初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0259

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[2240]

ファイルに保存できません  投稿者:chika  投稿日:2005/08/14(日) 16:02:51

OSはXP HOME EDTIONです。
右クリックで対象をファイルに保存をクリックすると
「インターフェースがサポートされていません」
の表示が出てダウンロードできません。
検索して調べましたが、わかりませんでした。
すみませんが、教えていただけますか?
よろしくおねがいします。


Re: ファイルに保存できません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/14(日) 21:20:14 [HOME]

どのようなファイルをダウンロードしようとしましたか?

扱えるプログラムがインストールされていないために
ダウンロードできないのかもしれません。

TOP 

[2239]

TVfunSTUDIOがアインストールできません  投稿者:いつきん  投稿日:2005/08/14(日) 13:25:08

【機種】FUJITU−LX50J
【OS】WindowsXP

TVfunSTUDIOについての質問です。
8月13日にTVfunSTUDIOを使用中にエラーが発生してフリーズしてしまいました。
なので強制終了したのですが、そしたらTVfunSTUDIOが起動できなくなってしまいました。
起動しようとすると
「実行に必要な設定ファイルの読み込みに失敗しました。再インストールする必要があります。(識別番号 A-69)」
と出て、起動する事ができません。

FUJITSUのHPに行って調べてみると
「再インストールしてください」と記載されていたので
再インストールしようとしたら
「TVfunSTUDIOをアインストールしてから、再度インストールしてください」
と出て、再インストールできませんでした。

それで「プログラムの追加と削除」の項目から
TVfunSTUDIOを削除しようとしたら
「インストールサポートファイルがありません」
と出て、アインストールできませんでした。

どうしたらアインストールできるのでしょうか?


Re: TVfunSTUDIOがアインストールできません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/14(日) 21:19:06 [HOME]

「スタート」→「すべてのプログラム」とたどってみて
富士通のソフトのフォルダに「TVfunSTUDIO」のアンインストールプログラムがありませんか?
マニュアルにはアンインストール方法が書いてありませんか?

TOP 

[2238]

HDD  投稿者:りん  投稿日:2005/08/14(日) 02:10:55

自分が使っているパソコンのHDDの会社名を調べるにはどうしたいいですか?
プロパティとかからで見ることができますか?


パソコンのHDDの会社名を調べるにはどうしたいいですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/14(日) 08:43:31 [HOME]

タイトルは単語ではなく、内容がわかるように書いて下さい。

デバイスマネージャを開いて「ディスクドライブ」を
クリックすると型番がわかります。
ただし、メーカー名そのものズバリはでませんので
わからない場合は型番で検索して調べてください。

なお、メーカー製PCの場合、同じ型番のPCであっても
HDDのメーカーや型番が違うことはよくあります。


デバイスマネージャを開くは・・・

Windows XPは「マイコンピュータ」を右クリック→
「プロパティ」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」

Windows98、98、MEは
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→
「システム」→「システムのプロパティ」→「デバイスマネージャ」タブ

Windows 2000は
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→
「システム」→「システムのプロパティ」→
「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」タブ


パソコンのHDDの会社名を調べるにはどうしたいいですか? 投稿者:りん  投稿日:2005/08/14(日) 11:04:50

ありがとうございます。
それを調べたら、
HL-DT-STDVDRAM GSA-4120B
と出てきました。
これをヤフーで調べたら
いろいろある中で日立LG GSA-4120B
というのが出てきました。
会社名は日立でいいんでしょうか?


パソコンのHDDの会社名を調べるにはどうしたいいですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/14(日) 21:10:01 [HOME]

HL-DT-STDVDRAM GSA-4120BはLG電子の製品ですが
中身のドライブは「HGST(日立グローバル・ストレージ・テクノロジーズ)」製です。
ただし、これはHDDではなくてDVDドライブです。

デバイスマネージャの「ディスクドライブ」という
HDDのアイコンの「+」マークをクリックしてみてください。
メーカー名がでることもあります。



パソコンのHDDの会社名を調べるにはどうしたいいですか? 投稿者:りん  投稿日:2005/08/15(月) 00:17:45

すみません。確かにそれはDVDドライブでした。
ディスクドライブを開いて出てきたのを
ネットで検索したら、「Maxtor」という会社でした。

親切な対応ありがとうございました。
また、どうしてもわからない場合
この掲示板を訪ねると思いますが、
その時もよろしくお願いします。


パソコンのHDDの会社名を調べるにはどうしたいいですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/15(月) 22:00:21 [HOME]

おまけ・・・・

PCのパーツメーカーの名前は読み方が難しいのですが
「Maxtor」は「マクストア」または「マックストア」です。



パソコンのHDDの会社名を調べるにはどうしたいいですか? 投稿者:りん  投稿日:2005/08/16(火) 11:17:11

おまけまで・・・

本当にありがとうございます。

TOP 

[2237]

パソコンが重いのかサーバーが重いのか??  投稿者:いとうくん。  投稿日:2005/08/12(金) 20:16:23

始めまして。会社のパソコン使ってて、ぶっちゃけ分かってない感じです。NECのVALUESTAR NXでWin98型番がVC35D/6です。どうしても重くて仕事より遊んでる感じになっちゃいまして。2窓(Yメッセ含む)をしたり。エクセルなんかやっても、いまいち重くなってるきがして。チャットなどに明け暮れてます。こんな初心者なんですがおたすけをぉ〜〜〜(・・;)


Re: パソコンが重いのかサーバーが重いのか?? 投稿者:いとうくん。  投稿日:2005/08/12(金) 20:17:17

頑張れ!おれ。


Re: パソコンが重いのかサーバーが重いのか?? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/12(金) 20:30:03 [HOME]

何を聞きたいのか、なにが困っているのか
わかりにくいですね。

お使いの機種はVC35D/6ですね。
(検索でヒットしませんので、型番は半角英数字で書いてください)
CPUが300mhz、Windows98ですから高性能とはいえませんが
Excel程度ならば問題なく使えるはずです。

最近になって重く感じるのであれば、まずはウィルスや
スパイウェアに感染していないかどうかを確認してください。
これらがバックグラウンドで動作していると重くなります。

また、長期間使ったWindowsはどうしても不調になりますので
データをバックアップしたうえでリカバリーすると調子がよくなると思います。

またLAN上のサーバの反応が遅い、
あるいはネットワークが遅くなったと感じるのであれば
ネットワークの管理者に相談してください。

なお、ここは友達同士の掲示板でもなければチャットでもありません。
見ず知らずの他人に相談するときは、最低限の礼儀をわきまえましょう。

TOP 

[2235]

pict bearでの枠の仕方教えてください。  投稿者:もり  投稿日:2005/08/11(木) 16:57:19

pict bearで画像を加工してプレートなどを作成している
のですが外枠の作り方がどうしてもわかりません。
画像加工講座のHPで自分なりに調べてみたのですが・・・
もし、分かれば教えてください。


Re: pict bearでの枠の仕方教えてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/11(木) 22:01:04 [HOME]

「外枠」というものがどのようなものなのかイメージがわきません。
見本となるような画像のあるページがわかればURLを書いてください。


Re: pict bearでの枠の仕方教えてください。 投稿者:もり  投稿日:2005/08/11(木) 23:22:03 [HOME]

例えば、ココ(関連URL)のサイト様の配布プレートの夏の5番をクリックしてみてください。
ブタ・ネコ・クマ などのプレートにオレンジで外枠が
出来てますよね?この様な枠はどうして作成するのか
知りたいのです。(分かりづらくてすみません。)


Re: pict bearでの枠の仕方教えてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/12(金) 01:20:46 [HOME]

ためしにちょこっと作ってみました。
こんな感じでいいですか?

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119log/images/2235gazou_waku.gif

pict bearは使ったことがありませんのでExcelで作ってみました。
上の画像の作成手順は・・・・

1.オートシェイプで四角を描いて枠線を消す
2.四角の中を濃い黄色に塗りつぶす
3.少し小さい四角を描いて枠線を消し薄い黄色に塗りつぶす
4.大きな四角の上に小さい四角を重ねる
5.画像の順番を決める(薄い黄色の小さい四角を前面にする)
6.適当な画像コピーしてきて四角の中に貼り付ける
 このイルカはExcelやWordのマスコットを拝借しました(笑)
7.全体をグループ化する
8.画像として保存する

pict bearの場合はレイヤーを使うといいのではないかと思いますが
詳しいやり方はわかりません。


解決しました。 投稿者:もり  投稿日:2005/08/12(金) 23:07:28

専務サマ
ありがとうございました。
自分でアレコレしてたら
できるようになりました。

TOP 

[2234]

画像のアップロードのことと文章のこと。  投稿者:  投稿日:2005/08/11(木) 13:29:09 [HOME]

えっと、画像はGIFにしてあるんですけど、ロードされません。『Sorry, we accept english filenames only Wrong filename:』ってでるんです。わかりません。なんでですか?
それに、改行タグ、段落タグをつかってもされません。
なんでですか???



GIF画像をアップロードしましたが表示されません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/11(木) 15:13:34 [HOME]

タイトルは正確に書いてください。

「GIF画像をアップロードしましたが表示されません」だと思います。

HPではファイルの名前には日本語は使えません。
全角文字も使えません。
必ず半角の英数字を使ってください。

【例】
全角→ABC123・・・これはダメ
半角→ABC123・・・・・これはOK

TOP 

[2233]

DDL初期化の失敗  投稿者:マナ  投稿日:2005/08/11(木) 00:58:16

シャットダウン時に以下のようなメッセージが出るんですけどどうしたらいいですか??教えてください
onqbal.exe − DLL初期化の失敗
ウィンドウステーションがシャットダウン中であるために、アプリケーションが初期化に失敗しました。


シャットダウン時に「onqbal.exe − DLL初期化の失敗」というエラーがでます 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/11(木) 10:57:44 [HOME]

タイトルはもう少し正確に書いてください。

「onqbal.exe」がどのようなアプリケーションなのかがわかりませんが・・・

シャットダウン中に「onqbal.exe」が起動しようとして
エラーになった状態です。

Windowsのバージョンはなんですか?
お使いの主なアプリケーションソフトはなんですか?


Re: DDL初期化の失敗 投稿者:マナ  投稿日:2005/08/12(金) 05:34:26

返事ありがとうございます。。
タイトルは初めてでしたのですいません。
私はwindowsXP使っています。
アプリケーションソフトってなんですか?
私はネットをつなげてサイトを見たり、チャットしか使っていません。。
初心者で申し訳ないです。。


Re: DDL初期化の失敗 投稿者:ステラ  投稿日:2005/08/12(金) 11:05:25

「onqbal.exe」が身に覚えのない実行ファイルなら
ウイルスやスパイウェアに感染しているかもしれません。

ウイルス対策はしていますか?

していない場合ウイルス対策ソフトの体験版などでチェックしてみてください
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm



#わからない言葉はgoogleなどで検索してみましょう
#パソコンの用語解説サイトもあります
http://e-words.jp/
#ちなみに、アプリケーションとは
http://e-words.jp/w/E382A2E38397E383AAE382B1E383BCE382B7E383A7E383B3E382BDE38395E38388.html

TOP 

[2232]

音声レベルの変更  投稿者:daisu  投稿日:2005/08/10(水) 22:20:16

Windows XPのテレビチューナーつきで、PCのHDDに録画し、それをDVDに焼いているのですが,他のDVDプレーヤーで見ると音声出力が低く、市販のDVDソフトより音が小さいのですが、これは録画するときの音声入力レベルが低いからなんでしょうか?そう思ってコントロールパネルのサウンド、オーディオのデバイスを色々いじってみたのですが、うまくいきません。録音レベルをあげるにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。


PCで録画しDVDに保存したものをDVDプレーヤーで再生すると音声出力が低くなってしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/10(水) 22:46:09 [HOME]

タイトルはもう少し正確に書いてください。

推測の域を出ませんが・・・・
録画する時のレベルの設定が違っているのではありませんか?
これはWindowsの設定ではなく、録画ソフトの設定ではないかと思います。
ソフトのマニュアルを読み直してみてください。

TOP 

[2231]

スカイプの音量調整について  投稿者:けん  投稿日:2005/08/10(水) 15:14:17

スカイプで通話をしていて、僕が大きな声を出してしまうたびに僕の声が小さくなってしまって、パソコンのボリュームコントロールのマイクロフォンのところで大きくしようとするのですが、レベルが下がったまま元に戻りません。


Re: スカイプの音量調整について 投稿者:せんむ  投稿日:2005/08/10(水) 20:33:50 [HOME]

スカイプは使ったことがありませんのでまったくわかりません。
わかる方のレスを待つか、ヘッドフォン付マイクなどの
使用機器のマニュアルを読んでください。

 

過去ログNo.0259

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理