初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0122

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[869]

ウィルスに感染しました  投稿者:秋丸誠  投稿日:2004/07/22(木) 20:21:48

DIAL KTUDIALERAに感染しました。対処に困っています。regeditで試みたのですが今一解りません。誰かわかり易く教えてください。また、このウィルスによっての被害は何かありますか。駆除を急がなければならない物なのでしょうか。教えてください。


Re: ウィルスに感染しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/23(金) 00:13:39 [HOME]

ウィルスの名前はベンダーによって違いますので
「DIAL KTUDIALERA」というのはわかりませんが
ダイヤラーというのは、勝手にネットにつなごうとします。
多大な通話料金が請求されることになる可能性もありますので
早急に駆除したほうがいいと思います。

よくわからない場合はレジストリエディタを操作するよりも
ウィルス対策ソフトを購入して駆除することをお勧めします。


Re: ウィルスに感染しました 投稿者:秋丸誠  投稿日:2004/07/29(木) 22:10:21

有難うございました。

TOP

[868]

写真  投稿者:りょう  投稿日:2004/07/22(木) 16:24:02

写真をたくさんのせた、広告を作成しプリントアウトしたいのですが最適なファイルは何ですか。
現在はエクセルを使っていますが容量が2700KBととても大きくなってしまい、プリンタもうまく作動しません。


写真がたくさんある広告を印刷するのに最適なファイルは? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/22(木) 17:49:16 [HOME]

タイトルは適切に書いてください。
『写真』では、内容がわかりません。

広告作成に向いたソフトがあるかどうかはわかりませんが
ExcelやWordに写真を貼り付ける場合は
ファイルをコピーして貼るとサイズが大きくなりますので
「挿入」→「図」→「ファイルから」で
写真ファイル選択して挿入するといいと思います。

TOP

[867]

『ページが表示できません』  投稿者:のぶ  投稿日:2004/07/21(水) 23:47:14

最近頻繁に起こるのですが、よく『ページが表示できません』と
出てしまいます。

さっきも掲示板過去ログを読もうとしたときに、表示されました。
そのせいで、画像の投稿などができなくなってしまいました。
どうして、そういうふうに表示されるのでしょうか?


最近、頻繁に『ページが表示できません』と出てしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/22(木) 01:15:45 [HOME]

タイトルはもう少し正確に書いてください。

この原因はたくさんありますので、一概には言えません。

まずはキャッシュと履歴をクリアしてみてください。
接続設定を見直す、あるいは作り直してみてください。
(複数の接続がある場合は不要なものを削除する)
あるいはサーバが込んでいるか回線が込んでいるのかもしれません。
しばらく待ってからアクセスしてみてください。

いろいろなHPで、あまりに頻繁におこるようであれば
プロバイダを変更する、という選択肢も考えていいかもしれません。


Re: 『ページが表示できません』 投稿者:のぶ  投稿日:2004/07/22(木) 02:14:37

なるほど。
どうもありがとうございました。

次質問するときは題名を正確に書きます。

TOP

[866]

エクセルファイルをDL出来るようにするには。。  投稿者:なな  投稿日:2004/07/21(水) 21:57:19

過去ログも検索してみたのですが、見当たらなかったので、書き込ませて頂きます。

HPでエクセルファイルをダウンロード出来るようにするには、どのようにしたら、よいでしょうか?

使っているのはHPビルダー7です。 普通にリンクを貼るような形では上手くいきませんでした。 初歩的な質問で大変、恐縮なのですが、教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。


Re: エクセルファイルをDL出来るようにするには。。 投稿者:ELF  投稿日:2004/07/21(水) 22:13:08

HPを置いているサーバーにもよりますが、エクセルファイルを
圧縮し、その圧縮ファイルにリンクを貼れば可能です。
# 圧縮ファイルをアップロードできないサーバーでは不可です。


ありがとうございます! 投稿者:なな  投稿日:2004/07/21(水) 22:49:12

ELFさん、早速のアドバイスありがとうございます!

早速、窓の杜からラカを使い、圧縮したファイルをリンクを貼ったのですがやはり「ページが見つかりません」となってましいました。。

ちなみに、プロバイダーはヤフーなのでヤフーのサーバーの問題なのか、私のやり方が悪いのか・・(++)


Re: エクセルファイルをDL出来るようにするには。。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 22:51:29 [HOME]

ELFさんが書いています様にサーバによると思います。
サーバによってはexcelのファイルそのままでもOKですが
無料HPなどですと許可されないことがあると思います。

サーバが許可されていれば下記のようにリンクを書けばOKです。
なお、圧縮ファイルやexcelファイルはバイナリ形式でアップロードします。
たいがいは自動で判別してくれると思いますが・・・・。

<a href="http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/test.xls">
ここをクリックするとExcelのファイルのダウンロードが始まります。</a>
<a href="http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/test.zip">
ここをクリックするとExcelの圧縮ファイルのダウンロードが始まります。</a>

見本はこちら

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/test/test_excel.htm



Re: エクセルファイルをDL出来るようにするには。。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 22:58:19 [HOME]

Yahoo!BBならジオシティーズを使うはずです。
「.ZIP」や「.XLS」もアップロード可能のようです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-11.html

タグの書き方がまちがっていませんか?
ファイル名を半角英数字にしていますか?
(ファイル名に日本語を使っていませんか?)

TOP

[865]

パソコンがショートしたようなんですが・・  投稿者:人型  投稿日:2004/07/21(水) 15:12:16

この前パソコン(自作)のケースの電源を入れると「ぶー」という音がしていきなりパソコンが動き始めたんです。
それがやばそうな感じだったので慌てて電源を切ったんですが、それっきり反応がないんです。
友人に聞くと「電源かマザボが逝ってる」と言われ、買い替えるよう勧められたのですが、どちらがダメなのかが解らないので、何を買い換えればいいのかもわからないんです。
なにかアドバイス等あればしてください。


Re: パソコンがショートしたようなんですが・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 21:33:07 [HOME]

> それっきり反応がないんです

これは電源ボタンを押しても電源が入らない
ということですか?

文面からは、はっきりとはわかりませんが
電源が入らないのだとすれば、友人が言うように
電源ユニットかマザーボードのトラブルの可能性が高いと思います。

正常に動作するPCがもう一組あれば
パーツを取り外して組みあわせてみて
どの部分が悪いのかを調べることはできると思いますが
どのパーツを買い替え(交換)すればいいか、
と言われましても断言できません。

マザーボードの電源周りの電解コンデンサがパンクする
というトラブルはけっこうあるようです。
ふたを開けてみてCPUの周辺の電解コンデンサを見てください。
これが膨張して(横に膨らんでいる)ようであれば
これが原因の可能性が高いです。
この場合、コンデンサだけを交換するのはかなり難しいので
マザーボードごと、そっくり交換することになります。


Re: パソコンがショートしたようなんですが・・ 投稿者:人型  投稿日:2004/07/21(水) 23:38:29

回答有難う御座いました。

反応がないというのは、せんむさんの言われるように電源ボタンを押しても電源が入らないということです。
解りにくい説明ですみませんでした。

マザーボード見てみたんですが、私が見たところ特に異常はありませんでした。「膨張している」のであれば、それは一目見ればすぐに解るほどはっきりと膨張しているのでしょうか?
あと、膨張していなければマザボには問題ないととっても宜しいでしょうか?


Re: パソコンがショートしたようなんですが・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/22(木) 01:02:43 [HOME]

電解コンデンサが膨張するのは内部で液漏れしている状態です。
電解コンデンサは円筒形ですので良く見ればわかると思いますが
この症状がないからといって、マザーボードが故障していない
とは言い切れません。
この部分が故障の原因になることが多い、というだけです。

もう一組パーツがあれば、マザーボードや電源を
ひとつずつ交換してみて電源が入るかどうか確認すれば
原因を追究できますが、このままでは難しいと思います。

予算に余裕があれば新しくパーツを購入するのがいいとは思いますが
それにしても、必ずしもマザーボードか電源が原因だとは
断言できませんのでさらに難しいですね。



Re: パソコンがショートしたようなんですが・・ 投稿者:人型  投稿日:2004/07/22(木) 13:12:04

返答ありがとうございます。

恥ずかしながら現在金欠なので、新しいパーツを買うのはかなり難しいのです。
電源程度ならなんとかなるのですが、それ以上はちょっと無理なんで、もう少し情報を集めてからどうするか決めようと思います。

丁寧に質問に答えていただきありがとうございました。

TOP

[864]

.pbxのファイル  投稿者:モモ  投稿日:2004/07/21(水) 11:55:23

.pbxのファイルが開けないんですけど、
どうやったら開けるようになるのでしょうか?
是非教えてください。おねがいします。


pbxのファイルが開けない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 12:18:57 [HOME]

これは「PictBear」で作成した画像だと思います。
画像データのほかにレイヤーや文字情報がはいっています。
見るだけでしたら、IEを起動してウィンドウの中にドラッグすればOKではないかと思います。

編集したいのであれば「PictBear」をインストールしてください。
有名なフリーソフトです。
 ↓
「BearFactory」
http://www20.pos.to/~sleipnir/index.html

「PictBear」のページに直接行くなら・・・
「BearFactory | PictBear」
http://www20.pos.to/~sleipnir/software/pictbear/


Re: .pbxのファイル 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 12:34:50 [HOME]

訂正です。

> 見るだけでしたら、IEを起動してウィンドウの中に
> ドラッグすればOKではないかと思います。

と書きましたがNGのようです。

画像そのもののデータのほかに情報が入っているので
「PictBear」をインストールしないと開けないようです。

HPなどで使ったり、他の人にあげたりするのであれば
「PictBear」で開いてから「GIF」や「JPG」で保存しなおすといいと思います。


Re: .pbxのファイル 投稿者:モモ  投稿日:2004/07/21(水) 15:13:14

せんむさん返信ありがとうございます。
「PictBear」もインストールして試してみたのですが、
「このバージョンのファイルは読み込めません」って出てしまいます(;-;)どうしたらいいでしょうか?
何度もごめんなさい。。


Re: .pbxのファイル 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 16:57:37 [HOME]

ひょっとすると、中身は別のファイルなのかもしれません。

「極窓」などで判別してみてはいかがでしょうか?
 ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

TOP

[863]

背景の設定  投稿者:微風  投稿日:2004/07/21(水) 10:50:40

画像に謝って「背景に設定」というボタンを押してしまって、その画像が画面に出てしまいました。
検索しても、ログを見ても初心なので解かりません。
どなたか教えてください。



画像の上で「背景に設定」というボタンを押したらその画像がデスクトップの背景になってしまいました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 11:46:14 [HOME]

たぶん、HPの画像の上で右クリックして
「背景に設定」をクリックしたのだと思います。

これはデスクトップの背景(壁紙)を簡単に変更する方法です。

直し方は・・・・
1.デスクトップの何もないところで右クリック→「プロパティ」
2.「画面のプロパティ」で「デスクトップ」タブをクリック
3.「背景」欄の好きな画像を選択して「OK」を押す

壁紙が不要の場合は「なし」を選択します。
「表示位置」で画像を大きく表示する、並べる、中央に配置、が選択できます。


Re: 背景の設定 投稿者:微風  投稿日:2004/07/21(水) 13:16:33

有難うございました。
直りました(゜ω゜U

TOP

[862]

エラーの改善方法を教えて貰えませんか。  投稿者:takumi  投稿日:2004/07/20(火) 22:43:10

アプリケーション[オンラインゲーム]起動時に、青いスクリーンで「***STOP;0x0000001E(0xc000001D,0x804559D8,0xB9DA7D64,0x00000001) KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED
Address 804559D8 base at 80400000
Date Stamp 4047db83-ntaskrnl.exe
Beginning dump of physical memory・・・・」
と出てきまして、自分なりに調べたところ、「0x0000001E=システムプロセスの中のシステムスレッドで、例外が発生した場合に表示され、通常ドライバーやファンクションに問題がある」という事が分かったのですが、PCのドコのシステムに触れればいいのか・ソフトを更新すべきなのか、よく分かりません。
もし宜しければ、ドコを操作すればこの状態が改善されるか、どなたか教えてください。(Windows2000です。)
非常に質問文を長くして済みません。



Re: エラーの改善方法を教えて貰えませんか。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/21(水) 00:46:13 [HOME]

詳しいことはわかりませんが・・・

ビデオカードのドライバが問題かもしれません。
これを最新のものにしてみてはどうでしょうか?

あるいはメモリが問題かもしれません。
メモリを増設している場合、違うメーカーのメモリだと
このエラーがでる可能性もあるみたいです。


Re: エラーの改善方法を教えて貰えませんか。 投稿者:takimi  投稿日:2004/07/21(水) 00:55:51

返信ありがとうございました。
試してみます。

 

 過去ログNo.0122

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理