初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0233

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1980]

Windows Media Playerで・・・  投稿者:ちょこ  投稿日:2005/05/29(日) 15:46:04

どなたか教えてください!!!
Media playerでMP3形式の音楽を聴こうとしたらエラーメッセージで「インターフェイスがサポートされていません」とでるのですがなぜですか??
どなたかおねがいします!!!


Windows Media playerでMP3を聴こうとしたら「インターフェイスがサポートされていません」とでる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/29(日) 18:36:02 [HOME]

タイトルはきちんと書いてください。
感嘆符「!」を乱発しないでください。

残念ながら私には原因がわかりません。
わかる方のレスをお待ち下さい。


Windows Media playerでMP3を聴こうとしたら「インターフェイスがサポートされていません」とでる 投稿者:たま  投稿日:2005/05/29(日) 21:15:26

>「インターフェイスがサポートされていません」

推測ですが、サウンドカードに問題があるんじゃないでしょうか。
デバイスマネージャー上でしっかり認識されているようであれば、ドライバの再インストールなどをやってみてはいかがでしょうか。


Re: Windows Media Playerで・・・ 投稿者:おねぃさん  投稿日:2005/05/29(日) 22:24:50

OSの情報がないのでわかりませんが、
Windows Media Playerのバージョンがごく古いってことはないですか?
最新のバージョンは10ですが。

TOP 

[1979]

Safe モードで立ち上がれません。  投稿者:non  投稿日:2005/05/29(日) 14:37:08

今朝から突然「最大化ボタン」「閉じるボタン」「▲ボタン」等が
数字に変わってしまいました。で、過去ログの一番下の方にある
「検索窓?」で検索させて頂き、解決法を見つけて早速トライした
のですが・・・「Safe モード」番号を選んで「Enter」を押しても
その先に進みません。かなり待ってもダメでした。更にEnterを
押すと何だか訳のわからない文字が入力されるだけでこれもダメ。
これはパソコン側の問題でしょうか?ご教示お願いいたします。

 ◆パソコン:セイコーエプソン パネルトップPC(LA55J3)
 ◆OS:Windows98SE
 


Re: Safe モードで立ち上がれません。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/29(日) 15:08:14 [HOME]

セーフモードでも起動しない場合にはこちらを参考にどうぞ。

Windows9x/Me でエクスプローラ以外のシェルを使うには
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#649

最大化、最小化ボタンの文字化けの解消ならばこちらもどうぞ。
(解決法その2を見てください)

PCレスキュー隊 トラブル偏
最大化や最小化ボタン、閉じるボタンが数字やおかしな記号になってしまった
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#01



「解決方その2」で解決しました! 投稿者:non  投稿日:2005/05/29(日) 16:28:22

せんむさん、早速のご回答をありがとうございました。

実は、解決その2をトライする前に、念の為もう一度
「Safeモード」で立ち上げてみようと思い、“うっかり”
間違いに気付きました。何と私は「Safeモード」3番でなく
6番のSafeモード○○?の方を選択していたのでした。(-_-;)
で、Safeモードでの立ち上げには成功したのですが・・・文字の
方は解決出来ず、せんむさんの解決その2のトライとなりました。

解決その2で、道程は凄く大変?※でしたが無事解決しました。
本当に助かりました。心よりお礼を申し上げます。<(_ _)>

最後に、その大変な道程のことをお話しします。実はトライ前に
解決その2部分だけを印刷しようと思ったのですが、どうやっても
全体が選択されてしまうのです。で、最後にはデジカメでその部分
だけ撮影、それを印刷し、読みながら実行することが出来ました。
“部分印刷”をするには、何か方法があったのでしょうか??


もう一つおたずねです。 投稿者:non  投稿日:2005/05/29(日) 16:36:11

初めに「解決方」は「解決法」の間違いでした。<(_ _)>

あと、削除したCacheファイル(444KBもありました)は
今ゴミ箱にありますが、これは完全に捨ててしまっても
全く問題ないのでしょうか?以前、別の件でサポートに
教えてもらって削除したファイルも、何だか心配で未だに
保存してある私です。おっちょこちょいなのに心配性です。

何度もお手数ですがご回答宜しくお願いいたします。


Re: Safe モードで立ち上がれません。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/29(日) 18:48:00 [HOME]

たぶん、「Safe mode command prompt only」を選択してしまったのではないかと思います。
これはMS-DOSモードですので知識がないと使えません。

選択した部分を印刷しようとするとすべてが選択されてしまう現象ですが
私は普段はDonutPというタブブラウザを使っていて
問題なく部分選択ができますので気にしていませんでしたが
IEで試してみたところ、たしかにそうなります。

残念ながら、いまのところ原因はわかりません。

とりあえずの対処方法は選択した部分をWordで編集することです。
IEならばツールバーにWordのアイコンがありますので
これをクリックするとWordが起動します。
不要な部分を削除してから印刷してみてください。

画像が不要で文字だけでOKならばメモ帳でも編集、印刷が可能です。

ttfcashファイルはWindowsを再起動すると自動的に作成されますので
完全に削除しても問題ありません。

破損したファイルですので保存しておく意味もありませんし
余計なトラブルを防ぐためには削除したほうがいいと思います。


今回も見事に解決頂きありがとうございました。 投稿者:non  投稿日:2005/05/29(日) 19:17:49

せんむさんは、色々ご存知なのでいつも驚き頭が下がります。
それにしても、僅かな時間に複数の質問が集中していたのに
次から次へと、流れる様な対応!感心して拝見してました。
又お世話になると思いますが、今後も宜しくお願いします。
P.S.キャッシュは早速ゴミ箱からも削除しました。


TOP 

[1977]

ビデオクリップとは何ですか?  投稿者:けい  投稿日:2005/05/29(日) 00:12:51

ファイル名の後にビデオクリップと書かれているファイルを見たいのですがどうすれば見れますか?かなり初心者な質問で申し訳ないですけど教えてください。


Re: ビデオクリップとは何ですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/29(日) 00:55:25 [HOME]

goo 辞書より
http://dictionary.goo.ne.jp/

> ビデオクリップ 【video clip】
> ポップスの新曲などを売り出すために製作された
> テレビ向け宣伝用ビデオ。

動画は再生するためのソフトが必要です。
多くの場合、Windows Media PlayerかReal Playerで見られると思います。

該当のファイルがあるHPのURLを書いてもらえれば見てみます。

TOP 

[1976]

FTP・・・、?  投稿者:ハル  投稿日:2005/05/28(土) 23:17:43

が起動出来ません。
スタートのプログラムより起動するようなのですが、
そのようなコンテツが見られません;
パソコンは新しく買ったばっかりで、pc-xg70jと書いてあります。

どうやれば起動できますか・・・?
説明も分かりにくくて恐縮なのですが、
誰か助けて下さい><


Re: FTP・・・、? 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/29(日) 00:58:19 [HOME]

タイトルはきちんと書いてください。

なにがしたいのですか?

起動したいソフト名、または
やりたいことを具体的に書いてください。

FTPとはファイル・トランスファー・プロトコルの略です。
FTPソフト(正確にはFTPクライアントソフト)ならば
おもにホームページなどのファイルをサーバにアップロード(転送)したり
ダウンロードしたりするためのソフトです。

なにか別のソフトと勘違いしていませんか?


Re: FTP・・・、? 投稿者:ハル  投稿日:2005/05/29(日) 01:20:15

FTPソフトの事です。
曖昧な事を書き込んで誠に申し訳御座いませんでした。
ホームページにファイルをアップする為のFTPソフトの起動方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。


FTPソフトが起動出来ません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/29(日) 01:56:23 [HOME]

FTPソフトといってもいろいろあります。
買ったばかりのPCだと入っていないのではないかと思いますが
インストールされていますか?
なんというソフトをお使いですか?

それともホームページ作成ソフトを使っているのですか?
(HP作成ソフトにはFTPソフトが含まれていることが多いです)
そうであれば、まず最初にソフトのマニュアルを読んでください。


FTPソフトが起動出来ません  投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/29(日) 02:06:59 [HOME]

PC-XG70Jというとこれですか?

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg70j/p6.html

「ホームページNinja 2003」がプリインストールされているようですね。
WordやExcelなどの定番ソフトや有名なフリーソフトならまだしも
使ったことがないソフトについては説明はできません。
マニュアルを読みましょう。

こちらもどうぞ

「ホームページNinja」よくあるご質問と回答
http://www.ifour.co.jp/support/info/hpnFAQ/

TOP 

[1975]

IEからのファイルのドラック&ドロップ時に出るダイアログが消えない。  投稿者:蜥蜴  投稿日:2005/05/28(土) 18:39:34

タイトルの通りなのですが、掲示板などで画像を集めており、IEからファイルを自分のフォルダーへドラック&ドロップする時に、
「このゾーンからファイルをコピーしたり移動できるようにしますか?」
というダイアログが毎回出るようになってしまい困っています。

他サイトで紹介されていたインターネットオプション→セキュリティの設定で「ファイルのドラック/ドロップ、またはコピー/貼り付け」を有効にしても解決されませんでした。

OSはWindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack1
InternetExplolerはver: 6.0.2800.1106を使っています。

誰か解決策を教えてください。


Re: IEからのファイルのドラック&ドロップ時に出るダイアログが消えない。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/28(土) 23:05:22 [HOME]

私は画像を保存する場合は、画像を右クリックして
「名前をつけて保存」をしていますので気にしたことがありませんが
ドラッグするとたしかに、そのメッセージがでますね。

セキュリティの設定で
「ファイルのドラック/ドロップ、またはコピー/貼り付け」
を有効にするのは今回のこととは無関係ではないかと思います。
たしか、HTTPを使ってサーバにアップロードするときの設定だと思いました。

残念ながら解決策はわかりません。
わかる方のレスをお待ちください。


Re: IEからのファイルのドラック&ドロップ時に出るダイアログが消えない。 投稿者:蜥蜴  投稿日:2005/05/29(日) 09:59:01

そうですか。
以前はダイアログなしで保存できていたので、IEのバージョンアップ等に関係あるのかもしれませんね。せんむさんのレスをみると自分だけの問題ではなく、どうもデフォルト?の設定でそのダイアログが出るようになってしまっているようですし。
画像を集める時には大量に保存する時もあるのでドラッグ&ドロップは便利だったのですが・・・。ここでのんびりレスを待ってみたいと思います。

TOP 

[1972]

アップロードができません。  投稿者:水城  投稿日:2005/05/27(金) 20:54:45 [HOME]

イースターの無料スペースを使用しています。
ホームページビルダーV9からアップロードをすることができません。
ユーザーIDまたはパスワードが正しくありませんと出ます。
しかし。そのIDとパスワードでちゃんとイースターに入ることができるので間違えていないはずです。
パッシブモードにしても同じです。

誰か教えてください。


Re: アップロードができません。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/27(金) 21:25:14 [HOME]

まず最初に考えられるのは、HPビルダーの設定で
FTPサーバ名(ホスト名)やユーザーアカウント、
パスワード、ディレクトリがまちがっていることです。
すべて半角英数字です。

また、ファイル名はすべて半角英数字です。
全角や日本語を使っていませんか?

許可されていな形式のファイルではありませんか?

あるいはセキュリティソフトがブロックしているかもしれません。
Nortonやウィルスバスターは使っていませんか?


Re: アップロードができません。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/28(土) 14:57:43 [HOME]

なお、イースターのTOPページにある情報によると
2004年10月からFTP接続時のユーザー名とホスト名が変更になったようです。
下記のようにしてみてください。

ホスト名 :○○○○.easter.ne.jp
ユーザー名:○○○○@easter.ne.jp

○○○○の部分はあなたのユーザーIDです。
すべて半角英数字です。


Re: アップロードができません。 投稿者:水城  投稿日:2005/05/28(土) 19:36:11

ユーザー名、ソフト名は間違えていないようです。
ウィルスバスターを使っていますが、ブロックのせいではないようです。
今日も試してみましたけれど、できませんでした。


Re: アップロードができません。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/28(土) 23:01:51 [HOME]

パッシブモードを有効にしてセキュリティソフトが問題ない状態で
「ユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」
というエラーメッセージがでているのであれば
文字通りホスト名やID、パスワードが間違っているとしか考えられませんね。

コピー&ペーストすると間違いないのですが
最後にスペース(空白)が入ってしまうことがあります。
確認してみてください。

本当に間違っていないのであれば私にはこれ以上はわかりません。


アップロードについて 投稿者:水城  投稿日:2005/06/05(日) 18:03:51

忙しい中、助けてくださってありがとうございました。
私が至らない所があるかもしれません。
がんばります。
ありがとうございました。

TOP 

[1971]

outlookのインストール後の問題  投稿者:鈴村  投稿日:2005/05/27(金) 20:52:55

この間、この掲示板でoutlookの相談を受けてもらった鈴村です。
教えていただき、pop3を使ったoutlookのインストールができたのですが、以前送受信したメールがすべて見られなくなってしまいました。
大切なメールがありましたので、困ってます・・・。


Outlookのインストール後に以前送受信したメールが見られません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/27(金) 21:17:47 [HOME]


タイトルは正確に書いてください。

以前送受信したメールはどのようなメールソフトで送受信しましたか?

念のため・・・・
Windowsに標準でついているOE(Outlook Express)と
Outlookは名前は似ていますが別のソフトです。


Re: outlookのインストール後の問題 投稿者:鈴村  投稿日:2005/05/28(土) 19:53:26

どのようなと言われましても・・・
ヤフーの個人ツールを使っていましたとしか分かりません。
すみません

あと重ね重ね申し訳ないのですが、outolookExpressとoutlook2003はどうやって見分けるのでしょうか?



Re: outlookのインストール後の問題 投稿者:せんむ  投稿日:2005/05/28(土) 22:53:53 [HOME]

> ヤフーの個人ツールを使っていました・・・

Yahooメールは基本的にWEBメールですので
以前と同じようにブラウザでログインして見られると思います。

WEBメールはサーバ上に送受信したメールのデータがあります。

POPメールとはメールソフトを使って
メールサーバからPCへデータをダウンロードするために
基本的にはサーバにはデータは残りません。

Outlook expressとOutlookの違いですがアイコンはこんな感じです。

OutlookExpressとOutlookのアイコン
Outlook expressは
Windowsをインストールすると自動的にインストールされます。
メール専用のソフトです。
起動すると青いタイトルの帯に「Outlook express」と表示されます。

OutlookはMicrosoft Office(WordやExcelなど)に含まれています。
(単体でも売っていますが・・・・)
つまり、WordやExcelなどがインストールされていないと
Outlookもないと思います。
メール以外にもスケジュール機能などがあります。
起動すると青いタイトルの帯に「Microsoft Outlook」と表示されます。


 

過去ログNo.0233

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理