初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0392

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
 
[3570] ファイルが開かない  投稿者:たなやん  投稿日:2007年09月17日 10:06:35 No.3570001
  質問です
 仕事で使っているTKCというファイルをUSBメモリーに保存して
家のパソコンで開こうとしたら、ファイルが開きません。USBに
保存してくれた人が言うには「アドミニで開いてね」とのことな
のですが、アドミニもわからない初心者なので;;
どのようにしたら開くのか教えてくださいませんか? 



Re:ファイルが開かない  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月17日 14:03:54 No.3570002 [HOME]
  「アドミニ」とはアドミニストレータのことだと思います。
簡単に言うとPCの設定が変更できる権限を持ったユーザのことです。

この場合はどのようなファイルなのかが不明です。
単純に対応するアプリケーションソフトがないだけかもしれません。
そのファイルを作成した人に尋ねるのが最良だと思います。


TOP
 
[3569] おまけの掲示板が見られません  投稿者:ゆう  投稿日:2007年09月15日 08:56:57 No.3569001
  初心者専用パソコン相談掲示板はちゃんと見られるのですが、
おまけの掲示板が左側のメニュー欄しか表示されません。
このPCがおかしいのかとほかのPCでも開いてみたのですが
やはり同じでした。
以前は見ることができていたのですが。
どうすれば見られるようになるのでしょうか。
よろしくお願いします。


Re:おまけの掲示板が見られません  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月15日 10:05:25 No.3569002 [HOME]
  だいぶ前から見られない状態になっていますが原因は不明です。
ここしばらくは個人的に超多忙のため
サーバの管理者に問い合わせができない状態でした。
近日中に連絡する予定ですのでもうしばらくお待ちください。



Re:おまけの掲示板が見られません  投稿者:ゆう  投稿日:2007年09月15日 16:01:45 No.3569003
  お返事ありがとうございます。

サーバーの不具合なのかもしれないんですね。

了解しました。



Re:おまけの掲示板が見られません  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月15日 17:53:02 No.3569004 [HOME]
  掲示板、直りました。

WEBマスターからの返信です。
参考まで・・・


----ここから--------------------------------------

ナスカwebmasterです。

サーバの混雑時に書き込みがあるなどして
リビルド(掲示板の再描画)に失敗した可能性が
ございます。

こういった場合は、掲示板の表示を調整する
手動リビルドを行うと正常に戻ります。

管理画面で「掲示板の基本設定」から、
「投稿キーの使用」使用する/しないを切り替えて
掲示板の設定を実行しますと、再描画されますので、
表示を確認したら、元に戻して再度実行でOKです。

----ここまで--------------------------------------


TOP
 
[3568] エクセルやワードでのリサーチ機能で  投稿者:マロコ  投稿日:2007年09月15日 01:42:22 No.3568001
  過去ログ検索しましたが、該当がないようなので質問させてください。
エクセルなどで、単語などを調べるときに使う、画面右にでてくるリサーチで、MSNサーチ(日本語)がなくて、リサーチのオプションボックスを開いてもリサーチサイトのところに(チェックを入れる項目に)MSNがありません。
追加でMSNのアドレスを入力しても(
http://jp.msn.com/)プロバイダから有効な情報を入手できないので追加できないとメッセージが出ます。
通常、MSNサーチがあるはずなのですが。
どなたかご存知の方はMSNサーチをリサーチ機能に追加する方法を教えて頂けませんでしょうか 

PCはバイオのデスクトップ
OSはXP
ソフトは2003です  よろしくお願いします



エクセルやワードでのリサーチ機能でMSNサーチ(日本語)がありません  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月15日 10:32:56 No.3568002 [HOME]
  タイトルは内容がわかるように最後まできちんと書いてください。

残念ながら原因はわかりませんが、ひょっとして
「リサーチのオプション」で「保護者による制限」が有効になっていませんか?



Re:エクセルやワードでのリサーチ機能で  投稿者:マロコ  投稿日:2007年10月02日 13:41:35 No.3568003
  せんむ様 回答いただきありがとうございました。
そして、返信が遅くなってすいませんでした。
こういった掲示板は慣れてないもので勝手がわからなかったもので、
次回からはタイトルは最後まで書きます。

本題に入りますが、オプションの保護者による制限は有効になって
いませんでした。
そもそもリサーチのオプションを開いたのは初めてでして、
そこをいじることさえなかったので、有効になっているはずもありません。
現在でも解決しておらず、気になることがありまして、
MSNサーチ(日本)はやはりないのですが、
Live Serch(日本)というのはあります。
同じようなものなのでしょうか?
それとも私のPCではMSNでなくてLive Serch(日本)がMSNの代わりに
規定になっているのでしょうか…
身近な方にも聞いてみましたが、やはりどういうことなのか
わかりませんでした。


Re:エクセルやワードでのリサーチ機能で  投稿者:マロコ  投稿日:2007年10月02日 13:43:51 No.3568004
  せんむ様 回答いただきありがとうございました。
そして、返信が遅くなってすいませんでした。
こういった掲示板は慣れてないもので勝手がわからなかったもので、
次回からはタイトルは最後まで書きます。

本題に入りますが、オプションの保護者による制限は有効になって
いませんでした。
そもそもリサーチのオプションを開いたのは初めてでして、
そこをいじることさえなかったので、有効になっているはずもありません。
現在でも解決しておらず、気になることがありまして、
MSNサーチ(日本)はやはりないのですが、
Live Serch(日本)というのはあります。
同じようなものなのでしょうか?
それとも私のPCではMSNでなくてLive Serch(日本)がMSNの代わりに
規定になっているのでしょうか…
身近な方にも聞いてみましたが、やはりどういうことなのか
わかりませんでした。


TOP
 
[3567] 貰ったPCにファイルが保存できない  投稿者:hiro  投稿日:2007年09月11日 23:47:38 No.3567001
  友達から貰ったPCなのですが、起動してファイルの保存をしても再起動すると消えてしまって困っているのですがどうしたらよいのでしょうか?
Windowsの種類(XP Home)
メーカー名 & 機種名(hp / HP Compaq dc5100 sff)
初期化用などのCD-ROMは一切ありません…

ファイルは、ROMやFlashといったものからファイルを移動させて
デスクトップにドラックして保存という形です。
前からもっているPCではそれが普通と思っていたので…

アドバイスの方をよろしくお願いします。


Re:貰ったPCにファイルが保存できない  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月13日 01:03:54 No.3567002 [HOME]
  >ROMやFlashといったものからファイルを移動させて・・・

ここでいう「ROM」「Flash」とは何ですか?
CD-ROMやコンパクトフラッシュのことですか?

保存したにもかかわらず消えてしまうというのは
具体的にどのようなファイルですか?



Re:貰ったPCにファイルが保存できない  投稿者:hiro  投稿日:2007年09月13日 20:27:52 No.3567003
  はい、CD-ROMやフラッシュメモリーのことです。
ファイルは、どんなファイルを保存しても、再起動させる消えてます。
他の掲示板で見たのですが、復元ソフトが入ってるのかもしれないです…orz



Re:貰ったPCにファイルが保存できない  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月14日 20:58:18 No.3567004 [HOME]
  このような現象は初めて聞きます。
不思議ですね。

デスクトップ以外の場所に保存しても消えてしまいますか?

PC内に移動(またはコピー)したファイルを開いて
「名前をつけて保存」することは可能ですか?
この場合もPCを再起動すると消えてしまいますか?


なお、「ROM」「Flash」とは「CD-ROM」や「フラッシュメモリー」のことではありません。
別のものを指します。
用語は正確に使うことをお勧めします。


TOP
 
[3566] エクセルでセルが固定されてしまった・・・  投稿者:ママさん  投稿日:2007年09月08日 22:14:34 No.3566001
  エクセル使用中、突然一つのセルに固定されてしまって、違うところをクリックしようとすると、その固定された一箇所から全部選択されるようになってしまいました。
直し方をご存知の方助けてください。



エクセルであるセルをクリックすると、そこからすべて選択されてしまう  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月10日 10:31:48 No.3566002 [HOME]
  「拡張オプション」が有効になっているのかもしれません。

Excelの画面の一番下に「コマンド」という文字のあるバーありますか?
(これはステータスバーといいます)
なければ、「表示」→「ステータスバー」にチェックを入れると表示されます。

ステータスバーに「拡張」という文字があれば
「拡張オプション」が有効になっていますので
「F8」を押して「拡張」を無効にしてみてください。

「F8」を押すたびに「有効」「無効」が切り替わります。
「拡張」の文字が消えれば「無効」の状態です。
なお、ステータスバーが表示されていなくても切り替えは可能です。


【参考】
セルが勝手に範囲選択になる場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882233/ja



せんむさんありがとうございます。  投稿者:ママさん  投稿日:2007年09月10日 14:22:38 No.3566003
  その日は結局再起動をして事なきを得ました。
【拡張】コマンドを新しく覚えることができました。
ありがとうございます。


TOP
 
[3565] PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月08日 21:52:19 No.3565001
  PCをリカバリーしようと思いますがマザーボードとCDデッキとオーデオのドライバーCDが見つかりません。
OSはCDが有るのですが、この状態ですとリカバリーは出来ませんか。
ドライバーCDを手に入れる方法はあるのでしょうか。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月09日 12:24:26 No.3565002 [HOME]
  メーカー製PCであればリカバリーディスクの中にドライバも含まれているはずです。

WindowsのみのCDしかない場合、あるいは自作などの場合は
PCメーカーやマザーボード、周辺機器のメーカーのサイトに行くと
ドライバがダウンロードできます。
この場合、正確な型番を調べてください。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月10日 08:08:18 No.3565003
  有難うございます。PCは仕事場のSEさんが自作で製作したものをもらいましたがSEさんが変わってしまいましたので連絡取れず困っていました。メーカーサイトで探してみます。ドライバーがサイトにあればダウンロードしてCDに焼いて行えば良いのですね。


Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月10日 08:17:30 No.3565004
  ちなみに何が必要でしょう。マザーボード、CDスロット、あとは何が必要ですか、DVDはついていませ。


Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月10日 10:37:45 No.3565005 [HOME]
  必要なドライバは、まずはマザーボード(チップセット含む)です。
それ以外は使われている周辺機器によって違います。

グラフィックカードやサウンドカードが使われていれば
それらに対応するドライバが必要になりますが
オンボード(マザーボードについている)の場合は
マザーボードのドライバに含まれていると思います。

CDスロットというのがどのような物かわかりません。
CDドライブであれば特にドライバは必要ありませんが
書きこみ可能なドライブならば書き込みソフトが必要になります。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月10日 17:58:23 No.3565006
  有難うございます。一度やってみます。


Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月11日 07:37:50 No.3565007
  マザーボードが「ギガバイト」と言うメーカーでしたのでギガバイトのオフィシャルHPからマザーボード⇒intelsoket478⇒intel845GE⇒
GA-8GE800pro⇒driver(rss)と進んでいくとオーデオ、チップ、LAN,USB2.0、VGAのダウンロード画面になりますがどのドライバーが必要ですか、全て必要でしょうか。
MBはGA−8GE800ProですがOSはXPが対応できるでしょうかスペックを見ても判断できません。今はMEが対応してます。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月11日 13:30:15 No.3565008 [HOME]
  これでしょうか?

http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_Model.aspxProductID=1623

OSが対応しているかどうか、というのは
マザーボードというよりも搭載されているチップセットによります。

このマザーボード自体はMEにもXPに対応していますが
ドライバは使用するOCによって違うことがありますので注意してください。

Windows XPを使うのであれば、USB2.0はOS自体がサポートしているので
ドライバは特に必要ではありません。
(該当のサイトにもXP対応のUSB2.0のドライバはないと思います)

オーディオ、LAN、VGAなどについては
XPに含まれるドライバでも動作することもありますが
マザーボードメーカーが配布しているドライバのほうがいいことが多いです。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月11日 18:00:34 No.3565009
  有難うございます。チップセットは何処で確認すればよいのでしょうか。
オーディオ、LAN、VGAなどもドライバーは必要なのですね。
ドライバは使用するOCによって違うことがありますので注意してください。<OCはOSの間違いですか。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:keme  投稿日:2007年09月11日 19:11:42 No.3565010
  チップセットはインテル845PEとありました。XPは作動するでしょうか。


Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月11日 21:22:26 No.3565011
  チップセットはインテル845GEの間違いでした。XPは作動するでしょうか。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月12日 13:37:18 No.3565012
  とりあえずXPを入れました。問題なく作動しているようですが、画面の解像度が変更できません。最小(s)、4ビットから変更できません。4ビット以外は有りませんでした。なにがもんだいでこうなったのでしょう。その他は問題なく作動しているようなんですが。


Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月12日 20:26:31 No.3565013
  もう一度HPにあったドライバーを全てインストールしましたが解像度は直りませんでした。デバイスマネージャーで確認するとVGAのところに?マーク付いてましたその他にも1箇所?マークが付いてましたのでドライバーが認識されてないのでしょう。
HPのドライバーがだめならどうしたらよいでしょう。もう粗大ごみでしょうか。何か救いの手段はありませんか。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月13日 01:02:00 No.3565014 [HOME]
  デバイスマネージャーで「?」があるのは
ドライバが認識されていないか壊れていると思われます。

今回の場合、グラフィックのドライバが違っている可能性が高いです。

ダウンロードしたドライバの種類が間違っていませんか?
OSの種類によって違いますので注意して下さい。
Windows XPを使うのであればドライバもXP用にします。

グラフィックはオンボード(内蔵)ですか?
グラフィックカード(拡張カード)を使っていますか?

オンボードのグラフィックを使わないで
グラフィックカード挿している場合は
カードのメーカーのサイトからドライバをダウンロードして下さい。

なお、オンボードのグラフィックと拡張カードのどちらを使うかを
BIOSで切り替える必要がある場合もあります。

【参考】マニュアルです

http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/motherboard_manual_ga-8ge800pro_j.pdf



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:keme  投稿日:2007年09月13日 08:07:15 No.3565015
  ダウンロードしたドライバの種類が間違っていませんか?
OSの種類によって違いますので注意して下さい。
Windows XPを使うのであればドライバもXP用にします。
>HPのドライバーはすべてインストールしてみましたがだめでした。
グラフィックはオンボード(内蔵)です。
今まで98、MEと使ってきましたが問題なく作動してました。
今回リカバリーしてXPでこのような状態です。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月13日 21:25:25 No.3565016
  もう一度ドライバーをインストールして実行し直した所インストール完了しました。デバイスマネージャーで確認したところビデオコントローラー(VGA互換)の?マークが無くなり解像度の調整が出来るようになりました。まだイーサネットコントローラーの?マークは付いていますがこれは何でしょう。
色々お聞きしましたがとりあえず起動しています。少し使って様子を見ます。
有難うございました。



Re:PCのリカバリーの仕方(マザーボード、オーディオのドライバーCDが見つかりません)  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月14日 21:09:35 No.3565017 [HOME]
  ドライバのインストールがうまくいかなかったのかもしれませんね。

ドライバの更新を試してみてください。

1.「?」マークがあるところを右クリック→「ドライバの更新」

2.ウィザードが開く

3.「今回は接続しない」にチェック→「次へ」

4.「一覧または特定の場所から・・・」にチェック→「次へ」

4.ダウンロードしたドライバを選択

5.「完了」



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月14日 21:32:49 No.3565018
  イーサネットコントローラーとは何でしょう、どのドライバーを更新、選択すればいいのでしょう。VGAのドライバーでいいのでしょうか。よろしくご指導ください。


PCのリカバリーの仕方(マザーボード、オーディオのドライバーCDが見つかりません)  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月15日 01:04:21 No.3565019 [HOME]
  デバイスマネージャでは「イーサネットコントローラ」ではなく
「ネットワークアダプタ」だと思ったのですが
オンボードチップの場合はコントローラだったかも・・・。

いずれにしろ、イーサネットコントローラーとは
簡単に言えば、LAN用の制御チップのことです。
これにはLAN用のドライバをインストールします。

「VGA」は「Video Graphics Array」の略でグラフィックシステムのことですが
ここでは簡単に考えてディスプレイのことだと思って下さい。
つまり、VGAドライバとはディスプレイドライバ(グラフィックドライバ)のことです。



Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:kame  投稿日:2007年09月15日 06:09:30 No.3565020
  LANのドライバーをインストールしたらイーサネットコントローラーの?消えました。有難うございました、これでしばらく使ってみます。


Re:PCのリカバリーの仕方  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月15日 10:34:08 No.3565021 [HOME]
  解決してよかったです。
次回に備えて、必要なドライバ類をまとめてCD-Rなどに焼いておくといいと思います。


TOP
 
[3564] 囲みや矢印等が使えるペイントソフトを教えて  投稿者:きく丸  投稿日:2007年09月08日 09:29:26 No.3564001
  写真などを次のように加工する場合、フリーのペイントソフトとかPhotoshop Elementsを使っています。

(1)任意に範囲指定して切り抜く。
(2)文字を挿入したり、その文字を円(楕円)、四角(角丸四角)で囲む。

ところが、矢印(アイコンとは別)を入れることができないのです。
直線(あるいは曲線)を引張ってきて、その先に矢の付いた矢印です。
ネット上で探してみたのですが、奇麗に矢印を入れることのできるソフト
が見つかりません。

フリーハンドで入れると汚くなるので、ソフトの説明などに使われているような奇麗な形で入れたいのです。

可能なフリーのソフトがありましたら教えてください。
また、矢印を挿入できる別の方法がありましたら教えてください。


Re:囲みや矢印等が使えるペイントソフトを教えて  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月09日 12:20:29 No.3564002 [HOME]
  画像処理は苦手ですので詳しい方のレスをお待ちください。

ちなみに私はといいますと、画像処理ソフトは使いこなせないので
ExcelやWordの図形描画機能を使っています。
(機能的には同等ですが個人的にはExcelのほうが使いやすいと思います)

図形描画のツールバーが出ていなければ
「表示」→「ツールバー」→「図」と「図形描画」にチェックをいえてください。

描いた図形をファイルとして保存するには
1.すべての図形を選択
2.「SHIFT」を押しながら「編集」→「図のコピー」
3.「図のコピー」ダイアログで「画面にあわせる」「ビットマップ」を選択
4.画像ソフトを起動して「編集」→「貼り付け」
5.「名前をつけて保存」する
  ここで「JPG」「GIF」などファイルの種類を選択できます



Re:囲みや矢印等が使えるペイントソフトを教えて  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月09日 12:21:31 No.3564003 [HOME]
  ちなみにExcelで描いたものです。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news/news20040717.htm



Re:囲みや矢印等が使えるペイントソフトを教えて  投稿者:きく丸  投稿日:2007年09月09日 16:46:01 No.3564004
  せんむさん、ありがとうございました。

その後もネット上でいろいろ検索していました。
Windows付属のペイントにエクセルを併用するという記事もありました。

せんむさんの言われるエクセルの使用がベストかと思います。
素晴らしい画像も拝見させていただきました。

この方向で考えていきます。ありがとうございました。


TOP
 
[3563] オンラインゲームができなくなった  投稿者:  投稿日:2007年09月07日 11:02:58 No.3563001
  プロバイダをぷららに変えたところ、
オンラインゲームの「メイプルストーリー」が全く
できなくなりました(´ДÅ)
解決策を知っている方是非教えてください;;



Re:オンラインゲームができなくなった  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月09日 12:09:58 No.3563002 [HOME]
  ゲームについてはまったく知識がありませんので正確さに欠けますが・・・

一度アンインストールしてから最新版をダウンロードして
インストールしなおしてみてはいかがでしょうか?

参考記事

2007.08.29 Ver.1.31へのアップデートについて
http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.aspstrboardid=maplestorynews&intidx=11864

2007.08.29 Ver.1.31へのアップデート不具合解消のお知らせ
http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.aspstrboardid=maplestorynews&intidx=11866


TOP
 
[3562] Archiveファイルが見れない  投稿者:AT  投稿日:2007年09月06日 22:08:22 No.3562001
  初めまして。パソコン初心者です。WMP9とREALPLAYER10をインストールしたのですが、ZIPファイルからArchiveファイルを解凍して、WMPファイルを見ようとすると、エラーメッセージ0xC00D1199になります。REALPLAYERのアプリケーションから開いても見れません。 OSはWindows2000です。中古で購入しました。 ファイルが見れなくて困っています。 教えていただけるとありがたいです。


Re:Archiveファイルが見れない  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月09日 13:58:55 No.3562002 [HOME]
  こちらを参考にどうぞ。

[WMP] [FIX] Windows Media Player 9 シリーズで特定の MP3 ファイルを再生するとエラーが発生する
http://support.microsoft.com/kb/814129/ja



Re  投稿者:AT  投稿日:2007年09月09日 20:53:15 No.3562003
  せんむさん 返信ありがとうございました。 やってみましたが、やっぱり駄目でした。


Re:Archiveファイルが見れない  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月11日 13:33:51 No.3562004 [HOME]
  「WMPファイル」とありますが、具体的にどのようなファイルでしょうか?



Re:Archiveファイルが見れない  投稿者:AT  投稿日:2007年09月14日 00:24:36 No.3562005
  zipファイルから解凍するファイルなどです。WMPで再生しようとすると0xC00D1199というエラーメッセージになります。


Re:Archiveファイルが見れない  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月15日 01:14:48 No.3562006 [HOME]
  元のファイルはどのようなものですか?

どんなファイルであってもZIPに圧縮できますので
元のファイルはいろいろな形式があります。

ちなみに、Archiveとは「ファイルをまとめて保管してある場所」と言う意味です。
ZIPなどで圧縮されたファイルのこともArchiveといいます。


参考までに・・・
動画の場合、その動画にあったデコーダというプログラムがないと再生できません。


TOP
 
[3561] DVDに入ってる写真が見られない  投稿者:あおい  投稿日:2007年09月06日 18:54:46 No.3561001
  こんにちは。
初めての投稿です。
今まで、CDの写真をPCに取り込んだことはあったのですが
今回DVDにやいてもらった写真を、PCに取り込もうとしてるんですが
まず、DVDをみることができません。
NEC LL770/C LaVieです。
マイコンピュータ→DVD−RAMドライブE をクリックすると
「I/O デバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」
というメッセージが出ます。

どうしたら、PCにとりこめますか?



Re:DVDに入ってる写真が見られない  投稿者:あおい  投稿日:2007年09月08日 09:37:16 No.3561002
  追記です。
いじってたら、CDも読み込めなくなりました。
アクセスできません。と、出ます。
過去ログの、NECの、CD,DVDの設定をしなおす方法をやってみましたが
直りません。




Re:DVDに入ってる写真が見られない  投稿者:せんむ  投稿日:2007年09月09日 11:57:42 No.3561003 [HOME]
  ノートPCのようですね。
正確なところは不明ですがドライブの物理的な故障の可能性もあります。
修理を依頼してみてはいかがでしょうか。



Re:DVDに入ってる写真が見られない  投稿者:あおい  投稿日:2007年09月09日 21:27:59 No.3561004
  せんむさん
返信ありがとうございます。
故障ですか・・・。泣。
わかりました。修理にだします。
ありがとうございました。

TOP

 

過去ログNo.0392

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理