初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0357

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 
 
[3220] ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:kko  投稿日:2006年11月15日 20:52:57 No.3220001
  ちゃんとしたサイトで、取ってはいるのですが
うまくとることが出来ません。
失敗の仕方は、
インストールが完了すると、動画がながれるみたいなのですが
それが、いくら待っても出てきません

このごろパソコンをフォーマットしたのですが、
何か関係ありますかね・・?

よろしくお願いましす。



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月15日 21:34:22 No.3220002 [HOME]
  アクティブXやJAVAが無効になっているとうまくいかないと思います。

> パソコンをフォーマットしたのですが・・・

これは「リカバリーした」ということですか?

> ちゃんとしたサイトで、取ってはいるのですが

どこでダウンロードしましたか?
ここでできます。

Shockwave Player Download Center
http://www.adobe.com/shockwave/download/

Windowsの種類はなんですか?
セキュリティソフトは入っていますか?



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:kko  投稿日:2006年11月15日 22:16:46 No.3220003
  すいません。このごろPCの調子が悪かったので、
適当にフォーマットしたのかな?PCを買ったときについていた
ディスクでやったみたいです。
兄がやったのでよくわかりません。
すいません。情報が不十分で;;

そのサイトで取ろうとしていたのですが、
取れませんでした。

ウィンドウズの種類は PCの種類でわかりますかネ;



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月15日 23:57:55 No.3220004 [HOME]
  PCの正確な型番を書いてもらえればWindowsの種類はわかりますが
それよりもPCの起動時にロゴがでるのでわかると思います。

ダウンロードがうまくいかないのか
インストールがうまくいかないのかで違ってきます。

こちらをどうぞ。

Shockwave Player 8.5.1 の インストール方法
(Windows 版 Internet Explorer)
http://www.adobe.com/jp/support/players/ts/documents/pl0114.html

Internet Explorer のセキュリティの設定に関して
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0092.html

Windows 版 Internet Explorer でインストールに失敗したら
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0085.html



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:kko  投稿日:2006年11月16日 13:27:50 No.3220005
  型番は、 CE8/110LT,CE8/1107T,
CE8/905,CE8/85L
FMV DESKPOWER
これで大丈夫ですかねわからなくてすいません;;

HP見てみました。
一番上のは試したことあって、
その次のは、すでになっていました。
一番下のHPで、まずアンインストールすと書いてあったのですが、
よくわからなかったので、ショックウェーブダウンロードHPで
いろんなのダウンロードしちゃって;
手っ取り早く全部アンインストールする方法はありますか
何をダウンロードしたんだかわからなくなってしまって。
本当にすいません。
お手数かけます。

よろしくお願いします。



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月16日 17:23:55 No.3220006 [HOME]
  Windows XPをお使いのようですね。

アンインストールの方法はこちら

Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールをアンインストールする方法
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

残念ながら上に書いたリンク以上のことはわかりません。



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:kko  投稿日:2006年11月16日 20:12:32 No.3220007
  関係しているかは、わからないのですが
フォーマットしてから
―――――――――――――――――――――――――――――――
メッセンジャ サービス
SYSTEM から ALERT へのメッセージ(2006/11/16 19:49:52)

STOP! IMMEDIATE ATTENTION REQUIRED

To fix the errors please do the following:
1.Downlosd Registry Cleaner from:www.regscan32.com
2.Install Registry Cleaner
3.Run Registry Cleaner
4.Reboot your computer
FAILURE TO ACT NOW MEY LEAD TO DATA LOSS AND CORRUPTION!
―――――――――――――――――――――――――――――――

など、こんなようなものがよく出てきます。
これは何なんですかね・・・;
それと、ショックウェーブと何か関係ありますかね?
よろしくお願いします。



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月16日 22:05:28 No.3220008 [HOME]
  相談内容が違うときはできるだけ新規投稿で
別にスレッドを立てるようにお願いします。

メッセージの内容は簡単に言うと・・・

「エラーを修正するためにwww.regscan32.comから
 レジストリクリーナーをダウンロードして
 インストール、実行し、PCを再起動しなさい。」

というようなことですが、信用していいものかどうかは不明です。
どのような場面でこのメッセージが出たのですか?

心配であれば、再度きちんとリカバリーしなおしたほうがいいかもしれません。


P.S.
他人にものを尋ねるときは「○○ですかね」という言い方は避けたほうがいいと思います。



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:kko  投稿日:2006年11月17日 12:46:33 No.3220009
  いつでも出てきます。
何をしているときでもです。


わかりました。今度からはきよつけます。すいませんでした。



Re:ショックウェーブがうまくダウンロードできません。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月17日 13:05:07 No.3220010 [HOME]
  このメッセージがいつでも出てくる、ということは
スパイウェアに侵入された可能性があります。

念のためにスパイウェアのチェックをしてみてください。
それでも解決しない場合はリカバリーをおすすめします。

【参考】
スパイウェア対策をしよう
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html


TOP
 
[3219] NERO7での焼き方について  投稿者:miya  投稿日:2006年11月14日 17:44:48 No.3219001
  NERO7で焼く時にAUDIO_TSがエラーになり一緒に焼く事が出来ません…何が悪いのでしょうか?エラーメッセージは互換性のあるファイルが見つかりませんと出ます。前にファイルが壊れているかもしれないと言われました。ファイルを修復する方法を教えて下さい。超初心者なので詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。


NERO7で焼こうとするとエラーになる  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月14日 18:09:35 No.3219002 [HOME]
  元のファイルAUDIO_TSが壊れてるのかもしれません。
どのようなファイルですか?

修復といっても焼こうとしているファイルが
どのようなものかがわからないと何もいえません。



Re:NERO7での焼き方について  投稿者:miya  投稿日:2006年11月14日 18:52:03 No.3219003
  お返事ありがとうございます。
DVD-VIDEOを作りたくて動画を変換し変換した動画とAUDIO_TSと言うフォルダーが必要らしく自分で作ってもいいと書いてあったので自分で作りました。それをNERO7で焼き付けるのですが互換性のあるファイルが見つかりませんとでます…ファイルが壊れているのかあたしのやり方が間違っているのかわからないんです…



NERO7で焼こうとするとエラーになる  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月14日 20:08:24 No.3219004 [HOME]
 
DVDビデオはDVD Video形式というファイル、フォルダ構造になっていて
その仕様が細かく規定されています。
「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の二つのフォルダがあり
「VIDEO_TS」フォルダの中に本体であるVOBファイルの他に
メニューや情報、設定、バックアップのファイルがあります。

「AUDIO_TS」はビデオの場合は中は空っぽで、なくても再生できる場合があります。

動画はどのように変換しましたか?
DVD形式に変換するためにはオーサリングソフトを使う必要があります。
たんなるMPEG形式ではありません。

お話の内容からすると「VIDEO_TS」が壊れているか
規格から外れた形式になっているのではないかと思われます。



Re:NERO7での焼き方について  投稿者:miya  投稿日:2006年11月20日 21:12:47 No.3219005
  返事遅くなりました。回答ありがとうございます。
DivxToDVDで変換しました。
DivxToDVDで変換し→DVDShrink→NERO7の順でやりました。音声は聞こえるのですが映像が見れないのです。NEROのデータDVDで焼くときはAUDIO_TSも焼けるのですが映像が見えないんです。DVDVIDEOで焼くとAUDIO_TSが焼けないのです。何か足りないのでしょうか?



NERO7で焼こうとするとエラーになる  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月26日 00:33:57 No.3219006 [HOME]
  レスが遅くなりました。

DivXもDivXToDVDも使ったことがありませんので正確にはわかりませんが
DVDに変換するときに中身が壊れたか
うまく変換できていないのではないかと思われます。

変換途中で一時停止させると出力先に作りかけのファイルがあると思います。
そのVOBファイルをクリックしてみて再生できるかどうかを試してみてください。
再生できなければ変換作業がうまくいってないと考えられます。

複数のファイルを一度にDVDにしたいときは
最初に変換した複数のファイルを指定して
一気に変換する必要があります。
あとから追加はできません。

残念ながらこれ以上はわかりません。

こちらも参考にどうぞ。

DivXToDVDの使い方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm

Nero Express でのDVDの焼き方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD-burn-nero.htm


TOP
 
[3218] 検索時に検索バーのをダブルクリックすると前に検索した履歴が下に出てきてしまうのですが  投稿者:kko  投稿日:2006年11月14日 15:36:30 No.3218001
  直し方がわからないのですが、

教えてください。よろしくお願いします。



Re:検索時に検索バーのをダブルクリックすると前に検索した履歴が下に出てきてしまうのですが  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月14日 18:01:42 No.3218002 [HOME]
  これはオートコンプリートという機能です。
便利な機能ですが、削除する方法はこちら。

PCレスキュー隊
IEで検索欄などに一度入力したものがクリックするとまた表示されてしまうのを消したい
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_wintec01.htm#18



Re:検索時に検索バーのをダブルクリックすると前に検索した履歴が下に出てきてしまうのですが  投稿者:kko  投稿日:2006年11月14日 18:05:51 No.3218003
  ありがとうございます。
 またよろしくお願いします。


TOP
 
[3217] パターンファイルを自動更新する設定の方法  投稿者:take  投稿日:2006年11月14日 08:08:09 No.3217001
  Symantec AntiVirus Corporate Edition を使用しております.

パターンファイルを自動更新したいのですが,
どの設定項目で設定すればいいのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい.



Re:パターンファイルを自動更新する設定の方法  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月14日 10:10:50 No.3217002 [HOME]
  「Corporate Edition」は使ったことがありませんのでわかりません。
こちらで検索してみてください。

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/select_product_kb.html

ただし現在はシステム障害で見られないようですのでしばらく待ってください。


TOP
 
[3216] 「インターネットオプション」のセキュリティの最適な設定は?  投稿者:きらり  投稿日:2006年11月14日 01:10:09 No.3216001
  せんむさん、こんにちは。

いろいろPCをいじってるうちにわからなくなってしまいました。
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の項目で

セキュリティ
□SSL 2.0 を使用する
□SSL 3.0 を使用する
□TLS 1.0 を使用する

と、ありますがこれはすべてチェックを入れたほうがいいのでしょうか。
それとも「規定値」で設定が正しいのかわかりません。
この項目は 個人の自由(と 言うか・・)わたしが決める項目なのでしょうか?

当方IE6 サービスパック2、です。



Re:「インターネットオプション」のセキュリティの最適な設定は?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月14日 10:06:09 No.3216002 [HOME]
  SSL 2.0とSSL 3.0はチェックを入れておいたほうがいいです。
チェックしないとSSLで保護されたhttps://で始まるサイトが見られなくなります。

TLS1.0はSSL2.0のマイナーバージョンアップだそうで
あまり使われていないそうですがよくわかりません。
うまく表示されない場合は警告が出たときにチェックしてもいいかもしれません。



Re:「インターネットオプション」のセキュリティの最適な設定は?  投稿者:きらり  投稿日:2006年11月14日 11:44:16 No.3216003
  わかりました。ありがとうございました。

TOP
 
[3215] SD内のデータをPCから削除したい    投稿者:耶麻  投稿日:2006年11月14日 00:07:47 No.3215001
  デジカメのメモリースティック内の画像をPCの中に移すことはできるのですが
PC上からメモリースティック内の画像を削除することは出来ないのでしょうか?
「書込み禁止になています。書込み禁止を削除するか・・・」と表示されるのですが解除ってどうすれば出来るのでしょうか?
メモリースティックをデジカメに戻して削除すればいいことなのですがPCから出来れば、ありがたいです



メモリースティック内のデータをPCから削除したい  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月13日 17:45:31 No.3215002 [HOME]
  メモリースティックは持っていませんが
メモリースティック内の画像をPCに移すというのは
移動ではなくコピーになっていると思います。

書込み禁止を解除するには、メモリースティックの裏側の
書込み禁止タブのロックを解除すればいいと思います。
試してみてください。



SD内のデータをPCから削除したい    投稿者:耶麻  投稿日:2006年11月14日 00:06:01 No.3215003
  そうですね移動ではなくコピーでした

それと訂正です
メモリースティックではなくSDカードでした
タイトル訂正しました。

とりあえずSDの横についているLOCKと書いてあるボタンを
ずらして削除を試みましたがダメでした



Re:SD内のデータをPCから削除したい    投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月14日 10:07:40 No.3215004 [HOME]
  読み取り専用になっているのかもしれません。
SDカード内のファイルを右クリックしてプロパティを開き
「属性」の「読み取り専用」のチェックをはずしてみてはどうでしょうか?



Re:SD内のデータをPCから削除したい    投稿者:耶麻  投稿日:2006年11月14日 23:06:01 No.3215005
  「読み取り専用」のチェックをはずしたら削除出来ました
有難うございました


TOP
 
[3214] 音が聞こえない  投稿者:  投稿日:2006年11月13日 16:43:22 No.3214001
  Google videoで動画を見ていたのですが
途中から音声が聞こえなくなりました。
ミュートになっているわけでもなく・・・
どうやったら元に戻るんでしょう?



Re:音が聞こえない  投稿者:  投稿日:2006年11月13日 17:08:47 No.3214002
  you tubeでも無理でした。
リンクをクリックしたときのカシャッって音は
聞こえるんですが・・・



Google videoやyou tubeで動画の音が聞こえない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月13日 17:51:10 No.3214003 [HOME]
  タスクトレイ(時計のあるところ)にあるボリュームコントロールの
アイコンをダブルクリックしてボリュームコントロールパネルを開いてください。
「メイン」や「WAVE」の音量が下がっていませんか?

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブで
「マルチメディア」の「Webページのサウンドを再生する」にチェックが入っていますか?


Re:音が聞こえない  投稿者:  投稿日:2006年11月14日 09:01:51 No.3214004
  どっちもちゃんとなってます・・
故障でしょうか?



Re:音が聞こえない  投稿者:  投稿日:2006年11月14日 09:04:30 No.3214005
  あ、今なら聞こえます!
再起動したら直ったみたいです。
お騒がせしてすいません。
昨日のは何が原因だったんだろ・・



Google videoやyou tubeで動画の音が聞こえない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月14日 10:14:51 No.3214006 [HOME]
  再起動したら直った、ということですので・・・・

ネットワークが混雑していた
PC内で使わなくなったアプリがメモリを開放しないため不足した
他のアプリが動作していてCPUの使用率が高すぎた

かもしれません。


TOP
 
[3213] ブラクラの脱出法について  投稿者:  投稿日:2006年11月12日 09:18:09 No.3213001
  さっきブラクラにやられました。
延々にウィンドウが開くタイプです。
脱出法とか知らないので電源切って終わりました。
今度またやられるたときいちいち電源切るのは面倒なので
脱出法教えてください。
あと被害にあったときはどこに相談にいけばいいんでしょう?



Re:ブラクラの脱出法について  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月12日 10:18:07 No.3213002 [HOME]
  脱出法といいましてもウィンドウを閉じるしかないと思います。

新しいウィンドウが開くよりも速く
「ALT」を押しながら「F4」キーを連打(または押しっぱなし)すると
開いているウィンドウが閉じます。

URLが怪しいときはIEのJAVAスクリプトを無効にしておくと回避できます。
IEだと設定変更が面倒ですがタブブラウザを使うと楽です。

ただし、グロ画像などの精神的ブラクラは
開いてみるまでは内容がわかりませんので対応が難しいです。
最初はモザイクがかかってゆっくり鮮明な画像になる
というソフトがあった気がするのですが
残念ながら名前が思い出せません。

大事なのはブラクラに引っかからないことです。
掲示板に書き込まれているURLはうかつにクリックしない。
前後の記事をよく読むと「ブラクラ注意」などの
親切な記事もありますので注意しましょう。

被害にあった場合の相談といっても単なるいたずらの範疇だと
掲示板の管理者に連絡して該当記事を削除してもらうぐらいしかないと思います。

こちらのサイトにわかりやすく解説されていますので参考にどうぞ。

ブラクラ対策(Windows初心者部屋)
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html



Re:ブラクラの脱出法について  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月13日 17:52:19 No.3213003 [HOME]
  【おまけ】

精神的ブクラ(グロ画像)回避のためのソフト

Groya
リンク先の画像を縮小表示し、不適切な画像への
アクセスを防いでくれるユーティリティ
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040630/n0406305.html



Re:ブラクラの脱出法について  投稿者:  投稿日:2006年11月13日 13:20:40 No.3213004
  ありがとうございます。
使ってみます。


TOP
 
[3212] メールに貼り付けたアドレスを直接開くようにしたい  投稿者:maeda  投稿日:2006年11月11日 08:23:31 No.3212001
  メールの本文に書き込んだアドレスを直接クリックして開くようにするにはどうしたらよいですか。受信するのを見るとアドレスだけ色が変わっていますが。何処を設定すれば出来ますか。


Re:メールに貼り付けたアドレスを直接開くようにしたい  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月11日 10:58:59 No.3212002 [HOME]
  メール本文中のURLをクリックしてもIEが起動しないのは
IEが「通常使用するブラウザ」になっていないからだと思われます。

以下の方法を試してみてください。

1.IEを起動

2.「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ

3.「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」の
 チェックがオフになっていればオンにする

4.IEを終了(閉じる)

5.再度IEを起動

6.「インターネット エクスプローラは、通常使うブラウザとして設定されていません。」
 「通常使うブラウザとして設定しますか?」
 というメッセージがでたら「はい」をクリック

3.でチェックがオンになっている時は
IEの「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→
「Webの設定のリセット」をクリック


TOP
 
[3211] ブログのアクセス解析について  投稿者:  投稿日:2006年11月10日 19:16:38 No.3211001
  ブログにアクセス解析を設置する場合
どこに設置すればいいのですか?(fc2ブログです)



ブログにアクセス解析を設置したい  投稿者:せんむ  投稿日:2006年11月10日 21:08:02 No.3211002 [HOME]
  ブログはやっていませんので正確にはわかりませんが
広告バナーを貼るのと同様にアクセス解析のソースを貼るだけだと思います。

参考

FC2ブログ Q&A
http://blog.fc2.com/q&a.html

「Q 8. 広告やバナーの貼り方や場所を教えて下さい。」
を見てください。

TOP

過去ログNo.0357

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理