初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0206

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1710]

ドライバの  投稿者:もぐりん  投稿日:2005/03/15(火) 12:54:19

OS:すみません。ウィンドウズ2000からXPにしたんですけどPCが重くて。2000に戻そうとしたんですけど以前は友達に2000入れてもらったのでドライバの入れ方が分かりません。マザーボードはECSのソケット370のP6IPAT(V1・0)。マザーボードのCDを探したんですけど見当たらなくてさっそく
http://elite.gisnet.jp/download/download.htm
でドライバをダウンロードしたんですけどユーティリティーとIDEはセットアップというのがあってインストールできたんですけどサウンドとモデムがインストールの方法が分かりません。どうすればいいんでしょうか?あと他に認証されていないドライバを入れないといけない奴は何で確認できますか?デバイスマネージャーでしょうか?よろしくお願いします。



ドライバの入れ方が分かりません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/15(火) 18:28:34 [HOME]

タイトルは省略しないできちんと書いてください。

オンボードのようですが、サウンドドライバは
Windows98とWindowsMe対応のようですね。
2000でも使えるかどうかは不明です。

【参考】
ECS Web Site

Windows2000は使ったことがありませんので正確にはわかりませんが
デバイスマネージャーを開いて「!」や「?」マークがあるものが
ドライバがないか壊れているデバイスですので
それを右クリックしてドライバの更新を選択し
ダウンロードしたドライバを指定すればいいのではないかと思います。

TOP 

[1709]

システムの復元を無効にする方法について  投稿者:甲陽花  投稿日:2005/03/15(火) 02:13:54

始めまして。先日とあるサイトでCoolWWWSearch.Leftoversに感染まして、慌ててCWShredderで駆除しましたが、しばらくするとまた復活されちゃいました。どなたかシステムの復元を無効にする方法を教えてください!お願いします。



Re: システムの復元を無効にする方法について 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/15(火) 02:55:17 [HOME]

システムの復元機能を無効にする方法は・・・

----【 Windows Meの場合 】--------------------------

1.実行中のプログラムを全て停止する
2.「マイコンピュータ」を右クリック→「プロパティ」
3.「パフォーマンス」タブ→「ファイルシステム」を押す
4.「トラブルシューティング」タブ→「システムを復元しない」にチェックを入れる
5.「OK」を押す
6.「閉じる」ボタンを押してPCを再起動する

再度システムの復元機能を有効にするには「システムを復元しない」からチェックを外せばOK


----【 Windows XPの場合 】--------------------------

1.「スタート」→「マイ コンピュータ」を右クリック→「プロパティ」
2.「システムの復元」タブで「システムの復元を無効にする」または
 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックを入れる
3.「OK」を押す

再度システムの復元機能を有効にするには「システムの復元を無効にする」
または「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」のチェックを外せばOK

-------------------------------------------------------
【参考】
Windows Me のシステムの復元機能を有効/無効にする方法

Windows XP のシステムの復元機能を有効/無効にする方法



Re: システムの復元を無効にする方法について 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/15(火) 02:59:16 [HOME]

【注意】

システムの復元を無効にすると
以前に設定、作成した復元ポイントは消失します。

管理者権限のあるユーザーでログオンしないと
この機能は設定変更ができません。
制限ユーザーではだめです。

TOP 

[1708]

ウイルスVBS.Freelink.Bが発見された  投稿者:テイル  投稿日:2005/03/14(月) 22:49:59

今日とあるサイトを見ていたらノートンのウイルス警告が出たのですが。駆除出来ているのか分かりません。
ノートンの活動ログの「脅威警告」の所には適応した処理の所にはアクセスが拒否されましたとだげ出ているのですが…。これはどういうことなのでしょうか?
教えてください。


Nortonで「VBS.Freelink.B」の警告が出たが「アクセスが拒否されました」となる 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/14(月) 23:49:06 [HOME]

シマンテックのサイトです。
参考にしてください。

VBS.Freelink
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/vbs.freelink.html

Norton AntiVirus でウイルスに感染したファイルを検出すると
「修復できませんでした。……アクセスが拒否されました。」 というメッセージが表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040318155529958

TOP 

[1707]

リカバリーの仕方 教えてください  投稿者:hajime  投稿日:2005/03/14(月) 18:54:08

Win98をもらい、Win2000をアップグレードでいれました。
その後、半年ぐらいたち調子が悪くなりました。
なのでもらったときについていたリカバリーCDを入れてリカバリーしようとしたのですが、再起動し、リカバリーを実行し、リカバリーは正常に完了しました観たいのが出てきました。
しかし再起動するとリカバリーはされていなく、なにもかわっていません。
どうすればいいのか教えてください。


Re: リカバリーの仕方 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/14(月) 19:05:35 [HOME]

お使いのPCの型番を正確に書いてください。

リカバリーCDは、その機種用のリカバリーCD-ROMですか?
リカバリーCDは、Windows98ですか、Windows2000ですか?
もともとはWindows98マシンだったのですか?

Windows2000のアップグレードは
製品版WindowsのCD-ROMからインストールしたのですか?
アップグレード版でインストールしたのですか?


Re: リカバリーの仕方 教えてください 投稿者:hajime  投稿日:2005/03/14(月) 20:35:53

PCの型番は初心者でよくわからないのですがIBM Aptivaと本体に書かれています。
リカバリーCDは、その機種用のリカバリーCD-ROMです。
リカバリーCDは、Windows98のもので、もともとはWindows98マシンです。
Windows2000のアップグレードは 製品版WindowsのCD-ROMでアップグレードしたものだとおもいます。


Re: リカバリーの仕方 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/14(月) 21:13:09 [HOME]

型番は本体の裏側あたりに書いてあると思います。

Windows98の場合はCD-ROMだけではリカバリーはできないと思います。
起動ディスクというフロッピーディスクでPCを起動し
CD-ROMにあるセットアッププログラムを実行する必要があります。
起動ディスクはWindows98を起動した状態で作成することができます。

ただし、メーカー製PCのリカバリーディスクはオリジナルですので
機種によって使い方が違うことがありますので正確な型番がわかると早いです。

【参考】
Aptiva - 工場出荷時状態に戻す方法(リカバリー手順)の一覧表
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-00D525B

Aptiva 2255 - 工場出荷時状態に戻す方法(リカバリーCDを使用するリカバリー手順)
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01297B4


Re: リカバリーの仕方 教えてください 投稿者:hajime  投稿日:2005/03/15(火) 19:22:10

親切にありがとうございました。
無事にリカバリーできました。


TOP 

[1706]

about:blankを削除するパスがわからない  投稿者:プックン  投稿日:2005/03/14(月) 08:11:45

前にabout:blankを削除するには
http://www.higaitaisaku.com/beginnertool.html
のページに行って削除作業を行えばいいといわれていたんですが、about:blankのパスワードというものがわからなぃので、一向に削除できそうにありません。
なのでabout:blankのパスワードというものを教えていただけませんか??


Re: about:blankを削除するパスがわからない 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/14(月) 10:16:34

このツールの使い方はサイトに掲示板がありますので問い合わせはそちらのほうが的確な回答が得られると思います。


Re: about:blankを削除するパスがわからない 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/14(月) 19:55:15 [HOME]

「BeginnerTool」はスパイウェアを削除するためのツールではなくて
「初心者が怪しいファイルを検証して回答者に伝えるためのツール」です。

つまり、掲示板などで回答者から「○○のプロパティを調べて」といわれても
それがなんだかわかりませんし、どこにあるのかもわからないと思います。

たとえば掲示板で回答者から
「C:\WINDOWS\FONTS\fonts.htaのプロパティと、メモ帳で開けたときの内容を書いてください」
などといわれたときに
示されたパスをコピーしてこのツールのパス欄に貼り付けると
そのファイルを検索して内容を簡単にコピーできます。

ここでいう「パス」は「パスワード」ではありません。
PC内のアドレス、つまりHDD内の場所と思ってください。

この場合は「C:\WINDOWS\FONTS\fonts.hta」がパスです。
CドライブにあるWindowsフォルダの中のFONTフォルダの中の
fonts.htaというファイル、ということになります。

掲示板やHPで「\」(バックスラッシュ)で区切ってある場合がありますが
簡単に言うと、これは英語キーボードで入力した場合で
日本語キーボードでは「\」になりますが同じと考えてください。

詳しい使い方やスパイウェアの削除方法については
「アダルト被害対策の部屋」の掲示板でたずねたほうがいいと思います。

なお、「IEを起動するとアドレス欄にabout blankと表示されたページになってしまう」
という場合は 「CWShredder」という削除プログラムで削除できると思います。

CWShredderによるCoolWebSearchの除去
http://www.higaitaisaku.com/removecws.html

スパイウェア「CoolWebSearch」の駆除ソフト「CWShredder」の使い方
http://enchanting.cside.com/security/cwshredder.html

TOP 

[1705]

起動時のオーナーパスワード  投稿者:志津丘太郎  投稿日:2005/03/13(日) 23:29:19

パソコンをかまっていたら起動時のオーナーパスワードのようなものを設定してしまったみたいで起動したときにパスワードを入力しないといけなくなってしまいました。これをパスワード入力しなくても起動できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
機種はWindouws XPのFMV deskpower L50Eです。
よろしくお願いします。


起動時にパスワードを入力しないでも起動できるようにしたい 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/14(月) 04:02:58 [HOME]

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」で
該当のアカウントのパスワードを削除すればOKだと思います。

ただし、こうするとスクリーンセーバの解除時や
スタンバイからの復帰時などにパスワードを求めるような
設定にすることが不可能になります。

パスワードを設定したまま、自動ログオンで
Windowsの起動時にデスクトップが表示されるようにするには

1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」
2.「rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll」と入力→「OK」
3.ユーザーアカウント」画面が起動
4.「ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要」
 のチェックを外す→「OK」
5.自動ログオンのダイアログがでますので
 自動でログインしたいユーザー名とパスワードを入力→「OK」

デフォルトでは「Administrator」が入力された状態になっていると思いますので
必ず自分のアカウントを入力してください。

また、万一に備えてパスワードリセットディスクを作成しておくことをお勧めします。

TOP 

[1704]

送信できません。  投稿者:ハジ  投稿日:2005/03/12(土) 19:45:26

送信ボタンを押すと「Outlookで認識できない名前があります」とでて、宛先のアドレスの前に=SMTP:とでて送信できません。受信は問題なくできます。
Outlook2003を使っています。よろしくお願いします。


Outlook20003で送信できません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/12(土) 20:25:49 [HOME]

エラーメッセージを正確に書いてください。

エラー番号などは出ませんでしたか?
なにかのファイルを添付しましたか?


Re: 送信できません。 投稿者:ハジ  投稿日:2005/03/12(土) 21:06:41

エラーメッセージは「Outlookで認識できない名前があります。」としかでません。エラー番号はありません。
ファイルの添付もしていません。


Re: 送信できません。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/12(土) 22:12:43

お使いのメールサーバーによってはSMTPの設定が必要な場合もあります。
また今まで必要無かったものでもスパム対策などで設定を変更した場合もありますので、メールサーバーの設定をもう一度確認して変更がないかどうかを見て下さい。


Re: 送信できません。 投稿者:ハジ  投稿日:2005/03/12(土) 23:53:40

メールサーバー設定も確認しましたが問題ないと思います。
Outlook2003自体に問題があるのでしょうか。



Re: 送信できません。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/13(日) 02:32:52

エラーメッセージがないということで考えられるのは、ファイヤーウォールの設定くらいですが、これもお使いのものが不明ですので一度機能停止をして送信テストをしてOKならばファイヤーウォールの設定を見直す、くらいしか思いつきません。
過去の経験ですが、ウイルスバスター2002の時、パーソナルファイヤーウォールのセキュリティ設定を中にしたら治ったことがあります。(これはOutlookExpressでのことですので参考になるかどうか判りません。)


Re: 送信できません。 投稿者:ハジ  投稿日:2005/03/13(日) 09:40:13

ウイルスソフトはノートンインターネットセキュリティ2004を使ってます。機能をすべてオフにしてみましたが送信できませんでした。ファイヤーウォールの設定も中でした。


Re: 送信できません。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/13(日) 15:36:26

ちょっと思い当たる原因が不明です。
似たようなトラブルに対するものが下記URLにありますので参考にして見てください。

Microsoft Office アシスタント: トラブルシューティング: 電子メール メッセージを受信できるが、送信できない
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011105491041.aspx


Re: 送信できません。 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/13(日) 18:05:52 [HOME]

同じエラーメッセージの事例をひとつだけ見つけましたが
残念ながら解決策は見つかりませんでした。

あとは、アカウントを設定しなおすか
Outlookをインストールしなおす。
どうしてもだめならばWindowsからインストールしなおす
ぐらいしか思いつきません。


Re: 送信できません。 投稿者:ハジ  投稿日:2005/03/13(日) 20:44:26

いろいろご指導有難うございます。改善できましたら報告させていただきます。

TOP 

[1703]

「戻る」で元の画面に戻れません  投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/12(土) 18:32:52

2ちゃんねるなどの掲示板を見ていて、別のサイトを参照した後などに、「戻る」で元の画面に戻れず、一気に掲示板のメニュー画面まで戻ってしまいます。
以前はそのようなこともなく、ちゃんとその直前の画面に戻っていたのですが・・・。
何か設定をし直すことで、解決できるでしょうか?


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/12(土) 18:37:39 [HOME]

どのサイトでも同じような症状になりますか?

キャッシュや履歴が壊れたのかもしれません。
下記のようにキャッシュと履歴をクリアしてみてください。

1.IEを起動
2.「ツール」→「設定」→「インターネットオプション」を開く
3.「全般」タブ→「ファイルの削除」をクリック
4.「履歴のクリア」もクリック


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/12(土) 18:44:33

早速のご返事、本当にありがとうございます。
お教えいただいた手順で、やってみます。
その結果は、改めてご報告させていただきます。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/12(土) 18:58:07 [HOME]

あるいは・・・・

特定のサイトで生じるのであれば
リンク先に自動でジャンプするようなスクリプトが書かれている可能性があります。

たとえば、Aというページにあるリンクをクリックすると
一度Bというページに行き、そこに自動的にCに飛ぶスクリプトが書かれていて
Bというページにジャンプする場合は気がつかないことがあります。

「戻る」ボタンの横にある▼をクリックすると閲覧した履歴が出ますので
該当のページをクリックすれば戻れると思います。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/12(土) 19:06:40

私の要領を得ない質問に、丁寧でご親切なご指導、ありがとうございます。
設定のし直しをしたのですが、残念ながら改善はされませんでした。(「双葉ちゃん♪」も同様)
こんな感じです。
「2ちゃんねる」最初のメニュー画面から「ライブドア」を検索。
検索した「スレッド」を見ている時に、「お気に入り」に入れてある「ヤフー・ライブドア株価」を見る。
「戻る」で直前の「スレッド」には戻れず。(「2ちゃんねる」最初のメニュー画面まで戻ってしまう。)こんな感じです。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/12(土) 19:11:38

もしかしたら・・・(自信ありませんが)
「戻る」の横にある▼からなら、うまく戻れるかもしれませんね。
試してみます。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/12(土) 19:24:05

「戻る」横の▼には、スレッドが表示されませんのでダメでした。
ところが、再起動後に先ほど指示された方法で改めて設定したところ、解決したようです。(たぶん大丈夫だと思います^^)
お騒がして申し訳ございませんでした。
そして、本当に本当にありがとうございました。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/12(土) 19:24:22 [HOME]

これはフレームを使っているためだと思います。

2ちゃんねるの検索ページのURLは
http://www2.2ch.net/2ch.html
ですが、実際には
メニューページの
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbsmenu.html
と、検索ページの
http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/iyan.html
が中身です。

検索ページを表示した後、他のサイトを閲覧してから戻ると
ふたたび検索ページの
http://www2.2ch.net/2ch.html
に戻ってしまいます。
URL欄を見ていると、検索結果のページでもURLが変化しないのがわかると思います。

検索結果のページを見ていて他のサイトに移動し
「戻る」で戻るためには・・・
1.IEをもうひとつ起動する
2.フレームページのコンテンツページを直接開く

これが検索ページのURLです。

http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/iyan.html

これを直接開けば普通に戻れると思います。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/12(土) 19:42:59

私のぬか喜びだったようですね。お恥ずかしい限りです。
(うまく戻るときもあったりで、難しいものですね)
いまだに仕組みが解からず、申し訳ございません。
お教えいただいたご指示とともに、仕組み?についても理解を深めるよう努力いたします。
ありがとうございました。感謝いたしております。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/12(土) 20:17:55 [HOME]

ひとつの方法ですが・・・
検索結果をクリックするときに普通にクリックするのではなく
リンクを右クリックして「新しいウィンドウで開く」を使ってみてください。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/13(日) 16:51:16

せんむサン、わかりやすい説明、ありがとうございます^^
大変なお手数をおかけし、申し訳ございませんでした。
困っている人にアドバイスできるように、私も頑張ります@@


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/13(日) 19:41:18 [HOME]

ふと思いついたのですが、下記のようにするといいかもしれません。

1.「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ」を開く
2.→「インターネット一時ファイル」の「設定」を押す
3.「保存しているページの新しいバージョンの確認」で
 「確認しない」にチェックを入れる
4.「OK」→「OK」

こうすると戻ったときに更新しないでキャッシュを読み込むため
前のページのままに戻れるのではないかと思います。


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/13(日) 22:56:52

2ちゃんねるは専用ブラウザもありますから、それらを使ってみる方法もあります。

参考:2ちゃんねるブラウザの比較表
http://www.webmania.jp/~2browser/


Re: 「戻る」で元の画面に戻れません 投稿者:きゃん  投稿日:2005/03/17(木) 15:17:36

せんむサン、ネットサーファーさん、
ありがとうございます。

ツマラナイ質問は極力しないように頑張ってみます。
でも、また困ったときには相談に乗ってやってください。
よろしくお願いいたします。

TOP 

[1702]

DLしようとしらたファイルが勝手に開いてしまう  投稿者:pul  投稿日:2005/03/12(土) 18:23:05

zip、lzhファイルをダウンロードしようとするとファイルを勝手に開いてしまうようになりました。
展開しないでzip、lzhのままDLしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします


Re: DLしようとしらたファイルが勝手に開いてしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/12(土) 19:01:49 [HOME]

ファイルのダウンロード時に「この種類のファイルであれば常に警告する」の
チェックをはずしてしまったのが原因です。

「.EXE」や「.COM」ファイルはチェックが外せないようになっていますが、
LZHやZIPであってもウィルス等が含まれる可能性がありますので、いきなり開くのは危険です。
一度保存してウィルスチェックをしてから開くようにしましょう。

【解決法】  これを再度オンにするには・・・・・・

1.マイドキュメントなどの適当なフォルダを開く
2.Windows XPの場合は
 「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブをクリック
3.Windows98などの場合は
 「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブをクリック
4.ファイルの種類を選択(この場合はZIP、またはLZHを選択)
5.「詳細設定」を押す
6.「ダウンロード後に開く確認をする」にチェック
7.「OK」→「閉じる」


Re: DLしようとしらたファイルが勝手に開いてしまう 投稿者:pul  投稿日:2005/03/13(日) 12:37:38

せんむさん回答ありがとうございました。
分かり易い解決方法を教えていただき感謝いたします。
無事解決することができました。

TOP 

[1701]

動きが非常に遅い  投稿者:kazuki  投稿日:2005/03/11(金) 11:24:01

初めまして。早速ですが、友人にノートパソコン見てほしいといわれて見てみたら、動作が異常に遅いのです。
たとえば、マイドキュメントを開くのに5分〜10分もかかったりします。
PC自体は現行のものでそんなに古くはなく、容量不足とかでもなさそうだし。
もう、私ではお手上げなので、どなたか教えてください。
osは WinXP です。
型は TOSHIBA dynabook ES/425CME です。
どうかよろしくお願いします。


Re: 動きが非常に遅い 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/11(金) 18:31:14 [HOME]

スペックを見るとCPUもメモリも十分だと思います。
少しぐらいの常駐ソフトがあっても問題になることはないと思います。

お話だけでは原因の特定はできませんが
ウィルスやスパイウェアのチェックはしましたか?

ためしにセーフモードで起動してみて動作が速くなるのであれば
バックグラウンドでなんらかのプログラムが動作している可能性もあります。

どうしても原因がわからない場合はリカバリーをお勧めしますが
実行前にデータをしっかりとバックアップしてください。
また、WindowsはXPのSP1のようですのでウィルスに感染するのを防ぐために
リカバリー時はLANケーブル等を外してネットにつながらない状態にしてください。
リカバリー後、Windowsのファイヤーウォーrを有効にするか
ファイヤーウォールソフトをインストールしてから
LANケーブルをつないでWindowsアップデートを実行してください。


Re: 動きが非常に遅い 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2005/03/11(金) 18:44:02

今までにデフラグ(断片化の整理)などの作業はしていますか?
また一時キャッシュなど不要なものを削除したことがありますか?
もしやったことがない、と言うのであれば下記のサイトをリンクしておきますので作業して見てください。

作業手順通りにマイクロソフトのサイトをリンクしておきますので、参照にされて下さい。

ハード ディスクの空き容量を増やしてみよう
http://support.microsoft.com/kb/882793/JA/
ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/JA/
ハード ディスクを最適化してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882792/JA/


Re: 動きが非常に遅い 投稿者:せんむ  投稿日:2005/03/11(金) 18:53:23 [HOME]

マイドキュメントを開くのに何分もかかるのは
いくらなんでも異常だと思います。

まさかとは思いますが・・・・
メモリは正常に認識されていますか?

BIOSを起動すれば詳しくわかりますが、Windows上でも
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→全般タブ
でCPUの種類やメモリ容量がわかります。

 

過去ログNo.0206

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理