初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0241

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[2059]

パソコンから異音が発生します。  投稿者:まさ  投稿日:2005/06/19(日) 18:02:04

OSがXP home edition ver2002 SP2を使っています。
パソコンの型番はFMV BIBLO NE12Aです。
Intel(R) Pentium(R)V(機種依存文字でしたら申し訳ないです、3です)
Mobile CPU 1200MHz(1.2GHz)
メモリが248MB RAM(256MB)を使用しています。
過去ログの1609と1584を見たのですが分かりませんでした。
まず状況からですが、winMXと言うソフトを一時接続と言う形で接続していました、一時接続はCPU等に負担がかかると言う事だったのですが、問題無いだろうと思い試してみました。
接続してから普段常駐しているソフトを入れてCPUの使用に率が10以下だったのですが、常に70を越えている状態になりました、まぁ辛うじて動いていたので放置して寝てしまったのですが、起きると異音がしていました。
危なげな音だったのでパソコンを再起動をかけたのですが、止まりません。
何もしない時は鳴らないのですが、IEやフォルダを開くと1609の過去ログのような「ぶぅ〜ん」と言った音が鳴りります、IEやフォルダが表示されると止むのですがどこが原因なのでしょうか?


パソコンの動きが重い場合の改善方法について 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 19:48:54 [HOME]

関連した投稿は「返信」をクリックしてレスの形でお願いします。
下記にコピーして該当記事は削除します。

--ここから---------------------------------------------

[2060] パソコンの動きが重い場合の改善方法について  投稿者:まさ  投稿日:2005/06/19(日) 18:09:47 [返信]
連続投稿申し訳ありません。
CPUの使用率が低い状態(15位)でIEやフォルダの表示、ソフトの起動に時間がかかる時があります。特にウイルス駆除ソフトのAVGと言うソフトでスキャンをかけている時(CPU40位)の時が酷いですが、一時間ほどパソコンを使っていない状態(パソコンは起動したままでスタンバイにも何もしていません)でも遅くなります、この場合はしばらく使っていると通常の速さに戻ります。
システムスキャン、エラーチェック、デフラグやディスククリーンをしてみたのですが、あまり変わりませんでした。」
これは改善方法はどのようにしたらよろしいでしょうか?
キャッシュは消して空の状態で、メモリの使用状況は70以下です。

--ここまで---------------------------------------------


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 19:56:59 [HOME]

WinMXは使ったことがありませんので正確にはわかりませんが・・・。

なにかのソフトが常駐してCPUを使っているため
CPUファンが回って「ブウゥ〜〜ン」となっているのではないかと思います。

「CTRL」と「ALT」と「DEL」を同時に押してタスクマネージャーを起動し
「アプリケーション」タブか「プロセス」タブをクリックして見てください。
みなれないプログラムが起動していませんか?

念のため、HDD全体をウィルスチェックとスパイウェアのチェックをすることをお勧めします。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:まさ  投稿日:2005/06/19(日) 20:43:40

関連扱いで同じレスに入れてしまってよかったのですね、申し訳ありませんでした。
再起動した後はwinMXを立ち上げていなかったのですが、音は相変わらず鳴っています、タスクマネージャを見たのですが、特に変わりは無くIEなどソフトを立ち上げる時に鳴っています。
昨日まではここまで音がうるさくはなかったのですが、CPUファンのせいなのでしょうか?


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:まさ  投稿日:2005/06/19(日) 20:46:40

書き忘れていましたが、
スパイウエアとウイルスは検出されませんでした。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 21:39:11 [HOME]

たぶんCPUファンの音ではないかと思いますが
実際にきいてみないと正確にはいえません。

WinMXのせいかどうかは不明ですが・・・・

なんならかのプログラムがバックグラウンドで動作している可能性が高いです。
そのため動作が重く、CPUファンが回りっぱなしで
音が大きいのではないかと推測されます。

心配であればデータをバックアップした上で
リカバリーしてみるのがいいと思います。

それでも直らない場合はハードウェアの故障、またはトラブルの
可能性もありますのでショップに見てもらうのがいいと思います。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:まさ  投稿日:2005/06/19(日) 22:07:54

ばらして確認してみたところ、
どうやらファンが調子が悪いようです。
とりあえず埃を取ってみたら音が少し小さくなりました。
何か(私が起動させたもの)を起動したりする度にファンが動いては止まると言う状態で何かがバックグラウンドで動いているものではありませんでした。
とりあえず煩いですがちゃんと動いているのでしばらく様子を見ようかと思います。

もし同じものか対応しているものがあれば交換を考えているのですが、ノートのファンは小売しているのでしょうか?


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/20(月) 00:00:55 [HOME]

CPUファンの不調が原因であれば交換で直るかもしれませんが
ノートPCのCPUファンは特殊なものもありますので
純正品しか使えないことが多いと思います。
単体で販売されてるかどうかはわかりません。
ショップかメーカーに問い合わせてみてください。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:まさ  投稿日:2005/06/20(月) 02:31:58

せんむ様いつもレスありがとうございます。
明日辺り富士通の方に電話してみます、昨日はかなりノートが熱かったのですが、今日は立ち上げて5,6時間経っていますがそんなに熱くなくなりました。
買ってから3年位経つのですが、意外と溜まっている埃を取り払う(エアクリーナーで吹いただけですが)変わるものですね。
調べてみたところwinMXは暴走する事があるらしく暴走したままずっと動かしていたのでファンがフル稼働でおかしくなったような気がします、ありがとうございました。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/20(月) 11:54:45 [HOME]

WinMXの暴走が原因でCPUの稼働率が上がったのであれば
ソフトの問題ですので解決は早いかもしれませんね。

環境にもよりますが、CPUファンや放熱フィン、吸排気口は
思ったよりも埃がついていることが多いです。
ここを掃除するだけで調子がよくなることがありますので
ファンを交換しないで解決するといいですね。

ちなみに、私はPC内部の掃除をするときは
電気掃除機の先端を外してパイプだけを清掃部分に近づけ
埃を綿棒やエアダスターで吹き飛ばしながら吸い込むようにしています。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:まさ  投稿日:2005/06/22(水) 16:40:37

掃除方法までお教えいただき有難うございます。
音の方はある程度落ち付きました、CPUファンの感度が良くなっている(大したCPUの使用率でも無いのに回っては止まる)ような気がしますが動いているのでしばらく様子を見ることにします。



Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:まさ  投稿日:2005/06/22(水) 16:45:48

一応のご報告ですが、富士通に確認したところ。
いかなる内部部品も小売はせずに預かっての修理という形になるようです。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/22(水) 23:55:57 [HOME]

ノートPCの純正部品は高いです。
私も少し前に中古で買った富士通のノートPCが
使用一ヶ月ほどで電源が入らなくなったため
修理を依頼したところマザーボードがダメだといわれ
交換する部品代と修理代、送料で4万円弱かかりました。
中古の購入価格と修理代で新品が買えるほどでした。


Re: パソコンから異音が発生します。 投稿者:まさ  投稿日:2005/06/28(火) 19:06:22

やはり高いですね。
同じパソコンを中古で探してみると1万円を切ってあるようでした、多少賭けになりますが、完全に死んでしまった時は、同じものを買ってきてパーツを交換するか、性能の良い物を買ってくることにします。
ありがとうございました。

TOP 

[2058]

ありがとうございました  投稿者:あや  投稿日:2005/06/19(日) 08:48:44

昨日動画の書き込みしたあやです。
掲示板を間違えてしまってすみませんでした。
とても参考になりました、お世話になりました
英語を訳した表もあってとても助かりました
動画の著作権の事はまったく頭にありませんでした
自分で撮った場合でも必要なんですね
ありがとうございました。がんばって作って見ます


動画取り付けについて 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 10:05:53 [HOME]

別の掲示板にかかれましたので話の流れがわかりにくいと思いますので下記にコピーします。


Re: 動画取り付けについて 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 10:22:23 [HOME]

--ここからコピー-----------------------------

動画取り付けについて  投稿者:あや  投稿日:2005/06/19(日) 00:05:32
はじめまして 今HP作成中でDVDに撮った動画をHP上で
公開しようと考えていて私は全くの素人でチンプンカンプンだった
ので基礎知識や方法などをいろんなサイトで勉強してたんですが
今ひとつわからなくて せんむさんを頼りにきました。
以前にもHP作成で躓いた事があってせんむさんに助けて
もらってすごく助かった事がありました
たくさんの人のサポートしているので覚えてないとは思いますが
その節は有り難うございました それでまた来てしまいました。
実は、動画の取り付けにはRealProducerが必須だと聞いて
RealProducerのフリーソフトをダウンロードしました
それはいいんですが、
二つ画面があってinput と outputと書いてあって
必要な動画はファイル名.mpgとして作成してあり
input側に開く事はできるんですが
そのあとの進み方がわからないんです 
いろんなサイトで紹介してあるところを探したんですが
詳しくはわかりませんでした
なんと言っても、ダウンロードサイトの説明が
英語バージョンしかないのが悲しいです
私は、RealProducer basic10 というソフトをダウンロードした
んですがご存知ですか?
よろしかったら教えて下さい どうかよろしくお願い致します。

http://www.jp.realnetworks.com/products/producer/index.html

こちらからフリーソフトをダウンロードしました。

--ここまでコピー-----------------------------


Re: 動画取り付けについて 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 10:23:29 [HOME]

--ここからコピー-----------------------------

Re: 動画取り付けについて 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 01:13:26
このような投稿は、ここの掲示板ではなく相談掲示板にお願いします。

といっても
動画のストリーミングについては知識がありません。(^_^;)

いちおう、参考まで・・・・

ストリーミングメディアガイド
http://homepage2.nifty.com/netwarp/

RealProducer8.5の使い方
http://www.din.or.jp/~ya3/real/r-h-prod8.htm

Realproducer での動画圧縮手順
http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~mosir/tebiki/VideoEncode/Producer-encode-howto.html



Re: 動画取り付けについて 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 01:27:29
ちょっと気になったのですが・・・

「DVDに撮った動画」っていうのは
デジタルビデオカメラで撮影したものですよね?
著作権の問題がありますので注意してくださいね。


--ここまでコピー-----------------------------


Re: 動画取り付けについて  投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 10:24:43 [HOME]

自分で撮影したビデオであれば著作権は自分にありますので問題はないと思います。

ただし、有名人などを撮影した場合は肖像権などが発生することがあります。

TOP 

[2057]

画像を背景に設定するには  投稿者:ゆかり  投稿日:2005/06/18(土) 15:32:50

画像を背景に設定したいんですが、画像のRUL??とかがよくわかりません。
前までは画像をアップロードして使ってたんですが、しばらくするとリンクが切れちゃうし、そのサイトはなくなってしまいました。
いったいどうすればいいですか??


Re: 画像を背景に設定するには 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/18(土) 20:02:53 [HOME]

画像をアップロードして使っていた、ということですが
あなたのHPのあるサーバにアップロードしたのですか?

リンクが切れたり、サイトがなくなる、ということは
別のサーバにアップロードしたのではありませんか?

自分のHPのファイルが置いてあるサーバに
HTMLファイルや画像ファイルをアップロードしてください。

HPのURLを書いてもらえれば見に行きます。


Re: 画像を背景に設定するには 投稿者:ゅかり  投稿日:2005/06/18(土) 21:56:57 [HOME]

背景画は画像のRULがないとUPできないんで専門のサイトでUPしてたRULを貼り付けてつかってたんです。

HPというか前略プロフールなのでHTMLファイルとかよくわからないんです。。。

貼り付けしてぁるのが前略です。


Re: 画像を背景に設定するには 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/18(土) 23:06:18 [HOME]

これは、いわゆる「ホームページ」ではありませんね。

「画像のURL」とは作るものでもなく、もらうものでもありません。
「画像ファイルを置いてあるインターネット上の住所」と考えてください。

他のサイトに画像を置いて、そのURLを書くということは
いわゆる直リンクになります。

画像ファイルが置いてあるサイトが閉鎖すれば当然表示されませんし
そのサイトが画像置き場にすることを禁止していたり
直リンクを禁止していれば削除されることもあります。

どうしても、というのであれば
有料のサーバを借りるかプロバイダのHPスペースを借りて
そこに画像ファイルをアップロードする、という方法があります。

有料サーバやプロバイダのHPスペースであれば
画像置き場にしても大丈夫だと思いますが
念のために確認してください。

できれば、この機会にきちんとしたHPを作ることをお勧めします。
HTMLを勉強するのが面倒ならば、最近流行りのブログもあります。
これは掲示板に投稿するような感じで作れます。
画像もたくさんは無理ですがアップロードして表示できます。
少し勉強すれば背景に画像を使うことも可能だと思います。


話の流れから思うこと 投稿者:とおりすがり  投稿日:2005/06/19(日) 00:05:33

今まで画像をアップロードしてたというサイトって、
あなたの直リンクのせいで閉鎖してしまったんじゃないでしょうか?
普通に考えれば、他人のサイトに画像をアップロードして壁紙などに使うのは
サイトやサーバの管理人にとって大変迷惑なことのように思うのですが。

TOP 

[2056]

OSをWIN98から2000にいらかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました  投稿者:やま  投稿日:2005/06/18(土) 06:58:33 [返信]

たびたび質問すみません、ソーテックのM366で
OSをいれかえたら、それまでつかえていたB'sゴールドが
つかえなくなり、他のライティングソフトもためしたのですが
使えない状況です。ドライブの読み込みはできるのですが、
書き込みに関して、フリーズしたり、ドライブを
認識しなくなります、ライティングソフトの入れ替えも
何度もやりましたがだめでした、自分でも調べたのですが
解決方法わかりましたら、お願いします。


Re: OSをWIN98から2000にいらかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/18(土) 10:18:23 [HOME]

ライティングソフトは複数のものをインストールしていると
トラブルの原因になりますので一種類だけにしたほうが無難です。

こちらは参考になりませんか?

★せんむの個人的NEWS★
Windows XPのPCにB's Recorder GOLDをインストールしたら
エラーメッセージがでてB's Recorder GOLDが起動できない。
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news/news20030212.htm

なお、B's Recorder GOLDのバージョンが書いてありませんが
Windows2000に対応していますか?
修正パッチがあるかどうかを確認していますか?


Re: OSをWIN98から2000にいれかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました 投稿者:やま  投稿日:2005/06/18(土) 10:42:28

ATAPIのエラーが発生しました。
間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。
< Drive Error No : 43052400 >という メッセージでるんですよね、調べたところ、原因はドライブというか設定とかに
あるようなきがするんです、ライティングソフトは、一個
しか入れていません、バージョンは一番最初のほうのやつで
2000に対応しており、他のPCで確認済みです、
他のたとえばリアルワンプレーヤーなどでも
書き込みできないので、やっぱりドライブ関連の設定だと
おもうんです。。


Re: OSをWIN98から2000にいらかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/18(土) 12:00:42 [HOME]

こちらを参考にどうぞ

BHAサポート情報:ASPIマネージャの書き換えについて
http://www.bha.co.jp/support/sub_info/aspi.html

BHAエラーコード検索:エラーコード [43052400] の検索結果
http://dlist.bha.co.jp/cs/errcode.asp?ProCD=G7&Clear=&E_CODE=43052400&E_OS=Win2000

よくあるご質問 > 不具合解消事例の回答(CD-R/RW)
http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/cdrw_diagnosis/cdrw_writeerr7.html


なお、半角カタカナは使わないでください。


Re: OSをWIN98から2000にいらかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました 投稿者:やま  投稿日:2005/06/18(土) 17:02:39

ハードディスクコントローラ(デバイスマネージャ上で見えます)をOS標準(スタンダード方式)のものに変更をして解消  とか
いろいろやってみたけど、
だめですねえ。もうネット専用マシーンとして
割り切るしかないのかなあ。
ちなみにドライブは philips4424cdr-wです
プロパティ確認したところ
DVD/CD-ROMとなってるんですが、書き込みできるドライブとして
認識してないんですかね、直す方法とかあるんですか?


Re: OSをWIN98から2000にいらかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/18(土) 20:00:01 [HOME]

「OSを入れ替えた」という表現が気になります。
Windows2000をクリーンインストールしたのですか?
上書きしたのではありませんか?

もう一度最初からきちんと手順を踏んで
OSのインストール→ドライバのインストール→
アプリケーションのインストールを実行されてみてはどうでしょうか?

この場合、ハードディスクコントローラは関係ないと思います。
デバイスマネージャーでDVD/CD-ROMとなっているのは普通です。
そのところをクリックするとドライブの型番が表示されると思います。

ドライブが認識されているかどうかはBIOSで確認してください。

なお、この掲示板では特別に丁寧である必要はありませんが
友達同士の会話のような書き方はしないようにお願いします。


Re: OSをWIN98から2000にいれかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました 投稿者:やま  投稿日:2005/06/19(日) 10:10:22

たびたびすいませんBIOS確認って
みたんですが、認識してるとおもうんですが
ブートメニューでHDとFDには+の記号ついていて
CDのとこにはついてないんですが
これ普通なんですか?



Re: OSをWIN98から2000にいらかえたら、CD−Rに書き込みできなくなりました 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 10:30:08 [HOME]

BIOSはメーカーによって微妙に違いますので
どれが普通かと聞かれましてもお答えできません。
メーカーにお尋ねください。

デバイスマネージャーでDVD/CD-ROMのところをクリックし
ドライブの型番が表示されれば問題なく認識されていると思います。

TOP 

[2054]

音が出なくなってしまいました。  投稿者:せいと  投稿日:2005/06/17(金) 16:05:19

この間2chを見ていた所、不覚にもブラウザクラッシャーにひっかかってしまいました。
それにはウイルスが仕掛けてあったらしく、
その後、あらゆるBGMが出なくなりました。
一応、スピーカーなど音源の電源は調べましたが、やはり出ません。
どなたか、解決策を知りませんでしょうか?
使用機種はWindous Meです。
よろしくお願いします。


Re: 音が出なくなってしまいました。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/17(金) 17:52:32 [HOME]

ウィルスが存在した可能性があるのでしたら
まずはHDD全体をウィルスチェックしてください。

音が出ない、というのはHPを見たときだけですか?
音楽CDなどを再生しても音がでませんか?
ボリュームは上がっていますか?
ミュートになっていませんか?
IEの「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「マルチメディア」で
「Webページのサウンドを再生する」にチェックは入っていますか?


Re: 音が出なくなってしまいました。 投稿者:せいと  投稿日:2005/06/17(金) 18:43:19

>ウィルスが存在した可能性があるのでしたら
>まずはHDD全体をウィルスチェックしてください。
やってみましたが、異常無しでした。

>音が出ない、というのはHPを見たときだけですか?
いいえ、ゲームをしてようが何してようが…です。

>音楽CDなどを再生しても音がでませんか?
持ってません…

>ボリュームは上がっていますか?
はい、上がっています。

>ミュートになっていませんか?
なってません。

>IEの「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「マルチメディア」で
>「Webページのサウンドを再生する」にチェックは入っていますか?
確認した所、入ってました。


Re: 音が出なくなってしまいました。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/17(金) 19:45:07 [HOME]

デバイスマネージャーでサウンド関係に「!」や「?」はついていませんか?

あるいは・・・・

オーディオドライバを更新してみてみる。
他のPCからスピーカを借りてきて交換してみる。
システムの復元で正常に動作していたときに戻してみる。



Re: 音が出なくなってしまいました。 投稿者:せいと  投稿日:2005/06/18(土) 16:19:03

>他のPCからスピーカを借りてきて交換してみる
してみた所、見事に音が鳴りました。
スピーカーが壊れていたようです。

色々とありがとうございました。

TOP 

[2053]

良いウィルス対策ソフトはどこの製品でしょうか  投稿者:ルージ  投稿日:2005/06/17(金) 15:36:37

ウィルス対策ソフトというのはどこの製品が一番良いのでしょうか??
自分はNortonAntiVirusを使っているのですがあまり効果的ではないような事を聞きまして…
何かアドバイスを貰えるとうれしいです。


Re: 良いウィルス対策ソフトはどこの製品でしょうか 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/17(金) 15:46:24 [HOME]

これは好みもありますので一概には言えないと思います。

雑誌の特集などでウィルス検知数のテストなどもありますが
現在ではほとんど存在していないようなものをカウントしたり
亜種の数え方が違ったりしますので、あまり意味があるとは思えません。

私もNortonを使っていますが「効果的でない」とは思いません。

重要なことはマメにウィルス定義を更新することだと思います。

しかし、どの製品を使ったとしても新しいウィルスが出現してから
定義ファイルが公開されるまで数時間のタイムラグが生じますので
怪しいファイルは開かない
怪しいサイトへは行かない
信頼できないサイトの場合はJAVAスクリプトやアクティブXを切る
WindowsUpdateを定期的に実行する
などということも大事です。

TOP 

[2052]

カラー選択が2色と16色しかないです  投稿者:KJ  投稿日:2005/06/16(木) 22:50:30

はじめまして。現在富士通の「FMV-BIBLO-NE723x1」というふるーいノートパソコンを使用しています。というのは友人から無料で譲ってもらったものの、OSの無い状態でしたので自分でWIN98SEをインストールしました。インストール終了後、さて始めようかと言うときに画面の色や文字がどうもぼやけています。そこでコントロールパネルを開き、画面の設定をしようとしたら、2色と16色しか設定ができなくなっており、画面のドット数も変更できません。友人にこのことを相談してみると「富士通のホームページからドライバをダウンロードすればいい」といわれ、やってみたものの全く変化ありません。どうすればいいのでしょうか?もしお解りいただける方がいらっしゃれば是非とも御返答いただきたいと思います。宜しくお願い致します。


Re: カラー選択が2色と16色しかないです 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/17(金) 09:58:29 [HOME]

該当機種はこれですね。

FMVNE723X1
http://www.fmworld.net/product/former/bi9807/spec1.html

その場合、ディスプレイドライバはこれだと思いますが・・・

Trident Cyber9525DVD Windows(R) 95/98ディスプレイドライバ V6.45.5441-164
http://www.fmworld.net/product/lib/biblodrv/cy9525.html

ドライバは間違っていませんか?
ダウンロードしただけではいけません。
きちんとインストールしましたか?

TOP 

[2051]

DVDドライブの不具合  投稿者:トオル  投稿日:2005/06/16(木) 22:34:47

初めまして トオルです。さっそく質問ですが、
DVDドライブ(BUFFALO製DVMRD12U2)が書き込み途中に、止まってしまいます。(ほとんどが2MBくらいで)
止まり、焼き終わる予定時間がくると、エラーになります。
メディア事態に問題があるとは思えません。(30枚くらい失敗したからです。)
パソコン:FMV−BIBLO NB10AL
OS:XP
買ってまだ半年で最初はサクサク焼けてました。あるときを境に、失敗するようになり、最近はまったく焼けません。
心当たりがあれば、詳しく教えてくください。
お願いします。


Re: DVDドライブの不具合 投稿者:おじさん10  投稿日:2005/06/16(木) 23:59:47

価格comの口コミ情報です。

Fhttp://kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=012560&MakerCD=52&Product=DVM672485920RD12U2&CategoryCD=0125#4226555


Re: DVDドライブの不具合 投稿者:おじさん10  投稿日:2005/06/17(金) 00:03:16

ご免なさい こちらでした

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=012560&MakerCD=52&Product=DVM672485920RD12U2&CategoryCD=0125#4226555


Re: DVDドライブの不具合 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/17(金) 00:35:50 [HOME]

どのようなエラーメッセージがでましたか?

書き込みソフトは何を使っていますか?

エラーがでるメディアはなんですか?
DVD-R? DVD-RW? DVD+R? DVD+RW?
1層式? 2層式?


Re: DVDドライブの不具合 投稿者:せんむ  投稿日:2005/06/19(日) 11:18:01 [HOME]

最初から焼けないのであれば考えられる原因もありますが
途中からだと原因の特定が難しいですね。

参考

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=4f8df428-b17e-4814-87e4-ec24d337bb42&resource=&number=0&isExternal=0

 

 

過去ログNo.0241

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理