初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0322

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 
[2870] a-squared StartCenterについて  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月21日 01:36:11 2870001
  こんばんは。a-squared StartCenterというフリーのウイルス対策ソフト(トロイの木馬用の)を入れているんですが、今年ぐらいで更新しないといけないんですが(使用するには会員登録制)その更新方法がわかりません。英語なんでさっぱりわからないんですが再登録とかが必要になるのでしょうか?


a-squared StartCenterの更新方法がわかりません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月21日 02:37:18 2870002 [HOME]
  使ったことがありませんのでわかりません。
わかる方のレスをお待ちください。

フリーソフトは自己責任で使うのが原則です。

ウィルス対策ソフトは常に最新の状態にしておかないと意味がありません。
更新方法もわからないのソフトならば
使うのはやめたほうがいいと思います。

人に頼らずに自分で使い方がわかるものか
有償でもサポートのあるものを使うことをお勧めします。



Re:a-squared StartCenterについて  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月22日 00:19:29 2870003
  そうですかわかりましたどうもありがとうございました。

TOP

 
[2869] リカバリ不能  投稿者:レトロ  投稿日:2006年03月20日 23:03:14 2869001
  はじめまして。DynaBook E5を使用ですが、一度電源ボタンを落とすこと
による強制終了を行なったら。ウインドウズが起動しなくなり、リカバリ
をした所、最初は4枚目でリカバリが出来なくなり、再度行なった所、
今度は1枚目も読み込まなくなりました。HDDの故障なんでしょうか?
だとしたらHDDの交換、修理は幾らくらいかかるのでしょうか??



Re:リカバリ不能  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月20日 23:36:25 2869002 [HOME]
  文面だけで故障の原因を特定するのは難しいです。

考えられるトラブルの原因の箇所は・・・

1.CD-ROMドライブ
2.HDD
3.電源まわり
4.マザーボード

下へ行くほど厄介です。

修理費はメーカーに問い合わせてください。
部品代以外に送料や技術料が必要ですので
HDD交換だと数万円(少なくとも2〜3万円)はかかると思います。
マザーボード交換の場合は4〜5万円かかることもあります。


TOP

 
[2868] Microsoft Outlookでメールを送る時  投稿者:ゆぴ  投稿日:2006年03月20日 19:06:17 2868001
  はじめまして。

Microsoft Outlookを使用しています。
メールの最後に、名前やHPのアドレスが入ったものがありますが、
私もそのようにしたいのですが、登録の仕方がわかりません。

(↓このような感じ)

メールの内容
---------------
ゆぴ
aiueo@aaa.ne.jp
TEL000-000-0000
----------------

説明下手でわかりにくいと思いますが、お判りになられた方はご返答を
お願いいたします。



Re:Microsoft Outlookでメールを送る時  投稿者:おねぃさん  投稿日:2006年03月20日 20:18:09 2868002
  署名のことですね。
こちらを参考にどうぞ。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052427461041.aspx



Re:Microsoft Outlookでメールを送る時  投稿者:ゆぴ  投稿日:2006年03月20日 22:24:12 2868003
  設定できました。
ご親切にご回答ありがとうございました。


TOP

 
[2867] 最近問題になっているウィニー  投稿者:カペタ  投稿日:2006年03月20日 16:39:29 2867001
  ニュースで見たんですがウィニーが勝手にパソコンにインストールされたりする。って聞いたんですがウィニーが勝手に入っていないか調べるにはどうしたらいいんでしょうか?


Re:最近問題になっているウィニー  投稿者:ステラ  投稿日:2006年03月20日 18:53:35 2867002
  ご安心ください、ウィニーは勝手にインストールはされません

調べる方法ですが、WindowsXPの場合なら
「スタート」>「検索」>「ファイルやフォルダ」から
ファイルまたはフォルダ欄に「winny」と入力して検索してください。


TOP

 
[2866] 新品のパソコン  投稿者:ガッタン  投稿日:2006年03月20日 11:31:35 2866001
  いつもありがとうございます。
購入する予定ですが何もソフトは入ってなくてもメールは送受信できるものなのでしょうか?
アウトルックってもともとOSに付いている機能なのでしょうか?



新品のパソコンはソフトが入ってなくてもメールは送受信できますか?  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月20日 12:14:13 2866002 [HOME]
  タイトルは内容が分かるように書いてください。

Windowsがインストールされていれば
メールの送受信やインターネットの閲覧は可能です。

メールソフトのOutlook ExpressとブラウザのInternet Explorerは
Windowsの一部(おまけ)として標準でインストールされます。

なお、OutlookはOfficeに含まれるソフトです。
名前は似ていますがOutlook Expressとは別のソフトです。


TOP

 
[2865] 携帯からパソコンへメールを送ったらホストの都合で送信できないとエラーが帰ってきた。  投稿者:セブン  投稿日:2006年03月19日 16:10:12 2865001
  何が悪いのかわかりません。またホストの意味さえもわかりません。
だれか教えてください。



Re:携帯からパソコンへメールを送ったらホストの都合で送信できないとエラーが帰ってきた。  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月20日 12:16:18 2865002 [HOME]
  このような場合はエラーメッセージを正確に書いてください。

はっきりした原因はわかりませんが、考えられるのは・・・
1.メールサーバのトラブル
2.プロバイダでの規制
3.相手が拒否している
などです。

「ホスト」とはインターネットに接続しているコンピュータのことです。



Re:携帯からパソコンへメールを送ったらホストの都合で送信できないとエラーが帰ってきた。  投稿者:セブン  投稿日:2006年03月20日 19:07:34 2865003
  原因がわかりませんが解決致しました。
ホストの意味も何となくわかりました。
ありがとうございました。


TOP

 
[2864] 外付けのハードディスクを認識しなくなった  投稿者:nana  投稿日:2006年03月19日 11:02:46 2864001
  windowsXP SP2
BUFFALO HD-250U2 を使用していましたが、
ある日突然ドライブを認識しなくなってしましました。
不思議に思い、USBの接続を変えてみたり、
電源を取るコンセントを変えてみたりしてもダメでした。
デバイスマネージャで確認しても、このデバイスは正常に動作していますとなっています。
ディスクの管理で確認したところ、初期化されていない状態になってしまっています。
ここで初期化すると使えるようになりそうなのですが、中のデータが消えると思い
まだ初期化していません。
購入から一年以上たってます。
使用前にフォーマットをFAT32からNTFSに変えて使用していました。



Re:外付けのハードディスクを認識しなくなった  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月20日 12:21:52 2864002 [HOME]
  「認識しなくなった」ということですが
これは「マイコンピュータから開いたときに外付けHDDが見えない」ということですか?
それとも「開いても中身が見えない」ということですか?

デバイスマネージャで正常になっているということは
「認識」はされていますので
物理的な故障ではないように思えます。

USB部分のトラブルなのか、HDD部分のトラブルなのかを切り分けるのに
HDDを取り出してIDEケーブルで直接マザーボードに接続する
という方法もありますが・・・・。

なお、初期化するとデータはすべて消えますので注意してください。



Re:外付けのハードディスクを認識しなくなった  投稿者:nana  投稿日:2006年03月20日 13:04:39 2864003
  レスありがとうございます。
マイコンピュータから開いたときに外付けHDDが見えないです。
HDDの中を見る事もできません。
分解して直接マザーボードに接続してみます。
これでもダメならデーターは消えますが初期化して使用しようと思います。

でもまた同じような症状がいつか起きると思うと不安ですね。



Re:外付けのハードディスクを認識しなくなった  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月20日 15:37:43 2864004 [HOME]
  マイコンピュータを開いて外付けHDDが見えないのに
デバイスマネージャで「正常に動作している」とでるのはおかしいですね。
他のHDDと勘違いしていませんか?

外付けケースを開けると保証は効かなくなると思いますので
注意してください。

マザーボードに接続する場合
HDDのIDEケーブルのコネクタがあいていればそこに接続しますが
ジャンパーピンをスレーブにしてください。

コネクタに空きがなければ一時的にCDドライブを外して接続してもOKです。
この場合はジャンパーピンはマスターのままでOKです。

参考
HDD(ハードディスクドライブ)を増設、交換しよう
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd.htm


TOP

 
[2863] HTML形式のメールが受信できない  投稿者:Rei  投稿日:2006年03月19日 08:54:12 2863001
  画像など入ったHTML形式のメールを受信するには、どのように設定すれば良いのでしょうか?
教えてください。



Re:HTML形式のメールが受信できない  投稿者:moc  投稿日:2006年03月19日 09:35:10 2863002
  HTML形式のメールを読み取れないということでしょうか。

メールソフトにOutlook Express 6をお使いであれば、
「ツール」→「オプション」→「読み取り」タブで
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックが入って
いないかご確認ください。

ただし、HTML形式の場合メールを見るだけでウイルスの被害に
あうなどという危険性やスパムメールも多いので、ご注意ください。



Re:HTML形式のメールが受信できない  投稿者:Rei  投稿日:2006年03月19日 09:58:56 2863003
  問題解決致しました。
有り難うございました。


TOP

 
[2862] マウスが動きません  投稿者:piyo  投稿日:2006年03月18日 23:14:57 2862001
  はじめまして。
PCの知識はありませんが、子供の練習用としてノートパソコンを頂いて
使用していたのですが、画面が出ても4隅上下にセーフモードとかかれており
矢印マークになっているのですがマウスが動きません。
マウスが故障かと思い、別の分と取り替えたのですが、その分もやはり動きません。
スタート画面には、なっていますが画面の色はバックがグレーです。
NEC LaVieNX LW33H/8 の分です


Re:マウスが動きません  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月19日 00:35:12 2862002 [HOME]
  お使いの機種はWindows98のようですね。

マウスが動かない原因はすぐには特定できませんが
今までは正常にマウスが使えたのですか?
タッチパッドは使えますか?

現在はセーフモードで起動してしまったようです。
これはWindowsのトラブル時などに最低限のシステムで起動した状態です。
解像度が低くて色数が少ないので見た目が違いますし
プリンタなどの外部装置も使えませんが故障ではありません。

セーフモードでもマウスは使えるはずですのでおかしいですね。
ドライバが壊れたのかもしれません。

再起動して通常のように起動できませんか?

古いマシンということもありますし
他のトラブルを抱えている可能性もありますので
どうしても直らないようであれば
Windowsを再インストールするのが近道だと思います。



ありがとうございます  投稿者:piyo  投稿日:2006年03月19日 23:12:28 2862003
  >Windowsを再インストールするのが近道だと思います

使用前の元の状態にすると言うことですよね。
ψ('ー'*)
ありがとうございます。


TOP

 
[2861] googkl.ecom  投稿者:銀狼  投稿日:2006年03月17日 13:52:18 2861001
  こんにちは。はじめまして。gooogkle.comというサイトにアクセスしてしまったんですが何か対処法わかりませんか?跡で調べてみてアクセスしたらマルウェアなどが大量にダウンロードされると書いてあったんですがgoogkle.com二アクセスしたらそうなると書いてありましたが私がアクセスしたのはgoookle.comだったんですがまずいでしょうか?さっき黒い画面がでて(コマンドプロントの様な画面)がでて○○二接続中と出たんで(←わからないんで○です)すが、問題があるでしょうか?googkleは調べてものってますが、gooogkleは調べても乗ってないし対応策もわかりませんリカバリーするしかないでしょうか?後、デスクトップにhs_err_pid2840というアイコンが作成されてたんですがこれは何でしょうか?



gooogkleについて  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月17日 13:55:06 2861002
  すみませんミスです。タイトルgooogkleについてです。


Re:googkl.ecom  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月17日 14:51:35 2861003 [HOME]
  アクセスしたのは
gooogkle.comですか?
goookle.comですか?

gooogkle.comはスパイウェアはばら撒く偽サイトのようですが
現在はサーバが稼動していないようです。

goookle.comはサーバはあるようですがよくわかりません。

「hs_err_pid2840」は拡張子を表示させると
「hs_err_pid2840.log」になりませんか?

そうであればJavaVMが異常終了した場合に
JavaVMが出力したエラーのログだと思われます。



Re:googkl.ecom  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月17日 18:39:42 2861004
  googkle.comです。パソコンをのっとられるようなそれらしき症状はでませんでした。検出率が高いビットでフェンサー8でも試してみましたが59%までいった時点でマルウェアの感染がなさそうだと思ったのでやめました。すみませんリカバリしたのでわかりません。


Re:googkl.ecom  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月17日 18:41:41 2861005
  すみません↑gookle.comでなくgoookle.comです。一応リカバリーする前はスパイバスターを入れてたんですが。(HN変えました)


Re:googkl.ecom  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月17日 22:39:06 2861006
  そういえばgookle.comにもアクセスしたような気がします画面が真っ白になり特にそれらしきものは出てきませんでしたが。


Re:googkl.ecom  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月17日 22:50:27 2861007
  gokle.comも偽サイトでしょうか検索したら出てきたのですが


gooogkle.comというサイトにアクセスしてしまった  投稿者:せんむ  投稿日:2006年03月18日 02:14:07 2861008 [HOME]
  gooogkle.com goookle.comgokle.com
すべてグーグルの偽サイトだと思われます。

真っ白なのは本文はありませんが
一応HTMLを書いてアップロードしてあるからです。
ただし、いつまでも何もないままとは限りませんので
アクセスしないほうが無難です。

心配であればPC全体をウィルスチェック、スパイウェアのチェックをしてください。
ただしスキャンの途中でやめたのでは意味がないと思います。



Re:googkl.ecom  投稿者:白狼  投稿日:2006年03月18日 02:36:54 2861009
  そうですかわかりました。気おつけたいと思います。それにしてもグーグルの偽サイト多いですね・・・。(汗)
 TOP

過去ログNo.0322

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理