初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0305

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 

[2700]

動画をGIFアニメーションに変換するソフト  投稿者:たけ  投稿日:2006年01月11日 15:21:39 2700001

動画をGIFアニメーションに変換するソフトが
ありましたらご教授下さい.



Re:動画をGIFアニメーションに変換するソフト  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月11日 22:13:07 2700002 [HOME]

残念ながらわかりません。
わかる方のレスをお待ちください。



Re:動画をGIFアニメーションに変換するソフト  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2006年01月12日 01:22:42 2700003

こちらのサイトが詳しいと思います。
簡単GIFアニメ講座 GIFアニメ工房
http://www.animegif.net/animegif/
基本的な作業として判りやすく言えば
動画をキャプチャしてコマ分解したものをGIFに変換して組み立てるという手順です。

動画を1コマづつ分解、静止画にして抜き出す作業をするツール。
静止画(BMPやJPG)をGIFに変換、アニメーションにするツールが必要になります。



Re:動画をGIFアニメーションに変換するソフト  投稿者:たけ  投稿日:2006年01月12日 01:26:39 2700004

ネットサーファー様アドバイスありがとう御座いました.

教えて頂いたURLを参考にしてみます.


TOP

 

[2699]

USBカメラを接続したらインターネットが接続できなくなりました  投稿者:オスギ  投稿日:2006年01月09日 23:43:55 2699001

USBカメラをドライバからちゃんと手順どおりに
インストールしましたがUSBカメラを接続すると
ネットワーク接続を表示するとローカルエリア接続2
というものが作成されてインターネットに接続できなくなりました。
カメラをPCからはずしても接続できません。しょうがないので
システムの復元から復帰させました。インターネットでこのケースを
検索しましたが探しきれませんでした。この問題って初歩的なミスなんでしょうか。
故障なんでしょうか?OSはXP-SP1なんですが・・
目的はメッセンジャーやスカイプでUSBカメラはSANWAの
CMS-V12です。こんなケースご存知ないでしょうか?


Re:USBカメラを接続したらインターネットが接続できなくなりました  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2006年01月10日 00:17:26 2699002

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CMS-V12
上記モデルですね。
考えられるケースとしては
ドライバのインストールに失敗したのかもしれません。
ネットに接続したまま、他のプログラムが動いている時などにインストール作業をすると
こううトラブルは起きることがあります。

今回の場合、LANドライバがネット接続のために動いていたのと重なってバグったのかもしれません。
何かプログラムやドライバをインストールする際には、一旦全てのプログラムを止めてから作業を
したほうが良いと思います。

またHDDに書き込む際、(インストール時)それを書き込む工程と他のプログラム工程の手順
をうまく出来ないなどという時に起きることもあります。
時々デフラグなどをして断片化処理をすることでこういうトラブルは少なくはなります。
プログラムデータが分散化してあちこちにあるデータを読み込む作業をしている時、稀に失敗しやすいケースがあります。

(最近のHDDは静かなのでアクセス時の不可解な音などで察するのが難しいのですが、昔は五月蝿いほどの動き方でしたので
結構そういうもので推測出来ました。)

再度上記の作業(プログラム停止やデフラグ)をしてから同じ状況になるのであれば上記サイトにお問い合わせ先がありますので、
直接会社に問い合わせたほうが良いと思います。



Re:USBカメラを接続したらインターネットが接続できなくなりました  投稿者:オスギ  投稿日:2006年01月10日 00:34:43 2699003

ありがとうございます。プログラムを終了させて何回か
挑戦しているんですが、また他のパソコンでも試してみました
が同じ状況でした。(ローカル接続2が作成されて見たこともないような
IPアドレスがふられていました。)
メーカーに問い合わせてみようとおもいます。
ありがとうございました。
解決法・問題点がわかりましたら、報告させていただきます。


類似トラブル  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2006年01月10日 01:04:54 2699004

ヒントになるかどうか判りませんが
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12787.htm

別製品ですが似たようなトラブルがあるようです。
試しにやってみて治るといいのですが。


TOP

 

[2698]

HDD交換とWindows2000のインストール  投稿者:緒田  投稿日:2006年01月09日 14:15:28 2698001

昔買ったFMV-DESKPOWER S20なのですが、2.1GBのハードディスクが
壊れたので、家にあった120GBのハードディスクに交換しました。
(8.4GBまで認識できます。)
Windows95を紛失してしまったので、Windows2000をインストールしよ
うとして、CD-ROMからセットアップをしたのですが、起動できません。
 ちなみに、HDDには、特に何もしていません。(パーテーションも切
れなかった。)



Re:HDD交換とWindows2000のインストール  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2006年01月09日 18:45:17 2698002

ここは初心者掲示板ですので、改造などの質問などは余りお答え出来ないと思います。

ジャンク品を再生して売っているPCショップなどに問い合わせたり検索などで調べて
色々と試したほうが良いかと思います。

私的には余りに古いマシンなのでパフォーマンスや実用性を考えると不合理だと思います。

それと
OSの同一シリアルで他のマシンに流用、使用することは「一応」違反になりますのでご注意下さい。
(同一シリアルによるインストールは一台につき1つだけです)



Re:HDD交換とWindows2000のインストール  投稿者:緒田  投稿日:2006年01月09日 21:46:13 2698003

ありがとうございました。

TOP

 

[2697]

メールが1通受信できなくて困っています  投稿者:ヒロ  投稿日:2006年01月08日 21:36:12 2697001

メールを送受信してるのですがなぜか1通だけ受信できなくエラーになってしまいます。その1通だけ受信できなくエラーになるので他のメールも何回も重複して入ってきてしまいます。その受信できないメールの内容はなにかわかりません。解決方法はありますでしょうか?説明が下手でわかりにくいでしょうがよろしくお願い致します。XPを使っていてヤフーBBに入ってます。セキュリティソフトはウイルスバスター2006です。


Re:メールが1通受信できなくて困っています  投稿者:ステラ  投稿日:2006年01月08日 23:58:47 2697002

メールが破損している可能性があります

プロバイダーに連絡して対応してもうらうか
「nPOP」
http://www.nakka.com/soft/npop/
を使い、すでにダウンロードしたファイルとエラーになるファイルを削除してみてください。



Re:メールが1通受信できなくて困っています  投稿者:ヒロ  投稿日:2006年01月10日 19:55:17 2697003

ステラ様ありがとうございました。無事解決いたしました。本当に助かりました

TOP

 

[2696]

FMVのリカバリがうまくいかないのですが  投稿者:nepia  投稿日:2006年01月07日 23:04:18 2696001

はじめましてnepiaという者です 少し不具合があったので質問させていただきます
家族で使用していたパソコンを買い換えたので古くなったFMV-DESKPOWER C/45L(99年夏モデル)を自分専用とするため説明書の「パソコンをふりだしにもどす」に基づいてリカバリしようと思いました
幸い起動フロッピーとリカバリCD(1/2、2/2両方とも)は手元にありましたのでさっそくやってみましたが、どうも一枚目のリカバリが終わったところからうまくいきません
というのも「一枚目のリカバリが完了しました」の次の行あたりで「コマンドまたはファイル名が違います」のようなメッセージがほんの一瞬表示されたのち「リカバリに失敗」と、ほんとに見ていてあっけない幕切れでありました
時間をあけて再度チャレンジしてみたもののその後5回ほどまったく同じ現象が起き失敗、何しろ一枚目を読み始めてからノータッチのうちに失敗となるので手が付けられません
フォーマットも既に済ませてしまったのでこのパソコンはいまやただの箱となってしまいました
どなたか詳しい方対処法などお教え願えないでしょうか 説明足らずなところがあればあわせてご指摘下さいm(_ _)m


Re:FMVのリカバリがうまくいかないのですが  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月08日 00:35:21 2696002 [HOME]

メーカー製PCの場合はオリジナルのリカバリーディスクですので
メーカーのサポートに問い合わせるのが一番いいのですが・・・

あとから増設した周辺機器はありませんか?
できるだけ素の状態(購入時の状態)でリカバリーするといいです。

【参考】
リカバリの途中でエラーが発生し、リカバリ作業が中断してしまいます。

[Windows Me / Windows 98 / Windows 95] リカバリが作業の途中で中断してしまいます。


Re:FMVのリカバリがうまくいかないのですが  投稿者:nepia  投稿日:2006年01月08日 14:10:22 2696003

なるほど 確かにLANカードを増設していたので取り外して再度挑戦しました
が結果は同じでした...期待しただけに落胆も大きい(^ ^;
参考サイトも拝見させていただきましたが同じような症状はないみたいですね
「コマンドまたはファイル名が違う」と出るのは現役時代になにかいらんところを触ってしまったからなのでしょうか
それとももしやプログラム段階の欠陥?そんなたいそうなことはないか(^ ^;;;
なんにしろ今度時間が空いた時に問い合わせてみることにします ほんとにご親切にありがとうございましたm(_ _)m


Re:FMVのリカバリがうまくいかないのですが  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2006年01月08日 19:02:55 2696004

購入時から大分経っているので

マザーボードのバックアップ電池の交換、
(ついでに少し外したままでC-MOSクリアも出来ます)
HDDのチェック
(長時間放置してあった時の保存状態では、HDDそのものの内部構造が機械的に劣化しているケースもあります)
なども考慮してみてください。

電池も100円ショップで買えますし、HDDも安くなりましたので交換するといいかもしれません。
それにかなり中には埃も溜まっているかもしれませんし、エアダスタで基板やCPUファン、電源ファンなどの清掃も
しておくと放熱性も戻ると思います。
中古PCの場合、マザーボードなどのコンデンサがいかれていない、立ち上がるには立ち上がるという場合、
上記の部分を治すと動いてくれるケースが多いので参考までに書きました。

この際PCの構造などの勉強に教材として楽しまれる気分で色々やってみると勉強になるかと思います。

ちなみに私のマシンも未だに99年製のままですがこうして使えます。
(世界では未だにこの辺りのスペックのマシンが現役で使われていますから。)
最新のアプリケーションやメディアなどの製作や再生には不向きですが、ネットやメール、
ちょっとした画像加工や作曲(MIDI)にも使っています。
使い倒して慣れている方が結局楽です。



Re:FMVのリカバリがうまくいかないのですが  投稿者:nepia  投稿日:2006年01月08日 22:45:34 2696005

ご回答ありがとうございます
そうですね 今までPC解剖はLANカード取り付けと簡単な掃除の時しか経験ありませんが、
このまま放置していても意味は無いのでいっそだめもとでいじりたおしてみる価値はありそうですね
細かい技術についてもう少し勉強してやってみたいと思います

それから別の不具合なのですが、短時間で何度もリカバリをやり直すうちにCDからの読み込みが途中で何度も行き詰ってしまうことがあります
ガチャガチャと機械音がしてはディスクをまわすモーターの音が鳴り止んだりまた始まったりと、最初はまだそれでもなんとか読んでいたのですが
最終的にモーター音もなくなりまったく読まなくなりました 時間をあけると再びスムーズに機能してくれるのですが(一枚目終了後またエラーでしたが)
これも一部の部品の老朽化からおこる現象なのでしょうか?前回の質問時のエラーと関係がありそうな気もするのですがなにか心当たりがあればよろしくお願いいたします


DESKPOWER C/45Lのメンテナンスについて  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2006年01月09日 00:13:27 2696006

http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/cm.html

CDレンズの汚れも掃除出来ない状態でしょうから、一応コネクタの接触状態など
(再接続の際、接点復活剤やWD40などをスプレーし、不要な溶剤はふき取ってから
抜き差しを数回してから接続しなおす等)をチェックしてみて下さい。
(CRCは余りお勧めしません。 後で酸化しやすい為。)

ドライブモーターに不具合があるのでしたら
バルクのCDドライブを購入して交換してしまうほうが安上がりかもしれません。
(標準の5インチタイプを使用しているようです)
ライディングソフト(CD-R RWに記録する)付きで3000円〜4000円くらいで
購入出来ると思います。

上記レスの補足ですが…
HDDについてはこのモデルですともしかしてHDDの壁と言われる制限があるかもしれません。
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37.htm
これを超える手間を考えるとマシンスペックから言っても無駄になるかと思います
ので(安いマシンならXPでも5万円で買えます)一番安い40GのHDDで充分だと思います。

マシンスペックを求めると言うのではなく、PCをいじくる楽しさを味わう、でやって見てください。
このクラスのマシンで四苦八苦すると、結構勉強になると思います。
(ジャンク屋さんでこのタイプは見かける時もありますが状態不明で500円〜というものですし。)



Re:FMVのリカバリがうまくいかないのですが  投稿者:nepia  投稿日:2006年01月10日 18:35:29 2696007

返信遅れてすみません
幸い友人が使用していないFMVのパソコンを持っていたので今度CDドライブを譲ってもらうことになりました
直るかどうかはわかりませんが、話を聞くには今まで使い方も少々荒すぎたようなので
いつかリカバリが成功した時は性能も考えてもう少していねいに扱おうと思います(^ ^;
いろいろと勉強になりました どうもご親切にありがとうございましたm(_ _)m

TOP

 

[2695]

「Outlook Express」件名部分の辞書学習機能がダメ  投稿者:non  投稿日:2006年01月07日 14:32:28 2695001

お久しぶりです。今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

なぜか“件名部分だけ”文字入力時の学習機能が効きません。
以前はタマに上手く行く時もあったのですが・・・今は殆んど
毎回ダメな状態です。バージョンは“6”でSP2はまだですが
その影響もあるのでしょうか??解決策があったらご教示下さい。



Re:「Outlook Express」件名部分の辞書学習機能がダメ  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月08日 00:39:02 2695002 [HOME]

件名部分であっても日本語入力はIMEが動作するはずです。
ここで言うところの「学習機能」とは
具体的にどのような機能をさしていますか?

なお、Windows XPをお使いでしたら
セキュリティ面から早めにSP2にされることをお勧めします。
ただし、お使いの機種や周辺機器の対応状況を確認するのをお忘れなく。



説明不充分で申し訳ありません。  投稿者:non  投稿日:2006年01月08日 01:36:10 2695003

例えば、私は自分の名前を件名にも入力するのですが
何度やっても、自分の漢字が一発で出ない状態です。
以前はそのようなことはなかったのですが。しかし
本文中では今のところ全く問題なく入力出来ます。
なぜ件名部分だけが上手く行かないのか不思議です。

環境も書き忘れて申し訳ありません。私は
OSは「Windows98SE」ですが、この場合は
特にSP2を導入しなくても大丈夫でしょうか?
マシンが古い型なので極力負担を少なくして
出来るだけ長く使い続けたいと思っています。



Re:「Outlook Express」件名部分の辞書学習機能がダメ  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月08日 19:29:24 2695004 [HOME]

はっきりした原因はわかりませんが
自分の名前をよく入力するのであれば
単語登録しておくと便利です。

IMEの便利な使用法
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_wintec01.htm#02

なお、SP2というのはWindows XPの場合です。
Windows98SEにはあてはまりません。
(必要ありません、というよりも使えません)

古いマシンを大事に使うのはいいことだと思います。
Windows98の場合はリソース不足がよく起こりますので
常駐ソフトをできるだけ少なくすると快適です。



件名でのストレスが解決しました。(*^。^*)  投稿者:non  投稿日:2006年01月08日 13:21:27 2695005

『単語登録』で件名部分入力時の問題が解決しました。
なぜ、あのような現象が起こったかは不思議ですが
これからはメール送信時のストレスがなくなります。
マシンに負担をかけぬ様、常駐ソフトにも注意したいと
思います。また『SP2』は『SP1』の誤りでした。それも
0Sではなくて、「Internet Explorer」でした。<(_ _)>
今回も迅速・適格なアドバイスをありがとうございました。

TOP

 

[2694]

パーティーションの設定の仕方  投稿者:ねお  投稿日:2006年01月06日 22:54:43 2694001

Linuxを初期化してからwindowsに変えたのですが、
C(ローカルディスク)の容量が全体で2.0Gになってしまいました
DELLのPCなんですが、20Gぐらいはあったと思います。
パーティーションの設定だと思うのですが、
変更することってできないのでしょうか??



まずこちらを熟読しましょう  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2006年01月07日 00:13:48 2694002

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119.htm
3. PCの環境、Windowsのバージョンを書いてください
Windowsでも98、98SE、ME、2000、XPなどがあります。OSのバージョンや該当のソフト名(IEやOEの場合はバージョンも)は必ず書いてください。多くの場合、「ヘルプ」をクリックするとバージョンがわかります。
メーカー製PCの場合はメーカー名、型番、HDDの容量、インターネットの接続方法(ダイヤルアップ、ISDN、ADSL等、ルータの使用しているかどうか)なども、わかる範囲でOKですので書いてもらうと解決が早くなることがあります。ただし、型番は正確に書いてください。一文字でも違うと別の機種になることがあります。



Re:パーティーションの設定の仕方  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月07日 00:19:28 2694003 [HOME]

Windowsのインストール時にパーティションの設定ができます。

パーティション操作ソフトを使えば
Windowsがインストールされた状態でも
パーティションの設定変更は可能ですが
通常は最初から(Windowsのインストールから)
やり直す必要があると思います。



Re:パーティーションの設定の仕方  投稿者:ねお  投稿日:2006年01月07日 12:45:15 2694004

回答ありがとうございます。
PCの型番等は、すぐには分からないのですが(職場のPCなので)
DELLのPCでOSはWindows2000、IEは5.0だと思います
まだネットワークの設定はしてません。
「せんむ」さんのとおり、一度Windowsをアンインストールしてから
インストールをしなおそうと思ってます

すいませんでした。


TOP

 

[2693]

共通数字の出し方  投稿者:ラガー  投稿日:2006年01月06日 15:09:55 2693001

エクセルで作った表に入力されている共通な数字を
出す方法を教えてください。
バージョンはエクセル2000です



Re:共通数字の出し方  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月06日 22:26:43 2693002 [HOME]

エクセルは(も)得意ではありませんが・・・

共通の数字というのが意味がよくわかりません。

重複したデータを探すだけならば
該当の列(行)をソート(並べ替え)すればわかると思います。

ある数字と同じものを探すのであればIF関数で出来ると思います。

【参考】
エクセル関数(Excel関数)の技36
同じデータが入力されないようにチェックする
http://pc21.nikkeibp.co.jp/tech/excel36/18/


TOP

 

[2692]

PS2で再生可能なDVDVideoの作り方教えてください  投稿者:ハモ  投稿日:2006年01月05日 15:37:35 2692001

はじめましてハモと申します早速ですけど
B's Recorder GOLD8のソフトに付属されていたDVDExpertという
DVDVideo作成ソフトにてAVI形式の動画をMPEG2に変換した後
DVDVideoを作成したのですけど、PS2で再生ができませんでした。
PC上では市販のDVDのようにチャプター選択できる画面になるのですけど
PS2では読み込みが失敗してしまいます。
ちなみにビデオフォーマットはNTSCで媒体はDVD-RWを使用しました。
PCスペックは
CPU Pentium4 2.4G
メモリ 512M
HDD 80G
ドライブ I-O DATA DVR-ABH4SBK DVDマルチプラス
です。よろしくお願いします。


Re:PS2で再生可能なDVDVideoの作り方教えてください  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月05日 16:55:16 2692002 [HOME]

PS2は持っていませんので正確にはわかりませんが
ファイナライズはしましたか?

それでもだめな場合、考えられる解決方法は・・・

1.DVD-RWではなく、DVD-Rにしてみる
2.ISO形式(イメージ)に変換してDVD-Rにイメージ焼きしてみる
3.書き込み速度を落として焼いてみる
4.ドライブのファームウェアをアップデートしてみる

家庭用プレーヤーで再生するための一般的な注意点としては・・・
1.ディスクは必ずクローズする(追記不可にする)
2.品質良いメディアを使用する(できれば国内メーカー)
3.必ず「AUDIO_TS」フォルダ(中身は空でOK)も一緒に焼く
4.ライティングソフトはできるだけ最新版を使う



Re:PS2で再生可能なDVDVideoの作り方教えてください  投稿者:ハモ  投稿日:2006年01月05日 21:22:07 2692003

1.DVD-RWではなく、DVD-Rにしてみる
2.ISO形式(イメージ)に変換してDVD-Rにイメージ焼きしてみる
3.書き込み速度を落として焼いてみる
4.ドライブのファームウェアをアップデートしてみる

DVD-Rに変えて焼いてみましたがやはり無理でした。
ISO形式に変換するにはどんなソフトがひつようなのですか?
書き込み速度は一番遅くしてみました。
現在使用しているドライブでアップデートしているファームウェア
はありませんでした。


家庭用プレーヤーで再生するための一般的な注意点としては・・・
1.ディスクは必ずクローズする(追記不可にする)
2.品質良いメディアを使用する(できれば国内メーカー)
3.必ず「AUDIO_TS」フォルダ(中身は空でOK)も一緒に焼く
4.ライティングソフトはできるだけ最新版を使う

プロパティでディスクの確認しましたが、追記不可能状態になってます
DVD-RはマクセルDVD-RWはTDKを使用しています
「AUDIO_TS」フォルダ(中身は空)は焼かれてました
B's Recorder GOLD8はいま最新バージョンでした

以上のことを実行しましたがだめでした。

ファイナライズは調べて見ましたがソフトが何かまでは
わからなかったのでできればそちらもどのようなソフト
を使ったらいいのか教えてもらえますか?


Re:PS2で再生可能なDVDVideoの作り方教えてください  投稿者:ハモ  投稿日:2006年01月05日 22:05:49 2692004

いろいろ調べた所、今もっているPS2はSCPH-3000で記録型DVDに
対応していないみたいでした。
せんむさんいろいろ丁寧にご説明ありがとうございました。

TOP

 

[2691]

PCの実行速度  投稿者:  投稿日:2006年01月05日 11:02:26 2691001

私のPCの実行速度がものすごく遅いんです。
でも私の兄のユーザーは正常に起動するのでこれは兄のユーザーで投票しています。
では、本題なんですがプログラムが応答しませんとかでて、すぐに終了の画面が出てきたり、このまま終了するとパソコンが応答しなくなる危険性があります見たいな事がでたり、結局パソコン終了できないのでコンセント抜いて強制終了してます。
コントラーパネルを開いて色々やろうと思ったのですが開きません。〔おそらく10〜15分待てば開けると思いますが・・・〕
どうすればいいでしょうか?また、どうすればPCの実行速度を元に戻せるでしょうか?
付けたしです。これが一番重要だと思いますが・・・・私の家のパソコンはウィルス対策の利用期限はすきたのでウィルスの対策がされていません。今、母が色々ウイルス対策につて色々やってますが・・・



Re:PCの実行速度がものすごく遅い  投稿者:おねぃさん  投稿日:2006年01月05日 12:30:09 2691002

まずはタイトルをもっとわかりやすく(PCの実行速度がどうなのか)
あとは、どんなパソコンを使っているのか書かないと誰も答えることはできませんよ。
(最低でもOS、型番)
それと実行速度が遅いというのは、いつからそうなのか(何かをしてから急になったのか、以前からそうなのか)
お母さんがいろいろやっているというのは、何をやっているのか具体的に。
上の文章のみで判断するならば、ウィルスに感染した可能性大です。



PCの実行速度がものすごく遅いんです  投稿者:せんむ  投稿日:2006年01月05日 15:04:02 2691003 [HOME]

文面からだけでは原因を特定するのは難しいです。

Windowsは使い続けるとどうしても遅くなりますが
極端に遅いということはウィルスやスパイウェアに
感染した可能性も高いと思われます。

環境がわかりませんので、一番いい方法はリカバリーですね。

1.データをバックアップする
2.リカバリーを実行する
3.Windows Updateを実行してWindowsを最新の状態にする
4.新しいウィルス対策ソフトを導入する
5.ウィルス対策ソフトを最新の定義に更新して
 HDD全体をウィルスチェック
6.データを戻したら再度ウィルスチェック


 

過去ログNo.0305

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理