初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0114

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[790]

ドラゴンドロップcd  投稿者:けんいち  投稿日:2004/07/03(土) 13:03:06

ドラゴンドロップCDでCDを焼きたいのですが、
「プランクメディアを入れ替えてください コード011−01−1031と出て失敗します。どうしたらいいでしょうか。
CDをRに焼きたいです。
現在、起動して、オーディイオCDレイアウトウィンドウが起動されてます。
ここから、一曲一曲じゃなくて一気にオトすには、どうしたらいいでしょうか。
お願いします。
ドラッグしても、オレンジ色の印が出ません。どうしたら?


ドラゴンドロップCD 投稿者:けんいち  投稿日:2004/07/03(土) 13:07:54

説明書を見たけどよく分かりませんでした。
一曲ごとに違うアルバムからオトす時と、
まとめて一気に一個のアルバムを焼くときの両方、やり方を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。


Re: ドラゴンドロップcd 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 14:02:19 [HOME]

ドラゴンドロップCDというソフトは使ったことがありませんので
使い方の説明はできませんが・・・・

「ブランクメディアをいれてください」というメッセージが出るということは
新しいCD-Rをいれていますか?

まとめて焼くにはCDコピー機能を使うといいと思います。
曲を選んで焼くときは音楽ファイルをリッピングしてから
焼く必要がありますが、詳しい使い方はわかりません。
説明書を読んでもわからないのでは
使ったことのない私にもわかりません。

なお、CCCD(コピー・コントロール・CD)の場合は
コピーできないか、できても音質が悪いことがあります。


Re: ドラゴンドロップcd 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 14:11:32 [HOME]

「Drag'n Drop CD」ですね。
「ドラゴンドロップCD」では検索でもほとんどヒットしませんでした。

使い方は簡単なようですが・・・

音楽ファイルとデータファイルは形式が違いますので
CD-Rへの焼き方もちょっと違います。
「焼きたいファイルを指定の場所へドラッグする」
というやり方のライティングソフトが多いですが
データファイルと音楽ファイルはドロップする場所が違うと思います。

サイトの説明でも音楽ファイルを焼くときは
『Audio CD(音楽CD)アイコンを「Music BOX」にドラッグ&ドロップする』
と書いてありますね。

http://www.ddcd.jp/v4/product/kihon.html


Re: ドラゴンドロップcd 投稿者:けんいち  投稿日:2004/07/03(土) 14:23:30

最初からお願いします。

元のCDを入れる。
ドラゴンドロップ起動。
そして、左クリックで、バックアップのところに移動。

すると、オーディオCDレイアウトウィンドウが起動。
これは無視して(?)
左クリックでもう一回バックアップにドラッグ。

そして、オレンジ色になれば押す。

↑オレンジになりませんでした。
どうしたら?
教えて下さいませ、皆様。

せんむさん、ありがとう。


教えて君にならないように 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 15:40:01 [HOME]

多くの人が使っているOfficeなどならまだしも
特定のソフトの使い方はそのソフトを持っていないとわかりません。

わかる方のレスがあればいいですが
基本的にマニュアルをしっかりと読んでください。

読んでもわからない場合は、メーカーのサポートに電話してください。


Re: ドラゴンドロップcd 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 17:23:32 [HOME]

レスは新規投稿ではなくて「返信」をクリックして投稿してください。
以下にコピーして新規投稿分は削除します。

---ここから--------------------------------------------
[792] re  投稿者:けんいち  投稿日:2004/07/03(土) 16:34:08[返信]
分かりました。
有難う御座いました。
---ここまで--------------------------------------------

TOP

[789]

背景画像の設定の仕方  投稿者:imyu  投稿日:2004/07/03(土) 07:55:13

こんにちは。

背景画像を設定したいのですが、タグで設定するものではなくURLで設定する方のものです。
画像をサイトから保存するところまではできました。
それからがよくわかりません。
教えてください。


Re: 背景画像の設定の仕方 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 10:10:24 [HOME]

> タグで設定するものではなくURLで設定する

これは掲示板かなにかの背景でしょうか?
基本的にはHPの背景と同じです。

HPの場合は同じサーバですのでファイル名だけでOKですが
掲示板などはサーバが違いますのでURLを書く必要がありますが
背景を表示するタグは自動的につけてくれるのだと思います。

この場合、画像をPCに保存しただけでは使えません。
使いたい画像ファイルを自分のHPを置いてあるサーバに
アップロードする必要があります。
その後、その画像のURLを入力すればいいと思います。

掲示板などでの背景画像の設定は、そのURLを参照して表示している
つまり、HPのサーバにおいてある画像を呼び出しているだけです。

TOP

[787]

HPが変わりません  投稿者:カズッチ  投稿日:2004/07/02(金) 21:33:47

はじめまして。
インターネットを立ち上げた時に、いきなりエロサイトになってしました。取り合えずプロパティのHP設定を標準に直したのですが再起動するとまた元に戻ってしまいます。
レジストリのstart pageを見てみると案の定エロサイトのアドレスになっていたのでここも標準に直しました。
それでもいっこうに直りません。
その為、いろいろなサイトの記事をみてレジストリをかってに書き換えるウイルスが有ると書いていたので早速ANTIOTE SuperLiteというソフトでチェックをしたらmsconfig.exeにTrojan.Win32.Hosterというウイルスが感染しているとの警告が出ました。もしかするとこのウイルスが原因ではと思いウイルスバスターを起動したのですが、感知してくれず駆除が出来ずに困っています。
どなたかHPの直し方、そして原因かと思われるこのウイルスの駆除の方法を教えてください。
尚、OSはXPです。宜しくお願いいたします。



Re: HPが変わりません(IEを起動すると、いきなりエロサイトになってしまう) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/02(金) 21:55:17 [HOME]

ウィルスの名称はベンダーによって違いますので
正確にはわかりませんが、ウィルスではなくて
スパイウェアかもしれません。

Norton2004だとスパイウェアも検知してくれますので
ウィルスバスターでも最新のバージョンなら検知するかもしれませんが
基本的にウィルスとスパイウェアは別のものです。

「Spybot」や「Ad-aware」などのスパイウェアを削除する専用のツールもあります。

なお、Windows XPの場合はシステムの復元を一時的に無効にしないと
何度削除しても復活してしまうことがありますので注意してください。

こちらを参考にどうぞ。

「アダルトサイト被害対策の部屋:スパイウェア関連のトピックス」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html


Re: HPが変わりません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/02(金) 23:46:08 [HOME]

以下、コピーです。(管理人:せんむ)

-----------------------------------------------------

HPが変わりません  投稿者:カズッチ  投稿日:2004/07/02(金) 23:23:41

〉Re787返信ありがとうございました。
まずは、システムの復元を解除してから「Spybot」や「Ad-aware」を早速使用してみました。
何個か発見された様子で「よしっ、駆除だぁ」と実行したのですが、残念ながら再起動してみるとまた元に戻ってしまいました。
もしかすると、これらのソフトを使う上で事前にしておかなければならないことなどがあるのでしょうか?


Re: HPが変わりません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/02(金) 23:58:33 [HOME]

関連した投稿は新規ではなく、「返信」を押して投稿してください。
新規投稿分はコピーした上で削除しました。

スパイウェアもウィルスと同様に新しいものが出現しています。
データを最新にUpdateしましたか?

また、ウィルスの可能性もありますので
オンラインスキャンもしてみてください。

シマンテック  トレンドマイクロ
 


Re: HPが変わりません 投稿者:とおりすがり  投稿日:2004/07/03(土) 16:42:10

「アダルトサイト被害対策の部屋〜」にも載っていますが、オブジェクトを削除されてもすぐに復活させるようなソフトが常駐していたり、レジストリなどで設定されていたりすることがあります。
HijackThisでの検索の仕方も載ってるので、Ad-awareなどでチェックする前に、それで検索・削除などをしてみては。


Re: HPが変わりません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 21:39:49 [HOME]

ちょっと気になったのですが・・・・

> ・・・というウイルスが感染しているとの警告が出ました。
> もしかするとこのウイルスが原因ではと思い
> ウイルスバスターを起動したのですが・・・

ということは、普段はウィルスバスターを無効にしているのですか?
ウィルスバスターのウィルス定義は更新していますか?

ウィルス対策ソフトは常に起動した状態にしておいて
定義も定期的に(少なくとも週に1回)更新しないと
まったく意味がありません。

TOP

[786]

about:blankについて。  投稿者:柳翼  投稿日:2004/07/02(金) 14:34:43

こんにちわ。
えと、またまたabout:blankのことなのですが、
やはり何度CWShredderで対処しても直りません。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html
↑と同じ方法で対処しているのですが・・・;;
最近では、公式サイトなどを見てても
5ページくらい見てからホームを押すとabout:blankになってしまいます。
もちろん、対処後にはIEのホームはYahooに変えています。
いろいろ対策法を調べているのですが見つかりません。
他に何か対策法は無いでしょうか。
よろしくお願いします。

最後に質問なのですが
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cleanfixreg.html
↑の方法は『最悪の場合でもダメージはIEが立ち上がらなくなる程度』と書かれていますが、
IEが立ち上がらなくなるということは、Internetが出来なくなるということでしょうか?


Re: about:blankについて。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/02(金) 21:30:21 [HOME]

私はスパイウェアについてはほとんど知識がありませんので
申し訳ありませんが関連サイトを紹介するぐらいしかできません。
私にできるアドバイスは、データをバックアップして
Windowsの再インストール(リカバリー)することぐらいです。
私ならば、あれこれ悩んで時間を浪費するよりもそうします。

『最悪の場合でもダメージはIEが・・・」は
試したことがありませんのでわかりません。
また、万一、大きなトラブルになったとしても
誰も責任をとれませんので、自己責任で実行してください。

「アダルト被害対策の部屋」に掲示板があると思いますので
そちらで相談されたほうが確実だと思います。

お役に立てなくて申し訳ありませんが
解決されましたら、ご報告いただけますと幸いです。


Re: about:blankについて。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 22:22:05 [HOME]


>
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cleanfixreg.html
> ↑の方法は『最悪の場合でもダメージはIEが立ち上がらなく
> なる程度』と書かれていますが・・・・

解説サイトにも「実行前の注意事項」として書いてありますが
これはスパイウェアが完全に除去されてから
変更されてしまったIEの設定をリセットするもののようです。
よって、まだスパイウェアが存在すると思われる場合は
これを実行してはいけません。


Re: about:blankについて。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 22:30:02 [HOME]

Windows XPのシステムの復元を無効にして実行してもダメということは
[787] の記事でとおりすがりさんが指摘していますように
設定を復活させるような常駐ソフトがあるのかもしれませんね。

ためしにセーフモードで起動して実行してみてはいかがでしょうか?

これでもダメならば、データをバックアップしてから
リカバリーしたほうが確実で早いと思います。

ただし、リカバリー後はXPのファイヤーウォール機能を有効にして
WindowsUpdateを実行するのをお忘れなく。

TOP

[784]

リカバリで失敗しました  投稿者:sanpei  投稿日:2004/07/01(木) 23:31:16

中古のwin95をリカバリーかけようとしたのですが
途中で95のプロテクトキーを聞かれましたが
なかったのでそのまま中断してしまいました
プロテクトキーを捜して再度作業しましたがOSロードで文字化けして先に進まず同じ動作を繰り返します
わかる方いらっしゃいますか?


Windows95のリカバリー作業で文字化けしてしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/02(金) 21:23:04 [HOME]

Windows95は使ったことがありませんので
わかる方のレスをお待ちください。


Re: リカバリで失敗しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 11:48:03 [HOME]

正確ではありませんが・・・
再度fdiskやformatからやりなおしてもだめですか?

TOP

[783]

Microsoft Outlookにおけるデータのバックアップ  投稿者:Haru  投稿日:2004/07/01(木) 14:43:11

Microsoft Outlookにおけるデータのバックアップについてです。

1.「ファイル」−「インポートとエクスポート」
2.「ファイルへのエクスポート」
3.「個人用フォルダファイル(pst)」
4.「受信トレイ」
を選択し、個人用フォルダの受信トレイのデータをバックアップしました。
そして、他のマシンにおいて、インポートし、
データを移行する事ができました。

もし、受信トレイ、送信済みアイテム、予定表など、個人用フォルダ
のデータを一編に全てバックアップする方法が御座いましたら
ご教授御願いいたします。(現状では、4において、「個人用フォルダ」を
選択する事ができないようになっております。)


Re: Microsoft Outlookにおけるデータのバックアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/01(木) 19:27:04 [HOME]

Outlookは使っていませんので正確にはわかりませんが
下記のやり方ではどうでしょうか?

1.エクスポートウィザードを起動
2.「ファイルへエクスポート」を選択→「次へ」
3.「個人用フォルダ ファイル(pst)」を選択→「次へ」
4.「個人用フォルダ」を選択し「サブフォルダを含む」にチェックを入れる→「次へ」
5.「エクスポートファイル名」を入力→「完了」


Re: Microsoft Outlookにおけるデータのバックアップ 投稿者:Haru  投稿日:2004/07/05(月) 09:09:13

>4.「個人用フォルダ」を選択し「サブフォルダを含む」にチ>ェックを入れる→「次へ」

アドバイスを頂き有難う御座います。
おかげさまでうまくいきました。

TOP

[782]

AVI動画について  投稿者:はり〜  投稿日:2004/06/30(水) 22:29:59

こんばんわ
今WINDOWS XPのノートパソコンを使っているのですが、
なぜかAVI動画を再生して少したつと画面が青くなり
英語の文が出てきて再起動みたいな感じになって固まって
しまいます。
本当にこまっています。おねがいですどなたか対処方を
教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。


Re: AVI動画について 投稿者:はり〜  投稿日:2004/07/01(木) 00:14:26

つけたしで、
過去に682番で同じ現象が起こるという質問
がありましたが、私はAVIファイルを見た
時にのみおこっちゃうんです。
どうか対処法などをよろしくお願いします。


AVI動画を再生すると英語の文の青い画面になって固まってしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/01(木) 10:29:21 [HOME]

動画の知識がありませんので
私には的確なアドバイスはできませんが・・・

AVIといっても種類があります。
どんな種類のファイルですか?
再生Playerの名前、バージョンは?
青い画面でのメッセージの内容は?
PCの正確な型番は?
メモリ、HDDの容量は?

念のために、ウィルスやスパイウェアのチェックはしましたか?


Re: AVI動画について 投稿者:はり〜  投稿日:2004/07/01(木) 15:30:32

型番はPC−LL5001Dです。
AVIの種類はよくわかりませんがアニメを見た時に
なります。なんか小さくて四角い砂嵐の映像が1つでます。
マウスを動かすとついてきます。
メディアプレーヤーとBSPlayrを使って見ています。
青い画面の英文は一瞬しか表示されないのでわからないんです。
スパイウェアはチェックはしてあるとおもうのですが、ウイルスの方はチェックの仕方がわからないんです。教えていただけませんでしょうか宜しくお願いします。
メモリとはなんですか?どこを見れば分かるのでしょうか?


AVI動画を再生すると英語の文の青い画面になって固まってしまう 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/01(木) 19:44:20 [HOME]

お使いのPCのスペックからすると、大きな問題はないようです。
なお、型番を書くときは全角でなく、半角で書いてください。

全角:PC−LL5001D
半角:PC-LL5001D

私には原因がわかりませんので、どなたかわかる方のレスをお待ちください。

ウィルスチェックはウィルス対策ソフトを購入するのが一番いいと思いますが
WEB上でもチェックはできます。

シマンテック
http://security.symantec.com/ssc/home.asp?j=0&langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=BIMIYNBRFNJSVSTIVVB

トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

スパイウェアについては、こちらをどうぞ

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

TOP

[781]

ビートマップイメージ  投稿者:ペインキラー  投稿日:2004/06/30(水) 16:51:55

ビートマップイメージが開きません。
開くとMSPAINT.EXEが見つかりません。このプログラムは種類がビートマップイメージファイルを実行するために必要です。
と表示されくクイックビューアでしか開くことができません。 
以前に容量を開けるため適当にいろんなファイルを捨てていたらどうもうっかりして『ペイント』関連のファイルを捨ててしまったようで、それからビートマップが開きません。OSは98です。

この場合ビートマップのプログラムをどこからダウンロードすることはできますか?それともウインドウズを1からインストールするしかないのでしょうか?


ビットマップイメージが開きません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/30(水) 17:19:24 [HOME]

正確には「ビットマップ(BMP)」だと思います。

ペイントを使うのでなければ、他の画像ソフトに関連付けすることも可能ですが
ペイントを再度インストールするのは下記の方法で出来るのではないかと思います。
ただし、試したことはありません。

1.「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」
2.「Windowsファイル」タブをクリック
3.「ファイルの種類」の中の「アクセサリ」を選択→「詳細」を押す
4.「ペイント」にチェックを入れる→「OK」→「OK」

WindowsのCD-ROMが要求されるかもしれませんので用意して置いてください。


Re: ビートマップイメージ 投稿者:ペインキラー  投稿日:2004/06/30(水) 20:40:13

せんむサンお手数かけますm(_)m一応やってみましたが駄目でした(T_T)どうもペイントには最初からチェックは入ってるし2.5MB容量としてカウントされてる状態なんですよね〜
それでOK、OKとしてもまったく何もかわらずといった状態でした。
ただペイント機能を使う場合は他のソフトで描いてるのですが、普通にウィンドウでJPEGのファイルと平行して見る事ができないので困っています。


ビットマップイメージが開きません 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/30(水) 21:37:05 [HOME]

ペイントの一部のファイルのみを削除してしまったからかもしれません。
一度アンインストールしてから、再度インストールしなおしてみてはどうでしょうか?

プログラムの追加と削除からできると思います。


Re: ビートマップイメージ 投稿者:ペインキラー  投稿日:2004/06/30(水) 23:01:24

せんむサンありがとうございました直りました!ピース!(v^ε^v)
さっき指示してもらったところの『OK』→『OK』のところを『OK』→『適応』したら直りました。しかも前より使いがってよくなりました。いろいろお手数かけました本当にありがとうございましたm(_)m

 

過去ログNo.0114

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理