初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0338

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

  

 
[3030] ネットワーク侵入はPC本体が狙われている?  投稿者:ボスヤス  投稿日:2006年07月10日 00:01:24  No.3030001
  タイトルがうまく書けずすみません。DELLの中古本体
を購入してから、頻繁にネットワーク侵入されます。
ウイルスソフトを使っているので、防げているのですが、
あまり気持ちのいい物ではありません。これは、PC本体
の何らかの情報がその侵入者に知られている為、どのプロバイダ
から接続しても狙われているということでしょうか??



Re:ネットワーク侵入はPC本体が狙われている?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月10日 09:56:37  No.3030002 [HOME]
  「ネットワーク侵入」されているというのは
なぜわかりましたか?
具体的にどのようなものですか?

中古PCは使う前にリカバリーしましたか?
ウィルス対策ソフトは何を使っていますか?
どのようなメッセージがでましたか?



Re:ネットワーク侵入はPC本体が狙われている?  投稿者:ボスヤス  投稿日:2006年07月10日 19:47:47  No.3030003
  ソフトはインターチャネルのウイルスブロック2005を
使っています。ソフトの機能で、右下にアクセスログ
が表示されるのですが、赤文字でネットワーク侵入Win32/IRC〜
や、まれに、このPCに書き込もうとしてます、10秒後遮断します
などと出ます。リカバリーとは、OSの再インストールの事で
しょうか?一度行ったことがありますが、未だ侵入されます。



Re:ネットワーク侵入はPC本体が狙われている?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月10日 21:11:36  No.3030004 [HOME]
  メッセージを正確に書いてもらうといいのですが
たぶん、外部から不正アクセスがあるのだと思われます。

「インターネットに接続している限り、外部からの不正アクセスはある」
と思ったほうがいいです。
といっても、それはPC内に侵入された、というわけではありません。

これはプロバイダとは関係ありません。
特にあなたが狙われている、というわけではなく
インターネットに接続しているPCに片っ端からアクセスしています。

インターネットに接続する、ということはたとえて言うと
家の窓から外を見ているようなものです。
中から外が見えるということは外からも中が見えます。

もし窓やドアが開いていると泥棒に入られることがあります。
これと同じです。

重要な建物の場合、出入り口にガードマンを置いて
外部から来る怪しい人間をチェックしたり
内部から勝手に貴重品を持ち出されるのを防ぎますが
ネットワークで同様の働きをするのが
ファイヤーウォールというソフトです。

さらに安全度を高めるにはモデムなどに直接PCを接続するよりは
ブロードバンドルータを使うといいと思います。
これは簡易的なファイヤーウォールになりますのでさらに安心です。

なお、ファイヤーウォールがあっても不正なプログラムを
インストールしたりすると内部から勝手に外部に接続して
重要なデータを垂れ流されたりすることがありますので注意してください。



Re:ネットワーク侵入はPC本体が狙われている?  投稿者:ボスヤス  投稿日:2006年07月10日 23:18:48  No.3030005
  ありがとうございます。DELLの中古PCがどうこうと
いうより、今までも侵入されていて、セキュリティ
ソフトを使い始めたことによってその事実を知った
だけということでしょうか?侵入という表示されますが、
見られているだけで、完全に入られているという
ことではないという事なんでしょうか?



Re:ネットワーク侵入はPC本体が狙われている?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月10日 23:58:31  No.3030006 [HOME]
  セキュリティソフトは最近使い始めたのですか?

今まで受けた不正アクセスがどのようなものか判断はできませんが
心配であればリカバリー(Windowsの再インストール)が一番です。

少なくともセキュリティソフトでPC全体をスキャンしましょう。
ウィルスだけでなく、スパイウェアも含めたスキャンが必要です。
スパイウェアがたくさん見つかるかもしれません。

不正アクセスといってもいろいろです。
たんなるポートスキャンもあれば
PCの中身を見られることもありますし
気が付かないうちにトロイの木馬を仕込まれることもあります。

最悪の場合、ボット(リモートコントロールされるPC)にさせられて
知らない間に他のPCを攻撃する手伝いをさせられることもあります。



Re:ネットワーク侵入はPC本体が狙われている?  投稿者:ボスヤス  投稿日:2006年07月11日 23:35:37  No.3030007
  スキャンしてみた所、問題無いようでした。
沢山のアドバイスありがとうございました。


 TOP
 
[3029] RecordNow バックアップ失敗 HDDに一時保存されたデータの削除法は?  投稿者:kero  投稿日:2006年07月08日 01:28:36  No.3029001
  recordnowでバックアップに失敗してしまいました。
正常にバックアップできればHDDに一時保存されたデータは
バックアップ終了後に削除されるはずなのですが
Cドライブの使用領域が4GB増えたままになってしまい
何処に保存されているかわからないので削除できません。
どなたかわかる方 回答よろしくお願いします。



Re:RecordNow バックアップ失敗 HDDに一時保存されたデータの削除法は?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月09日 13:43:05  No.3029002 [HOME]
  何をどのように、どこへバックアップしようとしたのでしょうか?
失敗したのはなぜですか?
失敗したことがわかったのはなぜですか?
エラーメッセージが出ましたか?

お話の内容からするとイメージファイルのような気もします。
そうであれば、4GBもありますし、Cドライブ内のフォルダやファイルを
サイズ順や更新順に並べ替えればすぐに見つかると思いますが
うかつに削除していいものかどうかは不明です。

使ったことのないソフトですので詳しいことはわかりません。
わかる方のレスを待つか、ソフトメーカーのサポートに問い合わせてください。


 TOP
 
[3028] mp3へ変換  投稿者:ノア  投稿日:2006年07月06日 23:35:01  No.3028001
  こんばんは。
m4aファイルをmp3に変換したいのですが、
変換ソフトがあれば教えてください。
出来れば、フリーソフトが良いです。
お願いします。



Re:mp3へ変換  投稿者:Jun  投稿日:2006年07月07日 23:04:15  No.3028002
  iTunesで出来ると思います。
http://www.apple.com/jp/itunes/

iTunesの編集→設定→詳細→インポートタブをクリック。
インポート方法を「MP3エンコーダ」を選択でOK。
ライブラリ等で曲を右クリックし「選択項目をMP3に変換」を選択すると、
変換が始まります。


 TOP
 
[3027] GetASFStreamが正常に動かない  投稿者:ガス  投稿日:2006年07月06日 17:05:59  No.3027001
  windowsXPを使っている者です。(有線)

GetASFStreamの共通項目の「プロトコル解析にWinPcapを使用する」に
チェックがつけられない状態にあります。
原因はなにが考えられますでしょうか?教えてください!



Re:GetASFStreamが正常に動かない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月06日 20:11:18  No.3027002 [HOME]
  「GetASFStream」というのはストリーミング映像DLソフトのようですね。

使ったことがありませんので、わかる方のレスを待つか
作者のサイトの掲示板で聞いてください。



Re:GetASFStreamが正常に動かない  投稿者:ステラ  投稿日:2006年07月06日 22:27:55  No.3027003
  配布元でしっかり説明されてますよ。
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gas/patio.cgi


 TOP
 
[3026] OEの送受信ボタンを誤って押してしまったが誰かにメールが送信されてしまいますか?  投稿者:煉獄  投稿日:2006年07月06日 21:23:00  No.3026001
  お久しぶりです。windowsXPを使っている者です。

先ほど、OEの「受信トレイ」画面にて「送受信」ボタンを誤って押してしまいました。
誰かに誤ってメールが送信されてしまった可能性は無いでしょうか?
そもそも、「送受信」ボタンは、何のためにあるものなのでしょうか?
宜しければ是非、お教え下さい。

【自己解決のためにした事】
OEの「ヘルプ」にて、「送受信」と検索してみましたが、出てきませんでした。
ネットでも検索しましたが、目ぼしい情報が見つかりません。



OEの送受信ボタンを誤って押してしまったが誰かにメールが送信されてしまいますか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月06日 20:05:51  No.3026002 [HOME]
  OEで「送受信」ボタンを押すと最初に送信操作が実行され
次に受信操作が実行されます。

送信トレイにメールがある場合には送信されますが
ここにない場合は受信のみが行われますので問題ありません。

メールを送信しようとして「送信」を押しても
すぐに相手に送信されるわけではありません。
「送信」を押すと一度「送信トレイ」に移動するだけです。
その後、「送受信」ボタンを押して初めて送信されます。



ご回答ありがとうございます  投稿者:煉獄  投稿日:2006年07月06日 21:25:34  No.3026003
  レスありがとうございます。安心いたしました。
ただ、私のOEは、「メッセージの作成」画面で
「送信」ボタンを押しただけで、すぐに送信されるのですが・・・
「送信トレイ」が役割を果たしていないということなのでしょうか・・・?
追伸:タイトルは適切なものに書き直させて頂きました。



Re:OEの送受信ボタンを誤って押してしまったが誰かにメールが送信されてしまいますか?  投稿者:ステラ  投稿日:2006年07月06日 23:05:21  No.3026004
  今はパソコンの動作や回線の速度が速く、動作が分かりにくいかもしれません。

メールを送信する時は
メール作成>送信ボタンを押す>送信トレイに入る>回線接続>送信
といった、手順で動いています。

メールを作成し、送信ボタンを押しても回線に接続していなければ
送信トレイに入ったままになります。
常時接続だと接続の動作が無く「送信ボタン>送信」に見えてしまうので、こういった疑問もでるのでしょうね。

送受信ボタンは
ダイヤルアップ接続の頃は回線の接続を切ってメールを作成していました。
複数のメールの作成をしていると時間もかかります。
出来上がってから送信するときは、受信も確認をするので「送受信ボタン」が役に立つのです。



Re:OEの送受信ボタンを誤って押してしまったが誰かにメールが送信されてしまいますか?  投稿者:おねぃさん  投稿日:2006年07月07日 06:45:16  No.3026005
  >「送信」ボタンを押しただけで、すぐに送信されるのですが・・・

すぐに送信する設定になっているのだと思います。
「メニューバー」→「ツール」→「オプション」→
「送信タブ」→「送信」→「メッセージを直ちに送信する」
のチェックを外してみてください。



Re:OEの送受信ボタンを誤って押してしまったが誰かにメールが送信されてしまいますか?  投稿者:煉獄  投稿日:2006年07月07日 20:59:23  No.3026006
  皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
長い間の疑問が晴れました。


 TOP
 
[3025] 相性について  投稿者:アン  投稿日:2006年07月06日 01:54:21  No.3025001
  今使っているPCWinXPに以前ワードとエクセルを入れたら誤作動がおきて
けっきょくすべて初期化状態にまでして、一部HDDがイカレ交換。
というような状態があったのですが、今またエクセルが必要になってきまして悩んでいます。
他の知り合いに聞いたらXPはワードやエクセルと相性が悪いと聞かされたのですが
本当のところどうなんでしょうか?
XPで使用は不可能なんでしょうか?
どなたかご存知の方詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。



XPはワードやエクセルと相性が悪いのですか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月06日 19:58:45  No.3025002 [HOME]
  私の知る限りではWordとExcelが相性が悪いというのはありません。

実際にWindowsXPの環境でWordもExcelも使っていますが
相性が原因と思われるトラブルはありません。

WordもExcelも単独でもありますが、「Office」という名前で
統合ソフトとして存在していますので相性が悪いというのは考えにくいですね。

トラブルがあるとすれば、他に原因があると考えられると思います。



Re:相性について  投稿者:ステラ  投稿日:2006年07月06日 22:42:19  No.3025003
  エクセルやワードにはバージョンが幾つかあり
OSとの組み合わせによって動かない事もあります。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.asp


ちなみに、相性によってHDDのが故障するという事はありえません
単なる偶然でしょう。


 TOP
 
[3024] パソコンからFAX送れますか?  投稿者:ドクター  投稿日:2006年07月05日 19:28:43  No.3024001
  FAXのついた家庭電話にパソコンから書類を送りたいのですが
うちのインターネットは電話回線ではなく光ケーブルです。
これは無理でしょうか?



Re:パソコンからFAX送れますか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月05日 21:40:47  No.3024002 [HOME]
  インターネット接続が光であっても
電話線とアナログモデムが内蔵されたPCがあれば可能です。

Windows XPや2000ならば標準でFAXソフトが入っていますが
XP、2000以外の場合はソフトが必要です。

ただし、Wordなどで作成した書類ならばそのまま送れますが
紙に印刷された書類を送る場合はスキャナが必要になります。

こちらを参考にどうぞ。

クラブQ&A:パソコンからファックスができますか?
http://www.724685.com/weekly/qa021120.htm

FAXをパソコンから直接送ろう
http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm



Re:パソコンからFAX送れますか?  投稿者:ステラ  投稿日:2006年07月06日 22:48:46  No.3024003
  電話回線を使わないFAXサービスも幾つかあります。
http://www.nifty.com/mail/fax/
http://www.attovas.com/document/fax/index.html
http://www.adsnetfax.jp/
http://www.interfax.jp/ gclid=CPLr5_me_YUCFQKHSAodn1U6gw



Re:パソコンからFAX送れますか?  投稿者:ドクター  投稿日:2006年07月12日 00:31:52  No.3024004
  ありがとうございます
忙しくてまだ、試してませんがリンク先を参照に実行してみたいと
思います。


 TOP
 
[3023] DirectXとVRAMを確認する方法  投稿者:ボスヤス  投稿日:2006年07月03日 18:40:52  No.3023001
  自分のPCにDirectXがインストールされているか、
また、ビデオカードのVRAMは何メガか確認する方法があり
ましたらお教え願えませんでしょうか??



Re:DirectXとVRAMを確認する方法  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月03日 21:10:33  No.3023002 [HOME]
  ゲームはまったくやりませんので詳しくはわかりませんが・・・

Videoカードのメモリ容量は
デスクトップの何もないところを右クリック→「プロパティ」→
「設定」タブ→「詳細設定」→「アダプタ」タブの
「アダプタ情報」でわかるのではないかと思います。

DirectXがインストールされているかどうかを調べる方法はわかりませんが
インストールされていない場合、これを必要とするプログラムを
起動しようとするとメッセージが出るのではないかと思います。

DirectXは最新版を入れるのが基本ですので
心配であればこちらをどうぞ。

http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

「ダウンロードページ」でダウンロードできます。



Re:DirectXとVRAMを確認する方法  投稿者:moc  投稿日:2006年07月03日 21:46:28  No.3023003
  VRAMの確認方法はせんむさんのおっしゃるとおりです。
「アダプタ情報」の「メモリサイズ」がVRAMの容量です。

VRAMの確認方法は
http://kyuhaku.jmc.or.jp/howto_q4.php

DirectXのバージョン確認方法はこちらです。

DirectX のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_directx.mspx



Re:DirectXとVRAMを確認する方法  投稿者:ボスヤス  投稿日:2006年07月06日 21:52:34  No.3023004
  できました。ありがとうございました。。。

 TOP
 
[3022] ホイールマウスの不具合  投稿者:ゴーヤン  投稿日:2006年07月02日 10:33:40  No.3022001
  安物のオリジナルパソコン(i-works マウスはjooyontechのE-C011-01-2633)を一年前に買ったところで、こないだまでは正常だったのですが、最近になってホイールでスクロールさせた時の動作がおかしくなってきました。
うまく説明できないのですが、下方向はどうもないのですが、ホイールを上方向に回転させると、途中で一旦下方にスクロールされてからまた上方にスクロールされるとかいった感じの繰り返しで、なかなか思ったところに持っていくことが難しいです。
また上いっぱいまで行ってさらにホイールを回転させても同様に一旦下がってまた上がるという繰り返しになります。
このマウス専用のドライバというのはなさそうで(ドライバの更新をクリックしてもできなかった)、予めwindowsに入ってる一般用のマウスドライバを一旦削除、再インストールしたり、システム復元やったり、再セットアップやったりしましたが、いずれでも回復しません。

以前のパソコンで、メッセンジャー(ヤフー)を多用していた時にも同様の症状が発生し、何度も再セットアップ等繰り返したものの最後には完全にHDが壊れてしまいました。
今回もメッセンジャー(ビッグローブ)を使い始めてしばらくして、前回と同じような症状になっています。
メッセンジャーによる影響なのでしょうか?
ちなみにメッセンジャーをアンインストールしても元通り回復することはないし、アンインストール後にパソの再セットアップをしても直りません。
もはや直すことは不可能なのでしょうか?
それともHDやシステム等とは関係なく、マウスを交換すれば直るものなのでしょうか?

説明がへたですみませんが、もし原因、解決法などわかりましたらよろしくおねがいしますm(__)m



Re:ホイールマウスの不具合  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月02日 12:17:11  No.3022002 [HOME]
  一番考えられる原因はマウスの物理的な故障ではないでしょうか?

ボール式マウスならば中を清掃してみてください。

友達から借りられるのであればマウスを借りて
同様の症状がでるかどうかを見てください。

あるいは、マウスは高価なものではありませんので
ためしに別のマウスを使ってみてはいかがですか?



Re:ホイールマウスの不具合  投稿者:ゴーヤン  投稿日:2006年07月02日 19:29:38  No.3022003
  あれ? あの後、また返信書き込んで何時間か経つけど反映されてないですね??
掲示板サーバのトラブルか何かで、もしダブったらごめんなさい。

お返事ありがとうございますm(__)m
今、使ってるのは中国製の光マウスだったのですが、
早速、以前使っていたボール式のマウスに付け替えてみたところ、もっとひどいことになってしまいました。
マウスのポイントした所が全然動かなくなってしまったり、全然関係ないところに飛んでったり、めちゃくちゃで・・(^。^;;
まるでわけがわかりませんが、パソコンとマウスの相性のようなものがかなり強いんですかね??

で、夕方、新しいのを買ってきて取替えたところ、無事機能しました♪
せんむさんご指摘のように、どうやらマウス本体の故障のようですね。

とにかく一応直ったようなので、ありがとうございmしたm(__)m



Re:ホイールマウスの不具合  投稿者:ゴーヤン  投稿日:2006年07月03日 15:15:13  No.3022004
  直ったと思ったのもつかの間・・
今朝はまたパソ立ち上がらず、セーフモードでシステム復元等やっても直らず・・
結局、修理に持っていきました。
どうも前のパソコンと同じ運命をたどりそうです・・・

おそらくマウスの故障というのも、パソ本体の方が原因で壊れたのじゃないかという気がします。
半月ほど前、今回のことを説明して、ビッグローブにメッセンジャーのことで問い合わせてみたもののいっこうに返事すらくれません^^;
メッセンジャーを使い始めてしばらくしてこういう状態になってしまったということが、前回に引き続き起こったので、一番の原因はメッセンジャーにあるかと思っています。
便利なものの、パソへの負担を考えるとあれは使わない方がよさそうですね。



Re:ホイールマウスの不具合  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月03日 21:20:53  No.3022005 [HOME]
  メッセンジャーを使用したことがマウスのトラブルの原因だとは考えにくいですね。
新しいマウスが正常に動作したのであれば
単純に物理的な故障だと思われます。

マウスの不調やPC自体が起動しなくなった原因として
考えられるのは・・・

1.コネクタ類の不具合、接触不良
2.HDDの故障(ブートセクタのトラブルも含む)
3.Windowsの不調
4.ドライバの不具合、破損
5.ウィルス類の感染

などです。



Re:ホイールマウスの不具合  投稿者:ゴーヤン  投稿日:2006年07月03日 22:14:49  No.3022006
  そうなんですか??

原因挙げていただいた内の1.に関しては何度も確認してるので、外部的な部分に関してはそれはないと思います。
ただ、パソコン内部でなっていたりした場合はわかりませんが・・

2に関しては、なにぶん素人なもので、「ブートセクタ」の意味がわからず、
先ほどネットで検索してみましたが、これは完全フォーマット後の再セットアップでも直らないものなんですか?
見てみたところで書いてあった内容からはwindows以前の問題のような印象でしたが・・

3、4に関しては再セットアップして、ドライバもCDから再度インストールし直しているので、それはないと思ってます。

5は可能性としてなくはないですね。一応ウィルスやスパイウェアのソフトも入れていていて特に異変を感じたことはなかったのですが、これらで100%防げるものではないだけに・・
これの知識も乏しいのですが、もし、この場合も完全再セットアップをしても除去されないのでしょうか?

また、再セットアップ後、1〜2日ほど一旦は正常に動作するのですが・・・

それからメッセンジャーが原因ではないとのことなのですが、例えばOEを立ち上げてる状態からメッセンジャーを起動すると、
必ず100%OEの上のツールバーの表示部分(送受信とかメール作成とかといったアイコン)がずれてきたりします。
一旦メッセンジャーを終了させて、再度起動するとさらにずれて、それを何度か繰り返すとやがて表示されない項目が出てきます。
そういった症状と併せて、今回質問させていただいたホイールマウスの異常動作も起こってきてるので(せんむさんのおっしゃられるように、こっちはたまたまだったのかもしれませんが)
それもこれで3台目のパソコンになりますが、その3台共が、それまで全く異常なくきていたのが、たまたまメッセンジャーを使いだしてから起こってるということになるのでしょうか?
ブートトラブルにしてもウイルス感染だったとしても、それまで正常だったのが、3回ともメッセンジャーを使いだした時にたまたまということなんでしょうか?
偶然の可能性もなくはないでしょうが、上に書いたメールソフトのちょっとした異常とかもあって、私にはどうしてもメッセンジャーがなんらかの原因になってると思えてしかたないのです。

あ・・・
せっかく、親切で教えてくださっているのに、何か変な言い方になってしまい申し訳ありません。
ただ、私自身どうしてもこのメッセンジャーが気になってるもので・・・
もし、本当に関係なく、たまたまだったということなら、これは大変便利なものだし、問題ないなら今後も使いたいという気がします。



Re:ホイールマウスの不具合  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月03日 22:31:28  No.3022007 [HOME]
  上に書いたのは一般的な場合です。
言葉が足りず、失礼しました。

フォーマットの上、Windowsを再インストールすれば
物理的な場合をのぞいてトラブルはなくなるはずですので変ですね。

私の思い込みでメッセンジャーというのが
MSNメッセンジャーかWindowsメッセンジャーだと考えていましたが
ビッグローブのメッセンジャーだったのですね。

ビッグローブのサイトを見てみましたが
これといってトラブルの報告はありませんでした。

しかし、プログラムにはバグがつきものですし
環境によってはトラブルを起こすこともあります。
インストールされているプログラム同士、あるいは
ハードウェアの相性の問題の可能性もあると思います。

使い勝手の良し悪しがあるかもしれませんが
他のメッセンジャーを試してみてはいかがですか?
YahooなどもありますしWindows標準のメッセンジャーもあります。



Re:ホイールマウスの不具合  投稿者:ゴーヤン  投稿日:2006年07月03日 23:13:51  No.3022008
  度々のお返事いただき、またビッグローブのサイトまで調べていただいて、ありがとうございますm(__)m

そうですね、インストールしてる他のソフトとかの間で何か起こってるのかもしれないですね。
今回はビッグローブのでしたが、前2回はヤフーのでした。
どちらも同じ症状が出たのですが、MSNとかwindowsのは比較的安心できそうなんですね。

いろいろと教えていただいてありがとうございましたm(__)m
また将来何か困ったことが起こった時、またアドバイスおねがいしに来ることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。


 TOP
 
[3021] 掲示板に表示されない  投稿者:もも  投稿日:2006年07月02日 03:01:54  No.3021001
  以前から書き込んでいる掲示板があるのですが、自分の書き込みを見た事がないのです。
特にエラーになった訳でもないのですが、自分の書き込みはいつもないのです;
他の方は恐らく確認出来ているのですが、私の場合は確認出来ません;
でも自分のが見れないだけで、恐らく書き込めてはいると思います。
どうしたら確認できるようになるのでしょうか・・。



Re:掲示板に表示されない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月02日 12:11:32  No.3021002 [HOME]
  該当の掲示板のURLを書いてください。


Re:掲示板に表示されない  投稿者:もも  投稿日:2006年07月02日 15:28:40  No.3021003
  お返事有難うございます!
アドレスはこちらですv

ttp://www.jap.co.jp/teppei/index.html



Re:掲示板に表示されない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月02日 17:18:44  No.3021004 [HOME]
  特殊な掲示板ではないようですね。

「自分の書き込みを見たことがない」ということですが
書き込みをした直後でも見られない、ということですか?
それとも、以前に投稿した書き込みが見られない、ということですか?

書き込みして「SUBMIT(投稿)ボタン」を押した後に
エラーが表示されないのであれば正常に書き込まれていると思います。

もし見られないのであればブラウザの更新ボタンを押してみましょう。

以前に投稿した自分の書き込みが見られないというのならば
単純に書き込みが多いので流れてしまった可能性があります。
「PREV [10] 」をクリックすれば、10件さかのぼって見られます。



Re:掲示板に表示されない  投稿者:もも  投稿日:2006年07月03日 17:41:16  No.3021005
  お返事有難うございます!
書き込みをした直後でも見られないのです(泣)
なので自分の書き込みがチェック出来ないのです〜;(T-T)



Re:掲示板に表示されない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月03日 21:22:29  No.3021006 [HOME]
  ちゃんと送信できていますか?

フレームを使った掲示板のようですが
フレームに対応したブラウザを使っていますか?

掲示板自体のURLは
http://www.jap.co.jp/cgi-bin/teppei/bbs/bbs.cgi
のようですが・・・・。



Re:掲示板に表示されない  投稿者:もも  投稿日:2006年07月04日 00:46:22  No.3021007
  お返事有難うございます!エラーにはなっていないようです!
あとフレームに対応したブラウザって何ですか??

それでは失礼します!



Re:掲示板に表示されない  投稿者:せんむ  投稿日:2006年07月04日 12:48:51  No.3021008 [HOME]
  考えてみれば、パソコン用のプログラムならば
現在のブラウザはすべてフレームに対応いると思います。

ちょっとさかのぼって探しましたが
「もも」さんの名前の書き込みは見当たりません。
書き込み自体ができていないように思えますね。

残念ながら原因はわかりません。
管理者に相談してみてください。

webmaster@jap.co.jp

TOP

過去ログNo.0338

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

  


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理