初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0332

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

  

 
[2970] CD-RWをフロッピーのように使いたい。  投稿者:ビギナー  投稿日:2006年05月22日 20:49:37 No.2970001
  パソコン初心者なのですが、CD-RWをフロッピーのように
使いたいのですが、今使っているパソコンでは
ライティングソフトがビーズレコーダーゴールドという
ものしかなく、フロッピーのように上書き保存とか
一部のファイルを削除したりすることができません。
現在のドライブはDVD±R/RW LITEON SOSW-833Sというのを
パソコンに搭載してます。どのようなソフトをインスト
すればCD-RWをフロッピーのように使えるように
なるのでしょうか?わかる方よろしくご指南お願い
致します。



Re:CD-RWをフロッピーのように使いたい。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月22日 22:09:16 No.2970002 [HOME]
  ファイル単位で読み書きするためにはパケットライトソフトが必要です。
B's Recorder GoldがあるのであればB's Clipというソフトが付いていると思います。
これがパケットライトソフトです。

DVDドライブがあるようですので、お使いのWindowsがXPならば
CD-RWよりもDVD-RAMのほうが使いやすいかもしれません。
Windows XPは標準でDVD-RAMの読み書きができますので
特別なソフトは不要で、大容量フロッピーディスクのように使えます。

ただし、メディアが少し高価ですので配布には向きません。
自分で使うのであればお勧めします。


TOP

 
[2969] セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:けん  投稿日:2006年05月21日 19:45:53 No.2969001
  1台のパソコンを使用しています。セキュリティーソフトを入れているのですが、友人からルータを付けるとセキュリティーが強化されると聞きました。ルータを付けるべきか悩んでいます。詳しい方回答お願いします。


Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月21日 21:01:55 No.2969002 [HOME]
  セキュリティソフト(ファイヤーウォールなど)をインストールしたとしても
再インストール時など、一時的にセキュリティが甘くなることがあります。

ブロードバンドルータを使うと外部から直接PCにアクセスできないので
たとえPC1台であっても使ったほうが安心です。

セキュリティを高めるには複数の方法(ハード、ソフトなど)を
組み合わせるのが基本です。

ただし、複数のセキュリティソフト(特にウィルス対策ソフト)を
インストールするのはトラブルの元ですので注意してください。



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:けん  投稿日:2006年05月21日 22:11:21 No.2969003
  せんむさん、回答ありがとうございます。ずうずうしいようですが、何かお勧めのルータがあれば教えていただきたいのですが、何かありますでしょうか?ルータの事は全くわからないものでどうもすみません。


Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月22日 00:56:43 No.2969004 [HOME]
  特にお勧めというほどではありませんが、このあたりをどうぞ。

コレガ
http://corega.jp/product/

バッファロー
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/index.html

アイ・オー・データ
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index.htm

最近の製品ならば、数千円のモデルでもADSLやFTTH程度の速度に
十分対応できますのでどれを選んでも問題ないと思います。

最近は無線LANアクセスポイント内蔵タイプが多いですので
将来的に無線LANにしたいのであれば、このタイプがお勧めですが
有線しか使わないのであれば有線専用のほうが価格は安いです。

有線のルータであっても無線LANアクセスポイントを
接続すれば無線LANを構築するのは可能です。

ADSLやFTTHの常時接続環境であれば、ルータを導入すると
ルータが自動的に接続、切断をしてくれますので
フレッツ接続ツールなどは不要になります。

リンクをクリックすれば自動的にインターネットに接続し
一定時間後に自動的に切断されますので
「接続する」「切断する」ということを意識する必要がなくなり
とても快適になります。



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:けん  投稿日:2006年05月22日 17:24:04 No.2969005
  せんむさん、丁寧なお返事ありがとうございます。僕自身は有線で使っていこうと考えています。せんむさんの紹介されたページを見てみました。疑問に思う事がありました。それは製品によってだいぶ価格が違うということです。価格の高い物の方がセキュリティーの強度が強いのでしょうか?それとも、価格は関係ないのでしょうか?それとやはり、最近出た製品の方が良いのでしょうか?


Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月22日 22:03:40 No.2969006 [HOME]
  ブロードバンドルータの役目はセキュリティではありません。
NATという機能のため結果的にセキュリティアップになる
というだけです。

有線ブロードバンドルータに限って言えば
価格の差はセキュリティ面ではなく、速度や安定性だと思います。

価格の高いものはギガビットイーサに対応していますが
これはルータはもとより、LANケーブル、LANアダプタなど
すべてが対応していないと意味がありません。
通常は100BASE-TX/10BASE-T で十分だと思います。

Bフレッツなら実質的な速度は30〜40Mbps程度ですが
実効スループット(転送速度)に余裕のある速いものを
選択すると間違いないと思います。

それと現在はPC1台であっても将来を考えて
ポートが4個ぐらいはあったほうがいいと思います。



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:けん  投稿日:2006年05月24日 02:25:56 No.2969007
  おかげさまで、大体買おうかなと思うルータは決まりました。ただ、私みたいな初めての素人でもルータの設定、接続はできるものなのでしょうか?やはりお金はかかりますが、業者さんに頼んだ方が良いのでしょうか?できれば、お金をかけたくはないのですが。


Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月24日 22:30:41 No.2969008 [HOME]
  ブロードバンドルータの設定は難しくはありません。
フレッツならばユーザーIDとパスワードを設定するだけです。
他は初期設定のままでも大丈夫です。

PC側はIPアドレスとDNSサーバのアドレスを自動的に取得するようにします。
この設定は・・・

「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→
「ローカルエリア接続」を右クリック→「プロパティ」をクリック→
「全般」タブの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択→
「プロパティ」→「全般」タブで設定できます。

なお、プロバイダによっては多少違うこともあります。
自動取得ではなく、指定されたIPアドレスを入力する場合もありますので
前もってプロバイダのサイトで設定方法を調べて
印刷しておくといいと思います。



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:けん  投稿日:2006年05月26日 22:02:21 No.2969010
  せんむさんのおかげで、無事自分の力だけでルータの設定、接続できました。ありがとうございます。ところで、少し前のせんむさんのコメントでわからないところがありましたので、聞いてみます。>リンクをクリックすれば自動的にインターネットに接続し
一定時間後に自動的に切断されますので
「接続する」「切断する」ということを意識する必要がなくなり
とても快適になります。
ここの意味がわかりません。あと、僕はADSLでインターネットをしているのですが、ルータもモデムのように電源は入れっぱなしにしておくものなのでしょうか?



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月26日 22:16:13 No.2969011 [HOME]
  私が書いたのはフレッツADSLの場合です。

フレッツADSLでルータを使わない場合は
「フレッツ接続ツール」というプログラムを使って
ADSLの接続を行います。

フレッツADSLでは回線はそのままでもプロバイダを変更できますので
加入しているプロバイダのユーザーIDとパスワードを入力する必要があります。
ダイヤルアップと同じ感覚です。(料金は定額ですが)

複数のプロバイダに加入している場合
プロバイダを切り替えて接続することも可能です。
(場合によっては複数を同時に接続することも可能です)

ルータを使う場合はルータにユーザーIDとパスワードを設定すれば
ルータが接続、切断をしてくれるわけです。

しかし、Yahoo!BBはフレッツADSLと違って
回線とプロバイダがひとつになっていますので
レンタルされたモデムを接続するだけでIDやパスワードを
設定する必要はありませんし、モデムが自動的に接続しますので
「切断」という感覚はないと思います。
いわゆる「つなぎっぱなし」ですね。

長期間使わないというのでなければ
通常はルータの電源は入れっぱなしでも大丈夫ですが
モデムもルータも、たまに再起動してやるといいと思います。

再起動といっても難しいことではありません。
電源コードを抜いて、数十秒間おいてからコードを挿しなおすだけです。



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:けん  投稿日:2006年05月27日 13:09:24 No.2969012
  >モデムもルータも、たまに再起動してやるといいと思います。
 具体的にたまにとは、どれくらいの期間を指しますか?



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月27日 14:15:05 No.2969013 [HOME]
  詳しい説明は省きますが、ADSLは使い続けると速度が低下してきます。
「最近速度が落ちた気がする」と感じたら電源を入れなおすと
速度が戻ることがあります。

また、ブロードバンドルータは小さなコンピュータみたいなものですので
たまに再起動してやると調子がいいと思います。
モデムを再起動(電源入れなおし)するついでにルータもやるといいと思います。

具体的な期間といっても、特にありません。
一ヶ月に一回でも2〜3ヶ月に一回でも、あるいは半年に一回でも
気が向いたときに実行する、という程度でいいと思います。



Re:セキュリティー強化としてルータは必要か?  投稿者:けん  投稿日:2006年05月27日 19:15:08 No.2969014
  せんむさんのご指南のおかげで、ルータの疑問はなくなりました。丁寧な回答、本当にありがとうございました。

TOP

 
[2968] ウィルスについて。  投稿者:謎の旅人  投稿日:2006年05月21日 02:25:19 No.2968001  
  初めまして。ちょいとウィルスにかかってしまいました。
ので、すみませんが教えて頂きたいのですヽ(´Д`;)ノ

あるUPサイトで、ダウンロードして解凍した所。
変なアイコンがあったので、クリックした所、
どうやらウィルスに感染しました(汗
押した時、"ウィルス増量中!”とか色々出て、
止められませんでした。

-感染後の異変-

デクストップいっぱいにそのクリックしたアイコンが出る。
削除は出来るのですが、またパソコンを再起動すると、
またデクストップいっぱいにアイコンが出ます。

アイコン名:"Virus389"

Virusの後の数字は毎回違います。389..390..391...など。

あと、そのデクストップのアイコンをクリックした所、

" npclack.exe " を探しています...って出ます。

しばらくした後に
"このショートカットは変更、または移動されたので、
正しく機能されません。"とのことでした。

うーん…バスターで検出…結果感染なし。
ノートンでもやりましたが、無理っぽいです(汗)

だ、誰か教えて下さい…orz



Re:ウィルスについて。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月21日 10:20:00 No.2968002 [HOME]
  「npclack.exe」で検索してみましたが
あるアップロードサイトしかヒットしませんでした。

ウィルスバスターやNortonを最新版にしてチェックしても
検出されないのであればイタズラ目的のプログラムの可能性もあります。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」に
「npclack.exe」か、あるいは似たような名前のものがありませんか?
あれば削除してみましょう。
これはショートカットですので本体は別にありますが
PC起動時におかしなアイコンが出ないようになると思います。

本体は「スタート」→「コントロールパネル」→
「プログラムの追加と削除」で削除してみてください。



Re:ウィルスについて。  投稿者:謎の旅人  投稿日:2006年05月21日 12:04:25 No.2968003
  せんむさんの言う通りにやってみたところ、
起動時にアイコンが出なくなりました!!!
多分、イタズラ目的のプログラムだったようです。
そして"プログラムの追加と削除"で見たところ、
怪しい"."みたいなのがありました。
それを削除した所、不明なアイコンが起動時に出なくなりました!
色々ご迷惑をおかけしてすみませんでした(汗)

ありがとうございました(^ー^* )


TOP

 
[2967] 自分のパソコンのメルアドの確認  投稿者:koya  投稿日:2006年05月20日 01:14:14 No.2967001
  はじめましてパソコン超初心者のkoyaといいます!
YAHOOメールをダウンロードしたいのですが
自分のパソコンのメルアドがわからず
ダウンロードができません(TT)電子メールで
みれないかなと見てもよくわからないし、
どうすればいいのか・・・
お願いです!教えてください!(ーー:)



Re:自分のパソコンのメルアドの確認  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月20日 01:53:44 No.2967002 [HOME]
  意味がわかりにくいのですが・・・・

> YAHOOメールをダウンロードしたい

Yahooの無料メールアドレスを取得したいのですか?

> 自分のパソコンのメルアド

パソコンにメールアドレスがあるわけではありません。
通常はあなたが加入しているプロバイダからもらいます。
加入時のプロバイダからの書類に書いてあると思います。

OEなどのメールソフトに設定してあれば
OEを起動し、「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→
該当のアカウントを選択→「プロパティ」→「全般」タブで
設定したメールアドレスがわかります。

あるいは、すでに申し込んだYahooのメールアドレスが知りたいのであれば
OEなどに確認メールが来ていませんか?



Re:自分のパソコンのメルアドの確認  投稿者:koya  投稿日:2006年05月20日 20:15:14 No.2967003
  >Yahooの無料メールアドレスを取得したいのですか?
はい そうです。
>OEを起動し、「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→
該当のアカウントを選択→「プロパティ」→「全般」タブで
設定したメールアドレスがわかります。
お〜!メルアドわかりました!
ありがとうございました^^/


TOP

 
[2966] FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:Matsumi  投稿日:2006年05月19日 00:17:18 No.2966001 [HOME]
  はじめまして
PCは大変初心者です
散々調べていますがわかりませんので教えて頂けると助かります
HPの更新が今日はうまく行きません 今まで問題なくアップロードしていましたが
以下のエラーが出て送信できません

52 Transfer aborted. Disc quota exceeded

ウインドウズXPです
ドリームウィーバーを使っています
アップロードできるファイルもあって更新できるページもあるのに
新しく大幅に手直ししたファイルも写真もエラーが出ます
新しく作ったファイルより容量の大きいものが問題なくアップできるのに
何故でしょうか・・・・
初めてのことで途方にくれております
どうぞよろしくお願いします



Re:FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月19日 01:56:22 No.2966002 [HOME]
  エラーメッセージを直訳すれば
「転送は中止になりました。 ディスク使用量制限を超過しました。」でしょうか。

レンタルしているHPスペースの容量がオーバーしていませんか?
ぷららは、たしか基本は5MBだったと思います。
このままの容量だとすぐにオーバーする可能性があります。

あるいはファイルの形式が間違っていませんか?
(使えないファイル形式になっていませんか?)



Re:FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月19日 10:15:44 No.2966003 [HOME]
  レスは「返信」をクリックして書き込んでください。
以下にコピーして元の投稿は削除します。

----ここから-------------------------------------------

[2967] ありがとうございます!  投稿者:Matsumi  投稿日:2006年05月19日 02:06:59 No.2967001 [返信]
せんむさま
ご丁寧な回答を有難うございます

ぷららは容量を10MGに増やしていたはずですが調べてみます
ファイル形式はhtmlにしていますが。。。。
htmlでいいはずですよね。。。

内容の整理をそろそろせねば・・と思っていたので
サーバー側に不要なデータがあって
それで容量を超えているかもしれません
調べてみます

とにかく有難うございました
更新だけでも大汗かいてやる感じなので・・・
超初心者ですがPC作業をやらないわけには行かなくて
いつも四苦八苦しております
ご丁寧に回答をいただけてとっても助かります

とにかくすぐに調べてみます〜〜〜  m(- -)m

----ここまで-------------------------------------------



Re:FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月19日 10:19:02 No.2966004 [HOME]
  解決報告などの関連した投稿は新規投稿ではなく
「返信」をクリックして「レス」として書き込んでください。
以下にコピーして元の投稿は削除します。

----ここから-------------------------------------------

[2968] 治りました!!!!  投稿者:Matsumi  投稿日:2006年05月19日 03:27:36 No.2968001 [返信]
せんむさま
有難うございました
ご指摘どうり、プロヴァイダーのファイルが容量オーバーでした
ファイルから要らない物を削除したらすぐにアップロードできました
感激!!

構造が良くわかっていないものですから
何かトラブルがあるともうお手上げです
仕事でHPを使うので本当に途方にくれます
こんな親切なサイトがあって初心者には大助かりです

丁寧なご指摘有難うございました

----ここまで-------------------------------------------



Re:FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月19日 10:27:21 No.2966005 [HOME]
  FFFTPは「ミラーリング」という機能があります。
これをうまく使うとローカル(PC側)とサーバの内容を同期できます。
つまり、ローカルにあってサーバにないものはアップロードし
ローカルになくてサーバに残っているものはサーバから削除します。

うまく使うと便利ですが、使い方を誤ると
せっかく作成したファイルを削除してしまうこともありますので
この機能を使う場合は十分注意することが必要です。

詳細はFFFTPのヘルプを見てください。



Re:FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月19日 18:05:05 No.2966006 [HOME]
  HTMLファイルは同じファイル名で内容を書き換えることが
多いのでそれほどゴミファイルが増えることはありませんが
写真などの画像を更新するときは、ファイル名が違う
新しいファイルをアップロードする場合が多いため
サーバに不要な古い画像ファイルがたまってしまうことがあります。

時々は画像ファイルだけでもサーバからすべて削除して
現在HPで使用している画像ファイルのみアップロードする
すっきりとしてといいと思います。

HPを拝見しましたが、画像ファイルは「images」という
フォルダに入れてあるようですね。
こうすると管理しやすくていいと思います。



Re:FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:Matsumi  投稿日:2006年05月19日 21:11:34 No.2966007
  せんむさま

よくわからなくて新規投稿してすみません
またまた詳しく教えてくださって有難うございます
はい、ここに投稿する前にFFFTP のヘルプを読んだのですが
ミラーリング、ご指摘のとうり怖くて使いませんでした
確かに写真など交換するといらないものがたまりますね

>現在HPで使用している画像ファイルのみアップロードする
すっきりとしてといいと思います。

本当にそうですね
こまめに心がけてゆきます

HPをみてチェックしてくださって有難うございます
「images」のファイルに入れてることまでわかっちゃうんですね
すごい!!!(って・・プロの方には当たり前なんですか・・)
HPはPCにとても詳しい方が作ってくれて
「images」のファイルもその方が作ってくれました

更新他は自分でやらなければなりませんので
トラブルがあるといつもパニックしています
本当に助かりました

細かくご丁寧に有難うございました
感謝∞です

又トラぶったときはご指導下さい よろしくお願いします



Re:FFFTPでアップロードにエラーがでます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月20日 01:34:52 No.2966008 [HOME]
  なお、一部の画像ファイルの名前に空白を使っていますが
ファイル名には空白を含めて特殊記号は使わないほうが無難です。

たぶん、お使いのソフト(ドリームウィーバー)が
自動的にエンコードしてくれているようですので
今のところは問題ありませんが・・・・。


TOP

 
[2965] CDから取り込んだ音楽ファイルが勝手にリネームされてしまう。  投稿者:kazjr  投稿日:2006年05月18日 01:51:24 No.2965001
  OS:Windows XP

某P2Pソフトでzipファイルを落とし、解凍してCDに焼きました。
zipファイルは、アルバムのファイルで、1曲ずつに分けてWMPを通してCDに焼きました。
で、CDに焼いたのでPCに入ってる側のファイルを消したのですが、後々パソコンで音楽が聞きたくなり、そのCDからWMPを通じて音楽を取り込みました。
で、取り込んだファイルを一つずつリネームして、整理しているわけなのですが、突然、名前が焼く前の時の名前に変わってしまうんです。

例:

"01 あなたに"(CDに入れたときのファイル名。)

WMPを通じてCDから音楽を取り込む。

取り込んだ後、ファイルをマイドキュメントの指定のフォルダに移動。

名前を"[音楽]【も】MONGOL800(album)(2nd MESSAGE)01 - あなたに"と変更。

しばらくして(結構日数が経って)フォルダを見ると、そのファイルが"01 あなたに"に勝手にリネーム。

ということがおきています。
確実ではないのですが、この音楽が入ったCDをパソコン(WMP)でかけることによって、そのファイルがリネームされるように思えたので、CDをパソコンでかけないようにしていたのですが、それでも自動的にリネームされてしまいました。

ここの過去ログも見せていただきましたが、どうも自分が望むような記事も発見できず、googleやmsnでもなんというキーワード検索したら出てくるか見当がつかなかったので、質問させていただいた次第です。
以前、このことを解決できないものかとネットの友人に尋ねてみたことがあるのですが、それはしょうがないんじゃないかといわれたこともありました。
しかし、どうも納得いかず質問してしまいました。
もし、解決法があれば教えていただければ嬉しいです。
これでは、ファイルをせっかく整理しているのに無駄骨みたいで…
どうかよろしくお願いします。



Re:CDから取り込んだ音楽ファイルが勝手にリネームされてしまう。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月18日 05:11:35 No.2965002 [HOME]
  P2Pソフト自体は問題ありませんが、市販のアルバムの楽曲を
ダウンロードすると著作権を侵害する恐れがあります。
アドバイスしにくい部分もありますが・・・・

PCがインターネットに接続されていると
Windows Media Playerが自動的に楽曲の情報を取り込みますが
情報は手動でも変更可能です。

詳しくはWindows Media Playerのヘルプを見てください。
「Windows Media Player を使う」の中の
「CD、DVD、および VCD を使う」
「ファイルを整理する」あたりです。


TOP

 
[2964] アプリケーションエラー  投稿者:ぷーさん  投稿日:2006年05月17日 23:50:05 No.2964001
  よろしくお願いします。
パソコンを起動してInternet Explorerを実行しヤフーのHP
へ繋げると下記のようなエラーが発生します。

svchost.exeアプリケーションエラー
”0X745f2780”の命令が”0X00000000”
のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。
プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。プログラムをデバッグするには
「キャンセル」をクリックしてください。

とメッセージが出ます。OKをクリックするとInternet Explorerは
起動しなくなり、パソコンがフリーズしてしまいます。
この場合、再起動しない限り直りません。
キャンセルをクリックするとそのまま何もおこらず使用できます。

OSはXPです。機種は富士通のFMV CE70E7です。
宜しくお願いします。



svchost.exe アプリケーションエラーがでます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月18日 00:18:16 No.2964002 [HOME]
  タイトルはもう少し具体的に書いてください。
また、エラーメッセージの英文や数字の部分は
全角ではなく半角で書いてください。

まずはウィルス対策ソフトを最新に更新してから
HDD全体をウィルスチェックをしてください。

次にスパイウェアのチェックもされるといいと思います。

こちらも参考にどうぞ。

セキュリティ更新プログラム 873333 (MS05-012) のインストール後
svchost.exe エラーが発生することがあります
http://support.microsoft.com/default.aspxscid=kb;ja;896648

[FIX] セキュリティ更新プログラム MS05-012 をインストール後、
リッチ テキスト形式の電子メール メッセージで
2 バイト文字セットの添付ファイル名が表示されず、
エラー メッセージ "Generic Host Process" が表示されることがある
http://support.microsoft.com/kb/894391/JA/


TOP

 
[2963] ニプサオークション  投稿者:なすなすにし  投稿日:2006年05月17日 13:12:37 No.2963001
  http://www.nipusa.com/index.asp
ここのサイトって利用料金かかるんでしょうか?



ニプサオークションは利用料金かかるんでしょうか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月17日 17:02:00 No.2963002 [HOME]
  タイトルはきちんと最後まで書いてください。

該当のサイトを見てみましたが
詳しい使い方や規約へのリンクもなく
利用料金がかかるのかどうかもわかりません。

個人的にはあまり信頼できるようには思えませんでした。

使うのであれば自己責任で。


TOP

 
[2962] メールに添付したファイル(エクセル)の拡張子が消えてしまいます。  投稿者:izumi  投稿日:2006年05月15日 17:20:15 No.2962001
  よろしくお願いします。

社内での書類のやり取りの際に
今日、突然私が他の人に送ったエクセルファイルの拡張子が消えてしまいました。

送るときは「××分.xls」と見えているのに
送信完了して、送信済みアイテムのトレイを見ると
添付ファイルの拡張子が消えており
受信者にも、拡張子のついていないメールが届いています。

私のPCはwindoow98で
他の多くの人はXPを使っています。
それが原因でしょうか。

同じような経験をされたことのある方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、お返事をお願いいたします。


Re:メールに添付したファイル(エクセル)の拡張子が消えてしまいます。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月16日 22:05:53 No.2962002 [HOME]
  拡張子が消えるだけなのですか?
拡張子のみが消えるというのは聞いたことがありませんが
添付ファイルは開けますか?
(エクセルを起動して画面の中にファイルをドラッグしてみてください)

なんらかのフィルターがかけられているのかもしれません。
ネットワークの管理者には相談されましたか?


TOP

 
[2961] 電源を入れたらエンターネットエクスプローラ  投稿者:メル  投稿日:2006年05月14日 22:03:15 No.2961001
  パソコンの電源を入れると自動的にインターネットエクスプローラーがオフラインで起動してしまいます。どうすれば起動しなく出来ますか?どなたか教えてください。


パソコンの電源を入れると自動的にインターネットエクスプローラーがオフラインで起動してしまいます  投稿者:せんむ  投稿日:2006年05月15日 13:33:02 No.2961002 [HOME]
  タイトルは最後まできちんと書いてください。

「すべてのプログラム」→「スタートアップ」のなかに
IEのショートカットはありませんか?
あれば削除してみてください。

「お気に入り」→「お気に入りの追加」で「オフラインで使用する」にチェックが入っていませんか?

チェックが入っていれば、チェックを外してみてください。

あるいはチェックが入った状態で
「カスタマイズ」を押してウィザードにはいり
同期方法の選択画面で「同期をクリックした場合のみ」にチェックを入れる。

または「新しいスケジュールを作成する」にした場合は
次の「いつこのページの同期を取りますか」で
「このスケジュールされた・・・自動的に接続する」のチェックをはずす。

できればスパイウェアのチェックをしてみることもお勧めします。

 TOP

過去ログNo.0332

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

  


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理