなら大抵は個人アカウントが頭に付いたもの
(モデムの設定などでプロバイダから指定されたIDとパスワードがあるはずです)
@プロバイダ指定のアカウントだと思いますので、問い合わせるかサイトにあるメール設定で調べて見て下さい。

メールアドレスなら上記のように何とかなりますが、BIOSでパスワードをかけて忘れたとか、OSなどでやると大変面倒なことになります。
今回の件を戒めにして下さい。



Re:PCのアドレスを忘れてしまった  投稿者:せんむ  投稿日:2008年08月24日 09:38:53 No.3869003
  PCのアドレスとはメールアドレスのことですか?
そうであれば過去ログに同様の相談がありますので参考にして下さい。

過去ログ0418(No3821〜No3830)「PCのメールアドレスを忘れた」
http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119log/bbs119log0418.htm#3822



Re:PCのアドレスを忘れてしまった  投稿者:たね  投稿日:2008年08月24日 23:49:07 No.3869004
  せんむさんありがとうございます。でも送受信してないバアイはどうすればよいのでしょうか???



Re:PCのアドレスを忘れてしまった  投稿者:たね  投稿日:2008年08月24日 23:50:47 No.3869005
  ネットサーフあーさんもありがとうございます



Re:PCのアドレスを忘れてしまった  投稿者:せんむ  投稿日:2008年08月25日 00:33:12 No.3869006
  送受信していなくても、一度OEに設定してあれば
OEの「ツール」→「アカウント」→「メール」タブをクリックすると
現在登録されているメールアドレスが表示されます。

設定していない場合はプロバイダに問い合わせましょう。


TOP
 
[3868] パソコンの画面上の文字がにじむ。画面がカクっと動く。  投稿者:木島  投稿日:2008年08月20日 18:52:39 No.3868001
  はじめまして。
パソコン初心者の木島と申します。
今、自分はマックを使い、ファイナルカットで編集をしているのですが
ある時素材を取り込んでいたら、内蔵HDを傷つけてしまったのか
そのHDをひらこうとするたびに電源が落ちてしまうという状況に。
それでその内蔵HDを初期化することでその症状は治まったのですが
それからいつのまにかパソコンの画面の文字がにじみ、カクっと画面が2ミリくらい左右に
動く症状がでてしまいました。
とりあえず初期化した内蔵ハードディスクは取りはずしたのですが変わらず。

モニターは3種類くらい変えて試したのですが
その症状は変わりません。

どなた様か、アドバイスをお願いします。
どうにも目が疲れてしまって。


Re:パソコンの画面上の文字がにじむ。画面がカクっと動く。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月21日 09:43:19 No.3868002
  グラフィックカード、或いはオンボードのグラフィックチップに問題があるかもしれません。
後はコネクタやケーブルの不具合も考えられます。
ソフト的にはドライバの不具合も考えられますので、一旦既存のドライバを削除して入れ直すこともやってみて下さい。
参考サイト
http://sketchup.google.com/support/bin/answer.pyhl=jp&answer=36254
(Mac のグラフィック ドライバを更新する)

Macの場合、そこらのお店で買ってきて交換と言うのが出来ませんので
ハードが原因の場合はMac専門店、或いはMacそのものに修理して貰うしかないと思います。



Re:パソコンの画面上の文字がにじむ。画面がカクっと動く。  投稿者:木島  投稿日:2008年08月21日 12:36:42 No.3868003
  親切にお返事いただきありがとうございます。

アドバイスいただいたようにドライバを更新してみましたが症状は変わらずです。。

少し仕事が落ち着いたらMAC専門店に修理に出してみます。
でも少し気持ちが楽になりました。
何をどうしていいか分からなくて不安だったので。
本当にありがとうございました。
また、いろいろと教えてください。



Re:パソコンの画面上の文字がにじむ。画面がカクっと動く。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月24日 05:35:13 No.3868005
  あと気になるのは電源の劣化、マザーボードのコンデンサ周りですね。

機種が不明なので年数が判りませんが、ハード的に故障しやすいものはモーターで動くもの(HDDやDVDドライブ)、電源の劣化、マザーボードのコンデンサ周り(これも少なくなりましたが)が怪しくなるのがほとんどです。
電源は特に開けてしまうと保証が利かなくなったり、高電圧で感電する危険性もあるので開けるな!と書いてありますので、清掃するのも
躊躇してしまうと思います。

参考までに…
私の場合保障期間切れれば開けて清掃しますが、これはあくまで自己責任を踏まえた上でのことです。
保障期間内のものは、開けずに竹串を差し込んでファンの回り止めをし、エアガンでブローして埃を飛ばしたりします。

ソフトそのものに関連するものは修正パッチやドライバのアップデートなどで修復出来るのでPC内部を弄らないで修復可能です。
が、ハードの場合、特にMacは(HDDは汎用品でも交換出来ますが)
専用品でないと使えないものがほとんどです。

>せんむさん
木島さんのレスが重複してますのでどちらか1つ削除してあげて下さい。



Re:パソコンの画面上の文字がにじむ。画面がカクっと動く。  投稿者:せんむ  投稿日:2008年08月25日 00:34:38 No.3868006
  重複したレスを削除しました。

TOP
 
[3867] ダウンロードが途中で止まってしまう  投稿者:YUZAKU  投稿日:2008年08月20日 13:57:14 No.3867001
  こんにちわ。そして初めまして♪

初投稿のYUZAKUといいます。


僕はよく壁紙とか音楽とか動画をダウンロードを

するんですが、そういった容量の小さいものはダウンロード

をする事はできるのですが、ネットゲームなど、容量の大きい

ファイルはダウンロードが20%や30%で止まってしまいます。

そこでインターネットオプションでプライバシーのレベルを

小に下げ、ウイルスバスター(セキュリティソフト)を停止させて

からダウンロードを実行しても改善されませんでした。

他に原因があるのでしょうか?



Re:ダウンロードが途中で止まってしまう  投稿者:せんむ  投稿日:2008年08月20日 15:21:19 No.3867002
  一行おきに空白行を入れると、かえって読みにくいです。
まとまった段落で改行を入れるようにしたほうがいいと思います。

テストのためにセキュリティソフトを一時停止するのならまだしも
ダウンロード時に停止するのは危険です。

HDDの空き容量は十分ですか?
回線はADSLや光ですか?それともダイヤルアップ?
Windowsの種類はなんですか?

ダウンロード支援ソフトを使う手もありますが
原因がはっきりしないと意味がないかもしれません。



Re:ダウンロードが途中で止まってしまう  投稿者:YUZAKU  投稿日:2008年08月20日 15:30:28 No.3867003
  読みにくい改行失礼しましたww

ダウンロードする前にセキュリティソフトを停止してるので
ダウンロードしてる途中にはしてないので安心してください。

HDDの空き容量は125GBあれば十分。回線は光です。
windowsはXP



Re:ダウンロードが途中で止まってしまう  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月21日 01:24:01 No.3867004
  >ダウンロードする前にセキュリティソフトを停止してるので

それが危険だと言うわけなのですが…

中途でダウンロードが止まるのは相手のサーバー側の問題も考えられますし、時間帯などで混んでいる時にも起きることもあります。

またP2P(winnyなど)を規制しているプロバイダもあります。
(トラフィック制限)



Re:ダウンロードが途中で止まってしまう  投稿者:せんむ  投稿日:2008年08月24日 16:47:27 No.3867005
  IEでうまくいかなければダウンロード支援ソフトを使う方法もあります。
検索すればたくさんヒットしますので探してみてください。

それでもうまくいかない場合は
ネットサーファーさんも書いていますように
サーバの混雑かプロバイダの規制が考えられると思います。

時間をずらしてダウンロードを試みるか
プロバイダに問い合わせてみてください。



Re:ダウンロードが途中で止まってしまう  投稿者:YUZAKU  投稿日:2008年09月01日 01:05:36 No.3867006
  やはりいろいろ試したのですがダメでした・・・・

やはりプロバイダーの規制かと・・・

どうやって言ったら規制が解かれるのでしょうか・・



Re:ダウンロードが途中で止まってしまう  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年09月02日 14:22:55 No.3867007
  現在、大抵のプロバイダがP2Pのアクセスを何らかの方法で規制しているのがほとんどだと思います。
高速、大容量な回線と謳っていても、所詮トラフィックインフラがお粗末(これも価格競争で整備をまともに出来ない)なのが現状です。
海外のサイトなどは、更にサーバーや通信の品質が劣っている国もありますので、こういったものも原因になり得ます。

P2P自体この国ではWinny作者の判決事例があるように「悪」であると判断しているのがこの国の司法判断です。
(P2Pの本来の有用性を理解出来ないデジタル音痴が頭にいるわけですね。)

オンラインストレージで自分個人が保有する(著作権)データをアップロードしても
サーバー側に違法判断が出ていますし、
この国の司法判断では検索サイトも違法扱いにされかねないのが現状なのです。
(現にそのような事態を回避する為に検索サーバーは治外法権の海外にあるわけですね)


TOP
 
[3866] ホームページの一括ダウンロードができません  投稿者:カッシー  投稿日:2008年08月19日 23:48:17 No.3866001
  はじめまして。
こちらのサイト
http://m-cinema.info/をダウンロードしたいと思い、
「巡集」というソフトを使って一晩ソフトを起動してダウンロードを試みたのですが、1%しか進行していませんでした…。
どうもこのソフトではダウンロード出来ないみたいです。
映画好きなので俳優・女優データベースだけでも保存しておきたいのですが
ダウンロード可能なソフトをご存知の方がいましたらお願いします。
最低でもデータベース内の膨大な画像だけでも保存したいです。


Re:ホームページの一括ダウンロードができません  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月20日 12:30:56 No.3866002
  基本的にフリーソフトは不具合もあったり、その修正の保証もありません。
(作者の方はHNだけでサイトが無さそうです。)
またサイトによってはこう言ったダウンロードツールを弾く処置をしている所もあります。
似たようなソフトを試して使えそうなものを使う、これが基本です。



Re:ホームページの一括ダウンロードができません  投稿者:カッシー  投稿日:2008年08月21日 18:55:39 No.3866003
  お返事ありがとうございます。
ダウンロード出来ないようにしてるサイトもあるのですか。
今まで使ったソフトの中で巡集が一番優秀だったので、
これで保存できないとなると、ダウンロードツールが弾かれてるのかも知れませんね。
他にも良いサイトを見つけてみます。

TOP
 
[3865] YouTubeなどの動画が拡大できません;  投稿者:ゆっこ  投稿日:2008年08月18日 05:24:35 No.3865001
 
質問させてください!!!
YouTubeやDailymotionなどの動画が拡大ボタンを
押しても拡大されません;
私はVistaを使用してます!
拡大ボタンを押すと画面一面が真っ黒になり、
音声だけ出ている状態です。
友達もVistaの子がいるんですが
普通に拡大できる子もいれば
できない子もいるみたいです!!
どなたか分かる方、教えていただきたいです(Pд`q)゜。



Re:YouTubeなどの動画が拡大できません;  投稿者:せんむ  投稿日:2008年08月18日 10:39:20 No.3865002
  Vistaは持っていませんので正確ではありませんが・・・

ハードウェア アクセレーションを無効にするか
または、エアロ表示を無効にするといい
というような情報がありました。

ハードウェア アクセレーションを無効にするには・・・
1.YouTube の動画上で右クリック→「設定」
2.「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外す
3.「閉じる」

エアロ表示を無効にするには・・・
1.デスクトップの何もないところで右クリック→「個人設定」
2.「ウィンドウの色とデザイン」をクリック
3.「詳細な色のオプションを設定するにはクラッシックスタイルの[デザイン]フロパティを開きます」をクリック
4.「デザインの設定」→「Windows Vista ベーシック」を選択
5.「OK」

【参考】
笑顔が見たくて: YouTube 全画面表示(フルスクリーンモード)
http://ryos.info/blog/archives/2008/05/youtube_1.html


TOP
 
[3864] フラッシュが見れなくなった???・・・orz  投稿者:案外しろうと  投稿日:2008年08月16日 13:06:08 No.3864001
  はじめまして。

Youtubeを見ている時に「フラッシュの最新版をインストールしますか?」
と出ましたので、リンク先のAdobeのダウンロードのページへ行きまして、
最新版をダウンロードした・・・はずが、どーゆーわけか、

 『JavaScript がオフになっているか、
  古いバージョンの Adobe Flash Player を
  使用しています』

とメッセージが出て、見れなくなってしまいました orz

もう一度、Adobeのダウンロードページへ行ってやり直しましたが、
「成功したら見れるムービー」が
出ているのにも関わらず、見れません。

それでは、ということでブラウザのツールのセキュリティの安全性を確認しますと、
「既定のレベル=中高」。
で、「レベルのカスタマイズ」で「スクリプト」の項目を確認しても、全て「有効」になっています。
でも、見れません。

フラッシュのダウンロードは何回もしているので、どこかセキュリティで見落としがあるかと
思うのですが・・・どなた様か、お助けください。orz



Re:フラッシュが見れなくなった???・・・orz  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月16日 14:29:47 No.3864002
  ブラウザのキャッシュを削除してみてください。
参考サイト
IE6の場合
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie6/fbsw6_001.html
IE7の場合
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html
(全て削除を選択した方がいいです)



Re:フラッシュが見れなくなった???・・・orz  投稿者:案外しろうと  投稿日:2008年08月17日 14:20:43 No.3864003
  自分のはIE7なんですけど、ツール→インターネットオプションから
一時ファイルやら履歴やら全削除しましたけど・・・ダメです。

状況は全然変わりません・・・・orz


そういえば以前に、勝手にページへ飛ばされるのがウザかったので、
セキュリティのレベルのカスタマイズでアクティブスクリプトを
無効にしたことがあったけど、そのせい?

でも、「既定のレベル」ボタンで、設定を戻したしなあ・・・。
今も見ても、アクティブスクリプトは「有効」になってるし。



Re:フラッシュが見れなくなった???・・・orz  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月17日 22:19:43 No.3864004
  後はOS関連のバグもあるのかもしれません。
チェックディスクで修正してみる方法もあります。

問題になりそうな部分を探すしかないと思いますので、心当たりの部分を1つづつ試してみるしかありません。



フラッシュの最新版をインストールしたらYoutubeが見られなくなった  投稿者:せんむ  投稿日:2008年08月17日 23:47:37 No.3864005
  Nortonを使っていませんか?

もし使っていれば「広告ブロック」を無効にして
再度YouTubeにアクセスしてみてください。

他のセキュリティソフトでも同様かもしれません。



Re:フラッシュが見れなくなった???・・・orz  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月18日 10:01:48 No.3864006
  一度Flash Player をアンインストールし直して
再度導入してみる方法もあります。
参考URL
Flash Player のアンインストール手順

ここには書いていませんが、
アンインストールした後、一旦PCを再起動させてから新たに導入するようにした方が確実です。


Re:フラッシュが見れなくなった???・・・orz  投稿者:案外しろうと  投稿日:2008年08月22日 00:17:52 No.3864007
  アンインストール→再インストール→再起動
で、治りました!

ありがとうございました!<(_ _)>


TOP
 
[3863] VGC−H70B7で外部入力の音がでない  投稿者:海苔つっこみ  投稿日:2008年08月14日 23:56:33 No.3863001
  SONY VAIO VGC−H70B7を使ってるんですがPCでプレステをやろうとしたら音が出ない(すごく小さいが出てる)んです
随分前にやった時は普通に音が出たんですが・・・
サウンドデバイスなどは全部MAXにしてみても変わらないんです
他の音は通常に出るんですがいったい何がいけないんですかね・・・・
詳しい方是非回答願います



Re:VGC−H70B7で外部入力の音がでない  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月15日 01:05:11 No.3863002
  PlayStation.com(Japan) | プレイステーションR オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/
こちらにサポートがあります。
電話での問い合わせもありますので、参考にしてください。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444) 受付時間 10:00〜18:00



Re:VGC−H70B7で外部入力の音がでない  投稿者:海苔つっこみ  投稿日:2008年08月15日 07:32:16 No.3863003
  そうか!!プレステがおかしいのか!!
まったく考えてなかった^^;
ネットサーファーさんありがとうございます
早速聞いてみます。


TOP
 
[3862] HPビルダー転送設定の件で。  投稿者:ロン  投稿日:2008年08月14日 13:03:31 No.3862001
  はじめまして。
HPビルダー転送設定で、Q&Aの通り設定したのですが、
転送時、IDかまたはパスワードが違うと表示されます。

私の設定入力の勘違いだと思い、
サービスの登録に送られてきたメールの

ユーザー名:○○○@easter.ne.jp
パスワード:○○○○○○

ユーザー名:: ○○○@easter.ne.jp
FTPサーバー名: ftp11.easter.ne.jp

を設定で色々 試したのですが駄目でした。

HPビルダーの、
・FTPサーバー名
・FTPアカウント名

は、どの部分を入力設定したらよいか
教えて下さい。

PCの環境は、
WindowsXPです。

どうぞ よろしくお願い致します。


Re:HPビルダー転送設定の件で。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月14日 19:36:41 No.3862002
  FTPクライアントソフトの設定内容がわかりません。
http://faq.easter.ne.jp/upload.html#15
恐らくサーバー名とアカウント名が質問の通りでは間違っていると思います。
(質問された設定内容とリンクサイトの設定を良く見比べて下さい。)

今回のケースでは

FTPサーバー名:easter.ne.jp
FTPアカウント名:yasi888
FTPパスワード:ログインするときのパスワードと同じもの

ではないのかなと思います。

これでも設定出来ないなら・・・
http://www.easter.ne.jp/
にあるサポート
http://www.easter.ne.jp/main-data/support.html
へどうぞ。

そこにせんむさんのサイトがリンクされていますが、
それはあくまでリンクであってせんむさんはイースターの関係者ではありませんし、個人的好意でイースターやナスカ掲示板でありがちな設定トラブルなどをリンクしているに過ぎません。

レンタルサーバーでの設定トラブルはそれを運営しているサポートの方が的確、迅速な回答が得られると思います。



Re:HPビルダー転送設定の件で。  投稿者:ロン  投稿日:2008年08月21日 04:27:46 No.3862003 [HOME]
  ネットサーファー様
ありがとうございます。

これからまた 設定 がんばってみます!


TOP
 
[3861] ハードディスクが壊れたのでしょうか?  投稿者:パソコン初心者  投稿日:2008年08月12日 09:37:27 No.3861001
  はじめまして!先生方に教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?2〜3日前から時々外付けハードディスクから結構大きな異音がしてたので、これはまずいって思って他のハードディスクにバックアップを取ろうって思いコピーを始めました。どのタイミングかは定かじゃないんですが(だんだんコピーの速度が落ちたようなタイミングかも・・)、突然”G(この壊れかけのハードディスクのドライブ名)のフォーマットをしますか?”ってメッセージが表示されたんで、とりあえずNOをクリックしてマイコンピューターからGドライブの中身を見てみようと思っても上記のメッセージがでて中身も見ることができません!また、スキャンディスクもできない状態です。コピーは完了していません!やはりハードディスクが壊れたのでしょうか?有償でのデータ復元も結構な額と聞いてますし、何かデータ復元のいい方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

パソコン環境:
OS:Windows XP
ハードディスク:壊れかけのハードディスク
     外付けハードディスク(容量160G)バッファロウ製



Re:ハードディスクが壊れたのでしょうか?  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2008年08月12日 17:21:43 No.3861002
  試しに
データ復元ソフト ファイナルデータ / ますは、無料体験版。復元の可能性を今すぐチェック!
http://www.finaldata.jp/
にある無料体験版でデータが見えるかどうかを試して下さい。
(特別復元版でいいと思います)
見えるのであれば、救出出来る可能性がありますが・・・

機械的に壊れると一般の修理方法はまず無理です。
変な音がゴリゴリとか回転系のものならモーター系
カッコンとかカカカカ(チリリリとか色んな表現があります)
とかならヘッダ関連(チップの不具合含む)ですね。

例えば垂直のものを水平にしてかかる力のベクトルを変えて
何とか動いたとか、冷凍庫に入れてとかほとんど民間療法みたいな
ことをする人もいますが、それで何とかなるのは奇跡かと思います。
逆に言えば中を開けてサルベージすることが出来る環境
(クリーンルームですね)がなければ無理だと言うことでもあります。

ソフトでサルベージを出来るのは、同じハード的不具合でも
不良クラスタが原因(ディスク上のほんの一部分)で起きたものなので、そこを避けてサルベージする、或いは欠損したものを読ませないようにして他の部分に置き換えることをします。

例えばOSが入ったものを別のPCでデータだけサルベージしたり、
MBRの欠損などを修復する(回復コンソール使用でする)などの作業ですね。

リンクしたツールで読めなけれ一般的に復元出来る可能性はないと思います。



Re:ハードディスクが壊れたのでしょうか?  投稿者:パソコン初心者  投稿日:2008年08月13日 21:04:01 No.3861003
  ネットサーファー様!
早速のご回答有難うございます。
無料体験版でデータが見えるかどうかを試してみます。
また経過をお知らせいたします。
有難うございました!

TOP

 

過去ログNo.0422

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理