初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0076

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

[410]

フレームぺーじをつくったんですけれど  投稿者:花梨  投稿日:2004/03/20(土) 21:32:50

フレームぺーじをつくったんですけれど

MENUのところのプロフィールなどをクリックしてもMENUの

ところに表示されてTOPページに移動先のHPが表示されません!

どうすれば直せるか教えてください!!!!


Re: フレームページのターゲット指定 投稿者:ELF  投稿日:2004/03/20(土) 21:55:31

貴方のHPのことでしたらURLを示していただかないと、想像でし
かアドバイスできません。
原因を想像でRESをすることは可能ですが、結果的に時間のロス
であり、無駄なRESもしなければなりません。

想像で言うと、タイトルのとおりであり、フレームページのname
の問題でしょうね。

# 半角のカタカナは、掲示板でも、HPでも使用しないように注意
 しましょう。


検索しただけだけど・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/21(日) 10:13:55

フレームページのターゲット指定

↓ここのページの、下の方に解説があります
http://www3.big.or.jp/~moo/f1.html
↓ここのページも参考になると思います
http://www.shoshinsha.com/hp/1hour_after/frame.html
↓ここのページも参考になると思います
http://laz.chu.jp/hp/tips/link-01.html#three


TOP

[409]

ウイルスなんでしょうか?  投稿者:ハナレグミ  投稿日:2004/03/20(土) 19:42:37

困っています、教えて下さい。m(_ _)m

少し前から、ページが見つからない時に表示される画面が、英語のサーチサイトに飛んでしまいます。
このページが一度出てしまうと、検索のウインドウの検索サイトもここのサーチサイトになってしまいます。

直したいです、スペシャリストの方ご教授お願いします。

URLです。

そのページのURLを書きますが、私と同じ現象になる恐れがありますので、自分で処理出来る自身がある方以外はクリックしないで下さいね。
http://search2.ad.shopnav.com/9899/search/searchcat.php?p=98569&source=2&id=2004031312330719216803&appId=41&keywords=www.google

すみませんが宜しくお願い致します。


IE:英語のサイトに飛んでしまう。 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/21(日) 12:45:20

こんにちは。
OSの種類・IEのバージョンを書いて下さいね。

まず下記を確認して下さい。

「IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370

スパイウェアチェック
「Spaybotの使い方」
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

「Ad-awareの使い方」
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

スパイウェアは上記両方のソフトでチェックした方がいいと思われます。

ウイルスソフトは入っていないのですか?
もし入っていないようでしたら下記でチェックして下さい。

ウイルスチェック
「ウイルスバスターオンラインスキャン」
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

必ずウイルスソフトは導入して下さいね。


ページが見つからない時に表示される画面が、英語のサーチサイトに飛んでしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/21(日) 13:36:56 [HOME]

ジャンプ先は
http://www.shopnav.com/
のようです。

検索エンジンそのものはグーグルを使っていいるように思えますが
実際に検索に使ったサイトはなんですか?

たんに検索サイトの設定かもしれません。


ページが見つからない時に表示される画面が、英語のサーチサイトに飛んでしまいます 投稿者:cheer  投稿日:2004/03/21(日) 13:46:41

下記のようですね…
「Spyware.Shopnav」
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/spyware.shopnav.html


Re: ウイルスなんでしょうか? 投稿者:ハナレグミ  投稿日:2004/03/23(火) 21:39:17

cheerさん、せんむさん、ありがとうございました。
このサイトをお気に入りに入れたつもりだったのですが、入って無く探して今日チェックしていました。

cheerさんの仰るとおり、スパイウェアでした。
SpaybotとAd-awareをダブルでチェックしたところ約80個引っかかりました。(@_@)
シマンテックとトレンドマイクロのオンラインスキャンは時々チェックしているし書き込む前にもしたんですが引っかかりませんでした。(結構過信していました。(^^; )

こんなウイルスがあったなんて少しビックリしています。
今はSpaybotの「免疫」もONにしてあります。

今回は本当にありがとうございました。
大変勉強になりました。m(_ _)m


Re: ウイルスなんでしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/24(水) 14:02:17 [HOME]

解決されて良かったです。

ウィルス(ワーム)とスパイウェアは別物、と考えられています。
現段階ではオンラインスキャンはウィルスの検知のみですので
スパイウェアには対応していないのではないかと思います。

最新版のアンチウィルスソフトはスパイウェアにも対応していますので
導入されるといいかと思います。

TOP

[408]

遮断してしまいました。  投稿者:りょう  投稿日:2004/03/20(土) 17:24:53

エクセルを使用していて、ヘルプで検索しようとしたら、遮断しますか?許可しますか?と出てきて(ノートンを入れたばかりなのですが)よく分からず、遮断をしてしまい「取り消されたアクション」と出てきます。どうしたらいいかわかりません。教えていただけますか?


ヘルプを使おうとしたらノートンが遮断してしまいました。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/20(土) 19:03:36 [HOME]

Norton InternetSecurityだと思います。
ヘルプを起動すると自動的にインターネットに接続しますので
これを遮断する設定にしてしまったのだと思われます。
これを設定変更するには・・・

1.Norton InternetSecurityを起動
2.左側にある「Internetアクセス制御」をクリック
3.右側ウィンドウの「Microsoft Help Center Hosting Server」を選択
 (見えない場合はスクロールバーを動かす)
4.「修正」ボタンを押す
5.「インターネットアクセスを自動的に設定」にチェックを入れる
6.「OK」を押す

これでいいと思いますが、うまくいかない場合は
「5.」で「すべて許可」にしてみてください。


Re: 遮断してしまいました。 投稿者:りょう  投稿日:2004/03/24(水) 16:59:49

教えていただきありがとうございました。
無事、解決しました。
本当に助かりました。

TOP

[407]

Nice to meet you  投稿者:町の浮浪者  投稿日:2004/03/20(土) 16:15:11

はじめまして
今、モデム24Mのを使っているのですが、ダウンロード速度などが、
他の(今以下もの)と変わりません
どうしたら良いか教えてください!


ADSLの速度があがらない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/20(土) 18:54:24 [HOME]


タイトルは適切に書いてください。

ADSLは単純にモデムを交換しただけでは速度に関係ありません。

速度は収容局からの距離に大きく左右されますので
ADSLのタイプを12Mから24Mタイプにサービスを変更しても
必ずしも速度が上がるとは限りません。

こちらを参考にどうぞ

「PCレスキュー隊:初心者のためのADSL編」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_adsl01.htm

TOP

[406]

データが消えた場合・理由  投稿者:ミサ  投稿日:2004/03/20(土) 12:38:47

今日、イースターのログイン入り口で正確なパスワードを入力して入ろうとしたんですが、ID。パスワードが違いますと出てしまいました。
それで再発行しようとメールアドレスを入力したら、「このアドレスはデータベースに存在しません。」と言われました。
もしかして削除されたのでしょうか?
知っている人はいませんか???削除された理由、対応があればお願いします。


イースターにログインできない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/20(土) 13:25:31 [HOME]

IDやパスワードが絶対に間違いない、とすれば
サーバのトラブルも考えられます。
もう少し時間を置いて再度ログインしてみてください。

あるいは抹消された可能性もあります。
規約に違反したおぼえはありませんか?
もしそうだとすれば、我々一般ユーザーには
あなたのサイトがどのようなものだったか知りませんので
削除された理由もわかりません。

また、可能性は低いですが
誰か悪意のある人があなたのIDをパスワードを使って
退会手続きをした、ということも考えられます。

自分は規約違反はしていない、という自信があるのでしたら
直接WebMasterにメールで問い合わせてください。


Re: データが消えた場合・理由 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/20(土) 15:36:07 [HOME]

以下はWebMasterからのインフォメーションのコピーです。

・・・ここから・・・・

★よくサーバーダウンと勘違いする時の現象====================
1:NOTFOUND403 というFC2のページに行く
該当するページが存在しないだけで、アカウントは有る可能性大。
(URLが正しいかよく確かめましょう)

2:NOTFOUND404 というFC2のページに行く
該当するアカウントが存在しない状態。

今までアクセスできてて、いきなりこうなった場合は、
規約違反でアカウントを削除された可能性があります。
アカウントを削除された場合、規約を読み直してそれでも不満がある人は議論掲示板の
「違反サイトでアカウントを削除されて不服のある方用スレッド」
に書き込んでください。
http://cgi.easter.ne.jp/giron/cf.cgi?mode=all&namber=160&rev=0

★「パスワードが違う」と表示されて、ログインできない==============
通常利用の場合、パスワードはログイン画面にてご自身で
再発行頂けますので、こちらをお読みの上、一度お試し下さい。
http://www.easter.ne.jp/cgi-bin/itmem.cgi
もし、それでもご自身のアドレスにメールが届かない場合、
メールアドレスの記入ミスが考えられます。

・・・ここまで・・・・

TOP

[405]

削除の仕方のついて。  投稿者:NANA  投稿日:2004/03/19(金) 21:15:25

はじめまして。先日、ウィルスバスターのフォルダを誤って削除してしまい、ウィルスバスターが起動しなくなってしましました。なのでプログラムから削除しようと思ってみたのですが、途中で
「このwindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。」
とでてきました。安全に削除するにはどのようにすればいいのでしょうか。初心者なのですがよろしくおねがいします。
XPを使用しています。


ウィルスバスターのフォルダを誤って削除してしまった 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/20(土) 01:42:52 [HOME]

内容とタイトルがちょっと違いますね。

まずはゴミ箱をみて削除したフォルダがないかどうか確認してください。
ゴミ箱に残っていれば、それを選択して「元へ戻す」をクリックすれば大丈夫だと思います。

ゴミ箱を空にしてしまった、など見つからない場合は
Windows XPですので「システムの復元」でうまくいくかもしれません。
(試したことはありませんので保障はできませんが・・・)

これでだめなら、再度ウィルスバスターをインストールしてみましょう。

DLLとはプログラムの部品みたいなもので
他のプログラムも共通で使っている場合がありますので
プログラムのフォルダを削除するとDLLまで削除されてしまい
トラブルになることがあります。
そのため、通常はプログラムはそのまま削除するのではなく
プログラム自体にあるアンインストーラーを使うか
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアンインストールします。

万一、一部のファイルやフォルダを削除してしまって
完全にアンインストールできないトラブルになった場合は
再度インストールしてからきちんとアンインストールするといいです。

ただし、通常のプログラムならばこれでいいと思いますが
アンチウィルスソフトはシステムに深く関係していますので
この方法でうまくいくかどうかはわかりません。

TOP

[404]

文字フォント  投稿者:ちゅき  投稿日:2004/03/19(金) 14:24:39

ホームページを持ってます。
やっぱりタイトルも凝りたいと思うんで、
フォントを変えるタグ<font face="フォント名"></font>
を使っているのですが、
はじめの頃は普通に表示されているのに
何週間かたつと基本のゴシック体に直ってしまいます。
タグを間違えてるというわけでもなくて、
文字コード表からもその使用したフォント名は
消えてしまってます。
変なボタンを押したりしていないのに
(強制終了などはした事ありますが)
どうしたものだろうと思って悩んでます。
これから使えるフォントがなくなってしまうかもって
考えるとすごく困るので
なにかアドバイスを下さると嬉しいです。
パソコンはソニーのVAIOのノートパソコンで
WINDOWS Meがはいってます。


Re: 文字フォント 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/19(金) 17:47:56 [HOME]

結論から言いますと
HPでは特定のフォントを使っても意味がありません。

簡単に言いますと・・・・
HPで特定のフォントを使う、ということは
「○○フォントを使え」という命令を書くことです。
あなたのPCには、そのフォントがあるので表示されますが
閲覧者のPCにそのフォントがないと表示されません。
ブラウザは理解できない命令は無視しますので
持っていないフォントは無視して標準のMSゴシックになってしまいます。

どうしてもフォントにこだわりたいのでしたら
タイトルの文字列そのものを画像にしてしまうのが手っ取り早いです。

> 文字コード表からもその使用したフォント名は
消えてしまってます

文字コード表とはどこにあるものですか?


Re: 文字フォント 投稿者:ちゅき  投稿日:2004/03/21(日) 20:49:19

アドバイスどうもありがとうございます。
文字コード表はアクセサリ→システムツール内にある
ものです。
それを見ると明らかに前よりもフォントの種類が減っています。
コントロールパネル内にある
『フォント』のフォルダには確かにその
使えなくなったフォントのデータ自体はあるのですが、
メモ帳などでタグを打つとMSゴシックになってしまうんです。

せんむさんに教えていただいたとおり、
画像にして何とか工夫してみます。
お忙しい中答えていただいてありがとうございました。


Re: 文字フォント 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/25(木) 18:07:17 [HOME]

フォントが減るトラブルの原因ですが
フォントキャッシュが破損したか
読み取り専用になっていて容量オーバーしたか・・・
かも知れませんが正確にはわかりません。

いずれにしろ、HPでは特殊なフォントやレイアウトなど
自分のPCでは正常に見えても環境が違うと
正常に表示されないことがありますので注意してください。


TOP

[403]

テーブルの枠の無くし方(?)  投稿者:林檎  投稿日:2004/03/19(金) 11:28:23

素材屋さんなどで、「テーブル」の「枠」がなく(?)素材だけになってるのがよくあるんです。(意味不明でスイマセン)

素材だけ表示するやり方は分かりますでしょうか?(そのまま素材だけ貼ると整った形にならないので・・・)

border=0 cellspacing=0 cellpadding=0 ←をテーブルのタグに入れるとか・・・
でも、テーブルのタグのどこの入れればいいのか分かりません。

知ってたら、教えていただけないでしょうか。
お願いします><

でわw


Re: テーブルの枠の無くし方(?) 投稿者:もひ  投稿日:2004/03/19(金) 14:18:37

<tabel border=0 cellspacing=0 cellpadding=0>
<tr>
<td>
</td>
</tr>
</table>



Re: テーブルの枠の無くし方(?) 投稿者:林檎  投稿日:2004/03/19(金) 15:28:22

あっどうも有り難う御座居ます><
やってみます。
でわw

TOP

[402]

フォントの登録/追加  投稿者:GG69  投稿日:2004/03/19(金) 06:55:48

「Harpフォントが登録されていません。
コントロールパネルでHarpフォントを追加してください。」とエラーメッセージが出てソフトが開けません。

1)コントロールパネル「フォント」で[harp]はあります。
2)「システムの復元」をしても出ます。
3)「スキャンデスク」の完全をしても出ます。
4)修復の再インストールしたのですがやはり変わりません。
5)過去ログ、windows F&Qも見て attrib +s fonts も実行しました。

フォントの追加はどのようにすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

windows/Me nec/Lavie-s



Re: フォントの登録/追加 投稿者:GG69  投稿日:2004/03/19(金) 15:42:41

もしかしてと思い、削除した「real player」のインストール画面の文字化で、うまく表示されないとき F5 を押すようにとあり、実行したところ「ソフト」が開けました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
掲示板は、毎日楽しみにして見ておりますが、質問の内容とせんむさん、強力な横レス「サーポート陣」のご回答も、なかなか理解できませんが、相談掲示板のトップだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

有難うございました。


Re: フォントの登録/追加 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/19(金) 17:43:15 [HOME]

解決されてよかったです。

「Harpフォント」は知らなかったのですが音符の記号でしょうか?

相談される場合は、エラーのでるソフトの名前を書いてもらうと
解決が早いことがあります。

この場合に当てはまるかどうかわかりませんが
あるソフトをアンインストールしたときに
他のソフトでも必要なもの(共有DLLなど)まで
削除してしまってトラブルになるとがあります。
その場合は、そのソフトを再度インストールしなおすと直ることがあります。

私自身、それほど詳しくはありませんので
お答えできないことが多いのですが
レスしていただける方がたくさんいますので心強いです。

初心者の方にも理解しやすいように
なるべく専門用語は使わないようにしてはいますが
平易に説明するのはむずかしいものです。

TOP

[401]

教えてください。  投稿者:お囃子  投稿日:2004/03/19(金) 00:14:41

よくネットワークの説明などで、「一時切り分け」という言葉が出てくるのですが、これは具体的に何をどうすることなのでしょう。ご存知の方がいたら教えていただけますでしょうか?


ネットワークの説明に出てくる「一時切り分け」とは? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/19(金) 17:34:17 [HOME]

タイトルは内容がわかるように適切に書いてください。

説明の前後の部分がわかりませんが
たぶん、トラブルを解決するための手段(方法)のひとつだと思います。

トラブルの原因は多岐にわたりますので
すべてを検証するのは現実的ではありません。
「切り分け」とは、どこからどこまでが正常で
どこからどこまでが不具合かを確認していく作業のことだと思います。

たとえば、あるHPが見られないとき
1.ルータやモデムは正常に動作しているか
2.LANカードは正常に動作しているか
3.メールの送受信は使えるか
4.他のHPは見られるか
5.PCの設定はまちがっていないか

などと、まずはハードとソフトのどちらが原因か
ソフトのトラブルなら
netの接続自体のトラブルか特定のソフトのトラブルか
接続トラブルなら
サーバの問題かローカルPCの問題か、を確認していきます。

このように追究していくとトラブルの原因がわかりやすくなります。

これは私の考えですので間違っていたらすみません。

TOP  

過去ログNo.0076

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理