初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0253

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[2180]

WINDOWSファイルが無くなりました  投稿者:ごう  投稿日:2005/07/26(火) 10:42:26

こんにちわ

DOSモードを起動させようとドライブCのWINDOWSファイルを探そうとしたんですが・・・ありません

WINDOWSファイルはなくても動くもんなんでしょうか?

またはどっかに移動してしまうこととかあるんでしょうか?


Re: WINDOWSファイルが無くなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/26(火) 11:54:01 [HOME]

「Windows」というファイルはないと思います。
(フォルダはありますが・・・)

DOSで何をしようとしていますか?
Windowsのバージョンはなんですか?



MS-DOSモードでの起動方法 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/26(火) 11:55:39 [HOME]

【参考】

Windows 98の場合は起動ディスクを使用しなくてもMS-DOSモードで起動可能です。

コンピュータの電源が切れている場合・・・
1.PCを起動
2.「Windows 98を起動しています・・・」または
「Starting Windows 98…」が表示されている間に「F8」を押す
3.「Windowsの起動に関するメニュー」画面が表示されたら
 「コマンドプロンプトのみ」または「Command Prompt Only」を選択し「Enter」を押す

Windowsが起動している場合・・・
1.「スタート」→「Windowsの終了」をクリック
2.「Windowsの終了」ダイアログ→「MS-DOSモードで再起動する」を選択→「OK」


HDDをフォーマットするときなどは起動ディスクを使います。

1. 起動ディスクを挿入したままPCを起動
2.「Microsoft Windows ○○○ Startup Menu」 が起動したら
  「2. Start Computer with CD-ROM support.」を選択
3.キーボードを選択
 通常は「106 日本語キーボード」なので「半角 / 全角(漢字)」キーを押す

起動ディスクの作成方法(Windows 95/98/Me)は・・・
「スタートメニュー」→「設定」→「コントロールパネル」→
「アプリケーションの追加と削除」→「起動ディスク」タブ→
「ディスクの作成」ボタンを押す


Windows XPの場合はMS-DOSでの起動はできませんが
DOSプロンプト(通称DOS窓)は使えます。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」

TOP 

[2179]

メールアドレスの変更の仕方  投稿者:ステイ  投稿日:2005/07/25(月) 23:52:39

私の使っているPCはXPなのですが、
電子メールのアドレスの変え方が分かりません。
どのような操作をすればいいのでしょうか?
教えてください。


Re: メールアドレスの変更の仕方 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/26(火) 00:08:44 [HOME]

メールアドレスの変更とは
「現在使っているメールアドレスとは違うアドレスを設定したい」
ということですか?

Windows XPで標準のままであればOutlookExpressだと思います。

こちらをどうぞ。
(アカウントの追加ですが方法は同じです)

OEで複数のメールアドレスを使いたい(メールアドレスの追加)
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_mail02.htm#08

送信時にメールアドレスを切り替えたい
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_mail02.htm#09


Re: メールアドレスの変更の仕方 投稿者:ステイ  投稿日:2005/07/26(火) 02:13:20

ありがとうございました。
アドレスを変更できました。

TOP 

[2178]

AUTOSKETCH  投稿者:づう  投稿日:2005/07/25(月) 16:49:51

NEC:VALUESTAR:VL500/Cを購入したんですが
前のパソコンで使っていた「AUTO SKETCH」でファイルを開けようても全く反応がありません。
コピーのCDをCドライブに直接入れているので正規のインストールではないのですがまえのパソコンでは使えてました。
いまいち分りづらいかも知れませんが何卒よろしくお願いします


前のパソコンで使っていた「AUTO SKETCH」でファイルを開けようても全く反応がありません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/25(月) 18:50:12 [HOME]

相談の意味がよくわかりませんが・・・・

「AUTOSKETCH」というのはCADソフトですか?
「正規のインストールではない」とはどういう意味ですか?

特定のソフトについてはそのメーカーに問い合わせたほうがいいと思います。

TOP 

[2176]

i-tunesについてなのですが。  投稿者:ヒロ  投稿日:2005/07/23(土) 21:39:32

はじめましてこんにちわ。ヒロと申します。
僕は、imac G-5をつかっています。 
i-tunesでDJプレイ(曲と曲がつながってる)したCDを取り込みたいのですが、
曲と曲がうまくつながりません。どうすればいいか教えてください。



i-tunesで曲と曲がつながってるCDを取り込みたいのですがうまくつながりません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/24(日) 18:11:40 [HOME]

タイトルはできるだけ内容がわかるように書いてください。

i-tunesは使ったことがありませんのでわかりません。
わかる方のレスをお待ちください。


TOP 

[2175]

アダルトHPになりますか?  投稿者:SS−LO  投稿日:2005/07/23(土) 18:50:29

はじめまして。
個人(女性)のHPを作成していましたが
この度“風俗業界”で働く事になりました。
HP内に裸の画像等はアップするつもりはないのですが
働く店への相互リンク及び
プロフィール等には記載するつもりです。
今まで通り、裸体無しのHPだったら
このままHPを継続してもいいもんなんでしょうか?
それともアルテミスにあらたに作り直したほうが良いもんなんでしょうか?
できればこのまま継続したいのですが
やはりアダルトHPと認識され、消去対象となってしまうのでしょうか?


Re: アダルトHPになりますか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/23(土) 18:51:40 [HOME]

私はナスカの関係者ではありませんので正確な答えはできません。
心配でしたらWEBマスターに聞いてください。

TOP 

[2174]

CGIのお絵かき掲示板が上手く動作しない  投稿者:モエモン  投稿日:2005/07/23(土) 17:12:32

はじめまして、こんにちわ。
お絵かき掲示板のスクリプトを、某サイトからダウンロードしてきて自分のHPに設置しようと思っているんですが、よく動作しない点があります。「PAINT」というボタンを押すと絵を描く画面になるのですが、絵板が表示されなくて描けないんです。
しっかり左上のperlパスを確かめたり、パーミッションをそのサイトに書いてあるどうりに変えました。
問題のお絵かき掲示板はここです。
http://pupupu.kuronowish.com/relm_2_35/relm_2_35/relm.cgi
ダウンロードしてきたサイトのサポート掲示板でもこのようなことを書いたのですがいっこうに返事がないのでここに質問させてもらいました。
そのダウンロードしてきたサイトのURLも載せたほうが良いでしょうか?


Re: CGIのお絵かき掲示板が上手く動作しない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/23(土) 17:43:07 [HOME]

私はCGIの知識はまったくありませんのでわかりません。
わかる方のレスがつくのをお待ちください。

このような内容はCGIの配布元で相談されるのがいいと思いますが・・・。


Re: CGIのお絵かき掲示板が上手く動作しない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/23(土) 18:50:40 [HOME]

試してみたところ、JAVAを有効にすると絵板が表示されました。
(JAVAスクリプトではありません)

使い方がわかりませんので正常に動作するかどうかは不明ですが
設置方法が間違っていなくて、Windows XPを使っているのであれば
表示されない原因はJAVAがインストールされていないことかもしれません。

お絵かき掲示板が見られない、使えない、開かない(Windows XP)
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#30


Re: CGIのお絵かき掲示板が上手く動作しない 投稿者:モエモン  投稿日:2005/07/26(火) 19:21:54

返事遅くなってすみません。
JAVAはインストールされていると思いますが、念のためダウンロードしてみて描いてみようと思いましたが、やはり表示されませんでした。
スクリプトを配布しているサイトはここです
http://useyan.x0.com/s/cgi/relm/
WindowXPを使用しています。
あと、
http://pupupu.kuronowish.com/relm_2_35/relm_2_35/relm.cgi
 の管理画面で動作チェックというシステムがあって、調べてみたところ「19箇所の設置ミスがあるかもしれません」と書いてありました。見てもよくわかりません。良ければパスワードを教えるので見てもらえませんか?ここではちょっとまずいですからメールアドレスを教えていただけたら嬉しいです。


Re: CGIのお絵かき掲示板が上手く動作しない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/26(火) 19:38:20 [HOME]

JAVAが正常にインストールされましたか?
ダウンロードしただけではダメです。

JAVAがインストールされていても表示されないのであれば
セキュリティが強すぎるのかもしれません。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブで
「インターネット」のアイコンを選択して「規定のレベル」を押すか
「カスタム」で「セキュリティ」を「中」にしてみてください。

あるいはセキュリティソフトがインストールされていれば
設定を見直してみてください。

パスワードを教えていただくことは遠慮します。
こちらのメールアドレスをお教えすることもできませんので
CGIについては配布元に問い合わせてください。


Re: CGIのお絵かき掲示板が上手く動作しない 投稿者:モエモン  投稿日:2005/07/27(水) 22:14:17

すみません、やっぱりあきらめます。
他のサイトの、これと同じスクリプトの掲示板では絵を描けました。
設定が間違っているのだと思います。
アドバイスありがとうございました。


Re: CGIのお絵かき掲示板が上手く動作しない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/27(水) 23:31:01 [HOME]

お使いのサーバは個人が運営しているもののようですね。
CGIはプログラムです。
設定を間違えると、おなじサーバを使う人たちに迷惑をかけることがあります。
十分注意をしてください。

TOP 

[2173]

画像が表示されません  投稿者:未来  投稿日:2005/07/23(土) 16:29:24 [HOME]

パソコンで作ったファイルをアップしたのはいいのですが、
画像が表示されません。
どうしたら表示されるようになるのでしょうか?


Re: 画像が表示されません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/23(土) 16:32:17 [HOME]

掲示板では半角カタカナは使わないでください。

表示されないのはHPの画像ですか?
該当のページのURLを書いてください。

TOP 

[2172]

検索する時に下の方に出る,検索覆暦を消したいのですが・・・  投稿者:みぇ  投稿日:2005/07/23(土) 11:56:27 [返信]

検索する時に下の方に,以前そこで打った文字が出るじゃないですか?それを消すにはどうしたらいいのでしょうか?


検索する時に下の方に出る,検索履歴を消したいのですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/23(土) 12:56:20 [HOME]

「覆暦」ではなく、「履歴」ですね。

こちらをどうぞ。

PCレスキュー隊
IEで検索欄などに一度入力したものがクリックすると
また表示されてしまうのを消したい
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_wintec01.htm#18


Re: 検索する時に下の方に出る,検索覆暦を消したいのですが・・・ 投稿者:みぇ  投稿日:2005/07/26(火) 17:20:29

ありがとうございます


TOP 

[2171]

接続中電源が切れてしまいます。  投稿者:emi  投稿日:2005/07/23(土) 10:06:46

インターネット接続中にいきなり青い画面で英語がいっぱい出てきて電源が切れて、再起動されてしまいます。どうしたら解決出来るのか教えてください。よろしくお願いします。



インターネット接続中に電源が切れて再起動されてしまいます。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/23(土) 10:20:58 [HOME]

ウィルスに感染した可能性もあります。
PCの型番やWindowsのバージョンを書いてください。


Re: 接続中電源が切れてしまいます。 投稿者:emi  投稿日:2005/07/23(土) 13:31:53

windowsxpです。型番いうのはtype 2662-7hj s/n fx-z2008 02/01ですか??パソコンの裏に書いてあったのですが。IBMThinkpadノート型です。お願いします。


インターネット接続中に電源が切れて再起動されてしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2005/07/23(土) 15:13:21 [HOME]

念のため、ウィルス対策ソフトを最新の定義に更新して
PC全体をウィルスチェックしてください。

対策ソフトを持っていない場合はオンラインスキャンをしてください。

ウイルスバスターオンラインスキャ


シマンテック・セキュリティチェック

ウィルスに感染していなければシステムに不具合が生じている可能性があります。
ブルースクリーン(青い画面)にエラーメッセージが出ると思いますので
できるだけ正確にメモしてこちらに書いてください。
特にStopエラーの部分は正確に・・・。

 

過去ログNo.0253

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理