初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0287

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[2519]

windows media playerについて  投稿者:黒猫  投稿日:2005/11/01(火) 00:22:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VR770/B
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OS関連
--
windows Madia Player で空のDVD、CD-Rなどに書き込きこんだり、
読み込もうとしても、

「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした。」

などと出るのですが、
私が何かをアンインストールしたから・・・とかの問題なのでしょうか? 
教えてください。よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mくお願いします。
m(。_。;))m ペコペコ…

いつもはDVDを見るときなど、マイコンピューターの(E;)見たいなところを
クリックすれば、DVDの中のデータが見れるのに、今は、何のDVDなどをいれても
「リムバーシブルディスク(E;)」としか書いてありません。


CDやDVDが読み書きできません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/11/01(火) 11:24:44 [HOME]

タイトルが質問内容とちがいますね。
正確に書いてください。
よけいな顔文字の使用は控えてください。

マイコンピュータを開いてDVDドライブのアイコンは見えますか?
(DやEなどのドライブ名は関係ありません)

マイコンピュータを右クリック→プロパティを開いて
「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」で
DVDドライブに「!」や「?」のマークがついていませんか?

最近、なにかのソフトをインストールしたり
アンインストールしませんでしたか?


Re: windows media playerについて 投稿者:黒猫  投稿日:2005/11/01(火) 18:09:13

HL-DT-ST DVDROM GSA-4120Bのところに、
! が付いてるんですが、
どうしたらよいのでしょうかぁ?
 アンインストール・・・何かをしたんですが、
何をしたかが分からないんですが・・・



Re: windows media playerについて 投稿者:黒猫  投稿日:2005/11/01(火) 22:30:23

え〜ぇ、まぁ
サポートセンターに電話して、リカバリーして
新しく入れなおしますね。

(一様、解決!!



CDやDVDが読み書きできません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/11/01(火) 23:33:46 [HOME]

リカバリーすれば間違いないと思いますが
デバイスマネージャで該当のDVDドライブを右クリック→「削除」
PCを再起動するとなおるかもしれません。


Re: windows media playerについて 投稿者:黒猫  投稿日:2005/11/03(木) 17:48:52

再起動のやつは無理だったので、
外付け買って、バックアップとってから、
リカバリーしてみます。

TOP 

[2516]

壁紙  投稿者:ダイキ  投稿日:2005/10/29(土) 18:32:44 [HOME]

壁紙が重なってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?


壁紙が重なってしまいました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/10/29(土) 18:58:37 [HOME]

タイトルは内容が分かるようにきちんと書いてください。
単語だけでは何が聞きたいのか分かりません。

壁紙が重なる、と言う意味がよくわかりません。
PCのデスクトップの壁紙ですか?
それともホームページの壁紙(背景)ですか?

後者ならばURLを書いてください。


デスクトップの壁紙 投稿者:ダイキ  投稿日:2005/10/29(土) 20:05:00

デスクトップの壁紙が2枚になって重なってしまったのです。 どう言えばわかってもらえるかわかりません


デスクトップの壁紙が2枚になって重なってしまった 投稿者:せんむ  投稿日:2005/10/29(土) 20:56:57 [HOME]

PCの型番は何ですか?
PCを再起動しても直りませんか?

ビデオドライバの不具合かもしれませんね。
ドライバをインストールしなおしても直りませんか?

TOP 

[2515]

IECookiesViewについて  投稿者:白狼  投稿日:2005/10/29(土) 14:56:39

IECookiesViewを昨日使っていて編集のところで選択したクッキー以外をすべて破棄したらなんかインターネットに接続なくなりました。システムの復元で戻しましたがなぜでしょうか?後IECookiesViewを使っているとアクセスしたところのクッキーがちゃんと表示されません。古いクッキーファイルと削除したクッキーファイルはちゃんと表示されますが。ちなみに学校のパソコンでやったときは古いクッキーファイルと削除したクッキーファイルを表示しなくても普通に表示されました。


Re: IECookiesViewについて 投稿者:せんむ  投稿日:2005/10/29(土) 18:01:35 [HOME]

IECookiesViewというのは使ったことがありませんのでわかりませんが
一般的に言ってクッキーを削除したのが原因でネットに接続できなくなる
ということはないと思います。

なお、クッキーを削除しても、そのサイトに再度アクセスすると再度作成されます。
また、クッキーを受け入れるかどうかはIEの設定で変更可能です。


Re: IECookiesViewについて 投稿者:白狼  投稿日:2005/10/29(土) 19:49:28

そうですかどうもありがとうございました。

TOP 

[2513]

メールの『CC』と『BCC』  投稿者:あさ  投稿日:2005/10/27(木) 18:51:19

かなりの初心者です。
メールについての質問です。私は『MSN』で、メールをしようとしています。そこで質問なのですが、『宛先』には、相手のアドレスをいれますよね?そこまではいいのですが、『CC』と『BCC』には何を入れればいいのですか?
誰か教えてください。お願い致します。



Re: メールの『CC』と『BCC』 投稿者:_(‥ )ふうん  投稿日:2005/10/27(木) 19:19:33

CCやBCCは送信したメールのコピーを送りたいアドレスを入れます。
TOにはひとつのアドレスしか入れることができませんが、CCやBCCには複数のアドレスを入れることができます。
CCに入れると送信されたすべての人にアドレスが表示されますが、BCCは表示されません。
これを利用して一度にたくさんの人にメールを送ることができます。



メールの『CC』と『BCC』には何を入れればいいのですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/10/27(木) 19:59:09 [HOME]

タイトルは内容が分かるように最後まできちんと書いてください。

こちらもどうぞ。

電子メールの基本的な使い方【CC,BCC】
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_mail01.htm

なお、メールソフトの場合は「To」に複数のメールアドレスを入れることができますが
受け取る側は宛先に書かれた他の人のメールアドレスがお互いに分かってしまいます。

「CC」「BCC」も含めて使い方を誤ると大変なことになる場合がありますので
十分注意してください。


Re: メールの『CC』と『BCC』 投稿者:あさ  投稿日:2005/10/27(木) 21:07:36

ありがとうございました!

TOP 

[2512]

実行ファイル?が開かないとき  投稿者:バレンタイン監督  投稿日:2005/10/27(木) 18:17:38

下記のフリーソフトを解凍後起動しようとするのですが、
一瞬暗くなってまた元の画面に戻ってしまいます。
http://amateur.cesa.or.jp/2001/2001n06.html

PC何台かで試したのですが、普通に開くことが出来るPCもありました。何故でしょうか?全てWINXPのPCを使っています。スペックも同程度です。よろしくお願いします。


Re: 実行ファイル?が開かないとき 投稿者:せんむ  投稿日:2005/10/27(木) 19:52:46 [HOME]

正確な原因はわかりませんが・・・
「動作にはDirectX 7.0 が必要です」と書いてありました。

DirectXはこちらからダウンロードできると思います。

http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.mspx


Re: 実行ファイル?が開かないとき 投稿者:バレンタイン監督  投稿日:2005/10/28(金) 16:13:21

>せんむ様
解答有難うございます。
ただダイレクトXの7以上はどれも入ってるんですが・・・
表記の間違いかも知れませんので一応最新版を入れてみます。
お世話になりました。

TOP 

[2511]

javaについて  投稿者:mizzy  投稿日:2005/10/27(木) 00:46:35

初めまして、パソコン初心者なんですが全く対処法がわからず困っていたところこの掲示板を発見しました。よろしくお願いします。。

msnオークションで商品を色々見ていて、「詳細な残り時間」をクリックすると突然IE自体が何のコメントも無しに終了させられてしまいます。そこで自分なりに色々調べたところそれにはjavaスクリプトを有効にしなければならないということで、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→でjava関連を全部有効にしても(初めからなってました)結局だめでした。
他にも信頼済みサイトにmsnオークションのURLを入れてOKしてみると、「このゾーンに追加したサイトにはhttps://prefixを使用する必要があります。このprefixはセキュリティで保障された接続を保障します。」と表示され、OKをクリックするしかなく、URLは登録できません。。

まずjavaとは何かもよく解ってないんですが、このprefixは前方一致?もっとよく解りません・・・。

前例を見ていても私の場合はIEの強制終了の際になぜ終了するのかというコメントが全く出ないのでよく解りませんでした。

どうかよろしくお願いします。

私のパソコンはNECのLaVie LL550/CでOSはwindowsXPで回線はNTT西日本のフレッツ光、セキュリティはNTT西日本のものです。パソコンに初めから入っていたマカフィはアンインストールしてあります。あとSPYBOTをネット上で拾ってきましたが、セキュリティソフトの併用は駄目だと聞いてインストールしてません。
コンタクトセンターにも聞いてみたんですがお手上げでした。



MSNオークションで「詳細な残り時間」をクリックするとIEが終了してしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2005/10/27(木) 01:25:41 [HOME]

タイトルは内容がわかるようにきちんと書いてください。

LaVie LL550は最新モデルのようですね。
ということはJAVAの問題かもしれません。

詳しい説明は省略しますが、最近のWindows XPにはJAVAという
プログラムが含まれていませんので、正常に動作しないサイトがあります。
たとえば、お絵かき掲示板などがそれです。

JAVAをインストールしてみてください。
こちらでダウンロードできます。

http://java.com/ja/


なお、JAVAとJAVAスクリプトはまったく別のものです。
「詳細な残り時間」を表示するには両方を有効にする必要がありますが
JAVAはインストールすれば標準で有効になるはずです。


> セキュリティはNTT西日本のものです

これはどういう意味でしょうか?
マカフィーをアンインストールするのはかまいませんが
それにかわるセキュリティソフト(アンチウィルスやファイヤーウォール)を入れないと危険です。

Spybotがセキュリティソフトと併用できない、というのは変ですね。
Spybotは常駐するものではなく、HDDをスキャンしてスパイウェアを検知するソフトです。


Re: javaについて 投稿者:mizzy  投稿日:2005/10/27(木) 01:54:15

せんむさん、迅速な返信どうもありがとうございました。

たった今上記よりjavaをインストールして「詳細な残り時間」を確認したところ無事見ることができました。

迅速で適切な回答本当にありがとうございました。感動です。これからもよろしくお願いします。。

まずタイトルから至らぬところがあり大変失礼いたしました。

セキュリティは回線開通時にNTT西日本から送られてきたセキュリティ対策ツールというソフトで、なんと言ったらいいのかNTT西日本のものなんですが笑、ちゃんとウィンドウズのコントロールパネル内のセキュリティセンターで見てもファイアーウォール、自動更新、ウィルス対策ともに有効になっているので大丈夫・・・ですよね?

Spybotはさっそく使ってみます。



MSNオークションで「詳細な残り時間」をクリックするとIEが終了してしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2005/10/27(木) 13:01:27 [HOME]

「NTT西日本のセキュリティ対策ツール」とは
たぶんウィルスバスターの月額版ではないかと思われます。
そうであれば他のウィルス対策ソフトなどとの併用はNGですが
スパイウェア対策ソフトのSpybotとの併用は問題ないはずです。

ウィルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトは別です。
(なかには統合ソフトもありますので注意)

いずれにしろ、NTTに問い合わせたほうが無難です。

 

過去ログNo.0287

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理