初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0170

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[1349]

IPについて  投稿者:田中s太郎  投稿日:2004/12/06(月) 16:51:51

IPで個人を特定ってできるのですか?


IPで個人を特定ってできるのですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/06(月) 20:08:30 [HOME]

タイトルは内容がわかるように書いてください。

結論は「できません」です。
過去ログに同じような質問がありますので参考にしてください。


Re: IPについて 投稿者:トムソーや  投稿日:2004/12/08(水) 15:10:21

「〇〇を爆破」とかの投稿で当然いたずらなんでしょうが、警察も動く騒ぎになるニュースを見かけます、結局スレ主は捕まっているみたいですが、その気になれば個人を特定出来るのでしょうか?


Re: IPについて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/08(水) 17:59:18 [HOME]

プロバイダには、いつ、だれが、どこへ接続したかという記録が残ります。
事件性があって警察が関与すれば個人を特定することは可能です。

ただし、よほどのことがない限りプロバイダは個人情報を提供しません。
当然、一般人が情報を得るのは不可能です。

TOP

[1347]

メールの送受信ができなくなりました。  投稿者:もりもり  投稿日:2004/12/05(日) 22:23:13

メールの送受信ができなくなりました。
以前にも同じ事が起こって何度か送受信を試したら
なぜか回復しました。
ですが、今回また送受信できなくなってしまいました。
自分で治す仕方があれば教えて下さい。
お願いします。
↓この様な内容が表示されます。


送受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました。受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロパイダ(ISP)に問い合わせてください。


Re: メールの送受信ができなくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/05(日) 23:23:17 [HOME]

Nortonかウィルスバスターを使っていませんか?
使っていたら、メールの送受信時のウィルスチェックを
一時的に無効ににしてみてください。
バージョンにもよりますが、これが原因のことがあります。

【参考】
Outolook Express で、メールを受信することができない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882912

[OL2002] POP3 電子メール アカウントを確認するとタイムアウト エラー 0x8004210a または 0x800ccc19 が発生する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813518


Re: メールの送受信ができなくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/06(月) 00:56:42 [HOME]

【注意】

一時的に無効にしてみる、というのは
「メールの送受信時のウィルスチェック」です。

Nortonやウィルスバスターそのものを無効にしてはいけません。

たしかNorton AntiVirusの2002か2003で、このような症状が出たような気がします。

TOP

[1346]

メールでオンライン回線が切れてしまう  投稿者:クロス  投稿日:2004/12/05(日) 22:10:11

ウィンドウズ98を使っております。
最近オンライン中にアプリケーションのOutlook Express(メール)を開くと何故か回線が切れてオフラインになってしまいます。
メールは受信できるのですが、受信し終わると回線が切れてしまいます。なので、メールを送信する事が出来なくなってしまいまし
した。どうしてなんでしょうか?
教えて下さい。


Re: メールでオンライン回線が切れてしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/05(日) 23:26:20 [HOME]

OEの「ツール」→「オプション」→「接続」タブで
「送受信が終了したら切断する」にチェックが入っていたら
チェックをはずして「OK」を押してみてください。


Re: メールでオンライン回線が切れてしまう 投稿者:クロス  投稿日:2004/12/06(月) 18:00:42

ありがとうございました!!

TOP

[1345]

GIFアニメが動かない  投稿者:りつき  投稿日:2004/12/05(日) 21:15:58

こんばんは。りつきといいます。
前から困っていて、家の人やPCに詳しい方に聞いたり
検索なども活用してみたのですが、やはり分からなかった
GIFアニメが動かない問題についてです。
過去ログを見て、同じような質問を見たのですが
結果がどうなったのか書いてありませんでしたし
そこに書いてある指示も良く分からなかったので
投稿してしまいました。
マルチポストと呼ばれるものにあたるのでしたら
構わず削除して下さって結構ですので。

えぇと、GIFアニメが写らないわけではなく、動かないんです。
チカチカしたりするはずの画像が止まって見えます。ちなみに、OSはXPです。
リソース食いとかそこら辺だと思い、『ファイルの削除』・
『履歴のクリア』も試みましたがやはりだめでした。
あと、お絵描き掲示板が上手く作動しないのも
これと同じ原因なのでしょうか?
画像が映らない時のように、描くスペースがバツ印で
描くにも描けない状態になってます。JAVAは入っています。
『入っている』という表現は合っているのか分かりませんが。
説明不足な所があれば教えてください。
あと、レスはどんなに遅くなっても大丈夫なので お急ぎの方を
優先してあげてください。(急いでる人居るのかな?)

ではでは。よろしくお願いします。


Re: GIFアニメが動かない、お絵描き掲示板が上手く作動しない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/05(日) 23:30:22 [HOME]

GIFアニメが動かないのはよくわかりません。
サーバや回線が混雑していてうまくダウンロードできていないのかも?

WindowsXPの場合、お絵かき掲示板が使えないのは
JAVAがないのが原因のことが多いですが
セキュリティのレベルが高すぎませんか?
アクティブXは有効になっていますか?


Re: GIFアニメが動かない 投稿者:りつき  投稿日:2004/12/06(月) 16:45:17

>サーバや回線が混雑していてうまくダウンロードできていないのかも?

確かにそうかもしれません。
たまに動く時もありますし、でも気付いたら止まってる・・・
なんてこともしばしばです。

セキュリティレベルの方は大丈夫だと思うんですけど、
アクティブXというやつが・・・分かりません。
というかアクティブXって何ですか?(ヲイ
すみません;;


Re: GIFアニメが動かない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/07(火) 19:56:30 [HOME]

用語の意味については左側ウィンドウの用語辞典を見てください。

IEの「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブで
「中」になっていればOKのはずです。

念のため、「レベルのカスタマイズ」を押して
アクティブXを有効になっているか確認してください。

TOP

[1344]

Picture gear4.1 について  投稿者:nazenaze  投稿日:2004/12/05(日) 20:42:29

デジカメで画像を写してパソコンに取り込んだ後、画像修正などを行う際に、プログラムから「Picture gear4.1」を反映させるとデジカメ画像を取り込んだ画像が出るはずなのですが、今日、「Picture gear4.1」を反映させようとしたところ、なくなっている?のか反映されなくなりました。プログラムから「Picture gear4.1」の項目が減っているように思います。これまでの画像はマイピクチャー等に保存されているのですが。何が原因なのでしょうか?元に戻す方法はございますか?(プログラムから「Picture gear4.1」を反映させてデジカメから取り込んだ画像を確認すること)。初心者ですのでできればわかりやすいように操作を教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。


Re: Picture gear4.1 について 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/05(日) 23:34:28 [HOME]

「Picture gear」というのはSONYのソフトのようですね。
特定のソフトの使い方を聞かれましても困るのですが・・・。

「反映させる」という意味がよくわかりませんが
「スタート」→「プログラム」メニューの中に
「Picture gear」が見当たらないのですか?


Re: Picture gear4.1 について 投稿者:ELF  投稿日:2004/12/05(日) 23:48:17

一応Vaioユーザーなのですが・・PictureGearは使っていないので、
適切なアドバイスかどうか。

Program Files→SONY→PictureGear→「PicGear.exe」を右クリック
→送る→デスクトップ(ショートカット作成)する。
そのショートカットをダブルクリックすれば使用できます。

プログラムに入れたいのであれば、
デスクトップに作成されたショートカットを右クリックしながら、
ズルズルと「スタート」ボタンに持って行く(まだ指を離してはダメ)。

そのまま、プログラムのところへ持って行く→あとは適当なところで
指を離し→「ここに移動」を選択すればよいかと。


Re: Picture gear4.1 についてのご返答有難うございます。 投稿者:nazenaze  投稿日:2004/12/06(月) 00:10:33

すぐにご返答くださって有難うございます。アドバイスを元に手探りでいろいろと試してみましたところ、プログラムから消えてなくなっていた「Picture gear4.1 」という項目が戻ってまいりました。どこへ行っていたのだ!という感じだったのですが。もともと最初からSONYのプログラムに含まれておりましたのでずっと当たり前のように利用しておりました。ELFさん、せんむさん、本当に有難うございました。

TOP

[1342]

単語/用例の入力出来ない  投稿者:川口  投稿日:2004/12/05(日) 17:15:15

PC:ウインドーズ98SE
   ワード2000
単語/用例の登録で「読み」を入力しようとしてもカーソールの
点滅状態で文字が入らない。
IME2000のプロパテの「辞書/学習」・「修復」を試みましたが結果は同じです。


Re: 単語/用例の入力出来ない 投稿者:ELF  投稿日:2004/12/05(日) 17:44:51

マイクロソフトのサイトページから引用
-----------------------------------------------------------------------
概要
Windows 95, Windows 98, および Windows NT4.0 で Microsoft IME 2000
(ないしは Service Release 1) の使用時、同時に Global IME をインストール
している環境では、IME 2000 辞書ツールの単語登録ダイアログで文字入力がで
きなくなります。
------------------------------------------------------------------------
この症状に該当しませんか?
↓引用ページ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=06506824-54A7-40DD-966F-105C696B579B&displaylang=ja

TOP

[1341]

CDを移すにはどうしたらいいですか?  投稿者:みゆ  投稿日:2004/12/05(日) 17:08:38

はじめまして。
私は最近パソコンを使い始め、家にあるパソコンはwindows98と古い型で、CDからCD-Rにと移すことはできるんでしょうか?


Re: CDを移すにはどうしたらいいですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/12/05(日) 18:07:58 [HOME]

> CDからCD-Rにと移すことはできるんでしょうか?

何のCDですか?
データなどが入ったCD-Rですか?
音楽CDですか?

PCにCD-R/RWドライブがあればWindows98であっても
CD-Rのデータを他のCD-Rへコピーすることは可能です。

ただし、CCCDなどのプロテクトがかかっている
音楽CDなどの場合は普通はコピーはできません。

 

過去ログNo.0170

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理