初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0171

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1360]

インストール  投稿者:あや  投稿日:2004/12/07(火) 11:36:26

以前にも質問したのですがWordやExcel、Outlookのインストールをしたいのですがうまくいきません!!私はDELLのWindowsMeを使っているのですが、何というソフトを使ってすればいいのでしょうか?また、インストールの進めていきかたなどの、手順書が載っているところなどがあったら教えていただきたいです。一応自分で調べてはみたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします!


WordやExcel、Outlookのインストールをしたいのですがうまくいきません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/07(火) 12:22:56 [HOME]

タイトルは正確に書いてください。

WordやExcel、Outlookをインストールするためには
「Office」というソフトが必要です。
WordやExcel、Outlookは、この中に入っています。

あなたのPCにOfficeが付属していれば、それを使います。
なければPCショップで購入してください。
それぞれは独立したプログラムですので単品でもありますが
「Office」として購入したほうが割安です。

CD-ROMを入れればインストールが自動的に始まりますので
手順に難しいことはありませんが、
詳しい方法はマニュアルを読んでください。


Re: インストール 投稿者:あや  投稿日:2004/12/07(火) 12:28:44

タイトルすみませんでした><返信ありがとうございます!

TOP

[1359]

回線を新規で申し込みしたい。  投稿者:みかりん  投稿日:2004/12/07(火) 10:20:23

回線ADSLかISDNかインターネットをやりたい初心者ですが、PCがプレゼント又は、格安セットで手に入る
会社は、ありませんか教えてください。


Re: 回線を新規で申し込みしたい。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/07(火) 12:18:02 [HOME]

以前はありましたが、「PCが無料または格安で」というのは
現在ではないのではないかと思います。
ひょっとするとあるかもしれませんがわかりません。

なお、フレッツなどの料金はプロバイダを通して
申し込んだほうが安くなることが多いです。
「○ヶ月無料」など、いろいろなサービスがありますので研究してみてください。

TOP

[1358]

CDドライブが認識出来なくなりました。  投稿者:えて  投稿日:2004/12/07(火) 02:19:51

はじめまして。
散々既出のトラブルなのに申し訳ありません。

先日、外付けのCDRWを使おうとソフト(B's Recorder GOLD)を立ち上げたら、一瞬フリーズした後、内蔵のCDドライバアイコンと外付けのCDRWアイコンが消えてしまいました。
デバイスマネージャーでは、内臓CDドライバ、外付けCDRW共に、「!」が立ってます。
B's Recorder GOLDのソフトをアンインストールしてみたり
↓の方法も試してみましたが、全然ダメです。

『HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\
{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
で、アッパーとロワーを削除する。』

症状としては、レジストリが壊れている可能性があります。(コード19)としてエラーコードが出てきます。
BIOSでは、CDドライブを検出してます。
フルリカバをするにも、内臓のCDドライブが作動しないので、どうにもこうにも八方塞です。
因みに以前はwin98seを使っていたのですが、W2kに2.3年前ぐらいにアップデートしました。

どなたかご教授願えたら光栄です。
ハード面では、殆ど初心者なので、出来るだけ分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。


Re: CDドライブが認識出来なくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/07(火) 10:18:59 [HOME]

PCの型番、B's Recorder GOLDのバージョンは何ですか?

参考

BHAサポート検索
http://help.bha.co.jp/faq.asp

B's Recorder GOLD5を起動しましたが、「接続されたドライブがありません」と表示されていて使えません。
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold5_win/2-1.html

ドライブの接続状態や設定について
http://dlist.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=BHA&DirectID=591


Re: CDドライブが認識出来なくなりました。 投稿者:えて  投稿日:2004/12/07(火) 15:01:41

>PCの型番、B's Recorder GOLDのバージョンは何ですか?
PCの型番は、IBMの2190-24Jです。
B's Recorder GOLDのバージョンは、3.14でした。


Re: CDドライブが認識出来なくなりました。 投稿者:えて  投稿日:2004/12/07(火) 16:20:15

http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=BHA&DirectID=376
↑で、外付けのCDドライバは認識されましたが、
内蔵CDドライバは相変わらず、デバイスマネージャー上で「!」のフラグが立ってます。


Re: CDドライブが認識出来なくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/07(火) 18:50:33 [HOME]

外付けCO-ROMドライブをはずした状態で
上のことを実行してもだめですか?

BIOSでは認識されていますか?

参考

Aptiva/IBM PC - 機械の修理を必要としない、よくある不具合の原因とその対策(ハードウェア編)
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-028B13F

CD-ROMドライブが認識しない場合の確認事項
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-02ADD00

[デバイスマネージャ]からドライバーを削除し再導入する手順
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0294956

CD-ROMを開こうとすると「アクセスできません」「ディスクを挿入してください」等のエラーが出る場合の対処法
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-0165197


Re: CDドライブが認識出来なくなりました。 投稿者:えて  投稿日:2004/12/07(火) 21:38:34

>外付けCO-ROMドライブをはずした状態で
>上のことを実行してもだめですか?

デバイスマネージャーで何度も削除&認識させるもダメでした。

>BIOSでは認識されていますか?

BIOSでは、認識されてます。
参考サイトを見て、BIOSを出荷状態に戻してみましたが、ダメでした。

お手間かけてしまい申し訳ありません。


Re: CDドライブが認識出来なくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/07(火) 23:07:25 [HOME]

ドライバの不具合のような気もしますが
紹介したサイトをよく読んで実行してもNGな場合は
ハードの故障かもしれません。

お役に立てなくてすみませんが
残念ながらこれ以上は私にはわかりません。



Re: CDドライブが認識出来なくなりました。 投稿者:えて  投稿日:2004/12/07(火) 23:38:08

こちらこそ、過去ログがありながらも
突然質問させて貰ったにも関わらず、色々と調べて頂きましてありがとうございました。

IBMの方に問い合わせてみる事にします。
最悪の場合は、PCを買ったショップに持ち込んで修理して貰う方向に進めたいと思います。

親身に接して頂きました事、心より御礼申し上げます。
それでは、失礼します。

TOP

[1355]

カーソル解凍について。  投稿者:tomo  投稿日:2004/12/06(月) 19:58:13 [HOME]

カーソルの解凍の仕方がわかりません。
zipで圧縮してあるようなのですが・・?


Re: カーソル解凍について。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/06(月) 20:20:17 [HOME]

どこからかダウンロードしたものでしょうか?

ZIPなら解凍ソフトで解凍できると思います。
(WindowsXPならソフトがなくてもできると思います)

ダウンロード先のURLを書いていただければ見てみますが
どうしてもできない場合、ダウンロード先で聞いたほうがいいと思います。


Re: カーソル解凍について。 投稿者:ELF  投稿日:2004/12/06(月) 20:21:54

解凍ソフトが必要です。
圧縮・解凍フリーソフトの有名どころです。
↓+Lhaca
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

↓Lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html


Re: カーソル解凍について。 投稿者:tomo  投稿日:2004/12/07(火) 15:25:56 [HOME]

ありがとうございました。
解凍ソフト+Lhacaで解凍すると解凍できました。


TOP

[1353]

ウイルスで・・  投稿者:ちこ  投稿日:2004/12/06(月) 17:47:40

はじめまして。

先日トロイの木馬系のウイルスで、データが全てなくなってしまいました。ブックマークやファイル類、メールのアウトルックエクスプレス、メモ帳なども全部なくなってしまい、リカバリをしようと思ったのですが、リカバリディスクを紛失していまいました。

なくしてしまった場合、どのような処置をすればいいのか全くワカリマセン。
教えて下さい<(_ _)>


追記です。 投稿者:ちこ  投稿日:2004/12/06(月) 17:49:40

パソコン 製品名:FMV DESKPOWER CE21C 
OS:WindowxXP ホームエディション
を使用しています。


Re: リカバリディスクの入手方法 投稿者:ELF  投稿日:2004/12/06(月) 19:56:02

タイトルが適切でないですね。
大変お困りと思いますのでRESします。
↓こちらを参考にされるとよいでしょう。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html

有償ですが仕方ありませんね。
購入後、リカバリディスクをCD-Rにコピーして、コピー版を使用された方
がよいかと思います。
誤ってCD-ROMを傷付けたり、踏んづけて割ってしまった知人がいます。


Re: ウイルスで・・ 投稿者:ちこ  投稿日:2004/12/07(火) 00:27:59

タイトル不適切だったようで、大変申し訳ありません<(_ _)>

お返事ありがとうございました!
早速購入してリカバリに挑戦してみようと思います!!

TOP

[1351]

ワンクリック詐欺にかかりました。  投稿者:yuki  投稿日:2004/12/06(月) 17:33:21

>せんむさん 

#全文がリンクされてますのでこちらに転載致しました。 
#勝手な判断で申し訳ありません。

>魚さん
1350の書き込みの削除をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------
[1350] ワンクリック詐欺にかかりました。  投稿者:魚  投稿日:2004/12/06(月) 17:04:19 [返信]
ttp://mon-mon.net/eroero/view3.php?UADP725 のアドレスをクリックすると勝手に入会させられました。そして、自分のインターネットのサーバー名など出てきてパニックになり、消したのですが利用規約を読もうともう一回クリックすると、二回目の入会とでてきました。そして4ヶ以内に指定の銀行にお金を振りこまなければ、料金請求が送られるとかいていたのですが、どのようにすればよいのでしょうか。教えて下さい。お願いします。
-----------------------------------------------------------------

まず個人的な意見ですが、こういう良からぬサイトのリンクを
貼る際は先頭の「h」を省くなどして直接飛べなくし、閲覧者
が不利益を蒙ることのないように注意して頂きたいです。

で、回答ですが無視に限ります。
詳しくは『電子消費者契約法』で検索してご自分で調べてください。


Re: ワンクリック詐欺にかかりました。 投稿者:  投稿日:2004/12/06(月) 17:45:13

ありがとうございます。これで安心できました。すいませんけど削除する方法がわかりません。教えて下さい。


Re: ワンクリック詐欺にかかりました。 投稿者:  投稿日:2004/12/06(月) 17:57:35

何度もすいません。電子消費者契約法を読みましたが、自分にかかった詐欺とあっているのか分かりません。申し訳ないですがもう少し詳しく教えてくれないでしょうか。お願いします。あと先頭の「h」を省くことをしらなくてすいませんでした。


Re: ワンクリック詐欺にかかりました。 投稿者:ELF  投稿日:2004/12/06(月) 20:13:06

ここは法律の意味等を相談するBBSではないと思います。
しかし、どうしても不安でしたら、
↓この過去ログをお読みになれば安心できるのではと。
http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119log/bbs119log0162.htm#1270

↓警視庁のページも参照してみてください。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm


Re: ワンクリック詐欺にかかりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/06(月) 20:14:23 [HOME]

>yukiさん

お手数をおかけします。

>魚 さん

削除方法など、掲示板の使い方は左側ウィンドウの
「掲示板の使い方」を見て下さい。

詐欺については無視するのがいいと思いますが
最近の傾向として「小額訴訟」を悪用するケースがあるようです。

裁判所から正式な通知がきても無視していると
たとえ詐欺であっても訴えた側(悪徳業者)の言い分を
認めたことになってしまいますので十分注意が必要です。

この場合は無視しないで裁判所に問い合わせましょう。
ただし、その連絡先が正しいものかどうかを確認する必要があります。

【参考】
不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口〜裁判所を騙るケースも
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/17/4686.html


Re: ワンクリック詐欺にかかりました。 投稿者:  投稿日:2004/12/07(火) 13:37:35

すいません。削除パスワードが分かりません。またまた質問してお手数かけますが、私の場合メールなどでおくられてきたものでないけれど、無視しててだいじょうぶですか。「利用規約にお客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています」と書いていますが、このようなものもワンクリック詐欺にあてはまるのでしょうか。せんむさん、yukiさん教えて下さい。



Re: ワンクリック詐欺にかかりました。 投稿者:yuki  投稿日:2004/12/07(火) 15:08:06

当掲示板はパソコンに関する相談板です。 ネット被害に関しては
そのようなサイトで相談されるのが筋かと思います。 

ですがご心配の様子なので、もう一つ↓をご紹介します。

『「ワンクリック詐欺」にご注意ください』
http://www.ryukyu.ad.jp/news/2004/20041122.html

せんむさんがお書きになってらっしゃるように最近は「小額訴訟」
など新たな手口が出現していますが、今の段階では無視に徹する
ことが最善です。 これ以上はこちらのサイトでは申しかねます。

<<苦言>>
魚さんのレスを拝見していて思うのですが、BBSに書き込む際にも
利用規約をキチンと読まれてないですよね?
失礼ですが、そういうことが安易にリンク先をクリックすること
に繋がっているのではないでしょうか?

ネットをエンジョイされるのもいいですが、手軽である分リスク
が伴うことを肝に銘じておきましょう。


Re: ワンクリック詐欺にかかりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/07(火) 18:57:00 [HOME]

[1351]は削除しました。

冷たい言い方のようですが・・・

専門家でなければ詐欺にあてはまるかどうかはわかりません。
名前や住所などを書き込んでいなければ大丈夫だとは思いますが
だれも「大丈夫です」と保証することはできません。
最後はご自分で判断するしかありません。

とりあえずは無視するのがいいと思います。
万一、電話や郵便などで請求が来るようであれば
警察や専門のところで相談されたほうがいいと思います。

たとえメールなどが来ても、こちらから連絡をしてはいけません。

 

過去ログNo.0171

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理