初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0210

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1750]

ソースの表示ができない  投稿者:ヤマコウ  投稿日:2005/03/26(土) 18:49:53

使用環境はwindows xp sp2、IE6.0です。

今日気が付いたのですが、色々な方のHPを見ていて「ソースの表示」が出来なくなりました。又、画像を右クリックして、「画像を名前を付けて保存」しようとすると、以前はgifで、そのまま保存できたのですが、bmpでしか保存出来なくなりました。
以前と変わった所は、xp-sp2をインストールした事ぐらいなのですが、どうしてなのでしょうか。


Re: ソースの表示ができない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 19:12:51 [HOME]

IEのキャッシュが大きくなりすぎたり壊れたりすると
ソースが表示できなくなったり、画像がBMPでしか保存できなくなったりします。
IEのキャッシュをクリアすると直ると思います。

参考

HPの画像(JPGやGIF)を保存しようとしたらBMP形式になってしまう
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#16


Re: ソースの表示ができない 投稿者:ヤマコウ  投稿日:2005/03/26(土) 19:51:28

せんむさん、早速のご回答ありがとうございます。
お蔭様で、解決しました。

初心者レベルですから、これで問題解決。と
なりますが、もし宜しければ、
なぜ「キャッシュが大きくなりすぎたり壊れたりすると、ソースが表示できなくなったり、画像がBMPでしか保存できなくなったりします」の

解説が載っているページをご教授願えないでしょうか。
とりあえず「キャッシュ」の意味は自分で調べて理解したつもりです。

この場合は、こうすれば問題解決。
だけでなく、なぜそうなってしまうのか?を少しでも勉強したいと思いまして。


Re: ソースの表示ができない 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/26(土) 20:23:48

ここをブックマークしておくと便利です。

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋
http://homepage2.nifty.com/winfaq/


Re: ソースの表示ができない 投稿者:ヤマコウ  投稿日:2005/03/26(土) 20:27:44

ご教授ありがとうございます。
勉強してみます。


Re: ソースの表示ができない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 22:08:14 [HOME]

「○○の状態だと◇◇になるので△△をすると直る」
というのはある程度は知識がありますが
「なぜそうなるのか?」といわれるとわかりません。

Windowsの仕様というかプログラム上の問題なので難しいと思いますが・・・。


TOP 

[1749]

Spybot  投稿者:かんな月  投稿日:2005/03/26(土) 14:52:03

インターネットでサイトをクリックするとき手の画像の左下に青の携帯のような画像の上に赤で彩というアイコン画で出来ます。
それをクリックすると韓国文字で書かれたサイトが出できて大変嫌な思いをしています。
スパイウエアではないかということで
Spybotをインストールし修正と削除をしたのですが「ファイルがメモリ上にあるため」とう言うことで
修正と削除ができないものがあり「再起動して下さい」とあり再起動したのですが削除できませんでした。
・アイコンはどうしたら消せるのでしょうか?
・残った問題個所を修正と削除をするにはどうすればよいのでしょう
・Spybotを起動してもアイコンは出てきます。
知っている方どうぞよろしくお願いします。


Re: Spybot 投稿者:かん  投稿日:2005/03/26(土) 15:15:37

先ほどのつづきです。
出てくるサイトは「mms.cnpage/to_send.asp?imgur=」
=の後に続くサイトは現在見ていたサイトのURLが続いているようです。
PCはXPです。



スパイウェアがSpybotで削除できない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 15:36:01 [HOME]


タイトルは内容がわかるように書いてください。

アイコンを押すと、mms.cnpage.com(中国の彩信DIYというところ)に
元の画像を送信するらしいです。
ほぼまちがいなくスパイウェアと思われます。

PCをセーフモードで再起動して削除を試みてはどうでしょうか?

SpybotとAd-awareの両方で試してみてください。
なお、どちらも最新版に更新してから実行してください。

また、WindowsXPやMEの場合はシステムの復元を無効にしてから事項したほうがいいかもしれません。

【セーフモードの起動方法】

Windows 2000、XP の場合
1.PVの電源を入れて Windows の起動ロゴが出るまでの間に F8 キーを押す
2.「拡張オプションメニュー」 が表示されたら「セーフモード」を選択して「Enter」を押す

Windows98、Me の場合
1.PCの電源を入れて Windows の起動ロゴが出るまでの間に「F8」キーを押す
2.起動メニューが表示されたら「Safe mode」を選択する
 キーボードの選択画面が表示された場合は「全角/半角」キーを押す
 (日本語キーボードを選択)

これでだめな場合はマニュアルを見るか、メーカーのサポートに問い合わせください。

【参考】
Windows XP のシステムの復元機能を有効/無効にする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953

Windows Me のシステムの復元機能を有効/無効にする方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020405043621953


Re: スパイウエアがSpybotで削除できない 投稿者:かんな月  投稿日:2005/03/26(土) 16:41:34

さっそくのお返事ありがとうございます。どうしてよいかわからず検索していたらこちらのサイトを今朝見つけました。
こんなに親切に回答いただいでありがとうございます。
タイトルがあいまいですみませんでした。

やはり、スパイウェアでしたか。
NECのコレクトセンターやインストールしてあるマカフィーへ問い合わせて「Spybot」「復元」など試してみました。
・「PCをセーフモードで再起動して削除」も試してみました。
  が、だめでした。
・「システムの復元」も1週間前の日にちで試してみたのですが  「プログラムの変更がありません」でしたでしょうか?とでまし た。
・「Ad-aware」は使ったことが無いので試してみます。

ちょっと時間がかかると思うのですが
このままの状態で数日間いたとするとやはり不具合等のエラーなどが出できてしまうのでしょうか。
早急に解決したいとは思いますがなかなか不慣れで心配です。
最終的に初期化することも勧められました。

スパイウェアの今後の対策など伺いたいのですが。
この質問もあいまいですみません。
ちょっと疲れました。

正確な原因を得られて少しほっとしています。
なんとか削除できるとよいのですが。
ありがとうございました。


スパイウェアがSpybotで削除できない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 17:25:33 [HOME]

「彩」というアイコンがでる、ということで調べてみたところ
「プログラムの追加と削除」で削除できた
という情報がありましたので試してみてください。

ただし、システムの復元で戻る場合がありますので
あらかじめシステムの復元を無効にしてから実行したほうがいいかもしれません。


スパイウェア対策 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 17:34:56 [HOME]

スパイウェア対策としては
あやしいリンクはクリックしないのはもちろんのこと
うかつにファイルをダウンロードしない
ダウンロード時には許諾書をよく見るのが大切です。

勝手にダウンロードさせられないためには
IEのインターネットオプションでセキュリティを「高」にするのもいいと思います。

アクティブXを無効にするか、「ダイアログを表示する」にすると
かなり防げるのではないかと思います。

ただし、こうすると他のサイトが正常に見られなくなることがあります。
その場合、いちいち有効にするのも面倒ですので
全体では無効にしておいて、安心できるサイトを
「信頼済みサイト」に登録する方法もあります。

あるいはタブブラウザを使う手もあります。
私が使っているのは「DonutP」ですが
通常はアクティブXやJAVAスクリプトを無効にしてあります。
正常に見られないサイトの場合、それが安全だとわかっているれば
ボタンひとつで「有効/無効」を切り替えられるので便利です。

【参考】
Donutカスタム所
http://donutp.com/


「彩」アイコンのスパイウェア 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 18:39:45 [HOME]

ちょっと調べてみました。

以下の記述は私自身が実行してみたわけではありません。
あくまでも情報ですので真偽のほどはわかりません。

IEで標準のイメージツールバーに似ていますが、
普通のイメージツールバーは画像の左上に固定表示されるのに
これは「マウスポインタに隣接して表示される」ようです。

「彩」アイコン (拡大画像です)

このボタンを押すと「彩信DIY」というサイトが開くようです。

「彩信DIY」というサイト
(縮小画像です)

本体は
C:\WINDOWS\Downloaded Program Files
の中にコピーされた「imagemms1.0.dll」のようです。
「プログラムの追加と削除」で「DIY」というのを削除すればOKのようです。


削除されました。 投稿者:かんな月  投稿日:2005/03/26(土) 19:52:32

ありがとうございます。
今いろいろ「復元を無効」にして「追加と削除」を操作していたのですがどれを削除してよいのかわからずにいました。
たった今の「「彩」アイコンのスパイウェア」のレスをみてその通りなのです。
早速試してみました。
「・・・DIY」を削除したら「imagemms2.0.dll」というものでした。
そしたら、「彩」のアイコン消えました。(^。^)
で、「プログラムの追加と削除」の中にもう一つ不信なプログラムがあります。
「・・・DIY」と言うのを削除したのですが・・・のところが不明なカタカナでした。
で、もう一つ「フ・ツヒムヒ・」というプログラムがあります。
もしお分かりでしたら、アドバイスお願い致します。
システムの復元を「有効」に戻しておくのですよね。

ドキドキしています。本当にありがとうございます。
大変貴重なお時間を割いていただき感謝しています。


Re: Spybot 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 21:37:16 [HOME]

文字化けしたプログラム名は英語や日本語ではないもの
つまり、中国語などの可能性が高いと思います。
削除しても問題ないと思いますが見たわけではありませんので断定はできません。

正常にもどったらシステムの復元は有効にしておいたほうがいいと思います。
また、なんらかのプログラムをインストールするときは
直前に復元ポイントを作成しておくと
万一トラブルが起きたときにインストール前の状態に戻せますので
安心できると思います。


「彩」アイコン 投稿者:かんな月  投稿日:2005/03/27(日) 23:44:02

ありがとうございました。
・文字化けしたプログラムを確認する方法はあるのでしょうか?
・「復元ポイントの作成」というのはどうするのでしょうか?
 「復元を有効にする」でいいのでしょうか?

次から次から疑問がでてきてすみません。
また、
「「彩」というアイコンがでる」ということを調べていただいたサイトなど教えていただきたいと思います。
自分で検索をしてみても出てこなかったので、参考になればいいなと思います。

実は他にも「98」のパソコンで
「ファイルを開くときに起動するプログラムを変更するには 」ということで、
[登録されているファイル タイプ] ⇒[編集] ⇒[アクション]ボックスで、
[open]というのを誤って削除してしまい
ファイルを削除して困っていることがあるのですが、うまく説明が出来ず少し調べてみてからまた、アドバイスをいただきたいと思います。

長々とすみません。いじればいじるほどいつも余計なことをしてしまい、壁に突き当たりちょっとがっかりしています。

でも今回は早急に解決できたこと深く感謝しています。


Re:「98」 投稿者:かんな月  投稿日:2005/03/28(月) 11:39:58

先の「98」については解決策が見つかりそうです。
がんばって、いろいろ問い合わせてみました。
ありがとうございます。


Re: Spybot 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/28(月) 14:21:41 [HOME]

復元ポイントの作成の作成方法は
「問題発生時にシステムの復元を使用して変更を元に戻す方法」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/gethelp/systemrestore.asp

参考にしたサイトはいろいろありますんでグーグルで
彩 アイコン cnpage などで検索してみてください。

グーグル
http://www.google.co.jp/



システムの復元を利用してみよう 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/28(月) 18:51:29 [HOME]

こちらのほうがわかりやすいかも。

「システムの復元を利用してみよう」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882796


Spybot 投稿者:かんな月  投稿日:2005/04/01(金) 15:59:31

ありがとうございました。
いろいろ教えていただいたURLを参考にしてみます。
「Donutカスタム所」などは見ても何だか分からなかったので
時間のあるとき勉強してみます。
また、行き詰まったと時にはお邪魔するかもしれません。
それでは、また。

TOP 

[1748]

文字が表示されません  投稿者:rui  投稿日:2005/03/26(土) 13:41:09

初めまして。
最近、初めてHPを作り出しているのですが、文字が表示
されません。作る際、Hotallを使用しています。FTPはFFFTPです。以前、画像や背景画像に頭を悩ませていましたが、自力で解決しました。今では、画像は表示出来るのですが、その時には画像は出ず、ちゃんと文字は出ていました。画像の出ない原因は管理の仕方が悪かった事。解決した今では、背景画像だけで、文字はなし。HPの背景は黒で、入力してある文字は「作成中です」で、色は白に設定しています。 原因だと思い当たるところがあれば、指導願います。


作成したHPの文字が表示されません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 14:29:42 [HOME]

このような場合は該当のHPのURLを書いてください。
実際に見ないと原因は特定できません。


文字が表示されません 投稿者:rui  投稿日:2005/03/27(日) 11:49:23

気が回らなくてすみませんでした・・・
これがHPのアドレスです
http://redrecollection.nobody.jp/

詳しい事を付け加えて言えば、背景画像をいれたとたん、こうなりました。背景画像をのぞいて、アップロードすれば出てくるんですが・・・
HPには「作成中です」と記入されているはずです。
左上に記入されている文字は、サーバーをかりた際に付け加えられる広告です。普段ならば、「作成中です」などの文章の下に、自動的に設置されます。もとから上に設置されるものではありません・・・
では、よろしくお願いします


Re: 文字が表示されません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/27(日) 12:57:33 [HOME]

スタイルシートはあまりよくわからないのですが・・・

スタイルシートを<BODY>〜</BODY>の中に書いてあるのが原因だと思います。
スタイルシートは<HEAD>〜</HEAD>の間に書きます。

【参考】
とほほのスタイルシート入門(基礎知識)
http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm



Re: 文字が表示されません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/27(日) 14:31:49 [HOME]

直されたようですが、</style>の位置がおかしいです。
基本構造を守ってください。

基本構造は、このようになります。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>〜作成中〜</TITLE>
<style type="text/css">
<!--
BODY {
background-・・・
background-・・・
background-・・・
}
-->
</style>
</HEAD>
<BODY bgcolor="white" text="black" link="blue" vlink="purple" alink="red">
作成中です
</BODY>
</HTML>


文字が表示されません 投稿者:rui  投稿日:2005/03/28(月) 14:46:27

有り難う御座います・・・!
おかげで、背景も文字も表示する事が出来ました!
己の知識不足故に起きた問題でした。
有り難う御座いました!

TOP 

[1745]

はじめまして  投稿者:artalma  投稿日:2005/03/26(土) 00:50:32

新しくHPを作り、なんとかアップしたのですが、日本語文字がばけばけで。おまけに改行マークまでAになってしまっています。また、他のHPで(アップできている)ナスカさんの掲示板が一回は化けてでてきます。再読み込みをしたら治るのですが・・。何が原因でしようか。MACのアドビ・ゴーライブで作りました。書体に問題がありますか?早くまともなHPが見たいのです。どなたか初歩的な悩みの私を助けてください。よろしくお願いいたします。


文字化けについての質問です 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 12:18:09 [HOME]

このような場合は新規投稿ではなく
「返信」をクリックしてレスの形でお願いします。
以下にコピーして新規投稿分は削除します。

--ここから-----------------------------
[1746] 文字化けについての質問です  投稿者:artalma  投稿日:2005/03/26(土) 00:56:58 [HOME] [返信]
1745のartalmaです。タイトルをわかりやすくしないとだめだったのにすみません。HPアドレスもいれておきました。確認お願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。


[1747] 治りました。  投稿者:artalma  投稿日:2005/03/26(土) 10:44:01 [返信]
送信時の設定がおかしかったみたいです。どうもお騒がせいたしました。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

--ここまで-----------------------------

TOP 

[1744]

DirectX 9.0C  投稿者:.ZIP  投稿日:2005/03/25(金) 22:55:38

DirectX 9.0Cをインストールしようとしたのですが、途中で「DirectX
は必要なファイルをコピーしませんでした。」と出るのですが、どうすればいいのでしょうか?


Re: DirectX 9.0C 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/26(土) 00:06:07

何度も失敗するようであるのなら取り敢えずスキャンディスクとデフラグをして見て下さい。

その後再度実行してみてはどうでしょう?

DirectX 9.0c End-User Runtime

注意事項にもありますが正規の Microsoft Windows を〜も確認して下さい。


DirectX 9.0Cをインストールしようとしたがエラーになる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 00:37:35 [HOME]

タイトルは内容がわかるように書いて下さい。

過去ログ[1125]に似たような相談がありますが参考になりませんか?

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119log/bbs119log0148.htm#1125


Re: DirectX 9.0C 投稿者:.ZIP  投稿日:2005/03/27(日) 10:49:13

やってみましたが、だめでした。


Re: DirectX 9.0C 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/27(日) 12:59:34 [HOME]

これで解決しないのであれば
残念ながらこれ以上はわかりません。


TOP 

[1743]

他のPCにログオンするときpassを聞いてくる  投稿者:mito  投稿日:2005/03/25(金) 11:24:34

お世話になります。
現在会社内で5台のネットワーク環境があります。
構成はXP×3台、2000×1台、Me×1台です。
その内のXP1台にアクセスしようとすると、パスワードを聞いてきます。特にパスワードを設定していないのですが、そのXP1台だけ接続できません。

宜しく御願いいたします。


他のPC(Windows XP)にアクセスするときpassを聞いてくる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/25(金) 12:42:13 [HOME]

1.管理者でログオン
2.任意のフォルダを開く
3.「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ
4.「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」にチェックが入っていますか?
 なければチェックを入れてみてください


Re: 他のPCにログオンするときpassを聞いてくる 投稿者:mito  投稿日:2005/03/25(金) 14:39:07

すみません
簡易ファイルの共有を使用する(推奨)の項目がないのですが・・・


Re: 他のPCにログオンするときpassを聞いてくる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/25(金) 15:58:19 [HOME]

こんな感じですが、見当たりませんか?

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119log/images/1743_f_option.gif


Re: 他のPCにログオンするときpassを聞いてくる 投稿者:mito  投稿日:2005/03/25(金) 19:32:34

お世話になります。
もう一度確認してみましたが、やはり見当たりません。
よくわかりませんがもしかして、SP1だからないのでしょうか。
すみませんが、宜しく御願いします。


Re: 他のPCにログオンするときpassを聞いてくる 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/25(金) 20:27:37

ネットワークが出来ないと言うことですので一応下記のサイトコンテンツを参照にチェックしてみてはどうでしょうか?

Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html


Re: 他のPCにログオンするときpassを聞いてくる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/26(土) 15:36:45 [HOME]

見当たらない、というのは不思議です。
スクロールしても見えませんか?


Re: 他のPCにログオンするときpassを聞いてくる 投稿者:mito  投稿日:2005/04/01(金) 14:47:33

せんむ様すぐにご返事出来なくて申し訳ありませんでした。

「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」はやはり項目がありません。
今一度私の現在の環境(状況)をまとめたいと思います。
XP×3台、2000×1台、Me×1台のネットワークです。
そのうちの一台(XP)・・@から私のPC(XP)・・Aへのアクセスは可能ですが、Aから@へのアクセスをしようとするとパスワードを聞いてきます。Aのほうはパスワードも設定していないです。

宜しく御願いいたします。



Re: 他のPCにログオンするときpassを聞いてくる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/04/02(土) 00:51:35 [HOME]

パスワードを聞いてくるPCはWindows XP Professionalではありませんか?

Windows XP Professional の場合、「簡易ファイルの共有」を解除すると
パスワードが求められるようになるようです。

アクセスする側で使っているユーザー名と同じ名前のアカウントを
アクセスされる側に作成してパスワードを設定するといいようです。

Windows.FAQ
ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト
の「チェック8:互いのユーザー名は登録されていますか?」を見てください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

【参考】
Windows XPとは何か?12.ファイルの共有設定
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_13.html

なお、掲示板では○の中に数字のある文字は使わないでください。
これは機種依存文字ですので、環境によっては文字化けします。

TOP 

[1742]

エクセル、文字の縦書き方法  投稿者:Qさま  投稿日:2005/03/25(金) 00:31:46

エクセルでセル内の文字を縦書きにする方法を教えて下さい。よろしくおねがいいたします。


Re: エクセル、文字の縦書き方法 投稿者:おねぃさん  投稿日:2005/03/25(金) 00:50:14

ツールバー→書式→セル→配置(タブ)→方向(の下の「文字列」をクリックして反転)→OK


Re: エクセル、文字の縦書き方法 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/25(金) 02:03:26 [HOME]

こんな感じですね。

エクセルで文字を縦書きにする方法


Re: エクセル、文字の縦書き方法 投稿者:おねぃさん  投稿日:2005/03/25(金) 07:56:25

すみません、ツールバーじゃなくてメニューバーでした。

>せんむさん
さすが、とてもわかりやすいイメージですね。
もらっちゃぉ〜これ(^^;)


Re: エクセル、文字の縦書き方法 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/25(金) 13:42:49 [HOME]

よけいなことですが・・・

わかりやすいといわれましたので、また作ってみました。

エクセルで文字を縦書きにする方法その2


Re: エクセル、文字の縦書き方法 投稿者:Qさま  投稿日:2005/03/26(土) 12:03:45

おねさん、せんむさん
丁寧に教えて頂きどうもありがとうございました。
助かりました。


TOP 

[1741]

フレッツの設定について  投稿者:PASPA  投稿日:2005/03/24(木) 18:12:40

DisneyBBを使わせる為に、ASDLからフレッツADSLに変更しようと思っています。今までルータタイプのモデムを使用していましたが、特別な設定とか特別必要な機器を用意しなくても簡単に接続することが可能でしょうか?


DisneyBBを使うためのフレッツADSLの設定について 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/24(木) 19:01:39 [HOME]

> ASDLからフレッツADSLに変更しようと思っています

今まではどこのADSLサービスでしたか?
フレッツ以外であればモデムが違いますので
新しくモデムを用意する必要があります。
(モデムはレンタルできます)

いままでルータタイプのモデムだったようですので
新たにレンタルするモデムもルータタイプでもいいですが
ブロードバンドルータを別に購入する方法もあります。
こうするとモデムのレンタル料金が少し安くなりますし
将来ADSLサービス会社を変更したり光ファイバーに変更しても
モデムを交換するだけでルータはそのまま使えます。

フレッツADSLでルータを使う場合はルータとPCをLANケーブルでつなぎ
ルータにユーザーIDとパスワードを設定すればネットに接続できます。

「DisneyBB」はフレッツスクウェアのようですね。
フレッツスクウェアはインターネットとは別のNTT独自のネットワークです。
ルータに対してはインターネットとは別にIDとパスワードを設定する必要があります。

【参考】
DisneyBB on フレッツ | ご利用になるには
http://www.disneybb-on-flets.jp/east/use/use_top.html

最近のブロードバンドルータは「PPPoEマルチセッション」対応ですので
ルータの設定でインターネットとフレッツスクウェアを
登録すれば簡単に両方に接続できると思います。

なお、ルータを購入するときは念のために
「PPPoEマルチセッション」対応かどうかを確認して下さい。


Re: フレッツの設定について 投稿者:PASPA  投稿日:2005/03/24(木) 20:52:44

今のプロバイダはOCN(Acca)です。
とりあえずはモデムだけで十分そうなので、変更後、必要になったら、ルータはPPPoEマルチセッション対応のルータを購入することにします。
いろいろと細かい説明とアドバイスありがとうございます。


Re: フレッツの設定について 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/24(木) 21:05:07 [HOME]

アッカはフレッツにとはモデムが違いますので必要ですね。
ルータは複数のPCで同時にインターネットに接続するためのものですが
PCが1台であってもセキュリティレベルが上がりますので
できれば最初から導入することをお勧めします。

 

過去ログNo.0210

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理