初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0260

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[2250]

ロングイン  投稿者:ai  投稿日:2005/08/16(火) 11:25:25

無料HP製作サイトで登録して、パスワードとユーザー名をもらったんですが、ロングインするときに、パスワード、ユーザー名をいれてもロングインできないんです。
退会もロングインしてからじゃなとできないみたいなんです。こうゆう時はどうすればいいでしょうか?


無料HP作成サイトに登録後、パスワード、ユーザー名をいれてもログインできない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/16(火) 15:42:21 [HOME]

タイトルは内容がわかるように書いてください。

一番考えられるのはパスワード、ユーザー名が間違っていることです。

通常は半角英数字だと思います。
メールなどで送られてきたのであれば
コピー&ペーストしてみてください。
ただし、最後に空白が入らないように注意。

あるいは、セキュリティソフトが遮断している可能性があります。
Nortonやウィルスバスターなどを使っている場合
一時的に無効にしてログインできるかどうか確認してみてください。

それでも解決しない場合は該当のサイトで聞いてください。

なお、「ロングイン」ではなく「ログイン」です。

TOP 

[2249]

スキャン画像印刷  投稿者:はる  投稿日:2005/08/16(火) 10:21:29

メールで送られてきたスキャンした画像はどうやって印刷するのですか?
保存してもファイルが開けないのです。
教えてください。


メールで送られてきた画像を印刷したい 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/16(火) 13:14:50 [HOME]

タイトルは内容がわかるように書いてください。

ファイルが開けないと言うことは
対応するソフトが無いからだと思います。

メールを送ってくれた相手に
どのような形式の画像ファイル化を確認してください。

その上で自分が扱えるファイル形式にして送ってもらうといいと思います。

TOP 

[2248]

OE6でユーザーの切り替えでパスワードを要求されるがパスワードを忘れてしまった。  投稿者:プジョー  投稿日:2005/08/16(火) 08:43:44

IBM Think Pad 380XD OS 98SE
Outlook Express6
家族会員IDを取得したのでユーザーの追加をしたのですが、その時、パスワードを設定したらしく、ユーザーの切り替えをする度にパスワードを要求されるので困っています。パスワードも思い出せません。親会員、家族会員のメール送受信も上手くできなくなりました。(設定を確認と表示されます。)よろしくお願いします。


Re: OE6でユーザーの切り替えでパスワードを要求されるがパスワードを忘れてしまった。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/16(火) 13:13:06 [HOME]

試していませんので責任は持てませんが・・・

パスワードを忘れたユーザーを削除して
新たにユーザーを設定すればいいと思います。

ユーザーを削除してもデータそのものは削除されないはずです。
ただし、ユーザーに関しての設定はなくなりますので再設定が必要です。

念のためにバックアップしてからにしたほうがいいかもしれません。

【参考】
PCレスキュー隊:バックアップ編
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm#03


Re: OE6でユーザーの切り替えでパスワードを要求されるがパスワードを忘れてしまった。 投稿者:プジョー  投稿日:2005/08/16(火) 21:51:27

さっそくの回答ありがとうございます。ユーザーの削除をしてみましたが、削除する前にパスワードを入力してくださいと表示されます。同じメールアドレスでユーザー名を変えて設定したらメールチェックの度にパスワードを要求されます。


Re: OE6でユーザーの切り替えでパスワードを要求されるがパスワードを忘れてしまった。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/17(水) 13:03:01 [HOME]

現在使用しているユーザーは削除できないと思いますので
違うユーザーで実行してみてはどうでしょうか?

TOP 

[2247]

動画を見るために・・・  投稿者:ゆか  投稿日:2005/08/16(火) 00:48:28

ムービーファイル(mpeg)を見れるように設定
するためのダウンロードサイトを教えてください。


Re: 動画を見るために・・・ 投稿者:ゆか  投稿日:2005/08/16(火) 00:52:45

◇付け加え◇

パソコン環境は、XPです。


ムービーファイル(mpeg)を見れるように設定するためのダウンロードサイトを教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/16(火) 13:20:48 [HOME]

タイトルは内容がわかるように書いてください。

「設定するためのダウンロードサイト」という意味がわかりません。

ムービーファイルはいろいろな形式があり
それぞれに対応したプレーヤーが必要です。

どんなプレーヤーが必要なのかは
該当のファイルを配布しているサイトで聞いてください。

TOP 

[2246]

キーボードが正しく入力されません。  投稿者:KEN  投稿日:2005/08/16(火) 00:06:21

ご質問なのですがWIN98SEからXPにしたのですが
キーボードが正しく入力されなくなってしまいました。
普通の文字は入力できるのですが、無変換キーをおしても
反応しない、アットマークキーを入力しても「のような
表示になってしまいます。

デバイスを確認したところHIDキーボードと認識されています。
キーボードを変えて試してみても同じ状態でした。


どのように治したらよいのか教えてください。お願いいたします。


Re: キーボードが正しく入力されません。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/16(火) 00:21:23 [HOME]

こちらは参考になりませんか。

Microsoft オンラインヘルプ
[NT] USB キーボードデバイス接続後に英語101キーボード配列になる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416037

Windows.FAQ
キーボードの配列が変です/101 キーボードとして認識されます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971


Re: キーボードが正しく入力されません。 投稿者:KEN  投稿日:2005/08/16(火) 00:29:54

早速のお返事ありがとうございます。

早速ドライバーを106/109キーボードに更新しなおしたら
治りました。
ありがとうございます。

TOP 

[2244]

インターネット接続  投稿者:よしくん  投稿日:2005/08/15(月) 22:06:48

はじめまして。こんばんわ。
掲示板でダウンロードしてきたファイルを解凍してみて、フォルダ中にあったフォルダをクリックして開いたところ。
いきなり、【通報くん】といったアプリケーションが起動してメールを送信しましたとでました。そのときは意味が分からなくてPCの電源を切って再起動させてみたところ、起動と同時にまた【通報くん】というアプリケーションが起動してメールを送信しましたとでました。そして再起動前にはインターネット接続ができたのですが再起動してから?げなくなってしまいました。プロセス名は【こけおどし.exe】というものでした。どうしたら以前の状態に戻せるか分からなくて困っています。どなたか対処法をおしえていただけませんでしょうか?友人を助けたいんです。よろしくお願いいたします。


ダウンロードしたファイルを開いたらインターネットに接続できなくなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/16(火) 00:11:57 [HOME]


タイトルは内容がわかるように書いてください。

「通報くん」というものがどのようなものかわかりませんが
日本製のウィルスの一種か悪質ないたずらプログラムかもしれません。

Windows98/MEなら「アプリケーションの追加と削除」
Windows XPなら「プログラムの追加と削除」からアンインストールできませんか?
これらは「スタート」→「コントロールパネル」から開けます。

ここにリストがない場合は強引に該当のファイルを削除する手もありますが
「窓の手」などを使うほうが安心かもしれません。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html


Re: ダウンロードしたファイルを開いたらインターネットに接続できなくなりました  投稿者:よしくん  投稿日:2005/08/16(火) 00:48:29

タイトルの書き方、以後注意させていただきます。
せんむさんご意見ありがとうございます。
OSはXPを使用しています。
プログラムの追加と削除をみてみましたが、そのようなアプリケーションがみあたりませんでした。
窓の手を使って自分なりにみてみましたがみあたらなかったです。
ウイルスバスターでスパイウェア・ウイルス検索をかけても見ましたが発見されませんでした。
先程わかったアプリの情報なのですが、インターネットのケーブルを抜いた状態で再起動をかけてみても、ケーブルのさしてあったときと同じようにアプリが起動して「送信完了しました」とでました。

他になにか元に戻す策はありませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。


ダウンロードしたファイルを開いたらインターネットに接続できなくなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/16(火) 13:25:23 [HOME]

思い切って手動で削除する手もありますが
直るという保障はありませんし、おかしくなっても責任が持てません。
やるならば自己責任で実行してください。

1.データをバックアップする
2.プログラムフォルダを開く
3.ファイルを更新日時順に並び替える
4.比較的新しいプログラムに怪しいものが無いか確認
5.怪しいファイル、フォルダを別の場所に移動
6.スタートアップに登録されていればチェックを外す
7.PCを再起動

あるいはシステムの復元を試してみる。

これでもダメならばリカバリーしたほうがいいかもしれません。


ダウンロードしたファイルを開いたらインターネットに接続できなくなりました  投稿者:よしくん  投稿日:2005/08/17(水) 13:17:20

せんむさんご意見ありがとうございます。
手動での削除をしてみましたところ、誤って消してはいけない物を消してしまい。リカバリすることになってしまいました。
いろいろとご意見本当にありがとうございました。
次回同じようなことがありましたら今回と同じ手法をためしてみます。


ダウンロードしたファイルを開いたらインターネットに接続できなくなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/17(水) 18:00:40 [HOME]

上にも「別の場所に移動」と書きましたように
このような場合はいきなり削除してはいけません。

別の場所(ゴミ箱でも可)に移動して様子を見ることが重要です。
よほど大きなファイルでなければ、ゴミ箱からでも元に戻せます。

今回は残念でしたが、教訓にしてください。

1.データはこまめにバックアップする
2.ウィルス対策ソフトは常に最新に更新する
3.ダウンロードしたファイルはウィルスチェックしてから開く

私の考えですが・・・・
原因不明のトラブルならば
あれこれいじりまわすよりもリカバリー!
このほうが早くて確実です。
ただし、バックアップしていることが前提ですが・・・・。

TOP 

[2243]

バックアップのデータを再生するには?  投稿者:ドクター  投稿日:2005/08/15(月) 12:37:57

以前使っていたPCでバックアップのライディングソフトがDirect CDを使って写真やデータを保存していたのですが、今回新しくPCを買い換え読み込ませようとしたところDirect CDのソフトが入って居ない為読み込みませんでした。今のPCには他のライディングソフトが入っていますが、以前取ったバックアップデータを読む為だけにDirect CDを購入しなければならないのでしょうか?
ちなみにDirect CDは無料でDLなんか出来ないですよね?


Re: バックアップのデータを再生するには? 投稿者:ドクター  投稿日:2005/08/15(月) 13:00:20

↑間違えましたライディングはDirect CDではなくEASY CD クリエーターです。


Re: バックアップのデータを再生するには? 投稿者:ステラ  投稿日:2005/08/15(月) 16:20:58

ディスクアットワンス、ライトアットワンス、パケットライトの順で他のドライブとの読み込みが、より困難になります。

書き込みの違いはこちらを
http://www.hatena.ne.jp/1111543896


FDDの様に追記していたのであれば、パケットライトの可能性が高いですね、パケットライトは読み取りPCにEasyCDが必要です

ディスクアットワンスで読めない場合はドライブの相性の可能性があります、他のPCで読み取れるか試してみてください。



Re: バックアップのデータを再生するには? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/15(月) 21:53:18 [HOME]

「Direct CD」はアダプテックのパケットライトソフトですが
別のメーカーのライティングソフトであっても
パケットライトソフトがあれば読める可能性があります。

たとえば「B's Recorder Gold」は通常のライティングソフトですが
「B's Clip」というパケットライトソフトが一緒に入っています。

新しいPCにライティングソフトが入っていないと
通常の方法で書き込まれたCD-Rも読めないことがあります。

CD-R/RWドライブが内蔵されている新しいPCならば
なんらかの書き込みソフトが付属していると思いますが・・・。



Re: バックアップのデータを再生するには? 投稿者:ドクター  投稿日:2005/08/16(火) 14:23:32

ご回答ありがとうございます。
色々と参考になりました。

TOP 

[2242]

受信は出来ますが、送信できないのです  投稿者:俊介  投稿日:2005/08/15(月) 09:18:11

初めまして。PC初心者です。
XP環境でOutlook2003を使用していますが、設定のやり方が悪いのか、受信はOKですが送信できないのです。
送信しますと、瞬時に次のようなメッセージが出て来ます。

“このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした”

いろいろやってみたのですが、パスワードの部分が違うのかと思って聞いてみるのですが、アクセスIDとユーザーID
アクセスパスワードとユーザーパスワードは違いますよね。
設定画面で、どちらを入れていいのかよくわかりません。
申し訳ありませんが、教えていただけませんか?


Re: 受信は出来ますが、送信できないのです 投稿者:ステラ  投稿日:2005/08/15(月) 16:02:39

パスワードの間違いなら別のエラーメッセージが出るはずです
まず1を確認してください、2は契約回線以外(会社)などから送信使用としてる場合に確認してください。

1:送信元(自分)のメールアドレスが間違っている
半角全角の間違い、見えないスペースなどが入っていないか確認

2:契約回線以外(会社等)から送信しようとしている
プロバイダによってPOP before SMTP機能により認証が必要な場合があります(プロバイダのFAQをまず確認してください)

詳細設定>送信サーバタブ>「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れる


Re: 受信は出来ますが、送信できないのです 投稿者:俊介  投稿日:2005/08/15(月) 17:11:20

ありがとうございます。
ただアドレスは間違ってないと思うんですよね。
なぜかというと、自分のアドへ自分のPCから送ると、
無事に送信されているんですよ。
ただ他のアドレスへは一切送れないのです。
設定をした後に、“アカウント設定テスト”タブを押しても
全ての設定が終了しましたというメッセージが出ます。
しばしすると、Outlookからテストメッセージも送られてくるので、安心していると、なぜかメール送信だけが出来ないのです。


Re: 受信は出来ますが、送信できないのです 投稿者:ステラ  投稿日:2005/08/15(月) 18:14:16

2の認証設定も試してみてください、プロバイダによっては、自分の回線でも不正利用を防ぐため認証が必要な場合もあります


それでもエラーが出る場合
A)一度設定を削除してから、もう一度アカウントを設定し直す。
B)Outlook Expressで設定してみる。
C)ちょっと危険ですが、ウイルス対策ソフトを一度オフにして送受信を試してみる。

など、してみてください。


Re: 受信は出来ますが、送信できないのです 投稿者:俊介  投稿日:2005/08/15(月) 19:10:21

ありがとう御座います。
2の方法も試みてはいたのですが、やはり送信できません。
ウィルスバスターを解除してやっても同じなのです。
一旦、全て削除してやってみましたが、設定が終了しましたというメッセージが出て、Outlookから送信されてきます。
もしかして、教えていただいた2の詳細設定のところで、送信サーバーを出したときに、『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』にチェックを入れたらいけないのでしょうか?


Re: 受信は出来ますが、送信できないのです 投稿者:ステラ  投稿日:2005/08/15(月) 19:40:09

『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』で良いはずです
しかし問題が解決していませんから「POP before SMTP機能」の設定ではないようですね


ネットで調べてみましたが
自分のプロバイダーが、相手側プロバイダーより拒否されている時にも出るエラーメッセージのようです。
違うプロバイダーへの送信テストができればやってみてください。


Re: 受信は出来ますが、送信できないのです 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/15(月) 22:01:36 [HOME]

一番考えられるのはPOP before SMTPに引っかかったことですね。
ステラさんの紹介してくれた設定をするか
一度受信操作をしてから送信してみてください。

これでもだめならば送信先アドレスが間違っている可能性が考えられます。
誰かからのメールに返信したとしても
メールの送り主がfrom欄の設定をまちがっていると
ちがう宛先に送信してしまうことになります。

SMTPサーバ(送信サーバ)はプロバイダのサーバを使っていますよね?
契約している(接続している)プロバイダ以外の
SMTPサーバを使おうとすると拒否されることがあります。

こういう情報もありましたが、意味がよくわかりません。

[OL2002] 一部の受信者に電子メールを配信できない
http://support.microsoft.com/kb/327019/JA/

TOP 

[2241]

真ん中に文字を寄せてから空白を開ける方法  投稿者:未来  投稿日:2005/08/14(日) 16:40:13

意図的に

↑こんな風に空白をあけることってできないのでしょうか???
分からないのです・・・。はぃ。


Re: 真ん中に文字を寄せてから空白を開ける方法 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/14(日) 21:21:34 [HOME]

残念ながら、上の説明ではあなたのやりたいことが理解できません。


Re: 真ん中に文字を寄せてから空白を開ける方法 投稿者:ダイス  投稿日:2005/08/14(日) 22:41:26

           真ん中
 
↑こういう事?


Re: 真ん中に文字を寄せてから空白を開ける方法 投稿者:未来  投稿日:2005/08/15(月) 13:47:08

申し訳ございません・・>せんむさん


はい・・ そうです。>ダイスさん


Re: 真ん中に文字を寄せてから空白を開ける方法 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/15(月) 21:55:05 [HOME]

単純に真ん中にそろえるのならわかりますが
「空白をあける」というのが理解できません。

HPでの中央揃えであれば

<center>中央揃え</center>

または

<div align="center">中央揃え</div>


Re: 真ん中に文字を寄せてから空白を開ける方法 投稿者:未来  投稿日:2005/08/16(火) 08:18:05

はぃ・・ありがとうございました。。

自分でなんとヵやってみます。。

 TOP 

過去ログNo.0260

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理