初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログNo.0005

古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る
 

アップロード 投稿者:sanchan 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:55 No.312

 

 


はじめましてsanchanといいます。
自分でアップロードしようとおもっていろいろやっていたら
このような表示が出てしまいました。
自分ではどのようにしていいかいろいろ見たんですがわかり
ませんご指導を宜しくお願いします。

このページの表示が認められていません
このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、
提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。


このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、
電子メールを使用するか、****.easter.ne.jp ホーム ページに電話番号が記載されている場合は、
電話を使用して Web サイトへの問い合わせてください。
[検索] をクリックすると、インターネット上の情報を検索できます。
HTTP エラー 403 - アクセス不可
Internet Explorer



403エラー せんむ - 2003/07/09(Wed) 08:32 No.314

  HomePage




これはアクセスが許可されていない、という意味のエラーメッセージです。

http://****.easter.ne.jp/
でアクセスすると、これが出るということは
「index.html」ファイルをアップロードしていないのが原因かも?

http://****.easter.ne.jp/index.html
でアクセスすると「404」(ファイルが見つからない)になりますので
入り口となるページを作成し、ファイル名を「index.html」にして
アップロードしてみてください。


【せんむ注】
まさか宣伝目的の投稿ではないでしょうね?
念のため、過去ログではURLを消して、リンクは外させてもらいました。

TOP

せんむのお力を・・・ 投稿者:さっく 投稿日:2003/07/08(Tue) 21:49 No.308

 

 


お久し振りしです。
以前ウイルスにやられた時にこの掲示板にてお世話になりました者です
たぶんせんむさんは覚えてないかも知れませんが・・・(^^;

また困った事があるのですがお知恵をお借りしたいです。
例えば
http://****.co.jp/img
というように、最終パスをフォルダに指定した時に
ある程度大きいプロバイダーのサーバーはエラーを
返して何も表示されなくなると思うのですが、なぜか
私のサーバーはファルダ内のファイルが表示されてしまいます。
隠しファイルなどもあるので、見えなくしたい
のですが・・・
確か前にちょっと覚えている記憶としては「.hpassed」???
だかなんだかこんなのファイルをサーバーに置くことで回避
できると思ったのですが・・・それともサーバーはapacheなんで
すけど、その設定ですか?

お願いします・・・



フォルダの中身が見えてしまう・・・ せんむ - 2003/07/08(Tue) 22:44 No.310

  HomePage




最近、トシのせいか物忘れがはげしくて・・・。(^_^;)

ディレクトリ(フォルダ)の中身(ファイル名の一覧)が見えてしまうのは
サーバプログラムの仕様です。
サーバによく使われるApacheではデフォルト設定だとこうなるようです。

サーバの設定にもよりますが、ブラウザからのリクエストが
URLがスラッシュで終わっていてファイル名がない場合は
まずはディレクトリの中の「index.html」を探します。
これがないと「index.htm」、さらに「index.shtml」などを探します。
これもないとディレクトリの中のファイル名の一覧を表示します。
これはFTPを使ってファイルをやり取りしたときの名残だそうです。
こうするとダウンロードしたいファイル名がすぐわかります。

【解決方法】
ディレクトリ(フォルダ)の中身(ファイル名の一覧)が
見られないようにするのは簡単です。
そのフォルダの中に「index.html」という名前のファイルをアップロードするだけです。
中身は何も書かなくてもかまいません。白紙でもOKです。

こうしておくと、スラッシュで終わるURLを入力しても
白紙のファイルが見えるだけですので、ディレクトリの中身は見えません。
あるいは、適当なことを書いたファイルを置いてもいいと思います。
(ただしファイル名は「index.html」にすること)

たとえば、こんな感じ・・・(笑)

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/images/



Re: せんむのお力を・・・ さっく - 2003/07/09(Wed) 20:11 No.322

 




・・・そうですよね(笑
白紙と言うかindex.htmlを入れておけば良いんですよね(^^;
ちょっと考えれば解決できる事でしたね。
ありがとうございました。



「.hpassed」 せんむ - 2003/07/10(Thu) 01:15 No.328

  HomePage




「.hpassed」というのがでるということは
ご自分でサーバを立てているんでしょうか?
たしかこれって、Apacheの制御(設定)ファイルですよね?

って
サーバについては全然わかりませんが・・・・・。(^_^;)



Re: せんむのお力を・・・ さっく - 2003/07/11(Fri) 00:08 No.336

 




そうです。apacheサーバーなんですが、会社の技術者が
突然辞めてしまって急遽私にこの仕事が・・・
という訳なんですわ(笑
しかも、外部からアタックされているらしくログ取りで
毎日追われています・・・
不正監視ソフトみたいなソフトがどこかにあると思うの
ですが、探しても中々出てこないので困っています(?_?;



サーバはわかりませんが せんむ - 2003/07/11(Fri) 09:08 No.337

  HomePage




それは大変そうですね。
サーバについての知識はまったくありませんが・・・

WEBにおいてあるファイルは誰にでも見られてしまう可能性があります。
適当なファイル名をいくつか試しているうちにヒットすることもありますし
検索に引っかかってしまうこともあるとおもいます。

たとえば会社のURLの後ろに「list.htm」と言う名前をつけて
エンターを押したら顧客リストが表示された、ということもありえます。

推測されやすい名前をつけてあったりするのはまずいと思いますし
その前に公開しないファイルはWEBサーバには置かないのが一番ですね。

TOP

こんにちわ 投稿者:もも 投稿日:2003/07/08(Tue) 21:29 No.307

 

 


本当に初心者なんですが
HPをけしたくて調べると、ログインして削除というところを
おせばきえるらしく、おしたのにHPはまだあります。
だいぶHPを何ヶ月もほっといたので忘れてしまいました・・・
こんな初心者の質問ですみません・・・



アカウントの削除ですか? せんむ - 2003/07/08(Tue) 22:26 No.309

  HomePage




ひょっとして、イースターのアカウントの削除のことでしょうか?
それでしたら、ご自分で書いているように

1.イースターのTOPページから「ログイン入り口」をクリック
2.ログイン画面でIDとパスワードを入力して「ログイン」を押す
3.右上の「削除」を押すと削除できます

一度削除すると、二度と戻せませんので注意してください。

万一、これでだめな場合は、ログインしてからファイルマネージャーで
自分のHPのファイルを表示して、すべてのファイルを削除すればいいと思います。

今日はイースターが重くて開かないみたいですね。



Re: こんにちわ ちえ - 2003/07/09(Wed) 00:34 No.311

 




初めまして。
わたしもアカウントを削除したのですが、HP自体がまだあるのです。
今確認したところ、アクセスできてしまいました。
ログインをしなおそうとしても、アカウントが削除されているので、ログインできないのです。
イースターからの削除メールも届いています。
どうしたらいいでしょうか?教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。



Re: こんにちわ せんむ - 2003/07/09(Wed) 08:28 No.313

  HomePage




>ももさん
>ちえさん

お二人とも、削除したはずのHPがある、ということですが
ひょっとするとブラウザのキャッシュのせいかもしれません。
IEでしたら
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブで
「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を押してみてください。



Re: こんにちわ ちえ - 2003/07/09(Wed) 09:09 No.315

 




せんむさんの教えてくださったとおりに、
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブで
「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を押したのですが、まだ見れてしまいます。
ファイルを削除してから、アカウントの削除を行えばよかったのかと、
後悔しています。
ログインできないので、ファイルの削除もできないのです。
どうぞ宜しくお願いします。



直接お願いしたほうがいいですね せんむ - 2003/07/09(Wed) 12:23 No.316

  HomePage




放っておいても消滅するはずですが、
どうしてもすぐに削除したいのであれば
WEBマスターに直接お願いしたほうがいいと思います。

イースターのサイトにメールアドレスが書いてあったと思います。



Re: こんにちわ せんむ - 2003/07/09(Wed) 12:27 No.317

  HomePage




イースターのサイトにはメールアドレスは書いてないですね。(汗)

以前にイースターから登録の確認のメールが来ていると思いますので
それに返信する形で依頼してください。

その場合、ユーザーID(アカウント名)、パスワード、URLを
忘れずに書いてください。



Re: こんにちわ ちえ - 2003/07/09(Wed) 20:56 No.323

 




せんむさん、お世話になります。
webマスターに削除依頼のメールを出しました。
今、HPを確認したら見れなくなっていました。
いろいろアドバイス、どうもありがとうございました。



よかったです せんむ - 2003/07/10(Thu) 01:17 No.329

  HomePage




すぐに削除されなかったのは
たまたまサーバ調子が悪かったのかもしれませんね。

TOP

カウンターの事 投稿者:maru@奈良 投稿日:2003/07/08(Tue) 08:31 No.305

  HomePage

 


ナスカの無料カウンターを申し込もうと作成フォームに書き込んで送信しましたら、
[二重登録です]となります。
掲示板はレンタルしていますがカウンターの申し込みは初めてなんですが、
どうしてそうなるのか判りません。
教えて下さい。
宜しくお願いします。



Re: カウンターの事 せんむ - 2003/07/08(Tue) 08:40 No.306

  HomePage




考えられるのは、あなたが申し込もうとしたのと同じIDで
誰かがすでにカウンタを申し込んでいるということです。
違うIDで申し込んでみてはいかがでしょうか?
IDをちょっと変更しただけでもいいと思います。

TOP

初めまして 投稿者:momo 投稿日:2003/07/07(Mon) 15:17 No.300

 

 


OS(win2000)のクリーン化を実行しましたができませんでした。
    今までパーティション区切らず使用してました。 
一応PCサポセンに連絡をしました。以下のような返事が返ってきました。
     
     ↓文面の意味が私には理解不能でした↓


まことに恐れ入りますがWin2000のCDからformatコマンドはお使いただけません.

HDDのフォーマット方法ですがOS(Win2000)インストール時に行うことが可能です。
そちらのほうが簡単ですのでOSインストール途中でのフォーマットをお勧めいたします。

上記ご確認ご検討のほどよろしくお願いします。


         ・・・と帰ってきました

         ご指導よろしくお願いします
         今後ともよろしくお願いします 

PCメーカー Mouse Computer(Easy-500A)

OS windows2000professional(SP3)

OE6



クリーンインストールですか? せんむ - 2003/07/07(Mon) 17:26 No.302

  HomePage




Windows2000は使ったことがないのですが・・・・。(汗)

おやりになりたいことは、OSをクリーンインストールすることですか?
クリーンインストールとは、現在の環境に上書きするのではなくて
現在のHDDをすべて消して新たにOS(Windows)をインストールすることです。

現在のPCの状態がトラブルを抱えているのであれば
クリーンインストールしたほうがトラブルがなくなっていいのですが
今インストールされているアプリケーション(ソフト)はもちろんのこと
今までの各種設定やデータがすべて消えます。

しっかりバックアップしてありますか?

メーカーから来たメールの内容は・・・・・

> formatというコマンド(命令)はMS-DOSといってWindows98用です。
> これはWindows2000では使えません。
> Windows2000のCD-ROMをいれてインストールを実行すると
> HDDの中身をきれいさっぱり消すことができますので
> そのほうがいいですよ。

という意味です。

もし、PCが調子悪くてクリーンインストールするのであれば
1.アプリケーションや周辺機器のドライバのCD-ROMやフロッピーを確認
 できれば周辺機器のメーカーのサイトで最新ドライバを確認しておく
2.各種設定(特にIDやパスワード)を確認(印刷しておくと完璧)
3.作成データをCD-RやMOその他にバックアップ(コピー)しておく
 WordやExcelのデータ、デジカメのデータはもちろん、
 メールのデータ、アドレス帳、IME辞書、お気に入りなどを
 しっかりとバックアップしてください。

マウスコンピュータだと、たぶんリカバリーディスクではなくて
OSそのものだと思いますので、クリーンインストールが可能だと思います。
これは多少手間はかかりますが不要なものまでインストールされないので
すっきりときれいになると思います。

インストールしたら、OSやドライバを最新のものにしてください。
特にアンチウィルスソフトは最新のものに更新しないと意味がありませんので注意してください。



Re:なるほど momo - 2003/07/07(Mon) 22:00 No.303

 




とても勉強になりました。ご指導ありがとうございました。



Windows2000 せんむ - 2003/07/07(Mon) 22:42 No.304

  HomePage




Windows2000では、インストール時に未使用領域に
パーティションをつくるかどうか聞いてきますので
そこでパーティションのCドライブにカーソルをあわせて
「D」キーを押すと削除できます。

「領域削除」→「領域作成」→「フォーマットとインストール」
とすればいいと思います。

現在Cドライブのみで使っているのでしたら
CとDに分けると使いやすいと思います。

TOP

初めましてです(^^;) 投稿者:めぐ 投稿日:2003/07/06(Sun) 20:09 No.291

 

 


3、4ヶ月くらい前からHPを作っていて、HP自体はもうほとんど出来ているのですが・・・
掲示板とカウンターについて、どうやったらいいのかさっぱりでして(;;)
掲示板はHPのスペースをかしてもらえるところを見つけてから借りるのですよね?
カウンターはどうしたらいいのですか?(汗)どこかから借りてきたりするのですか??
本当、単純な質問ですみません。教えていただけると幸いです(^^)



掲示板とカウンタ せんむ - 2003/07/06(Sun) 21:26 No.292

  HomePage




掲示板やカウンタは自作(オリジナル)のものを自分で設置
することもできますが、CGIというプログラムを使いますので
ある程度経験がないと難しいと思います。
またHPスペースを借りるサービスによっては
自作のCGIを禁止しているところもあります。
まずはレンタルを使ったほうがいいと思います。

具体的には、検索で「無料」「掲示板」「カウンタ」などの
キーワードを入れればたくさんヒットします。

また誰かの掲示板などで気に入ったものがあったら
「無料掲示板はここ」とか「新規掲示板の作成」などと
書いてあるところをクリックすればレンタルサイトに行けます。

レンタル掲示板そのものは自分のHPとは違うサーバにありますので
自分のHPに掲示板へ飛ぶリンクを書きます。

カウンタの設置はレンタル先によって違いますが
多くの場合はカウンタのタグがメールで送られてきたり
HP上で示されますので、そのタグを自分のHPの中の
カウンタを設置したい場所に書きます。

できたらHP用のファイルをすべてアップロードすればOKです。



掲示板とカウンタ その2  せんむ - 2003/07/06(Sun) 21:31 No.293

  HomePage




> 掲示板はHPのスペースをかしてもらえるところを
> 見つけてから借りるのですよね?

ここのところは違います。(汗)

無料サービスの場合、HP用のスペースを借りるということと
掲示板を借りるということは別です。
(両方を提供しているサービスもありますが・・・)

つまり、HPと掲示板は別々のサーバ(場所)にある
と考えたほうがわかりやすいと思います。

ただし、有料サービス(プロバイダのサービスなど)の場合は
同じところでHP、掲示板、カウンタが借りられることもあります。
その場合は詳細はサービス会社にお尋ねください。



具体的な方法 せんむ - 2003/07/06(Sun) 21:38 No.294

  HomePage




掲示板やカウンタの設置や設定例です。
私が借りているNAZCAの場合ですが参考にしてください。

http://howtonazca.easter.ne.jp/



ありがとうございました。 めぐ - 2003/07/11(Fri) 16:12 No.340

 




HPのスペースと、掲示板の方は何とかなりそうです(^^;)
カウンターの方はまだやっていませんが、これから探してやってきたいと思います。
こんな質問に答えてくださりありがとうございました〜(^^)

TOP

またまた。。。 投稿者:ちゃな☆ 投稿日:2003/07/02(Wed) 22:14 No.280

  HomePage

 


また失礼します。時々はでるんですけど、カウンターがでません・・・。
それは何故なのでしょうか??



基本構造ができていません せんむ - 2003/07/02(Wed) 22:59 No.281

  HomePage




下で説明しましたように基本構造ができていません。

 ・
 ・
 ・
</body>
</html>

で終わるはずが、この後に本文が来てます。
そのせいで広告も出ていません。
このままでは規約違反で、アカウント削除になる可能性があります。
早急に直したほうがいいですね。



基本構造ができていません せんむ - 2003/07/02(Wed) 23:04 No.282

  HomePage




どこかの「タグや」とか「タグ講座」とかいうところで
ソースをコピーしてきたようにみえますね。

基本がわからないうちは、スタイルシートやテーブルは使わないで
内容を充実させたほういいと思います。
見た目は、後から簡単にいくらでも変えられます。

私の言っていることが理解できないのでしたら
これ以上はアドバイスできませんので
タグ講座で教えてもらってください。



Re: またまた。。。 ちゃな☆ - 2003/07/03(Thu) 17:52 No.284

  HomePage




基本勉強しました。なんとかできるようになりました。ありがとうございました。



がんばってね せんむ - 2003/07/03(Thu) 18:19 No.285

  HomePage




基本構造はできたようですね。
背景画像はHTMLファイルと同じ場所においてありますので
http://・・・は不要です。

<body background="http://zaqxsw.easter.ne.jp/other2-019.jpg">

<body background="other2-019.jpg">

他のページも早く直しましょうね。
<html></html>や<body></body>がありません。
これだと広告がつきませんのでまずいです。

一通りできたら、タグやスタイルシートを勉強しながら
見た目を少しずつ変えていくといいと思います。

タグをコピーするのはいいですが、その意味を理解してから使いましょう。

勉強するなら、ここがオススメです。

「とほほのWWW入門」
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

がんばってね。

TOP

はじめまして(*^_^*) 投稿者:ふみ 投稿日:2003/07/02(Wed) 19:42 No.275

 

 


すみません。
スパイウエアを寄せ付けない方法はないでしょうか?
次に、スパイウエアがきていたとか、それについての履歴を
見ることはできるのでしょうか?
   ややこしい事で、すみません・・・・。



スパイウェアの駆除方法 せんむ - 2003/07/02(Wed) 20:07 No.277

  HomePage




スパイウェアを寄せ付けない方法というのは
「これならOK」というのはありません。
一般に危ないサイトとかアダルトサイトへ行かなければ大丈夫
といわれますが、必ずしもそうとも限りません。
まともなサイトに見えてもマーケティングのために
スパイウェアをダウンロードさせられる場合もありえます。
また、いくつかのフリーソフトは、インストールするときに
自動的にスパイウェアをインストールさせられることもありますが
それが無料で使うための条件になっている場合が多く、
スパイウェアをアンインストールすると本体のソフトも使えなくなることがあります。

と言っても、せいぜいリファラー(どこから来たかの情報)
ぐらいですから心配するほどではありませんが・・・。

こちらも参考にどうぞ

http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html


スパイウェアの駆除方法は「Ad-aware」というソフトが有名です。
こちらのサイトでわかりやすく説明されています。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bbs_pc119.htm

ダウンロードサイト(日本語のサイト)

http://www.lavasoft.de/japanese/support/download/



Re: あっ、ふみさんv(^^)v Basil - 2003/07/03(Thu) 10:37 No.283

  HomePage




実はAd-aware、Win95には入らないな〜
と思っていたのですが、
よくよく見たら95用にインストールできる特別なプログラムがあった。。。\(^o^)/
で、ノートの方にも入れました。

ノートの方は子どもは触らないので、
何にも入ってないだろうと思いきや。。。。
入ってた( ゜_゜;)
cookieがほとんどだったけどね。

>おきんさん
せんむさんの紹介してくれたサイトで、
Ad-aware」インストールしてスキャンすればわかりますよ。
でも、見てもどういうものかは良くわからないですけどね。
私はすべて削除してしまってますが、
削除すると特定のソフトが起動しなくなることはあるかもしれませんね。
リアルワンプレーヤーなんて必ず入ってるし。。。
でもスパイウェアがすべて悪いって事はないんですけどね。



Re: はじめまして(*^_^*) おきんさん - 2003/07/04(Fri) 23:31 No.286

 




専務さん、Basilさんお教えいただき有り難うございました。
私は、1度pack.soksokにコピーされ悪用されたことがあった
のでつい、・・・。



スパイウェア せんむ - 2003/07/05(Sat) 00:38 No.287

  HomePage




それほど気にすることもないと思いますよ。
心配でしたらスキャンしてみるといいです。

「Ad-aware」は削除する前にバックアップが取れますので
万一不具合がでたら復元しましょう。
バックアップは、うかつに削除しないように。

へたに削除すると、起動時にアラビア文字が出ることがあります。(笑)

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news/news20030210.htm



Re: アラビア文字 Basil - 2003/07/05(Sat) 11:00 No.289

  HomePage




一度見てみたいもんだ〜<アラビア文字 (爆)
今度出たら写真撮っておいてねん〜(^-^)



アラビア文字は・・・・  せんむ - 2003/07/06(Sun) 13:43 No.290

  HomePage




アラビア文字は、あまり見たくないですが・・・・

というか、
具体的にどうやったか思い出せないので再現できませんです。

残念だなあ。。。。(^_^;)



Re: 困った・・・ おきんさん - 2003/07/06(Sun) 22:50 No.295

 




状態になってしまいました。私が店を離れているすきに父ちゃんが・・・。
メールがみれません。アカウントをみると??と思うくらい
パスワードがでたらめな数になってました。〜でなおしたつもりが・・・メールが見れない・・・・。
パスワード設定していたのに(他の方がいらうので)
パスワードがきかなくなってしまっています。
一体、何が原因なのでしょうか?
スパイウェアについて何もできなくなってしまいました・・・



メールのパスワード? せんむ - 2003/07/07(Mon) 09:00 No.296

  HomePage




アカウントの設定が変更されてしまったのでしょうか?

メールやインターネットの接続用パスワードについては
プロバイダに変更を依頼しないと
たとえPC側で変更しても効果はありませんので
正確なパスワードをいれれば直るはずです。

落ち着いて入力してみてください。
全角、半角、数字とアルファベットが間違いのないように
それと、スペースが入らないように注意してください。



Re: パスワードって。。。 Basil - 2003/07/07(Mon) 09:59 No.297

  HomePage




>パスワード設定していたのに(他の方がいらうので)
>パスワードがきかなくなってしまっています。

って、、、もしかしたら、
ユーザーの切り替えパスワードの事?



Re: なんでだろう(T_T) おきんさん - 2003/07/07(Mon) 10:55 No.298

 




パスワードは・・・
スクリーンセーバーのパスワード。
メールはー最近メールパスワードを変更しましたがこれは自宅の
XPでなら送受信できています。だから今日も店に来る前に確認してきたので
その通りにしたのですが。98はシステムの復元はどこにあるんでしょうか?
弟はまた忙しくて、来てくれません・・(ーー;)



Re: そうだ。と思って おきんさん - 2003/07/07(Mon) 11:17 No.299

 




アカウントから追加でメールサーバーや、パスワードを入れなおしました。
そうしたら送受信が出来ました。
ーーーーーーすみませんでした。−−−−−−−−−−−−−−
でも、どこをどういらったらメールが見れなくなってしまったのか?
解りません。
これからもこう言うことがあると、やっぱり
父ちゃんにいらって欲しくないです。(>_<)
ーで、Outlookのみを自分だけが開けるようにできるのでしょうか?



解決したんでしょうか?(汗) せんむ - 2003/07/07(Mon) 17:06 No.301

  HomePage




残念ながらWindows98にはシステムの復元機能はありません。
また、自分だけが開けるようにする・・・・
のは無理かもしれません。
ユーザーを作れば、ある程度は出来ますが
簡単にいじれますので・・・・。

Windows XPだと管理者権限でログイン(起動)して
設定変更ができない別のアカウントを作ってやれば
設定をいじられることがないですが・・・。

TOP

リンクについて 投稿者:yuki 投稿日:2003/07/02(Wed) 18:46 No.274

  HomePage

 


リンクを貼る所までは分かったのですが
リンク先をどう設定すればよいか分かりません教えてください



Re: リンクについて せんむ - 2003/07/02(Wed) 19:52 No.276

  HomePage




リンク先の設定というのは、特にありません。

同じサイトのファイル(ページ)にリンクするのであれば
たとえば○○.htmというページへリンクするのは
<a href="○○.htm">○○のページはここをクリック</a>
のように書きます。
この場合「○○のページはここをクリック」という文字列に
リンクが設定されますので、その部分が青くなって下線がつき
この文字列をクリックすると○○.htmへジャンプします。

別のサイトにリンクする場合は、フルパス(http・・・)で書きます。
たとえば掲示板へリンクする場合は
<a href="
http://www.abc.ne.jp/senmu/bbs.htm">掲示板はここ</a>
のように書きます。
この場合、「掲示板はここ」という文字列にリンクが設定され
そこをクリックすると掲示板へジャンプするようになります。

http://www.abc.ne.jp/senmu/bbs.htm
の部分は、あなたの掲示板のURLを書きます。
他の人のサイトへリンクする場合も同様です。

詳しくはこちらを見てください。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_link.htm

TOP

お世話になります 投稿者:神奈川 投稿日:2003/07/01(Tue) 23:29 No.265

 

 


以前、たかおやぢさんの所でたいへんお世話になったものです。
せんむさんを何回もお見かけしました。
その時のせんむさんの熱心なご指導振りには感心しておりました。
今後、せんむさんにお世話になる事と思いますがその時はご指導よろしくお願いします。



こちらこそよろしく せんむ - 2003/07/02(Wed) 10:10 No.272

  HomePage




さほど知識があるわけではありませんので
たいしたことはできませんが
こちらこそよろしくお願いします。

TOP

初心者専用パソコン相談掲示板

過去ログ0005

  古いページ  新しいページ  目次  掲示板へ戻る
 
 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理